坂田 普段は多くの車と観光客で賑わう土曜日早朝の川越の静かな蔵の街並みを撮影してみました。   花鳥風月 蔵の街 街灯続く 先の先   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 静かな佇まいを蔵の街を感じることができました。   fumi 坂田さん、こんばんは。 過去と未来のトワイライトですね。 古い建物などの過去と道路に描かれた横断歩道が現在で、街灯の続く先が未来のように感じました。   坂田 fumiさん こんば...  
都人2 谷吸口駅!少し早い感じでしたが 綺麗に咲いてました」。  
坂田 東京駅舎を模した造りのJR高崎線深谷駅を通過する旧型客車回送列車を撮影してみました。   花鳥風月 東京か 目の錯覚か 深谷駅   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 高崎線では最近では殆ど走る姿を見る機会がなくなった旧型客車列車が駅舎の下を通過するところを撮ることができました。  
花鳥風月 東京駅 どこかが違う 何かが違う   坂田 JR高崎線深谷駅の駅舎を撮影してみました。   fumi 坂田さん、こんばんは。 ノスタルジックな一枚ですね。 この駅の雰囲気は東京駅によく似て今ね。 何か関係があるのでしょうか?   坂田 花鳥風月...  
MT たまには風景の中の鳥もいいかなと思い、ドライブ中に急停車して撮りました。  
MT 今年はあきらめていましたが3~4羽の群れを見かけました。   今日は うそ君 マントを着て ピンクの襟巻姿の様です??。   MT 早速のコメントありがとうございます、この喉の赤い鳥を初めて観察した時はびっくりしました、 このウソは梅の芽を食べていますが桜の花芽も食べるそうで都会の公園でも見れるかと思います。  
MacもG3 この日は曇り空だったので晴れて日差しの強い日とは 色的に随分印象が違いました。   Booth-K 少し冷調で、しっとりした雰囲気が静けさを感じます。大人の雰囲気が良いですね。   ポゥ 桜は夜明け前とか、曇りとか、もっと言えば雨の日なんかも 綺麗だと思ってます。 むせ返るような香りもいいものですが、感慨深く思えるのは こんなお天気の日です。   ペン太 ぱっと見の印象は...  
youzaki Canonの低価格一眼レフにセットされてるレンズです。 手振れ補正の所有レンズはこれだけです。 写り他の古いレンズの方が良いみたいです。 感性も技量も劣化でレンズは無関係かも・・ 枝垂れ桃の花を接写してみました。   花鳥風月 朱を入れて 傾ひて源平 枝垂れ桃   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 このレンズ現在も市販さてるレンズですが写りがイマイチですね・・ 同じ花...  
スカイハイ こちらも、なかなかどうして美しいお写真じゃないですか。 花の色と質感がよく出ていると思います。   youzaki 名前は判りません、これから開くチューリップです。 感性の劣化かなー縦撮りしても日の丸構図に・・   rrb 花を見て不思議だと感じているのが色です。 葉や茎は緑でも花は赤や黄色と色々。 人に例えると、手足・胴体が緑で顔が赤…、みたいな配色となります。 その仕組みが不思議だと感じています。  
youzaki 鉢植えのチューリップが満開です。 原種系のチューリップで夜と雨が激しいと花が閉じます。 3年間今の時期この花を投稿させて頂きますがカメラは変わっています。   ZOID youzakiさん、こんばんは。 これがチューリップですか? こんな形状のチューリップ初めて見ました。 原種のチューリップ、こんな形をしているんですね。   youzaki ZOIDさん コメントありがとう...  
stone 格好いいヒヤシンスですね! とても豪華で、美味しい果実ができそうな姿@@! なるで南国の果樹のようです。   youzaki 最近近くの花しか撮れなのでフォトコンの投稿が難しいです。 色が変わったヒヤシンス庭に咲いていたので撮りました。   rrb ヒヤシンスの花言葉は全体を通しては「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」で、色ごとにも花...  
youzaki アネモネの和名です。 珍しい種のアネモネ・フロールブレノの名前です; 球根一株900円連れ合いが大事にしています。 レンズEF55‐250mm 汎用レンズで撮りました。   ZOID youzakiさん、こんばんは。 一株900円ですか?! それは大事にされますよねf^_^;) 深紅の彩色が綺麗ですね。日の丸構図ですが、被写体とマッチしている ...  
花鳥風月 里山に 雲が流れる 桜湧く   Kaz レンズ山 性懲りもなく イジメ湧く 不快なるかな 不快なるかな   GEM Kaz さん ここを見なければ良いはずだと思いますが。   花鳥風月 Kaz さん ありがとうございます GEM さんの書き込みはお断りします   GEM あなたの投稿姿勢を改めるのが先決。  
竹ちゃん レンズを新しくしました。 最初の1枚   Nikon爺 「ばんけ」^^ですね!(zzrさんに教わりました 24単レンズでしょうか? ワイド感が良いですね。。   竹ちゃん レンズ Nikon AF-S nikkor 10-24mm 1.35-45G ED です  
竹ちゃん レンスを新しくしました。   Nikon爺 薄いピント面も流石にピッタシ!!  
