エゾモモンガ 子リスちゃんの親です~  
エゾメバル 新緑の季節になったので、行ってみました。 数日前にようやく雨が降り、木々も一息ついたようです。 撮影状態は日差しが強くなりすぎていたのですが、何とか 写せた枚です。   ペン太 エゾメバルさん  こんばんは。  下から 超広角で見上げる構図 頼りがいがありそうな巨木の新緑が 自然が造った 柔らかい日差しを注ぎ込み天井の様です...   Ekio エゾメバルさん...  
一耕人 素敵な笑顔を見せてくれた 愛美ちゃんでした^^   花鳥風月 黒髪に 吸い込まれそうな 笑顔かな   youzaki 今日は 笑顔は良いですね・・ 福来る笑顔で幸福を掴むかな・・ こちらも笑顔になりますー   一耕人 花鳥風月 lこんにちは 吸い込まれてみたい~♡ youzakiさん こんにちは 笑顔。大切ですよね。私も心掛けるようにしたいものです。   Kaz 愛美ちゃんじゃなくて笑美に改名を推奨します。(^^)...  
一耕人 最近、黒い瞳に、黒い長髪の女性って見てないような^^   花鳥風月 その子二十 櫛にながるる 黒髪の おごりの春の うつくしきかな 作者 与謝野晶子 https://www.youtube.com/watch?v=o9x23NlSo7c   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 花鳥風月さんの手にかかると、私の駄作もそれらしく見えてくるものですねm○m   Kaz 最後に黒髪の女性を見たのは貞子さんが最後だった。(^^; 映像の中で女の子たちが...  
一耕人 私はストローハットをいただいて帰りました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   taketyh1040 こんにちは。 若さと健康美が溢れていますね〜。 なかなか、こうは自然に撮れませんね。 流石です。   GG 娘さんも大分年頃になって来ましたね❤   youzaki 今晩は 美しい娘をより美しく撮る技量が素晴らしいです。 見るのは好きですが人や人工物を撮る名は苦手です。 こんなに撮れる方に憧れますね・・   F.344 若い娘はいいですね お持ち帰りはダメです   Kaz 湯女さんじゃあないですよ...  
youzaki 今晩は 良い感じですねー 人と人工物は撮るのが苦手ですが見るのは好きです。 さわかな子はモデル?タレント? ま!誰でもいいですが美形を見ると若返るかな・・80歳では無理かー   一耕人 在庫がまだまだありますよ^^ 美女の写真で汚いお絵かきは、どんどん下に流してしまいましょ(^^♪   一耕人 ほ組さん ご苦労様です。 向こうの違法写真にコメント付けるとまた上に登ってきちゃいますので、こちらでお礼を申し上げますm○...   め組 コラ画像の疑惑あり、、あくまで疑惑の段階です ...  
一耕人 おらよっと   裏街道 おはおうございます。 今日も楽しく写真を楽しみましょうか。^^   一耕人 裏街道さん おはようございます。 折角の期間限定の428。使わにゃ損ですね。   大和の裏街道 期間限定の428・・・・『おれのものぉ~』で押し切っちゃえば・・・。(^^ゞ  
一耕人 毎日寒いので気分転換にこんなのは如何でしょう。   たまねぎパパ こんにちは 綺麗な方ですね。 モデルさんでしょうか? こんなの大好きです(^^)/ 人物は以前から撮ってみたいんですよ。 ズームレンズ使用ですが マクロ100ISレンズでは撮らないのでしょうか。 瞳以外ボケてきれいかも?(^◇^) 人物撮りた~い。   一耕人 たまねぎパパさん こんにちは 私も現場に行っ...  
一耕人 先輩に誘われ人生初のモデル撮影会でした。 因みにこれ、屋外撮影であります。   花鳥風月 恍惚の 少女の花を 誰か摘む   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 私 私でんがな(^_-)   Kaz 一耕人さんはこの少女の鼻を摘まむんでしょ。(^^)   Kaz 書き忘れてました。 モデル撮影会デビューおめでとうございます。 モデル沼というのも存在するようなのでご注意のほどを。...  
