鼻水太朗 先日の雪です。明日もかな・・  
F.344 今シーズン初の積雪 期待してハス田に行ってみましたが ハズレでした・・・   GEM こんばんは ご無沙汰しております。 これに氷上の雪が見られたら最高だったでしょうね。 WB調整の冴えもあり、辺り一面氷の世界が広がっている様です。  
F.344 文字通り寒に咲く「カンアヤメ」 雪中に咲いたのを撮りたかったのですが 蕾です 咲いたのも撮りましたが雪が無くてこちらを選んでみました   GEM こんばんは カンアヤメ 初めて知りました。 ...  
坂田 菜の花畑と雪の組合わせを撮影してみました。   花鳥風月 菜の花や 雪の積もりて はしゃぐなり   oaz 坂田さん、今晩は。  菜の花も美しい雪化粧で素晴らしいですね。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 暖冬ならではの光景です。  
Kaz チャールストンで見かけた紅葉。 奥の葉の方がキラキラしてますね。(^^; まだここは秋なのか。 いや、冬がない地域なのかな。   ZOID こんばんは。 海外の紅葉ですか。 去年の紅葉よりよっぽどキレイに色づいてますね(^^; 日本で言う季節感も州によって違うんでしょうか? 海外の紅葉...何か日本とは違うような気がしてしまいます( ̄∇ ̄)   Kaz ZOID さん、 日本の繊細な彩の紅葉にはとても...  
Kaz 撮影地はジョージア州サバンナのフォーサイス公園です。 2月のお題を知ってお題に沿う題材を探していた時に ここで噴水に遭遇。一瞬、噴水の内側から撮ったらどうなる? と悪い考えが頭の中を駆け巡りましたが、いくら 7D が水に 強いはずとは言え、寸前で止めときました。(^^)  
Kaz こちらはジョージア州、サバンナ市にある大聖堂。 東欧にありそうな雰囲気の大聖堂でした。   花鳥風月 聖堂に 南部明るき 陽射しかな   ZOID Kazさん、こんばんは。 『大聖堂』 そんなタイトルがズバッと当て嵌まるお写真ですね! 色使いや構造物としての建築ラインなど、造形美にも 目がいきます。  
Kaz 先に投稿した大聖堂の脇の通路の天井です。 色合いが我が家のソファーに似てたので 見上げてついつい撮ってしまった。(^^)   花鳥風月 天井を 夜空に見立て 星を撒く   Kaz 花鳥風月さん、 なるほど夜空ね。 そんな風に考えても見なかったけど、案外、この天井、 夜の天空をイメージして作られてるのかも。   ZOID Kazさん、こんばんは。 シンメトリーの斬新な画角ですね。 90度真上を見上げて撮影するって結構大変だったのでは(^^;...   F.344 天井...  
Kaz ジョージア州、サバンナの街角で見かけたホットドッグ、ハム等の メーカー、オスカーマイヤー社の宣伝車、ウインナーモビルです。 https://youtu.be/6XVZa2XlHT0 この型の車が全米に6台在り、各地を回ってます。 今までにも何回か見かけたことは...