taketyh1040 どんなに寒かろうと、散歩に行きたがる愛犬に連れられて、 雲一つ無く、先日の雪が、まだ残る道を、襟を立てて歩いています。   taketyh1040 今、気がつきましたが、16〜17mmの写真が4枚続いていますね〜。 こういう、偶然も、面白いですね〜。(^^ゞ  
Kaz こちらがジョージア州のサバンナで泊まったモーテル。 なかなか趣があり、 応対もフレンドリーな所でした。   F.344 旅には この共有スペースが良いんですよね 見知らぬ方ともすぐに意気投合・・・でしょう   ZOID Kazさん、こんばんは。 フレンドリーな対応、良いですね。 日本(ビジネスホテル)はいい意味でちょっと事務的な感じが漂ったり(;^_^A 吹き抜...  
stone 川面揺らして静かに姿勢好くただ歩く姿も 普通で好いかなと思います。 コサギの飾り羽が好きです蒼鷺と随分印象が違いますね。   Kaz 周囲のこと、我関せずといった感じで悠々と歩いてますね。 チャラチャラした普段の私とはエライ違いの雰囲気です。 威圧されて、ちょっと近寄りがたいな。  
stone いろいろ見直してるとこんなの出てきました。  
tonton コサギ飛来&着水シーンの瞬間。 鴨はズザザーーと水を鳴らし勢い良く着水すること多いようですが コサギはその場にすっと降ります。 着水間際の静止姿勢が撮れると楽しいです。  
stone 近いとこをコサギが飛び抜けてゆきました。 遠くだとコサギ&背景も止まって普通になるのですけれど 近いと流しを意識しなくても流しショット(追尾しながらMF)になりますね。 これだけ大きく撮れること稀なので、合いきれていませんが貼ってみます。 SSはF値とISOと...   stone (背景は浅い川面です。)   ZOID 私も鳥...  
stone 親子...と思うのですが 黒猫メス(おっぱいアリ)も一緒に仲良しです。 このキジさんはお父さんかも^^?   stone 川原の建造物、鉄橋は喧しいけれど 風吹き抜けないあったかい場所があって野良が寒をしのいでいます。 冷たいコンクリートに囲まれた場所、でも野に在っては暖かい場所のようです。   oaz stoneさん、お早うございます。  仲良く二匹が春の温かいお日様にあたり日光浴で...  
tonton 親子かな、どうだか判りませんけれど とても仲むつましく良い空気。 ノラの世界はいろんな雑種が産まれますね。 猫とか犬とかで選んでみました^^;   TAKA 3 ホノボノとした絵ですね。いい雰囲気です。 セピア調の絵がよく合ってます。   tonton こんにちは やっと晴れ間が^^。 猫さんたちもほっとしていることでしょう。 色は特にいじらずそのまんまです、猫色で落ち着きました。  
tonton 子猫をとっても大事に守っていました。  
stone ちっこい野良くん近づいてはくるのですが 1mくらいまできたら止まってしまいます。 甘えるのが下手な子猫です。   oaz stoneさん、お早う御座います。  良い表情をしている一瞬を旨く撮られました。 素晴らしい画像ですね。   stone このレンズの最短焦点距離は1.1m ちょっと...  
stone じっと何かを待ってます。 何でしょ、そうです。うんちがしたくてたかまり?を待ってる子猫くんです。 猫撮りといえば野良がほとんど^^ 家猫子猫さんは一緒に暮らさないと難しいですね。  
stone この子の成長を楽しみにしていました。 でも、いなくなっちゃいました。 野良の世界はは厳しいです。  
stone 淀の川面、思い思いの鴨模様です。 オオバンとカルガモ?が川藻を取り合って騒いでします。 周りはのんびりと。   oaz stoneさん、お早う御座います。  鴨さん達がそれぞれ思い思いに楽しんでいますね。 素晴らしいしーんです。  
stone 枝被りばかりでごめんなさい。  
stone 再編集しましたので追加いたします。 手直しどころはまだまだたくさんありますが、この程度でいいかな~と思います。  
stone 小さいです。 ふわふわです。 尾羽が長くて、それがまた可愛いです。 動きがまたとてつもなく可愛らしいです。キーホルダーにしたりストラップにして鞄にぶらさげたりしたくなります。 小枝が邪魔してます。消してもよかったのですがそのままに(笑)   zzr おはようございます。 エナガはかわいいですねー ^_^ 小さくて...  
stone 明るさを設定どおりに表現したものが http://photoxp.jp/pictures/...  
