youzaki 庭の小さな鉢に咲いていました。  
youzaki 塀ぎわに咲くテッセンです。  
youzaki 白の芍薬をUPしてみました。 写りはイマイチですかね?   stone 今にも咲き零れそうな白いシャクヤクさん とても綺麗な白ですね。 柔らかくていいです。好い写りと思います。  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 白蝶草との名前なのに色は白、赤、ピンクの色が咲いています。 Lensj情報が記載されませんね・・  FE75-300㎜ F4-5,6 Ⅲ USM   GEM こんばんは 可愛い色の花が 落ち着いた背景にとてもマッチしていますね。 紫陽花の季節だと思っていますが、探せば色々な花が咲いているのですね。  
youzaki Lens 75-300㎜F4-5.6 Ⅲ USM JPG 撮って出しの画像です。 畑で雑草化してます。 広がってしまったコンボブルスには困っているようです。 朝5時の画像で日中は色も綺麗で開いて咲いています。  
youzaki アマリリスをUPしました。   GEM youzakiさん こんばんは お花に余り詳しくない自分は ゆりの一種と間違えそうです。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 花径が大きな花で園芸用に昔ハイブリットされた花です。 科名はヒガンバ...  
youzaki 名前は知りません。 木に吊るしている鉢に咲いています。  
竹ちゃん 濃い緑です。   Nikon爺 新緑は気持ちいですね。 今年は熊さんが大暴れしてるみたいです。 そちらの共存は難しそうですw   一耕人 竹ちゃんさん おはようございます。 別のメーカーの靴を履いてズカズカとお邪魔しております一耕人と申します。 緑が気持ちいいですね。新緑のすがすがしさを感じます。 クマ。...   竹ちゃん 観てくれて有難う。 新緑を感じてくれて有難うございます。  
モチヅキ ワイバードのバスツアーで、新潟県松之山温泉周辺に行って来ました(^_^)v   モチヅキ アカショウビンだぞー(^_^;) フォト蔵だぞー  http://photozou.jp/photo/top/3079691 見てね(^_^;)  
taketyh1040 雨の中、ダンスパーティーも濡れながら、 少しずつ花を広げてきました。 やっぱり、紫陽花は雨の花ですね〜。   GEM こんばんは 待ちに待った、紫陽花も愈々咲き始めましてね。 こちらでは、まだ葉が青々していて咲き始めるのは もう少し先の様で、入梅してからになるのでしょうか?   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 早いのは、既に十分花をつけ、色も濃くなってきました。 不思議と、雨が降ると撮りたくなりますね〜。  
シロウト 幼果 マクロ好き  
シロウト クイズ?  
シロウト 鉢物の花です。   stone 素敵です。 シックな装い、飴色のいい色ですね。  
youzaki 鉢に咲くアジサイの一部を接写してみました。 う~ん申し訳ないです、イマイチの写真でした。   ZOID youzakiさん、こんにちは。 もうアジサイのシーズンなんですね。 この場合、180より100マクロですね( ̄∇ ̄) 自然の品の良い、目に優しい紫です。 ここ最近は行きつけの有料園に行ってないので、近々行ってみたい...  
笑休 土手の強化のため多く植えられた花のようです。   一耕人 おはようございます。 はいはい。土手に植えられてます。今日もお散歩撮影で撮ってきました。   笑休 おはようございます。 土手の強度を上げる目的で、昔 植えられたようですが 現在は、評価されていないようです。 コスモスもそうですが、この細い茎で花を支える 建築の構造計算では・・・考えられないんでは・・と思います。  
笑休 パリの散歩道を聴きながら田舎の散歩道をあるく。 https://www.youtube.com/watch?v=BziDx_lruXQ  
笑休 借り暮らしのアリエッティが見る世界はこうかな?   一耕人 爽やかな色合いですね。 匍匐前進しなくてすむのは何よりです。   笑休 可動式液晶は便利です。  
Kaz この場面が私に撮ってとせがんでいるようでした。 写真映えする道具立てが完璧。 これは撮るしかなかったです。 我夢さんと一耕人さんに釣られて白黒仕上げしてみました。 キヤノン板で白黒祭りでもやります?(^^)   ZOID Kazさん、こんにちは。 ストリートスナップの良さは、琴線に触れるシーンに出会える幸せでしょうか。 モノクロで仕上げられた事で、全体が引き締まってます。 感性に裏...   我夢 何を撮ってもお姉さんを忘れないところが好きです^^ ...  
笑休 遊びです・・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=7_AN0ARajMY  
笑休 まだ つつじを撮っていませんでした 今年・・去年も撮ってないかな???     一耕人 おはようございます。 つつじ。平地のものはもう終わりそうな感じであります。 一応押さえておきましたので満足しております。  
笑休 写真撮るより・・・ごはん・まだか?・・・・。   花鳥風月 食住の 足りて我が世の 春か猫   一耕人 昨夜の野菜オンリーの野菜炒め。家内が旨いと褒めてくれました。もっと腕を磨かなくっちゃ♡ 野菜オンリーじゃ、ネコさんには無理かな? 磨いた腕がカメラやレンズとして返ってくる(爆   笑休 花鳥風月さん おはようございます。 最近の投稿・・気合いはいってますね(笑) 一耕人さん ご夫婦仲良く、幸せそうですね カメラ...   一耕人 それは絶対にありえませんね。例の件では1円もいただけませんでした(泣  
oaz  秋まで草の伸びるのと草を刈るのとが追っかけっこです。 除草剤で済ます方もおられますが、根こそぎ草が枯れると 舗装道路の両脇の土も流れてなくなり哀れな農道わきになります。   花鳥風月 草の根を 生かさず殺さず 芝の役   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  チップソウの鋸刃で草刈りしますと伸びるのが早いですが ナイ...