Nikon爺 世界の皆さん、こんにちは。 赤、青、黄色3カラーです。 富士五湖周辺は雲が邪魔して富士山を隠してしまってました。 そこは現代人!! スマフォでライブカメラ@@^ お”、忍野が抜けてる(見えてる)。 という事で待機現場から急行駆けつけです。手持...  
ポゥ 何度も行っている奈良井宿ですが、 このダルマポストに郵便物を投函しているのは 初めて見たような気がします。 当初、背景の朝陽が当たった樹が目当てのショットだったので、 画面をもう少し下側にシフトする機転が利かなかったのが惜...   Booth-K おぉ~、何という風情、朝の光にまだ灯りが残って、この様なシーンに出会え...  
oaz  梅雨の晴れの日の朝日の出です。 レンズは、smc PENTAX-A 28mm F2.8 です。   花鳥風月 梅雨の朝 今日は特別 暑くなる   oaz 花鳥風月さん、今日は。  今年の6月は暑い日か多いですね。 草刈りも暑くて大変です。  
taketyh1040 東京競馬場には5つの門があります。 その内の一つで、未だに開いたのを見たことがないのがこの門です。 開催日にも守衛すら立ちません。 想像するに、余程の特別な方をお迎えするときしか使われないのだろうと思っています。 でも、写真撮影には、絵になる一番好きな門です。(^^ゞ   GEM こんばんは 馬蹄形の装飾までされて 重厚さ溢れる凝った造りの門ですね。 緑を背景に,自分も是非撮ってみたい被写体です。   GG 自分もこういったブツ撮りは大好物で旅行先では、一...  
Nikon爺 富士山撮りの合間に・・・ 3m最短です。。トリミングあり。。   Nikon爺 この後、ハチは家に帰れたかどうかは不明です。 名前を聞いたら「ハッチです。」と、、、 孤児かもしれませんね。。  
☆王子☆ 先月にお山に3週連続で通い続けてようやくサンコウチョウ撮れました♪   SS 通い続けた甲斐がありました サンコウチョって尾羽が長いのですね! とてもあざやかです。   ☆王子☆ SSさんコメントありがとうございます。行きはタクシ-で行き林道を歩くこと20分かけて行って良かったです(^-^)出来れば雛が巣立ちするまで通いたかったんですけど…蓮カワセミにアオバズ...  
シロウト 雨や風で撮れずにいたら花は早や終わり。 実が赤く熟すのが楽しみです。   SS 蕊の中に小坊主が!・・面白い花を、 よく探しますね!  
ペン太 玄関の両側が格子戸と言う事を除けば  どこにでも見られそうな朝の景色、 それが奈良井宿で、 尚且つお向かいさんが わざわざワンちゃんに朝の挨拶に来た   その光景を目の当たりにした...  
我夢 木陰に落ちる光がいい感じでした(*^_^*)   Kaz いやん、やっぱりまねっこよりも本家の方が美しい。(^^;   JUN おお! 素敵なお写真ですね 「光と影」が絶妙 そして佇む花びらと流れるような左の葉が「静と動」を 表現しているようで思わず「おお!」と囁いてしまいました。   GG こんばんは。 JUNさんの言われるように写真は光と影ですよね 葉に落とした影もポイントが高いです。  
CAPA スジグロシロチョウがオカトラノオに来ました。   Booth-K シャープさと、柔らかさが同居する素敵なバランス感が良いですね。緑の中、汚れない白が際立ってます。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 装飾品のような佇まいですね。 白と緑を貴重とした美しいお写真です。   MacもG3 印象的一枚素敵ですね。 深緑に溶け込む姿に初夏を感じます。   エゾメバル 蝶の目にこだわった狙いだと思いますが、鳥を撮る時の姿勢と同じ ものを感じます。 格調があります。  
MacもG3 地元で撮れるなんてありがたいですが、いつも暗いところばかりでまともに撮れません。  
ポゥ この日は午前は奈良井宿、午後は美ヶ原のダブルヘッダー だったわけです。 奈良井宿は、出来れ...  