stone 寒波到来の前 暖冬だぁと感じたシーンです。 たくさん咲いていました。今頃咲くといつ頃実がなるかな~ と思ってましたが急激な寒さに遭って、どうなることやらです。   花鳥風月 これからが 苺出荷の ピークなり   stone 苺は旨いですね。 硬く小さな種に飾られた果肉は、遠くへ届けてもらいたい。との願いがこもっているのでしょうか 野イチゴ、クサイチゴは木イチゴですけれど願いは同じなのでしょうね。  
stone とっても地味な姿ですが目元くっきり^^ 渋いところで時々見かけますが鳴声を知らない私ですー。 ご無沙汰してました。 昨年購入ののノートpcが逝ってしまって買いなおしました(笑) モニタがまともに映らなくなったのですがデスクトップでは使えそう、でもデスクトップノートって...^^。   zzr まん丸な目がかわいいです。 調べてみたらこちら東北には来ない鳥みたい? パソコン、一年で壊れたんですか? ちょっと早過ぎる気がしますね。。  
甲斐  近所の公園にて   masa 少し色が淡いようですが、ド派手に現像するより冬のカワセミらしくていいですね。   甲斐 masa さん コメント有難うございます。  露出補正値 +1.0、 かなり明るいです。また、プリントした時もこの方が、 カワちゃんの瑠璃色綺麗に見える気がしました。  
stone 淀の川原2~5kmくらい移動して探すと何処かにいるノスリです。 100mくらい歩いたら見つかりました。でも遠すぎて^^ピンが難しかったです。 出会い頭に足元から飛び立っちゃう雉が撮りたいのですが 飛び立つ雉にはカメラが全然間に合いません。   stone oazさん、こんばんは この子、鷹なんですよ^^でっかいです。トンビよりおっきいのですが 遠くて遠くてちっさくて、スズメくらいに見えますね!   oaz 今晩は。  小鳥まで遠いのに良くピント合わせされますね。 かーわいいです。  
stone 森のはずれ、木立の少ないところにいたので 林って言った方が良いかも。 随分と近くまで寄ることができました。  
MT 撮り飽きない水鳥です。   youzaki MTさん今日は ツクシガモいいですね・・ 鳥の中で一番好きな鳥です。 何時もいろいろな鳥が拝見でき楽しませて頂いてます、感謝です。   MT youzakiさん、コメントありがとうございます。ドジョウすくいの踊りで有名な町...  
oaz  朝は霙っぽい雨、午後は微小な雨でした。 随分久しぶりに朧な太陽が撮れました。 水田地帯には雪は殆どありません。 使用レンズ : SIGMA 17-50 F2.8 FX DC HSM ISO 100 で三脚撮りです。   oaz 「SIGMA 17-50 F2.8 FX DC HSM ISO 100 で三脚撮りです」 は 「SIGMA 17-50 F2.8 EX DC ...   花鳥風月 霙降り 田畑は濡れて 陽は朧  
ペン太 二十四節気 大寒です。  ピンクの梅も咲いていましたが、寒さを表現するにはやはり白梅かと・・ 日曜日から数十年に一度の寒波が列島を覆うとか。。  雪景色を撮りに行くのも(行くかどうか分かりませんが)命がけになるかも。。。  
MT 田んぼに六羽舞い降りてエサ探しをしていました。  
め組 18 海鳥の下は獲物がいるんです、、  
め組 海鳥と漁船は仲がいいんです、、よ   花鳥風月 青鷺や 漁船のマスト チャンスあり   め組 おはよう~いなところでお会いしましたね  
め組 人間ならいい仕事してますよ、、ね  
Kaz ジョージア州、セントメアリーズの港に置かれている帆船です。   ZOID Kazさん、こんにちは。 これは雄大な情景ですね! ペリカン君に次いで心に残るお写真です。 構図も良いですね(* ̄∇ ̄*) 船は帆船でしょうか? 帆を広げた姿、見てみたいです。   F.344 専用桟橋に寄港でしょうか 帆船は趣が違いますね  
Kaz 撮影地はジョージア州セント・メアリーズという港町です。 キヤノン板に投稿したものを撮った時に、念のためにと 縦撮りしておいたものです。   rrb 豪華客船よりもこういう帆船で、 「野郎ども出航だぁ~」と船旅がしたい。 あっ、マンガ「ONEPIECE」の影響を受けています(^^; ナミやロビンのような体系だったらなぁ…(T.T)   Kaz rrb さん、 ONEPIECE はちんぷんかんぷん。 エロル・フリンとかダグラス・フェ...  
鳥
Kaz 仕上げで遊んでしまった。(^^)   長町の裏街道 おはようございます。^^ ヒッチコックの世界、怖いですねぇ~。 色々弄るのも楽しいですね。   め組 Kazの旦那 マスターベーション全開ですな、、ははははは 88点とても100点は差し上げられません   一耕人 長町の裏街道さん ちょっとちょっと我が家の前を通ったでしょ。お寄りいただければビールでも出したものを^^   一耕人 Kazさん おはようございます。 加工もやってみたいとは思うのですが・・・私のスタンスは。   若林区の裏街道 あのぉ~^^かみさんが読んでいるとヤバい...  
Kaz ここはジョージア州、セント・メアリーズの港。 たまにはごく普通の風景写真です。(^^) あ、ペリカンさんも写ってる。 さてはストーキングされてるのかな。   youzaki 今晩は 海外の風景の紹介ありがとう御座います。 ペリカンさんがいなければ日本にもありそうな雰囲気のシーンです。 空と海浮かぶ漁船良い感じにシーン良いですね・・   ZOID Kazさん、こんばんは。 港も日本のそれと比べると、雰囲気が違いますね。 時間帯も...  
花鳥風月 焦ったか 1敗食った 琴奨菊 うまくとったり 豊ノ島   すずめ こんにちは  頑張って!!! 琴将菊(将の下に大がつく)  …万歳三唱!!!。   花鳥風月 琴将菊 日馬富士を 転がして   すずめ こんにちは  今日(22日金曜日)・明日・あさつて(千秋楽) と 琴将菊ガンバつてー!   影ながら 花鳥風月さん と 日本全国皆さん応:援してるよー!。   ななつ星 琴奨菊がんばれ! 拡大してみると、観衆の笑顔の表情が何とも言えませんね。   すずめ こんにちは  十一日も 勝 で通過・・・・・あと一日。  
S9000  imさん、引き続きのお題係、お疲れ様です。  「キラキラ」とても好きな表現です。このところいろいろと スランプで、撮影についてもPC画面とにらめっこしては捨て の繰り返しで、どうもうまくいきません。  岡山イオンモールのイルミネーション。2月に入っても続い...   ZOID ちょっと間違えれば単調なお写真になりがちですが、 そこは見事、立ち位置を工夫される事で奥行き感が出て 写真に深みが出まし...