ポゥ  5D3がセンサークリーニングとシャッターユニットの 交換から帰ってきました。  フルサイズのボリューミーな機体は手に持って「これこれ...  
CAPA メジロがまだ残っている柿の実を食べていました。 みなさん 今年はお世話になりました。 来年もまたよろしくお願いいたします。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 メジロ=ウメジロウの時期にはもう少し時間がかかりそうですので、この時期は食物の確保も大変そうですね。 CAPAさんには四季折々の鳥たちのお写真を見せていただきました。 来年も宜しくお願い...   エゾメバル 目白の質...  
CAPA エナガがいました。   ポゥ この小鳥さんのムクムク下限とつぶらな瞳はホント可愛いですね。 樹はモミジかな?枝の先っちょをかじっているのでしょうか。 しぐさもとってもチャーミングです。 背景の透き通るような青と、淡い影、いかにも冬の晴天という感じの 光線状態。寒さと暖かさの入り混じった空気感が漂う...   MacもG3 エナガとか小鳥にとっては上下がないような印象です。 飛んでいる姿は無重力の中の用でちょっと羨ましいかも。 エナガらし...   Booth-K 人間だと苦しそ...  
エゾメバル このゾーンでは全てのものが形がボ...  
エゾメバル ミステリーゾーンをとった反対側の部屋から撮ったものです。 開館と同時に台湾からの観光客が沢山見かけられました。 暖かい国から来られるので皆さん雪の景色が楽しそうです。 真ん中の窓ガラスが最も歪んで見えます。 本来直線であるべきものの姿が面白く見えました。   MacもG3 多少の歪みは面白いものですね。 油絵的な描写もむしろ想像をかき立てます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 拡大して見てみると、なるほど歪...  
MacもG3 今年は何度も通っている事もありカップルで撮れる事が多いです。 どっちもピンが来る事は滅多にありませんけど。   CAPA ベニマシコをつがいで撮れましたか、それはいいですね。 両者ともよく写っていて、ナイスタイミングです。 雌が何かに気を取られているのか、好奇心旺盛、雄の方は落ちついているというか慎重派かな。   masa カップルに何度も会えるなんて羨ましい。 ご両人とも凛としています。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 雄雌、色は違えど可愛らしいですね。どんな会話をしてい...  
今日は 上下二匹います いずれも雀の体型に似てます 腹の赤いのが雄かも?。   MacもG3 今シーズンはお世話になりました。   MacもG3 雀さん コメントありがとうございます。 今シーズンは冬鳥が少なくベニマシコにはお世話になりました。  
☆王子☆ 今日はプチ遠征してルリ子ちゃんの撮影に行って来ました(^-^)vやっぱりルリ子ちゃんの方が可愛いかな?   GG 適度な露出でバックの柔らかい色目と 玉ボケがルリ嬢を引き立てますね 自分もカリカリ大好き人間なのですが お嬢撮りはやんわりムードも良さそうです。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。私もカリカリな写真大好きですけど(^-^)撮影距離も約10メートルぐらいあるのでデジスコに持ってこいのルリ子ちゃん...  
ペン太 冬の最中ですが  暖かそうにも見える日差しを浴びた姿が凛々しいです。 背景も含めアーバンで統一された色調に季節感を感じます。   MacもG3 今シーズンのベストショットです。 でもってこの後♂が。。。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 凛々しくもあり、可愛くもあり。 人間なら、窓辺に佇む美人と言ったところなんでしょうね。 この後、どんなドラマが始まるか楽しみです。   BoothーK う~ん、可愛い! でも、これだと私には見つけられないな、多分雀としか認識出来ないかも(^^;  
MacもG3 地味ですけど可愛いですね。 良い場所にとまってくれました。   GEM こんばんは 鳥さんの事はよく分かりませんが、色の統一感、構図、 鳥さんのポーズなど すべてが決まっています。 矢張りこの様に、通常感度で撮れるのはありがたいですね。 ここへコメントを投稿させて頂くのは、本当に久しぶりです。  
MacもG3 念じれば叶う時もあります。 ♂よ来い!と心の中で叫んだら。。。ホントに来た。 出来れば一緒が良かったけどね。   ポゥ どうやら、雌バージョン...  
MacもG3 ♀の後には♂が。。。待ってました!  
MacもG3 明るいうちは殆ど食べてます。  
MacもG3 今年もやって来てくれました。 数は3羽と少ないですが無事に越冬してほしいものです。   ポゥ こちらの池では見ない鳥です。 首の長い水鳥が時々見せる、このようなシンメトリチックな光景は とっても和みますね。 ずんぐりした胴体...  