花鳥風月 紫の 菖蒲田に舞ふ 蝶となり  
花鳥風月 来たからに 小雨狙って 菖蒲撮る  
一耕人 もちろん♡   江東区の裏街道 おはようございます。 長~く清潔な黒髪に天使の輪が・・・良いですね~。 『いやぁ~近寄らないで~』って感じはうけません。(^^ゞ   youzaki 今日は 素敵な写真を有難うございます。 最近はこんな写真を見る機会がありません。 NETでサーフインしてもっと刺激的のは覗きますが昔のピンガールの様な写真は少ないですね・...   Kaz 言わ...  
花鳥風月 菖蒲の名 読んだ端から 忘れてき  
一耕人 連投失礼します。 裏街道さんなら気に入って頂けるかも^^   花鳥風月 ワンピース 袖から入る 風になれ  https://www.youtube.com/watch?v=UKwDTM6Lo_o   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん これはソフトフィルターを使っているのでしょうか? ぼんやり柔らかな光? 個人的に私の好みから外れたかな~(^^) やっぱり「みだれ髪」が一番\(^o^)/  
一耕人 私年上の女性が好みなんです^^   花鳥風月 あなたは 年上の女 美しすぎる https://www.youtube.com/watch?v=B6xvE1HoxVw   youzaki 今日は 美人を撮るのが上手いですね・・ 人を撮るのが苦手な私には拝見して羨むばかりです。 孫の写真でも苦手です。   一耕人 花鳥風...  
花鳥風月 MIKAさんは 美香美佳美果美花 美歌さんか https://www.youtube.com/watch?v=KT3q6qGFz_k   一耕人 この石割れん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   一耕人 花鳥風月さん こんにちは ユーチューブ。よく思いつきますね。感心してしまいます(笑   youzaki 今晩は 良いシーンの写真ですね・・ 高校時代(1950年代)にこっそり見ていた雑誌のピンガールの写真を思いだしまし...  
一耕人 いつの間にか新しい掲示板が作られていたんですね。ポートレートは年に数回しか撮影しませんので、あまり参加はできないかもしれませんが宜しくお願いいたします。 みか姉さんの撮影小道具。傘から子供に持ち替えての撮影です。 って、みか姉さんの子供さんだったりして(爆   花鳥風月 子供持つ カメラに映る おやじたち https://www.youtube.com/watch?v=Yzo-ZgrWCks   たまねぎパパ そうなんだ~ 何かわかるな~(^^)  
一耕人 坊や、お願いだからお兄ちゃんと席代わって(^_-)-☆   め組 変態&大変&醜態を晒す、、、      どれがご希望かな 一耕人荒らし人生に幸多いことを祈ります  ア~~~メン (;^_^A タラ~~リ     Kaz 特等席は別料金が追加となります。(笑)   一耕人 Kazさん おはようございます。 もちろん別料金はバンバン積み上げてゆきますよ♡  
一耕人 親もよく躾けたものです^^   花鳥風月 ちびっこの 特権乱用 カメラマン   youzaki お早う御座います。 面白いショットで和らぎます。 見よう見まねですかね、親はいつも見られていますね・・   一耕人 花鳥風月さん こんばんは まさに特権乱用ですよね。羨ましいな~^^ youzaki さん こんばんは 殺気立っている撮影会に与えたひと時の潤いでした^^   Kaz 撮影者は己の幼いころの姿を重ねて撮影したのでしょうね。(^^)   一耕人 Kazさん こんばんは そういえば子供の頃に叔父の...  
一耕人 一番のお気に入りのモデルさんでした。 楽しかった~♪   花鳥風月 お気に入り まず腕時計 プレゼント   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 腕時計ですか。腕時計は男の程度がわかっちゃいますのでパスですね^^   Kaz MIKI ちゃんも美咲ちゃんも、もっとお顔が拝見できる角度がいいな。 それまでは、第三者としての公正な判断は控えさせていただきます。(笑)   一耕人 いいでしょう! MIKIちゃんの特別の写真をお見せしましょう。 パンツは見せパンツだから大丈夫だそ...   Kaz ニ...  
