Nikon爺 皆様、今晩は。 相変わらずの梅雨空ですね。 過日伺った植物園でバラが良い感じで咲いてましたので、折角ですので撮影。 しかし、どうやって撮って良いのか分からず。。適当に撮ってみました。   裏街道 こんばんは。 イギリス国民が思い切った選択をしましたね・・・。 ってなことは置いといて適当にとって・・・。 それはイヤミってもんですぜ、師匠。^^  
Nikon爺 みなさん、こんにちは。~~(^^)/~~ シトシトと落ち降る小雨に踊る華娘。 雨の日の撮影は靴が汚れるので嫌です。。。^^?   一耕人 靴が濡れてもこんなに素敵なお写真が撮れるんですもの。我慢我慢。 私は撮りませんけどね(^_-)-☆   Nikon爺 一耕人さん   カッコいい防水シュ...  
youzaki まだ咲いていました。 雨に濡れたムラサキツユクサです。 このカメラ寄れますね、一眼レフのマクロlensでは歯がたちません。   GEM こんばんは コンデジのこういう使い方には 気が付きませんでした。  
youzaki ムラサキツユクサの蕊をデイテールしてみると少し面白い形です。 雨水が花の中に溜まっています。 少しトリミングしています。   SS 髭もジャの蕊・・髭の先に黄色のハート💛形の帽子をかぶり お洒落してるなー 💛。   GEM こんばんは リコーのコンデジは 接写が得意ですね。 ハッとする程鮮やかな色 大好きなこの色の花は 撮影せずには終われないですよね。  
Kaz おお、グッドタイミング! 時計に花に新幹線とドクターイエロー。 役者を揃えてますねえ。   F.344 ドクターイエローを撮ろうと待機していて いざ本番と思った所 上りの騒音も・・・ アッと言っている間に上下が重なってしまいました 辛うじてテール・テールが撮れました   masa 孫坊主が見たら狂喜乱舞するだろうな・・・ 回らぬ舌で「どくた、えろ〜」と言ってます。   一耕人 こんなに撮れるなんて羨ましいですね~ 東北新幹線にもドクター新幹線っているんでしょうね。聞いたこ...  
youzaki シモツケを接写してみました。 薔薇科の花で大きく広がります。   名無しのリーク 香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業  
youzaki ユリに虫が、こんなシーン好きですが少し遠すぎますね・・   SS とても綺麗な色ですね!!、 虫に歩き回られて・・チョツと クスムツタイよー。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 花と虫好きなシーンで喜んで撮りました。 接写したかったのですがタイミングを失いました。  
youzaki これも瑠璃菊かな? あまり調べていませんが白のスケトシアと思います。   SS 幾重にも白い花弁豪華な花です・・・珍しい❢   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 名前が間違っているかも、でも夏に咲く菊系の花ですね・・ 似た花で違った白も撮りましたが名前を調べるのが面倒で投稿していません。   SS 花の名前は数限りな...  
Kaz ここは海辺の砂丘。 州立公園として保護されているおかげで なかなか綺麗に自然が保たれています。  
F.344 水滴がビーズのようにも見えると思いますが・・・ あじさいの神社で撮りました 水滴には花が遠く 望むようには映ってくれない ボケたバックの色彩だけが 妙に気に入りました   GEM こんばんは F.344さんは、前回もこの様な蜘蛛の巣の形を余りお気に召していない様でしたが、 自分にとっては、このシンプルで規則正しい蜘蛛の巣の形...   Kaz 美しい!   JUN バックの色彩に浮かんで とても素敵なビーズですね 綺麗だなぁ~   Tango ...  
F.344 園内で真剣に撮っている方に教えていただき連写 花の上は居心地が悪いのか すぐに葉っぱの中に・・・   GEM こんばんは 紫陽花の葉とそっくりな色のアマガエルさんですね。 愛嬌があってとても可愛いです、対する紫陽花も緑に映えて 鬱陶しい梅雨空を、吹っ飛ばしてくれそうな鮮やかさです。   Kaz これ、真上から撮ってピンクの紫陽花と 緑のカエルさんだけでも絵になりそう。  
GEM 雨が似合う花 少しづつ咲き始めました。   youzaki 今日は 蕊にピントが合い良い感じです。 素敵な写真に拍手させて頂きます。   GEM youzaki さん こんばんは 雨に濡れたこの花も、是非撮りたいですね。  
Kaz 食べられちゃうのは蟹さんのようです。 これはアオサギさんだよね、多分。(^^;   花鳥風月 アオサギの 胃袋挟む 蟹の爪 https://www.youtube.com/watch?v=oaTRWwhudYk   stone わぁ、地味なお姿^^ 私の知るサギさんのどれとも似ていないけれど 幼鳥や冬羽とか季節しだいで羽毛の色など変わってくるものもおりますので 似てるかなと思うのが「アカガシラサ...  
一耕人 こんばんは お見事ですね。背中が青いんですね。ナイスな一枚です!!   Kaz 普通のツバメさんですかね。 いまいちシャープさに欠けてますが 証拠写真ということで。(^^;   裏街道 こんばんは。 50-500をぶん回してナイスショットです。^^ こちらの燕さんとおなかの毛色が違いますね。 十分なピントと感じますが撮り手には不満が残るんですね。(^^ゞ  
Nakamiti アイスランド東部のフィヨルドです。下の方に道路があるのですが、ガードレールが要所にしか設置されていないため、景観が損なわれていません。   花鳥風月 フィヨルドも 涼しそうだね アイスランド   め組 直訳すると アイス➡冷たい ランド➡国 =寒いでしようね、、 (;^_^A アセアセ・・・   Nakamiti 6月のアイスランドですが、東部は”涼しい”を通り越して”寒い”のですが、この時期特有の日照時...  
Kaz 同じ500㎜で撮ったものでもゴササギのほうが良いかな。   読者 画像が小さいので分かりかねますが、そもそもフルサイズ用高倍率ズームレンズを高密度APSカメラで限界いっぱいミリ数で撮影したことを思えば、なかなかよいのではないでしょうか。   Kaz このレンズ、フルフレーム機で使えばなかなか良さそうです。   読者 そうです。このレンズを持っているのならば、ぜひフルサイズのカメラが欲しいですね。(笑) バッテリーグリップもほしいところです。  
め組 44 暖かい日差しは何よりの御馳走です 番犬の仕事は案外暇なんです ご主人様の散歩のお供が楽しみなんです  
MT 裏羽です。  
MT 表羽です。  
花
笑休 庭の花壇に咲く。  
笑休 アンディウォーホルをまねて。  
F.344 西の空が焼けそうになったので 急いで行ってみました 田んぼの稲も日に日に伸びて今が撮りごろ・・・ 上りの白い車体を流し撮りで 空の色は申し分なしですが 肝心の車体が追いついていない・・・   Kaz シャッタースピードを落とし過ぎて難しかったのかも。 20分の一とか40分の一でもいいかもしれません。 最近、色んな挑戦をされてますね。 次にどんなのが出てくるか楽しみ。(^^)   youzaki お早う御座います。 タイミングが難しいのに上手く撮らられ...  
SS 花鳥さん何時も有り難う御座います・  無論!!!!!「秋の花」も❢私を待つていると͡とでしょう!!!!!。   SS 皆さんも 経験のあることでしょうが今年の春 に写した花写真集「A5版28頁」 やつと今日出来上がりました、特に面白いという事はありませんが 暇爺さんすることがないので、この3~4年続ケてます、行き先は古い友人達で・・・趣味の押し売りかも❢   花鳥風月 夏の花2016 秋の花2016