MacもG3 今シーズンは3羽飛来   今日は 「電子辞書」によればマガンより更に大きく シベリアで繁殖 日本などに飛来・越冬・・天然記念物だそうです。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 すでに繁殖地のシベリア方面へ旅立ったようです。  
playcasta http://www.playcast.ru/view/9211762/e69a222566f2cb75498dfd477e81a1d9000b550epl   GG 喉元黄色が可愛いです   ☆王子☆ GGさんミヤマホオジロさんとても綺麗に撮られてますねぇ♪私はしばらくミヤマホオジロは撮影してないのでめっちゃ~羨ましいショットですよ(^_^;)   GG 王子さん、こんばんは。まいどです。 怖さ知らずというか、...  
GG 冠羽立ちは見られず、地面撮りが今ひとつ。 レンズの最短(4.5m)より近づいて慌てましたが まだ怖さ知らずの様子でした。  
GG 僅かに冠羽立てて♂と採餌中でした  
masa 遠くてピントがイマイチですが、裏山で出会ったコジュケイの家族です。  
masa 裏山の散策道で、素敵なご婦人に出会いました。 黒いラブラドールを連れて颯爽と歩いていかれました。   S9000  精悍な後姿ですね。これは素敵です。  通勤時、自宅から徒歩で駅へ向かって歩く途中に 黒いラブラドールを連れた人に出逢うことがあります。   このところ朝が暗いので、もう少し遅い時間...   masa ブーツもジャケッ...  
masa 町内の公園の池で、初めてオオバンに出会いました。 一羽だけ群れからはぐれたようです。  
masa 今年最後の投稿になると思います。明日から女房の実家盛岡のバアサン見舞いに。 東京の冬もやっと寒くなってきました。町内の池で寛ぐカルガモです。 みなさま、どうぞ良いお年を。   stone 穏やかな水面、広がる波紋優しいな 寛ぐカモとてもよい表情ですね とても綺麗。  
masa 町内の公園の池で寛ぐカルガモの夫婦です。   花鳥風月 カルガモや 夫婦仲良く 年を越す   oaz 今晩は。  二羽のカルガモさんの憩いのひと時ですね。 凄く良い感じに撮れています。  
masa 町内の公園の池で、初めてオオバンを観察しました。 一羽だけでした。仲間とはぐれてしまったのでしょうか。脚を片方ケガしているみたいでした。   GG このオオバンは未体験ですね。コントラストの強い 黒と白は悩みのタネですが水鳥も和むもんですね。  
masa 農家さんの庭で、年明けを待たずに咲き始めました。   花鳥風月 暖冬に 咲く蝋梅の 師走かな   すずめ 今年も宜しく お願いします 蝋梅 とても好きな花なのですが 何故か私の散歩コースにはありません 我が家(大田区)のほうは 元々う海の埋立て地だから 土質に問題あるのかなー??  
oaz お早う御座います。  落葉して坊主になっても銀杏の木の枝ぶりが良くて一目で分かりますね。 足元の落葉したイチョウの葉も綺麗です。 箒で掃くのももったいなくい位ですね。   stone すっかり落ち葉冬模様になった大阪のとある銀杏道。 千里万博に程近い住宅地です。  
stone 明けましておめでとうございます。 大阪でも水仙が咲き始めました。ひと月くらい早いですね。   すずめ おめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 一月も早いとは! 異常気象ですね 大阪でラツパは鳴らさないで下さい 明日近くの花壇(団地内)へ行き同じく 水仙の花が咲いてるかみてきます。   stone すずめさん 明けましておめでとうござい...  
花鳥風月 骨だけの メタセコイアに 冬の空   oaz お早う御座います。  外国原産の木材でしょうか、スギやヒノキと違いましてとてもスマートで背が高いですね。 写真写りの良い木です。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
SS 化石的古い植物と聞いたことがあります・・現存!!     ピアノ連弾素敵です!!。  また願います 🎶 !! ♬ ♬。   花鳥風月 冬枯れて メタセコイアの 並木かな https://www.youtube.com/watch?v=vC0Xo_3NPmI   花鳥風月 SS さん こんばんは 太古への メタセコイアは 物想ひ https://www.youtube.com/watch?v=UZzhYrGe7FA  
DawnRamp ご無沙汰しています。 転居のドタバタでしばらく撮影自体していなかったのですが、 やっと落ち着いてきたので、久々に浮島公園に行ってきました。 西日が陰ってしまうことが多かったので寒かったです。 (645D A☆645 600mm/F5.6+リアコン1.4x)   花鳥風月 772 沖縄の風 温かい  
花鳥風月 南天に 滴る雨の バス通り   oaz  村入り口辺りのバス停下にある南天の水滴です。 毎日雨降りばかりで困ります。 傘をさしての三脚撮りです。 FA 43 F1.9 Limited RAW撮りです。   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  冬なのに雨が降っています。 水滴に風景が写らないかと思いましたが、三倍マクロ? 位で水滴を取らないと難しい様子です。  
GEM こんばんは 最新の高画素機と、少し古いレンズでの組み合わせ。 ズミクロンと共に 50mmはこのレンズで満足しています。   GEM 書き忘れましたが それぞれの窓の様子が 克明に描写されていると思います。  
GEM こんばんは 自分もEF85㎜F1.2Lで撮影した写真がある筈ですが 中々見つける事が出来ません。 昨夜と同じビルを35㎜で。  
GEM こんばんは 勿論大阪弁で喋っていますよ、家内は神戸出身ですが それとも微妙に違うみたいです。 しかしながら関西人が無理して使う標準語は滑稽ですね。 LVや他のブランドはは比較的新しい店舗が多いのですが、 さすがエルメス こういう建物がよく似合います。  
GEM こんばんは 今日は親友夫婦との忘年会、先ほど帰宅しました。  
stone 難波の地下吹き抜け風な作りにありましたです。 見上げて撮ってみました。   stone お題は「transparent」でしたね^^ いきなり間違えてすみません。m(__)m   stone 改めてちゃんと読み直したら 【translucent】 でよかったんですね(^^; 私的には「半透明」より「透明」の方が写真...  
