taketyh1040 おはようございます。 昨夜は、投稿中にエラーが発生したようですね。 改めて、今朝の画像を投稿します。   名古屋の裏街道 おはようございます。 このところ板の状態が不安定になっている様ですね。 ここを覗けないとおしんこが出ていない食事の様で物足りないです。 管理人さんのご努力に感謝です。   taketyh1040 裏街道さん おはようございます。 お新香が出ない食事、上...  
taketyh1040 いつもは、雨に叩かれると細い花弁が折れてしまうのですが、 今日は、咲いたばかりの元気さか、雨をいっぱい溜めて頑張っていました。(^^ゞ   F.344 カメラ雑誌では 水滴を接写したのが載っていました  合歓の木も撮ってみたい被写体です 大概は近寄れない場合が主ですが・・・   GG こんにちは 瑞々しさが光りますね。さすが野生のものは長雨と暑さで ぐったりしていますよ。香りも楽しめて羨ましいです。  
笑休 競うように おばさん・・おばさん・・・ なによ・小娘のくせに・・ 私・・青春そのものよ なによ、妖艶な大人の魅力がないのに背伸びするんじゃないの・・ と・・いいあってるようです。  
蓮
笑休 お互い・・いきるため・・。  
笑休 とんぼの眼鏡は水色眼鏡・・では、ないのだぁ・・。  
若
GG 市内の重文にて、初撮り   MacもG3 こちらではご無沙汰です。 なんとまぁ凛々しい新人さんじゃございませんか。 しかも重文を住処にするなんざ只者ではありませんね。   GG こちら市内にある家康ゆかりの施設内、蓮池の真ん中にある 石で出来た神橋(通行禁止)ですが、以前からカワセミの白いふんを 見ているのでいつか出会いがと思って蓮を撮っていたら、やってきたのですよ も...   SS 紳僑で若様一休み。   GG こんばんは。 ssさん、家康の若かりし頃の分身ではないですが ...  
笑休 蓮池での可動式液晶は便利です。  
GG 背中は立派な成鳥ですが、お腹は茶色のマダラがある若鳥でした。 もう少し花が入れば、遠征する必要もなかったですね。   taketyh1040 こんばんは。 どうして、こんな贅沢な撮影が出来るのでしょうか。 願ってもない光景ですね〜。 これで蓮の花が入れば満点でしたね〜。 それにしても、よくピントが合わせられますね〜。   GEM こんばんは 一石二鳥 こんなタイムリーなシーンでカワセミが撮れるのですね。 この...  
笑休 梅雨の晴れ間・撮影にでかけました。 蓮田の手入れをされている人と数時間お話しさせていただき 楽しい時間でした。 蓮田でぶっぽうそうの求愛や、オニヤンマの交尾、モリアオガエルの交尾 さまざまな、自然を、常にカメラ持参で蓮田の仕事中に撮っておられる・・お話を聞かせていただきました。  
笑休 sd1quattro aps-c・・予想外の価格に驚きました センサーの初期コストの回収が終わってるんでしょう想定外の価格に、  ひとつ、あってもいいかな・・と思いましたが 免疫がありますんで、安全装置ははずれません。 ...  
GG 所用で1時間ほどしか蓮池に居られませんで、撤収際に発見です。 尾は切れていますが小休止といったところでしょうか。   taketyh1040 こんばんは。 いるところにはいるものですね〜。 周りが緑一色なので、浅いピントと併せて浮き出ています。 最高のシチュエーションに仕上げましたね〜。   GG こんばんは。 taketyh1040さん、自分もこのサムネを見た時、浮きを感じました。 逃げられる...   F.344 短時間で飛翔も・・・ 綺麗なのが撮...  
花
笑休 ずいぶん昔・・藤原新也氏が道端の花をM5とノクチで撮ったのを見て なにか、奥に別の世界があるように感じました。 そういうものに、憧れます。  
笑休 芭蕉の句が聞こえてきそうです。  
暑
ペン太 エゾメバルさんの”涼”の対極です。  明け方までの激しい雨も午前中に上がり 雨中霧の中の撮影を目論んで 仕事前に遠出しましたが 、三ヶ根山アジサイロード空振りに終わり 雲間からの日差しが妙に暑く感じました。。。  大雨で被害が出ている地方...  
シロウト “早起きは三文の徳” ちょっと時間が経つと花弁が傷んでしまうんですよね。   花鳥風月 露草や 朝露乾く 前に見よ  
SS 戴いたユリの根で、 好く咲きました❢   花鳥風月 赤い百合 よく咲き飾る 我が家かな   ss 有り難う御座います 綺麗に咲いて〼 朝日新聞また球根くれるかな?  
ss 新聞屋さんのクレタ百合の球根が見事に咲きました。   ななつ星 YOMI-YURI新聞ですか?   SS コメント有り難う御座います  Asahiですが 細かい字は苦手なので新聞は全然見ないです Yomi-Uriの社説を書いてるS・T君は家が近くで高校以来の親友です。  
レオ ようこそ沖縄の青空   花鳥風月 787 石垣空港 青い海  
youzaki 古いSigmaのレンズで撮ってみました。 FE100㎜F2.8macroより寄れる感じです。 JPG撮って出しです。 どちらも最大撮影倍率は等倍レンズです。   GEM こんばんは 以前も書かせていただきましたが、このレンズを使用されている  youzakiさんのマクロのお写真が正直大好きです。   youzaki ...  
youzaki 大輪のユリカサブランカです。 庭で目立って咲いています。 本日切り花で処分されました。   GEM こんばんは ゆりも撮り方によっては きつくなり易いと思っていますが、 上品で凛とした姿で 収められましたね。   GG youzakiさん、こちらの花を拝見すると映画カサブランカを思い出し 芳しい香りが漂ってきます。堂々とした捉え方が迫りますね。   youzaki DEMさん、GGさん コメントありがとう御座いま...  
TAKA3 サカハチチョウがエゾミドリと空中戦をしていました。 標高が高いせいか、サカハチはまだ春型のようです。  
youzaki 食べられる園芸に花です。 鉢に植えています。 色が赤色でしてがこれは橙色ですね・・   花鳥風月 ナスタチウム サラダにオレンジ 色添へて   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 食べてみる ナスタチウムは どんな味・・どんな味がしたかなー   SS 花も好いですが ハツ葉の形面白いですね まるでお皿のようです。   yuozaki SSさん コメントありがとう御座います。 葉が変っていて面白いですね・・ この花はハーブとして食用にも...  
GG 地元の夕陽丘にて、つかの間の梅雨晴れで気分爽快でした。   GG シフトさせ空を広く入れてみました。ハーフNDで少し化粧しています。   taketyh1040 こんばんは。 操作法を聞くと、余計にワクワクしてきますよ。 自分も、あれこれやってみたい気持ちになります。 困ったレンズですね〜。(^_^;)  
三陸福助 猫というモデル、様々な撮り方があるものですね。 暗色のテーブルと白いレースの上の猫、絵になります。 わたしもせっかく猫を飼っているのですから様々な撮り方を工夫してみたいと思わせる作品ですね。   コメントを書き込むのを忘れていました。 テーブルの上にうまく乗ってくれましたが、 光が弱く、ブレに苦労しました。