TAKA3 下草に降りたオオムラサキ♂です。 TNさんと「オオムラサキの里」まで遠征し、撮ってきました。  
TN こんばんは。 今日、TAKAさんに「オオムラサキの里」まで 連れて行ってもらいました。 TAKAさん、有難うございました、お疲れさまでした。 そこで、若くて素敵な女性のバッグに留まり パチリ、 「肩にでも留まれば良かったのに」と思わず・・・。  
花鳥風月 ケイトウの チラチラ燃ゆる 梅雨の晴れ   SS 好くぞ!!!!そろつてo o o o 咲いたり ケイトウ !!!!!。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます ケイトウは 咲いたどれもが 暖色系  
TAKA 3 二月連続でのお題係りご苦労様です。 オオムラサキが羽化したところです。 昨年広島県府中市の「オオムラサキの里」まで遠征して撮りました。 PS 昨年のPCトラブルの時大変お世話になりました。ありがとうございました。 W7 プログラムの自動更新が入りその後正...  
花鳥風月 トレニアの 沢山咲いた トレビアン  
染井吉野 大阪は千里、今日は30度超えの暑い日でした。それでも頑張るカワセミちゃんでした。  
TN そしてすぐ、おばあさんの帽子に留まりました。 その事を知ると、「皆さん写して」と言われたのですが 「モデルが悪い」(笑)と無視を決め込みました。 そしてTAKAさんの帽子に留まりました。 今回は顔を写さない様に慎重に撮りました。   TAKA3 TNさん、お疲れ様でした。 狭いケージの中にあれだけ居ると、さすがに飽食気味ですね。(約300)  
TAKA3 モデルはPENTAXです。  
花鳥風月 youzaki さん SS さん ありがとうございます 百日も 咲けば御の字 ジニアかな   花鳥風月 陽を浴びて オレンジ眩し ジニア咲く   youzaki 今日は オレンジの ヒャクニチソウに 足留まる・・足を留めて鑑賞しましたかね・・   SS 百日の説法屁一つ 九歳 拾つさい。  
花鳥風月 サルビアの 紫針金 梅雨の空  
花鳥風月 サルビアは 梅雨の陽射しに 力を得  
花鳥風月 サルビアや 向こうの空に 夏の雲  
TAKA3 羽化したてのオオムラサキです。 「オオムラサキの里」にて  
花鳥風月 鶏頭の パッと火のつく 花壇かな   読者 山寺の 地蔵様に 献上か   見てみぬふりができなくなった わたしの名前でコメントする者が現れました。川柳とyoutubeのコメントは私ではありません。やっぱり物事を変えるって簡単ではありませんね。自分の無力を感じます。でもどうぞ花鳥風月さん、川柳を織り交ぜた、しっとりと...   花鳥風月 Kazさん ありがとうございます   毒者 えっ、、、Kazさん??  
花鳥風月 クチナシや 香り違へど バラのよう   見てみぬふりができなくなった 口無しなしに よく似合う トゲのはな https://www.youtube.com/watch?v=ACM0m9MCmQk   花鳥風月 ありがとうございます  できますればコテハンにておねがいいたします クチナシの 八重も同じく 香るなり   見てみぬふりができなくなった 口無しに つける薬なきかな ダブハンぞ  
花鳥風月 サルビアや 梅雨の陽射しの ありがたさ  
花鳥風月 梅雨の間の 陽射し楽しや マリーゴールド  
花鳥風月 マリーゴールド 梅雨の陽射しを 吸ひ込んで  
花鳥風月 夏は来ぬ 元気印の マリーゴールド  
花鳥風月 コリウスの 夏に向かひて 伸びるなり   GEM 念の為 俳句を楽しむ場所ではありません。 どうしても楽しみたいなら友達が多くいらっしゃる  花板でお願い致します。   花鳥風月 GEM おまえはくどい  一切書き込むな   GEM 以前シグマ板に投稿していた時 ある方より自分の投稿が 初心者の方の投稿の妨げに...  
