youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 少しいい加減な撮り方をしています。 朝早くで寝ぼけていたのかも・・ また投稿も写真を選ばずの投稿で反省ですー   youzaki ビヨウヤナギにそっくりですがヨーロッパからの渡来品です。 ヒべㇼカム・カリシナムとビヨウヤナギ(ヒべㇼカム・シネンセ)は見分けが難しいです。   GEM こんばんは 自然相手に仕方がないと思いますが、 右の方の枯れた花が、気になりますね。  
taketyh1040 気がつけば、茅の輪の季節になりました。   GEM こんばんは くらやみ祭、茅の輪の行事など 一年って本当に早いですね。 幼い頃には、こういう場所に出かけて 同級生の女友達に出会うのが 楽しみだったなぁ~って つい思い出してしまいました。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 丁度、半年の区切りに行われる行事だけに、時...  
GEM このカメラ 微妙な色が少し苦手です。  
taketyh1040 こんにちは。 睡蓮って、結構シャープな印象でしたが、 この花は柔らかいですね〜。 それと、睡蓮は葉や水面が汚れていることが多いので難しいですよね。 蓮のお写真、お待ちしていますよ〜。   GG こんにちは。 +2補正、自分的にはちょっと真似のできない柔らかさですね。   GEM ...  
GEM 昨日と同じ睡蓮をSD1で。   シロウト 背景のボケが巧く効いていますね。   GEM こんばんは 水も汚れていたり 葉も目障りなので開放で撮って ぼかしてしまいました。  
GEM EXIF表示間違っています レンズはMFタムキューです。   GEM 地元の愛好家の方が 育てていらしゃいます。 葉が多くて どこを切り取るかをいつも悩みます。  
GG こんにちは taketyh1040さん、この長さになるとさすがファインダー越しには 追えませんので照準器を付けてみました。歩留まりの悪さは格別ですが それでも何枚か当たっ...  
GEM こんばんは 雨の日に撮りたいのですが、中々チャンスがなくて。 このカメラの解像力には 驚かされます。 亀さんは嫌いじゃないので もう少し可愛く撮ってあげられないものかと。 あの写真を見て 今夜もキヤノン板の方へ投稿したのですが、シグマは こちらしか投稿できないので。   GG こんばんは。 毎月20日はカメラ雑誌の発売日ですね 各カメラ雑誌はsd Quat...  
GEM こんばんは 毎年この時期撮影する花です。 レンズ板にも投稿しています、宜しければコンデジでのアサザの撮影 又レンズテスト板の現状をご覧になって下さい。   youzaki 今晩は アサザは昨年もSigmaのカメラでの画像を見せて頂いたような覚えが・・ 環境省レッドランクの植物ですね.準絶滅危惧種です。 実物は見た事がありません。(見ていても忘れています。)  
Nakamiti 太古の雪が固まってできた氷河、いつまで見ていても飽きない風景でした。   花鳥風月 氷河湖が 増えてゆくのは 温暖化   め組 花鳥風月様へ警告ですがな (;^_^A 温暖化と氷河は無関係です 正しい知識を勉強してください   め組 Nakamitiさん 自分の作品の出来栄えに陶酔してるようですね 普通の出来栄えですよ、、でも面白い構図ですよ 次回作品期待しています  
GEM こんばんは このカメラを使ってうまく撮れたためしはないのに、 時々無性に使いたくなる時があります。   taketyh1040 こんばんは。 タムロンのマクロでも、MFを持っている人は少ないでしょうね〜。 手強いレンズほど、無性に使いたくなるときがありますよね。 良い絵が出来たときには手応えがあるでしょうね〜。   GEM こんばんは どういう訳か純正マクロとの描写は あっさりしすぎて、コクというものが余り感じられず、 この組み合わせにしたと...  
SS 同じ「ビョウヤナギ」・・ 今日私も撮りました・・ 同じく二花、 隣の家から、 塀の下をこぐり同じく綺麗に咲いてました。   youzaki GEMさん、SSさん コメントありがとう御座います。 CX6が不調でCX5で撮りましたがどちらで撮っても画像はあまり変わりません。 CXシリーズのカメラ接写には強いカメラで好きなカメラです。   youzaki 蕊に特徴がある花です。 昔に中国より渡来してきました。   GEM こんばんは 何故か 50Dで撮られた写真より色乗りが良い様に見えますね。 おそるべしCX5!  