stone 久々に映画を観てきました。 クリスマスが過ぎ正月目前のナンバ景色です。 とても華やかなイルミネーションでしたが観た映画が ジェームスディーン物語「ディーン、君がいたとき」でしたので こんな風になりました。   oaz お早う御座います。  田舎では見られない都会らしい街の景色ですね。   stone oazさんおはようございます。 いつでも...  
stone ナンバの年の瀬、 イルミ優しく光るオープンガーデンです。 ビルの上(5Fくらい)から外気に触れながら地上まで階段やスロープで降りていけます。   im イルミネーションいい雰囲気ですね。   stone のんびりとイルミの中歩く人の波 どれくらいエフェクト加工(顔認識できないよう)すれば良いかなと試行錯誤しました。   ZOID イルミネーションは撮るべき場所があるんですね。 私は手短に済ませようと近場のスカイツリーに行ってみましたが、 ...  
stone 地上四階くらいでしょうか、ここから地面まで 階段&スロープで下りていけます。   youzaki 今晩は 素敵な夜の紫色素敵ですー 一度行ってみたいですね・・   ZOID stoneさん、こんにちは。 んん~。胸躍るイルミネーションカラーですね。 パープルカラーのイルミだけでなく、ブルーやグリーンのイルミも華を添えてますね。  
tonton 娘と映画を観ていたあの頃 ミナミ思い出ショット。  
oaz お早う御座います。  素敵なシアタールームに素敵なモデルさん。 都会には素敵な設備が色々ありますね。   stone 普通に現像したものも並べてみます。 (picasaのは遊びすぎたかな~と...^^) ちなみにモデルは娘です(笑)   masa いいなぁ・・・お嬢さんですか。ウチは息子三人。 でも、嫁さんもらうと娘ができたようで嬉しいです。  
stone シアタールーム「9」番入口です。 この劇場は11くらいシアタールームがあったでしょうか。 初めて入ったナンバの劇場はとても人が少なくてガラガラ.... とてもジミーな映画だったからでしょうか^^;  
masa この飼い主さんの歩きっぷりは実に見事でした。 時々わき見をしたり寄り道をしたりしながら好き勝手に歩く黒いラブラドール犬との対比が余りにも見事で、女性飼い主さんの元気に見惚れました。   ss 黒ちゃんも/メッチエンも・・気持ち一つに、足開く。  
mukaitak 素晴らしいです。色彩も綺麗ですね。 プロフィールの鏡です。   tonton イルミ映るウィンドウの前 歩く娘を流し撮り。ワンショットです。 お待ちいたしますフォトコン板で^^   tonton mukaitakさん、こんばんは ちょっと古いショットです^^月日の経つのは早いですね。 気分的には去年のクリスマス(笑)   Kaz おお、娘さんがこれほど美しいということは奥様も美人、 ということですね。旦那さんのDNA も少し...  
stone 明けましておめでとうございます。 難波にある屋上イルミ庭園。 イルミネーションの花が咲いていました。   oaz お早う御座います。  派手で美しいイルミネーションです。 今年もよろしくお願いいたします。   stone oazさん 今年もよろしくお願いします。 新年はまだカメラを持てていないです。 明日はちょっと撮ってみようと思っています。   masa stoneさん、おめでとうございます。 今年...  
stone 映画を観てきました。 シアターフロア(8F)に外庭があり、そこはイルミネーション広場となっていました。   stone おっと、8Fじゃなかったかも... 観終ってゆっくり階段で降りて帰ったので、よく分からなくなりました。(笑)