桜
花鳥風月 茅葺の 軒先桜 花を添え   youzaki 今日は 桜を上手く上品に撮られていますね・・   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 桜咲く 暗い軒先 光射す  
花鳥風月 石垣に 菜の花咲けば 桜咲く  
シロウト 栽培品です   花鳥風月 四月には なったばかりの はやツツジ   youzaki 今日は 園芸種ですか初めて聞くツツジです。 穏やかなピンク色が良いですね。 珍しい花が見られ幸甚です、感謝します。  
花鳥風月 三椏は 咲いて蜂の巣 ぶら下げて   GEM 花鳥風月さん こんばんは 下に書いている様に ここへの投稿に就いてお話をしたいと思っています。 自分も以前の様にこのまま投稿を続けても、いずれ又再燃すると思うからです。 あなたの指図は受けませんとかじゃな...   花鳥風月 GEM さんの書き込みはお断りしています  
花鳥風月 山里や 桜見おろす 谷の川   mukaitak 桜を控えめに谷川の流れと岸辺の緑が目に優しいです。   素晴らしい!写真です。!!!   花鳥風月 mukaitak さん 雀 さん ありがとうございます 谷川の 土手にカナヘビ 鳥の声   masa いいお写真ですね。 レンズ情報が出ていません。こんなにキレのいい絵が創れるのは、どんなレンズですか?   花鳥風月 masa さん ありがとうございます SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACROです。便利です。  
花鳥風月 山道に 誰か植えたか 桜草   youzaki 今晩は 桜草の花は好きです。 特に自生のものがいいですが・・ 自然の自生ならレットDATAに・・ まさか道のほとりにはないと思いますが・・   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます サクラソウ 自生は万に 一つかな  
花鳥風月 菜の花は 谷川せせらぎ 聴き入って   GEM 意見さんが仰せの レンズのことを語らないからと文句をつけておられますが、レンズを語るのはあなたのような饒舌な言葉ではなく、写真そのものです。花鳥風月さんが最小限の句と共に写真で何を伝え...   花鳥風月 GEM さんの書き込みはお断りしています   GEM こんにちは 本来当事者同士の議論が 話が複雑になら...  
花鳥風月 紅い桜 白い桜と 山に咲く  
花鳥風月 竹馬に 乗りて花見も 風情かな   GEM 連日あれだけ人の後を追う様に、せっせと投稿に励んでいたあなた。 自分からは決して更新しないのですね、この事を含めあなたの当初の目論見通り 充分に我々投稿者の投稿意欲を萎えさせていますよ。 今日は少し早くパソコンの前に座ったので、この事あなたに報告しようと書きました。   花鳥風月 GEM さんのコメントはお断りします   GEM こういうコメント(?)は、出来れば自分も書きたくありません。 あなたにも周りの方にも、もっと...  
花鳥風月 鶏も 桜の下で 花見かな  
花鳥風月 三椏の 黄色い花が てんこ盛り  
花鳥風月 雨上り 椿の色の 冴えにけり   youzaki 今日は 白と赤の椿のコラボ良い感じです。 私も以前に撮って投稿した覚えがありますが椿は見当たりません。 どこの椿だったかなー   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 時ととも 椿衣装も 変はりゆく  
花鳥風月 地に落ちて 褪せゆく椿 何想ふ   youzaki 今晩は 私も一句 落花して 地上を飾る 椿かな・・お粗末です。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 落ち椿 下草いだかれ また咲いて  
よし 近くの公園で春の桜まつりより   im こんばんは。美しいです♪♪   ZOID よしさん、はじめまして。 満開の桜の中、和装美人が二人。 奥の女性にキリッとピンがきていて、春うららの中にシャープな印象。 綺麗です。   やや緊張した女性がこの作品の印象を より一層高めているように思いました。 ソフトな感じが上品さを感じさせます。   Kaz 桜と競い合わないような淡い色調の和服が景色に溶け込み素敵です。   rrb キレイ! 幻想的な雰囲気にうっとりします。   Ekio よしさん、こんばんは。 ほんのりと色づいた...  
F.344 福井県まで遠征 撮る人より採る人が多かったです・・・   ZOID F.344さん、こんばんは。 これは存在感抜群の蝶々ですね! タイガースカラーといっても過言ではないかと(* ̄∇ ̄*) 蜜を食しているんでしょうか。目や起毛までクッキリ鮮明な描写です。 近年は...  