一耕人 MIKA姉さん。流石ベテラン。貫禄があります。   名古屋の裏街道 こんにちは。 タムロンの28-300は使い勝手が良いれんずですね。 私は28-200でしたが重宝したものです。 常識の通じない方々はほっといて写真を楽しみましょうよ。^^ 同じ境遇に落ちることはありません。   とんぼ ええですね~。 確かに貫禄十分ですね。  
笑休 花鳥風月さん・・・すげぇ やっぱり・・ただものでは・ないですね・・・。   一耕人 MIKAさん 息を切らして飛ぶは飛ぶは。 「そこまで頑張らんでもいいよ~」掛け声も飛んでおりました。   花鳥風月 And I know, baby, just how you feel. Might as well jump Go ahead jump jump!...   一耕人 花鳥風月さん なに者であられるのですか@@ こ...  
一耕人 バンバン飛ぶこと。疲れまっせ。 お顔を拝見するとちょっと、他の子よりもちょっとお歳を召しておられるかも^^;   花鳥風月 ぐるぐるの きっと彼女は 理容師さん   Kaz もう一回、もう一回と、何回も跳ばせたんでしょ。 これで匍匐撮影してたら完璧に不審者でんな。 美咲ちゃんとどちらがいいかは公正なる第三者の判断に... しかし、服が床屋さんを思わせる、なんでだろ。(^^;   F.344 これはサインポールだ 理容業界の回し者・・・?  
花鳥風月 雨降って 菖蒲にカメラ 濡れそぼつ  
花鳥風月 花菖蒲 雨の降るたび 咲き増して  
花鳥風月 雨の音 傘も差さずに 花菖蒲  
花鳥風月 菖蒲田の 水面に映る 花の色  
花鳥風月 ゆうべから したたかずぶ濡れ 花菖蒲  
花鳥風月 花菖蒲 雨を含んで 咲くを待つ  
はるな 撮影地: 北海道屈斜路湖半にて 写真加工:フォトショップにて自動補正とリサイズのみ。  
F.344 ハナショウブ園で水滴探し 何とか それと分かるのが撮れました 拡大して見てください   GEM F.344さん こんばんは 雨の季節のお写真 撮り慣れていらっしゃるのでしょうか? 描写は勿論の事 色の取合せなど、とても見応えのあるお写真です。   我夢 なかなか撮れそうで撮れないのが雫の中の世界。。 昨日雨上がりだったらチャンスあったんですが。。。 楽しいですよね  
taketyh1040 なんとか我が家にも欲しいと思っていた合歓木。 やっと、先日、庭に加わり、根付くのを待っていました。 今朝、新しい花が咲いているのを見つけ、早速撮りました。 大分、昨夜の雨に叩かれたようですが、生まれたての花。 これから楽しみです。   GEM こんにちは マイナス補正でしっとりと素敵です、合歓の木のイメージが変わりました。 撫子もこういう設定で 是非改めて撮ってみたいなと思いました。  
MacもG3 CU3くらいじゃ接写にはなりませんやね。   GEM 拙い自分の経験では ケンコーNO5(ACタイプ)との 相性が良かった様に思います。  
餌
MacもG3 雛に与える餌です。 ムクドリか?ヒヨドリか?   SS 素人目👀には〝ふくろう” みたいです。   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 咥えているのはフクロウです。 咥えられているのがムクドリか、ヒヨドリの雛。  
stone 小さく可愛くそっと咲いていました。 テラスにあるテーブルの上、外光そそぐテーブルフォトです。   花鳥風月 ヤブコウジ 冬に十両 値打ち付け   youzaki 今日は 可愛い花を上手く撮られ良いですね。 この様な小さな花が好きです、良い花が拝見でき楽しめます。   stone こんばんは 花鳥風月さん、 ...  
たまねぎパパ 昨年の壬生の花田植えです。   S9000  ううむ、壬生(みぶ)の花田植え、ゴージャスですねえ!    牛による代掻きは、我が家でも大昔にやってましたがね。今は トラクターですが、トラクターの刃が届かない端っこは、私が人力 でやってます(笑)   S9000  うんうん。実はその我が家の牛さんは、きっとすき焼きになって しまったんです(泣)  だから私はその分、明日も実家に帰って、クワをふるうんです。  
たまねぎパパ 太鼓に合わせて田植えの始まりです。   oaz お早う御座います。  田植えと言われますより、盛大なお祭りの一つですね。 機械化以前は大勢の人出で植えてましたからね。 その時代を表しているのでしょうね。   たまねぎパパ こんばんはoazさん そうですね、お祭りの様に露天商も出ていました。 僕が小学校の頃は手で植えていたのを覚えています。 木に金具がついていて、 植えたらそれを...   F.344 先人から脈々と伝わるお田植祭り 太鼓のバチが宙を舞...  