花鳥風月 燃えるよな ナスタチウムの 赤い花   SS 花も葉も、 珍しや、 ナスタチウム("゚д゚)。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます キンレンカ  エディブルフラワー サラダ添え  
花鳥風月 ギボウシや 風が吹いたか 花の落ち   GEM 俳句は要りません。 結局 このレンズの描写はどうなの?   花鳥風月 GEM おまえの書込みは禁止している 何度も言わせるな 描写? おまえの見たとおりだ   youzaki 今晩は 良い写りしていますね・・ 少しペンタにも興味が出てきました。 K50かK7を落札してみようかと・・ でもレンズが判らないです。  
花鳥風月 ギボウシや 紫陽花追うて 開きだし   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます ギボウシの 斑入りの葉も また風情   youzaki お早う御座います。 ギボウシの 花は同じで 葉が違う ギボウシもたくさんの種がありますが家に咲いてるのは花が同じですが葉がいろいろ違います。  
花鳥風月 ギボウシや 日蔭にありて わっと咲き   GEM 朝三暮四 知っている? 明日の朝 投稿出来ないよ~っと。   花鳥風月 GEM の書き込みは禁止している  
TAKA3 ♂と♀が「お見合い」をしていました。 結果は?です。  
鼻水太朗 日本三大仏の一つらしい?。  
鼻水太朗 岐阜大仏 高さ13m 心温まる。しかし 外は暑い❗  
鼻水太朗 日本三大仏の一つらしい?。 時は金也。   花鳥風月 大仏さん 指でなにやら 催促か   鼻水太朗 ちゃうちゃう!指は中指と親指で○を、そっち言ったら怒られまっせ!。  
花鳥風月 陽当りの よき場所マーガレットに 黄金虫  
読者 記憶では確か2度目の連貼りのようだが おめでとう!色褪せた俳句も辞めれば更に良い。   花鳥風月 紫の アガパンサスは 涼しげな   MacもG3 解禁ですか? オメデト!   花鳥風月 MacもG3 の書込みは禁止している 読者: ステハンか さらにツマラン奴だ   MacもG3 ナニヲ言ってるんですかぁ??? イマドキのキレやすい老人みたいな発言はヤメましょ。 早く次の投稿してくださいなぁ。  
花鳥風月 放射状 蕾楽しみ アガパンサス   シロウト 花鳥風月さん、お早うございます。 私宅には小型斑入りの種類が有るのですが、まだ花の気配が有りません。 プランターでは居心地が良くないのかな、今季はお休みかも?   花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます 根が強く 根詰まり多し アガパンサス  
Ekio 最近、引き気味の絵を撮ることが多いのですが、このレンズは引いてもしっかりとした絵になるので、いろいろと構図を考えながら撮っています。 (悪くはないんだけどコントラスト付き過ぎ! 春先の柔らかい光が恋しい) ◎Panasonic LEICA DG NOCT...   エゾメバル 天気も見物客の服装もまさに盛夏の様子が画面の隅々までしっかり してますね。  この時間帯...  
花鳥風月 ケイトウや 赤や黄色の 猫じゃらし  
花鳥風月 ガーベラの 花屋入り口 お出迎へ   GEM 未だレンズ板の主旨を ご理解されていない様でしたら 一日一枚にされたらいかがですか?   花鳥風月 GEM おまえの人に指図するような書込みは禁止する   GEM 花鳥風月様 レンズの話題をする場所なので、それに沿った投稿をして 頂ける様に、是非宜しくお願い致します。 (指図じゃなく お願いなら良いでしょう?)  
Ekio この場所の「ゆり園」は、緩急のある斜面に広げられたゆりと、林の中でひっそりと咲くゆりが楽しめます。 百合の花はいつもより咲くのが早かったようで、すでに勢いに陰りが見えていました。 ユリに限ったことではないのですが、今年...   MacもG3 青空に飛行機雲、小高い丘に満開のユリ。 景色も気持ちも開放的で最高です。  
Ekio 連投申し訳ありません。 所沢(埼玉)、西武ドームの傍にある「ゆり園」です。 話は脱線しますが、所沢には東北地方から中国地方の空域を管轄する「東京航空交通管制部」があって、空港と空港の...