youzaki 小さい赤い花こ゚の発色で好みの花です。  
まっちゃん オートで撮ると紫色が青く映りませんか?こちら赤色を強調させてそろなりにしていますが、限界があります。   まっちゃん リコーは、色合いをカスタマイズでき自由に変更できますね。   youzaki まっちゃんさん コメントありがとう御座います。 へーそんなことが出来るのですか、知りませんでした。 撮って出しで、時々Picasaを使用して修正しています。 今度試してみます、アドバイスに...   youzaki 色が好みでアジサイに接写しました。  
stone ミドリガメ^^ ちっさい時は可愛らしいですね。 繁殖力旺盛なアカミミガメ...寿命は20年以上といいます。 大きくならなければいいのに、...。   まっちゃん しばらく眠っていた デジカメ使ってみました。  
mukaitak クロップしました。  
Kaz 2 とは言っても、こちらの方を2秒先に撮ってるんですけどね。(^^) これだと、単なる証拠写真なので咄嗟にSS を上げて撮ったのが 先に投稿したほうの写真です。 こちらも明るい感じでいいかなとも思うのですが、写真的には 海面を暗く抑えた一枚目の方がいいかな。   花鳥風月 ジェットスキー 人に見せたや 舵捌き https://www.youtube.com/watch?v=7aB2LWowrLs   Kaz 花鳥風月さん、 いやいや、クラシックな音楽に...  
Kaz ええかっこしいのにいちゃんでした。   一耕人 かっこいいですね〜楽しいでしょうね。 でも、先日岐阜県の川で無免許運転で死亡事故もありました。ルールを守って楽しんで欲しいものですね。   F.344 橋の上から撮影でしょうか? 暗めの水のトーンに水飛沫が際立ちますね   stone きっちりクリア!格好いいショットです。 フリースタイル競技の練習中でしょうか 広いところで思う存分演技できるっていいですねー。  
Kaz 燈台の影じゃなく、置き石メッセージのことだよ。 念のため。(^^)   スカイハイ@September the Great 高ーっ! 海きれい! 何か画期的なメッ...  
シロウト メセン金鈴玉さん宅にイソウロウしてまーす。  
Kaz 燈台内からの撮影です。   裏街道 こんにちは。 狙いはグットですねぇ~、見つめ合っていたら最高ですねぇ~。 この歯車仕掛けにはもっと興味がありますねぇ~。(^^ゞ   Kaz 裏街道さん、 見つめあってたら、ちょっとやらせくさい感じになるかな。 よくあるでしょ、結婚式写真の前の婚約時の写...  
愛
Kaz 燈台にもエレベーターくらい付けてくれれば良いのに。(^^;   一耕人 よく登る気になりましたね。その根性に座布団10枚。あっそちらはソファー10台。 でも、この幾何学的な模様。なんとも言えませんね!!   め組 Kazの旦那最初からエレベーターが無いのは知っていたくせに (;^_^A コメントが白々しいですよ ははは   め組 灯台にエレベーターを付けろなんて常識はずれな事を平気でごり押し Kaz君の人間性がわかるコメントです なあ~~   松江の裏街道 いいですねぇ~、パターンの美。^^ ↑にはわっかんねぇ~だろぉ~なぁ~...   め組 パターンの美 ? 同じこ...  
youzaki 何処で撮ったか覚えていません。 青空が好きで・・ 空の画像が見つかりました。   SS Youzakiさんは、動いてる鳥を写すが、お上手ですね1/2500で撮つてますねー私も真似します! 燕さん、綺麗です。       youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 青空が好みで撮りました。 SS1/2500でしたか気がつきませんでした。   スカイハイ@September the Great ツバメは動きが速くて撮るのが難しいんですが、ばっちり撮れてますね。  
笑休 洗濯ものをたたたんでると・・やってきて、タオルの上が彼の定位置。 http://dc.watch.impress.co.jp/topics/huawei1606/ スマホの進化は凄い 低価格のコンデジがスマホに喰われたように デジ1もスマホに喰われるひが来るであろう、と思う。   一耕人 あ〜あ きっとそんな時代が来るんでしょうね(~_~;)   笑休 家族の中・・私だけスマホはいらない・・ガラケイで充分 と言えなくなる日が・くるのでしょうね。  
GEM こんばんは これを拝見したら 暗く落とした画像が一概に良いとは云えないみたいですね。 この明るさのままで空を省いて、合成で蛍の乱舞などと、つい勝手な事を、 考えてみたりしてしまいます。