oaz  山陰の奥地も、今年の冬は雪が無くて暖かなので正月前から梅の花が咲いています。 平年なら二月末か三月初めに咲きます・・。   oaz  マクロ風のアップではなくて、風景風の撮り方をしました。  
梅
oaz  この村の少し奥の家の垣根に植えられていたマンリョウか赤い実をたわわに実らせていました。   花鳥風月 生垣の 足許万両 飾るなり   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  マンリョウは下向きに沢山咲きます。 千両は上に向き咲きますので縁起物には千両がよいですが、 赤い実の数はマンリョウが多いでよいですね>  
oaz 赤い実も冬場には美しいです。   花鳥風月 南天や 雨に打たれて 俯いて   oaz 花鳥風月さん、今日は。  南天の枝垂れたのも美しいですね。  
oaz ご近所に八重咲きの美しい山茶花が咲きました。  雪の無いお正月でも、山茶花は良いですね。   花鳥風月 雨に濡れ 白い山茶花 盛りなり   oaz 今晩は。  雪と同じ真っ白な八重の花が沢山咲いて今の季節は美しいですね。   すずめ こんにちは 何とも 綺麗な花びらの開き方 ◎◎。  すずめ  
Nikon爺 満開の蝋梅。 良い香りが漂ってました。 地元の神社にて   一耕人 綺麗な黄色ですね。 近所の蝋梅はなぜかそこだけご近所入りも早く咲きます。 神様のご利益でしょうか。   Nikon爺 一耕人さん ありがとうございます。  前日も同じとこで撮りましたが、生憎の曇り空でお空が飛んじゃいましたので、  どうしても冬の青空と黄色が撮りたくての再挑戦でした。  ...  
め組   綺麗に撮れました! 天気のせいですかね  
鎌倉M 神奈中バス(神奈川中央交通)ですが 細い道の路線に使われています。   花鳥風月 神奈中バス ステップ低い バリアフリー   鎌倉M 花鳥風月さん、ステップの低さは、特に意識しないで乗って いました。   すずめ こんにちは   何故か 親しみ覚える 小型バス。  
fumi 一時通勤していた時に見かけた貯水池で落ち着いた緑が印象的でした。   oaz fumiさん、今晩は。  大きな貯水池、池や堤は良く似ていますね。 似たような景色を幾度か拝見しました。   fumi oazさん、こんばんは。 近所に貯水池などは結構あるのですが、この池は水がよく澄んでいてカモなどの渡りども結構いて、地元の人たちが大事にしている様子でした。  
一耕人 当日は三脚が倒れそうな程の強風でありました。そのせいなのでしょうか、飛ぶ飛行機も少なく2時間程で離着陸3機という有り様。おかげで連写をかけても撮影枚数19枚と強風の中で惨憺たる結果でありました。 風邪だけ拾って帰ってきたようです。   花鳥風月 飛行機を 追っかけ寒い 日の暮れる   一耕人 花鳥風月さん こんにちは 追っかけようにも、飛ばないんですからはなしになりませんでしたガックシ