F.344 夜半に雨が上がったようで 鉢植えには水滴が残っていた・・・   GEM こんばんは こちらも今日はよく 雨が降りました。 シグマの新機種の撮影に忙しくて 中々EOSを 手にする機会がありませんが、天候が落ち着けば 山野草の里を 再び訪ねたいと思って...   JUN 可愛いピンク色に水滴のアクセントが素敵ですね。 被写体は、すぐ近くにも有りますね。  
gokuu 庭木にされているとは。驚いてシャッターを。 鉢植えは多いですが、庭木は初めてです。   花鳥風月 真夏日に 初雪かずら 積もる庭   gokuu 花鳥風月さん コメントを有難うございます。 「初雪の 積りし頭 撫でてみる」  
mukaitak 室生口大野寺の磨崖仏が有名ですが、これはその近くにある磨崖の大黒天です。   Booth-K 一発勝負の彫刻仏、自然に溶けこんで歴史を感じます。   スカイハイ バーミヤンの石仏を思わせるような磨崖仏ですね。 こんなのが室生寺の近くにあったなんて。 あのあたりは霊験灼かな感じですからね。 他の写真も是非見せていただきたいです。   oaz 見事な断崖仏ですね。 撮るのも大変そうな場所ですね。  
mukaitak スカイハイさんのコメントにお応えしての投稿です。 磨崖仏はこんなところにあります。対岸が大野寺です。   Booth-K 川を挟んで結構離れているんですね。何でここへ彫ろうと考えたのか、不思議な気もします。  
mukaitak 室生、大野寺の磨崖仏です。弥勒さんだそうです。   花鳥風月 鎌倉に 刻みし線の 残るなり   スカイハイ コメント再トライです。 こちらはレリーフ状のものじゃなくて、線で描いた弥勒さんなんですね。 300ミリということは、かなり高いところにあるのでしょうか? 車で行くと、駅の周辺に近寄ることがないこともあり、全くノーマークでした。  
mukaitak 地味ですが粋な模様だと思います。  
mukaitak シルエットなので判別が難しいのですが、サナエトンボの類でしょうか?  
mukaitak 出来立ての飛行機雲と架線の競演です。   花鳥風月 夏の空 架線に斜線 飛行機雲   oaz 飛行機の姿もくっきりと写ってますね。   Booth-K いかにも夏空という感じですね。  
mukaitak 飛行機雲は湿度が高いと長持ちするそうです。  
youzaki olympusのLensでお気に入りの汎用Lensでした。 M4/3のGH1に取り付けてテストしました。 35㎜換算600㎜の超望遠のミニバラです。  
Ekio 何度かアップしている「旧万世橋駅ジオラマ」です。 自分が得意なハイキーを駆使して、いろいろと練習するのに最適な場所です。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   エゾメバル 東京駅に突然巨人が現れた。 このハイキーの処理が少し現実から離れた世界にいるようで、このジオラマをはさんで小人と巨人がいるような気がします。  
gokuu まだ青い。ネットが張ってあります。 町中なのでカラスが狙うのかな? あ、ピントがネットに。失敗でした。(>ω<)   oaz gokuuさん、今晩は。  無花果はまだ青いですね。 これから冬に向け美味しくなりますね。 私のデジイチのどの機種もこの様な場面で撮りますと一番手前にピントが合います。 マニュアル撮影し...   gokuu ...