ねこくん 美保関  
花鳥風月 片栗の 花びら雫 重たいか   youzaki お早う御座います。 UPのカタクリ良いですね・・ 色も好み超UPの写真好きです。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 片栗や 雨に打たれて 草臥れた  
桜
花鳥風月 葺き替えた 茅葺屋根に 桜かな  
S9000  連投すみません。藤娘さん後姿、優しそうな 彼氏(旦那さん?)とともに。  去年もそうでしたが、ここに藤を撮影にくる...   スカイハイ あんよがー...  
花鳥風月 菜の花や 桜眺めて 踊るなり   GEM あなたのここへの投稿姿勢 改めない限りは猛省を促すコメントは続けます。   花鳥風月 GEM さんの書き込みはお断りしています  
Ekio 羽村市、多摩川の河川敷の桜並木です。 天気が良ければ爽やかな絵になったかと思いますが、こればかりは仕方ありません。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Booth-K 見ている方も、戸惑っているのか、残念がっているのか、光が欲しいところですが、自然は晴ればかりではありませんものね。晴れたら良いのにねぇ~という声が聞こえてきそうです。  
鼻水太朗 青空だったらな 伊吹山が見えたのにな。   im サクラが咲きましたね♪   鼻水太朗 ここには来月 子供歌舞伎曳山を見にきます。   masa もう鯉のぼりが泳いでいるんですか! そうか、あとひと月で端午の節句。冬が過ぎるのは遅いけれど、春が行くのは早いんですネ。   これ良いですね、とてもさわやかな印象です。 桜に鯉のぼり、重ならないほうが良いのか、 アングルが難しい場面ですね、し...   Kaz 桜と鯉のぼり。 ここでお花見してる人はお得ですね。  
鼻水太朗 岐阜県垂井町にて。  
gokuu 子供だって美しいものは美しく感じるのかな?近場の神社にて。 今年はまだ蕾です。昨年は早かった4月2日には満開でした。   S9000  gokuuさん、おはようございます。  うんうん、子供さんも桜は大好きですよね。いい構図ですね。  明らかに今年は桜が遅いです。週末にかけて満開になるようですが、 その週末の天気がよくないというのがちょっと心配・・・   gokuu おはようございます。 コメ...  
S9000  こちらは鯉城こと広島城の桜を撮影して笑顔咲...  
decoy 私も姫路城行ってきました(≧▽≦)   Kaz スッキリした青空に映える姫路城良いですね。 塗り替えて以来時間がたったので少し黒ずんできたという 話も出ていたようですが、実際に見た感じでは如何でしたか?   ZOID decoyさん、こんばんは。 城、桜、青空。ジャパン・トリプルコンビネーションですね! 構図も安定してて安心して拝見できます。 来年は小田原城、行ってみようかな。   GEM こんばんは 自分も行っ...  
Ekio セキレイでしょうか、高倍率ズームで捉えました。 一眼レフ用のレンズなのでミラーレスのフォーカス機構との違いでタイムラグが大きいのが難点です。 鳥とかアップで撮ろうかと考えると、しっかりした「望遠」も欲しくなったりしますが予算の関係で、「望み」は少し「遠い」ところにあるようです。   ペン太 セグロセキレ...  
染井吉野 満開なサクラもあと何年見れるのか(涙)   今日は 枝も見えなくなるほど! 沢山花が咲きました 言う事無しです このまま 五年・十年・百年咲きまで!咲かせましょう!!!   爺児 >もあと何年見れるのか(涙) 意味が違うかもしれませんが・・・今回京...  
Ekio 羽村市、橋の上から撮った多摩川の川べりの風景です。 右端にちょっと見えるのが「羽村の堰」ということで、この辺りが「桜祭り」のメイン会場になって出店が賑やかでした。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   エゾメバル お早うございます。 春らしい色です。 この光景、ある ある そうだよね、と思わず言ってしまいますね。 スローイングした瞬間をぴたりと決めました。   MacもG3 自分も間違いなくなげるでしょうね。 本能みたいなもん...  
Booth-K せっかく桜が満開になったのに、東京は天気がいまいちで、暗くどんよりとした感じです。それでも、石神井川沿いを歩くと、ささやかながら彩りを楽しむことが出来ました。ベニバナトキワマンサクと桜をコラボ。   MacもG3 しっとり素敵な一枚ですね。 派手なマンサクを引き立てるボケた桜色も素晴らしいです。 こちらも朝は土砂降りの風も強く早めに咲いた花は少し散りました。   CAPA 鮮やかなベニバナトキワマンサクとたおやかな桜、美しい取...  
Rオシドリ どこにいるかお分かりでしょうか? ほんとに木の葉そのものです!   MT 今晩は、言われる通り擬態ですね勉強になりました、 私は鳥を主に撮影していますが同じ様にタシギも擬態でした 鳥板に投稿しますのでクリックしてみて下さい、 ネイチャーフォトは面白いですね、ありがとうございました。   Rオシドリ MTさん こんばんは コメントありがとうございます。 ...  
花鳥風月 吉野越し 向こふの尾根に 山桜  
MT こちらも桜が咲き始めやっと春らしくなりました。