鼻水太朗 好きな絵、ホッとするな。   GEM こんばんは リアルで、まるでそこで泳いでいる様に見えますね。  
鼻水太朗 徳川園にて。   youzaki 今晩は 綺麗に撮れていますね・・ 似た写真をYahooのNEW版で見ました。 覚えてないですがモネに関して事が記載していたようでした。  
stone お正月用の百合根は食べるだけじゃ...と 近頃毎年植えてみます。 いつだったかは白い花、多分タカサゴユリが咲きました。 昨年と今年は、鬼百合みたいな花が咲きました。 ムカゴがないのできっとコオニユリと思ったりしています。   F.344 夏の暑い時に咲く花に似ていますが・・・ 花を楽しんで根が食べれれば それはそれでいいですね  
Kaz 私のお気に入りのニーシーちゃんは ここでは初お目見えかな。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ニーシーちゃんかわい~い。 オッパイ下着からはみ出していますよ( ゚Д゚)   Kaz たまねぎパパさん、 はみ出しちゃってるか、気付かなかった。 次回、はみ出してたらボクがちゃんと元に戻してあげよう。(^^)   たまねぎパパ それ、僕がやりたい(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん、 いえいえ、そのような辛い仕事はとてもとても他人様に やっ...  
Kaz 本日の撮影会で撮った一枚。 ニージーという私のお気に入りのモデルさんのひとり。 室内撮影ですがライトは切って自然光のみによる撮影です。 ロードアイランド、マサチューセッツそれからペンシルバニアと 行ったり来たりの数日間。今日は地元での撮影会で疲れました。 明日から本調...   一耕人 美し過ぎます!! このモデルさんお持ち帰りしていいでしょうか? そんなにあちこち...  
鼻水太朗 と 手招きすればやってくる。   花鳥風月 鯉が寄る 手招きだけとは 恨めしや   SS こいよーこいよー池の鯉。  
Kaz 蝶の宙返りシーンは初めてみました。 しかし、オス、メスの区別がつけやすくていいですね。   stone Kazさん、こんばんは 宙返り?! してませんってば。ちゃんとバタフライしてる黄色いオスくんです。   stone 初夏を感じる六月の野原 モンキチョウ舞うシーン、久々に蝶ショットを貼ってみます。 白いメスに照準を合わせていましたので飛来した黄色い...   F.344 草むらに雌雄のコラボ 背景も目障りなく心地よい飛翔ショットですね  
stone 綺麗なモンキチョウさんふたり とっても楽しそうです。   masa おおっ、昨日撮影の新作ですね! 白い♀を誘う黄色い♂のダンス。 囁いているのか、挑発しているのか、誘っているのか、いずれにしてもほのぼのするシーンですね。   SS おふたりさんとハルシオン。  
stone この子は翅裏が綺麗に青い個体でした。 でも、横顔ショット。 いいポジションではなかなか開いてくれなくて...。  
stone ご近所に咲いています。 ご主人に聞いても花の名前は分かりませんでした^^;   youzaki お早う御座います。 百合のUPですね良い感じで撮られ素敵です。 百合もたくさんの種類があり次々と新品種が出品され名前を覚えるのは困難ですね・・   stone 花の新作ってほんとにどんどん出てきますね。 核移植とか人工授精とか、人工培養できちゃう世の中って、いいのでしょうか^^ どう思われます?  
stone 白っぽい桃色の紫陽花をもうひとつ 暫くすると藤色に変わるかもしれません。 m(__)m 連投ご容赦ください。   youzaki お早う御座います。 この型のアジサイはセイヨウアジサイですか、知りませんでした。 この型のアジサイは色が変わりますね・・ 家にもありますが色が変わりました。  
鼻水太朗 鯉はいいよな~腹減っててか意地汚いのかいつでも寄ってくる。 こいは温かい親しみを感じるにゃ!?。   masa 緋鯉はいいよな〜。黒鯉なら撮ってもらえない? それにしても温かい。剽軽な鯉と乙に澄ました睡蓮の取り合わせが絶妙。