鼻水太朗 美味しく撮れないな。  
鼻水太朗 お弁当は美味しくいただいてますが ふむ~~~~?!。   stone 旨そうです。ソーセージ可愛らしいです。 このての食べ物写真はテカリがポイントかも テカってるのを主題にするかみんな油まみれにするか^^ アツヤキ玉子周りに並べて楽しげにするともっといい感じ?!と思い...   鼻水太朗 コメント...  
シロウト マクロが趣味、花径3cm。   花鳥風月 キスタンテ ポーチュラカにも 似てるかな   GEM こんばんは 背景を飛ばし気味に潔く撮られているので、 主題が引き立ってとても綺麗です。 色の取合せも秀逸だと思います。   stone とても綺麗なお花ですー。 いい色ですね!!   シロウト みなさん、お早うございます。 コメントを有難うございます。 花色を活かしたいと思い、発砲スチロール板で背景を飛ばしてみました。   youzaki 今晩は macro大好...  
シロウト スベリヒユ科Cistanthe grandiflora 今季実生一番花」です。  
GEM こんばんは 毎年撮る大好きな花ですが 名前が分かりませんでした。 この度森さんに ご教示頂きました。 これも雨の日是非に撮りたい花です、この日も池の傍に 寝転ぶと直ぐにアリに噛まれました、服も靴も泥だらけ。   F.344 こんばんは 「アサザ」ですか見たような気もしますが・・・ 旺盛な葉っぱに対照的な色の花 目を引きますね 匍匐...  
GEM こんばんは 防滴のレンズがなく、中々雨の日に撮れなくて。   F.344 GEMさん こんばんは アジサイの花も終盤になってきました 比較的暗い所で撮影でしょうか? 巧みな背景処理で主体が引き立っていますね  今年はアジサイ苑に行っても 花を見ずに蜘蛛の巣ばっかり 見ていました   GEM F.344さん こんばんは 自分も最近は誰かさんの影響で、蜘蛛の巣ばかり見ています。 せめて一枚だけでも  F.344 さ...  
鎌倉M  今年も湘南の神社にアオバズクのツガイが、子育てで南方から来ました。 写真は、雄のほうです。 雌は木の祠で、卵を暖めているようです。   SS フクロウ独特の顏☺してますね!。  
三陸福助 岩手県陸前高田市気仙町椿島はウミネコの繁殖地となっており特別保護区となっています。ただここは椿島ではなく岸壁から5メートルほどの小さな家ほどの小島です。20羽ほどのヒナが観察できました。   花鳥風月 ウミネコの 母さん化粧は 念が入り   三陸福助 花鳥風月さん ありがとうございます。 わたしもウミネコの目の周りや口の周りの”紅”の鮮やかさには驚きました。  
め組 可愛いです、、  
め組 ご主人様と散歩に、、山の頂上にやってきました。  
youzaki 大きな花です。 少し寄ってUPしてみました。   Kaz 今日の一枚に選ばれてますね。👏 大きさ表現でしょうか、花の一部を切ってるのが憎い。(^^)  
youzaki 小さい花で大きさ米粒大です。 この小さい花好きで撮りました。 あまりも小さく撮り難い花で接写が出来ませんでした。   stone サムネール画像を見て ハゼランが咲き出したな^^と思ったらツボサンゴというのですか ツボサンゴは知らない花でした。 小さそうですね、白い花のブライダルベールくらいでしょうか。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 ユキノシタ科の花でハゼランより花は小...  
youzaki 黄色いバラをUPで撮りました。 もうすぐ枯れますが父の日の贈り物の記念に撮りました。  
MT コンデジで撮ってみました。  
TAKA3 避暑を兼ねてポイントを覗いてみました。 エゾミドリが2頭空中戦をしていました。  
Nikon爺 皆様、こんにちは。 相も変わらずの梅雨空です。涼しくて良いのですが。。 さて、撮影までは富士山を真正面の雲が邪魔して何も見えずの状態。 大勢のギャラリーの願いが届いたのか、思った通り^^不思議と雲が消えたのでありました。   一耕人 いい雲のかかり具合ですね^_^ 今日からカミさんが女子会の旅行で鎌倉です。隙を見計らって一人旅を計画したのですが、全日雨の予報なり。どうやって暮らしましょう(~_~;)  
oaz  朝のななせの散歩時は雨がパラリ。 其の後曇りから午後は明るい曇り、夕方には夕焼けが見られました。 梅雨の季節はお天気の変わり身が早いですね。   花鳥風月 まだ若い 稲の田映る 夕陽かな   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  広域農道では北西方面の見通しが良い場所でして美しい夕焼けが見られました。 良かったです。  
レオ 仕事で行くの為にコンパックカメラしか持って行けなかったが結構撮れてますね^^   花鳥風月 不夜城か 香港島の 夜は更けて   め組 ニコン最小コンパクトの性能恐るべし 綺麗な夜景は香港らしいです しかし惜しいです 全体の構図に研究の余地があるようです 95点かなあと5点頑張れレオ様