とんぼ こんばんは。 鶏冠の先まで綺麗ですね。   tomo minami 初めて撮影できました!   GG こんばんは。 これは理想のヤマセミではないですか!素晴らしい~ 獲物に狙いを定めたようですね。自分はメジロとか身近なもの ばかりですが、どうぞお手柔らかに。   tomo minami ありがとうございます。 ヤマセミさんはちょこっと遠征しないと いけないので 普段は近くの公園で エゾリスなどを撮影しています~~  
シロウト 花の大きさ φ18mm   シロウト クモの糸のようなものは植物自身のものです。   SS 何時も珍しい花を見せて頂きます、 花弁も11枚、 蜘蛛の糸は珍しい、・・・「花の名前がわかる本」を買い日夜見てますが…やはりこの花解かりません!!!。   
我が家のベランダにアキアカネが来訪しました。 TVアンテナのコンバーター上にそっと止まりました。 この日は梅雨空であまり体温が上がらず温まっていたと思われます。 フォトコンのテーマの温に無理やりこじつけた感が有りますが。。。。 アキアカネの未熟のオスと見られます。   masa 森さん、ようこそ! アキアカネ、これから下界が暑くなると避暑に高所へ移動し、秋に真っ赤な唐辛子のよう...  
花鳥風月 ミニバラや 一つ一つに マクロかな   youzaki 鉢植えのピンクのミニバラです。   GEM こんばんは うるさい背景を避けられて スッキリと撮られていますね。 何故かミニバラの方が痛みが少なくて 綺麗な個体が多いですね。   youzaki 花鳥風月さん、GEMさん コメントありがとう御座います。 花鳥風...  
花鳥風月 ミニバラや 一輪挿そうか 薬瓶   youzaki 庭の小さな鉢の中で咲いていました。   youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 カメラ出し 花一輪の 赤いバラ・・撮りました赤いっ薔薇・・