箱崎の裏街道 私もへ組さんと同じ様にめ組なる害虫には憤慨しております。 ...   へ組 「いさめる」を...  
シロウト 室内です。   花鳥風月 露草や 青いインクを 染み込ませ   SS 面白い、 形をしてる、 つゆくさよ。  
TAKA3 今年初観察のジョウザンミドリシジミです。  
GG どこかで親が見守っているんでしょうね、モデルありがとう。   GEM こんばんは 自分が見ても幼鳥だと分かります、徐々に独り立ちでしょうか? 抜けの良い明るい背景にぴったりで とても可愛いです。   taketyh1040 こんばんは。 拝見するたび...  
GG まさかマイ・フィールドで、オオルリ♂幼鳥に出会えるとは・・・ 収穫に不満は残っても撤収時まで諦めないこと、でしょうか。 よほどこちらに好奇心があったのかフレンドリーな仕草まで 見せてくれました。   GEM こんばんは 首をかしげて可愛いポーズ あまり詳しくはないのですが くちばし周りなど つばめの幼鳥にも似ているようですね。 こんなの撮れたら...  
GG 成鳥は腹白で背が真っ青になりますが、幼鳥は口元も実に可愛いです   GEM こんばんは 1.4×ご使用の所為でしょうか、主題の幼鳥が際立って見えますね。 こういう所に止まってくれたなら この時期でも撮り甲斐がありますね。   GG GEMさん、こんばんは。 生い茂った木々の間から辛うじてゲット出来ました。 1.4xで違和感のない望遠が稼げて、しばらく活躍出来そうですね ただ今年は時間が取れ...  
F.344 花の大きさ 1.5~2センチくらいです 山道を歩いていても見逃しそう やや旬を過ぎている感もしますが 間に合って良かったです   GEM こんばんは 初見の花ですが カールした花弁が可愛いですね。 この時期でも、色々な花が咲いているものですね。   youzaki 今晩は 山野草は興味があり好きです。 山野草の小さい花を投稿下さり拝見でき感謝します。 この花は見た事がありません。(年で見ていても忘れています。)  
F.344 アクシバの次はカキラン 山道から少し下がった所に見ごろの花が・・・ 柵がないので自在に撮れました   GEM こんばんは 身近で色々な花が咲いているのですね。 さわやかな色の取合せ、この花の撮影には うってつけの日だった様ですね。   GG こんばんは。 蓮もそうだけど花は縦位置撮りが多い今日此の頃ですが 柵がないのに横位置にしたのは何か障害物とかあったのですかね 山野草にも熱が入りますね~  
taketyh1040 こんばんは。 気になって、覗きに行くのですが、 まだまだ、蕾が多い蓮池です。   GEM こんばんは 今年はいつもより 蓮の撮影に力を入れていらっしゃいますね。 中でも雨の日の蓮のお写真は 見応えがありますね。 雨じゃなくても、これ位しっとりと撮れるなら、撮り甲斐がありますね。 どんな条件でも良いので 自分も早く撮り...   GG こんばんは。 今年はことごとく先を越...  
F.344 湿地に向かったらこの花が 一番主張していました   Kaz 派手さは無いけれどすっくと伸びた姿勢が好ましいです。 花の下からバランスでも取るかのように伸びてるのは何だろ。   F.344 Kazさん コメントありがとうございます この時期は湿地を威張ったように何本かの花が伸びていました 地味で面白い形の花 とでも言っておきましょう・・・   taketyh1040 こんにちは。 何気...  
爺児 庭の紫陽花を切り花にしています 家の中ですので、光量が足りません・・・ a7+Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   SS Macroも 使いようで 花博士! どの部分か分かりませんがとても面白い形の部品があるのですね。   爺児 花びらの様に見えるのは、萼(がく)で、細いのがしべです・・・紫陽花は全く不思議な花ですね・・・  
taketyh1040 こんにちは。 よくジーッとしていましたね〜。 人によっては、なかなか難しいですよ。 私の娘(もうオバサン)も、指を出して「留まれ」と言うと 指に留まるのです。これには驚きます。 見事なほどキレイに色も出ていますね〜。   F.344 湿地の飛びものはトンボ 飛ぶのは撮れなかったので じっくりピント合わせて頂いてきました   GG ギフチョウもこちらのハッチョウも未だ撮れてませんが いや~この小さいの良くぞゲット出来ました...  
SS 日日草の赤・白・ピンクを撮りました、 三種をパワーポイントで一枚に合成して見て戴こうとしましたが上手く掲示板に乗りません・・残念・・ワンちゃんと日日草赤をご覧ください❣   youzaki 今晩は 赤色のニチニチソウ良い感じで撮られ二重丸です◎◎ バックも面白い施行で目立ちます。   SS youzakiさん有り難う御座います 置物ワンちゃん栄養不足しているね。    
SS 日日草―白も好いですね!   花鳥風月 白もいい ピンクも赤も 日々草  
SS 我が家の方は「鳥」と言うと すずいめ と カラス しかおりません 近所のマンションの庭のベンチに休んでいたら 数人の小学生とカラス3~4匹とが...   花鳥風月 小学生 江戸のカラスが 追いまわし  
SS こちらの、 アジサイは晩熟でどこの見ても アジサイはもう終わりと云うのに 今盛り!でした。   花鳥風月 紫陽花や 梅雨の間は 愉しめて   SS 春の花が少なくて アジサイに慰められ…花鳥さん何時も有り難う御座います!。  
Ss 空き地に ピンクの 「あざみ」が 幾つも咲いてます。   花鳥風月 幼子は あざみつまんで 棘覚え  
SS 名前でもしもご意見のある方・・お聞かせ下さい、 先日の投稿(カシワバアジサイ)ピンボケで今日の散歩の撮影の方が少し好いかな?・・何をしても自信の無い爺さんヨリ〰   花鳥風月 カシワバや 咲いた重みで 垂れ下がり