坂田 午前3時のJR川崎駅で終電から始発までの短い時間で行なわれているホームの保守作業とと保線巡回風景を俯瞰してみました。   め組 坂田様 午前3時~撮影お疲れ様です ゴルゴ13ではないですが、、どこから狙って撮影したのかな ? 教えて頂けたら嬉しいです 狙撃&撮影は共通項目が多いですからね、、  
youzaki 派手な色で大きな花です。 真夏に似合うトロピカルの花です。 アメリカ芙蓉かな?名前は自信がありません・・   SS 初めて見ました?????   youzaki SSさん 見て頂きありがとう御座います。 ハイビスカスにも似ていますがよく判りません。 NETで調べるとアメリカ芙蓉の様です。   youzaki 自己レスです。 NETで調べたらアオイ科フヨウ属モミジアオイでした。  
youzaki 家のアジサイはすべて終わりましたが道のほとりの畑に小さく咲いていました。   gokuu youzakiさん こんばんは~ 返り咲きかな。スミダノハナビに似ています。 時期外れの花もまた良いものです。楽しめて。   youzaki gokuuさん コメントありがとう御座います。 返り咲きと言うのですか・・ そういえば前にも咲いていたような気がします。 2番咲きのアジサイですね・・  
youzaki アジサイもうどこにもないと思っていたらまだ咲いていました。 とんぼさんと同じカメラと思っていたら1世代前のカメラでした。 いずれにしても高倍率のカメラです。 あまり使用しないので時には持ち出してテストが必要かも・・   Kaz これも紫陽花なのですか。 世の中、知らん花が多いなあ。   め組 kaz様 知らない花に会えるのがネットの醍醐味なんですよ、、しかし珍しい紫陽花ですな、、   youzaki Kazさん、め組...  
youzaki 軽いコンデジを持って散歩しました。 散歩とは名ばかりで200m先の他家の花を見ただけです。 和名は七変化とか知咲く手すきな花です。 家の庭にも咲いていますが他家の花です。   Kaz へえ、四角い蕾? お菓子のおかきにこんな形のがあったような。(^^; ピンクの中に黄色の花もありますが、色んな色に これから変化するのでしょうか?   め組 ランタナの代表的な花ですね、、色合もバッチリです ピントもジャストです   youzaki Kaz...  
youzaki 青い空と百日紅です。   花鳥風月 籠らばや 百日紅の 散る日まで 作者 各務 支考   シロウト 青空と花、巧く撮りましたですね。 狙ってもなかなかこうは行かないのですよね。   youzaki 花鳥風月さん、シロウトさん コメ...  
め組 youzaki様 ありがとうございます 紫陽花の花ですね、、残り少ない白い花が目にもあざやかです    youzaki 畑に咲いていました。 名前は覚えていません。 夏で花の数も少なくなりこんな花まで撮りました。 この花も散りかけていますが・・   youzaki め組さん コメントありがとう御座います。 花の名前を教えて頂き感謝します。 NETで調べればいいのに横着しました。 これからも宜しくお願い致します。  
こんにちは。 今朝はもの凄い雨でした。 雨の音で目が覚めた程の一瞬の豪雨(/・ω・)/ 私の子供の頃の蛸壺は陶器でできてましたが、今はプラなんですね。 実家で蛸壺にフジツボが付いてるのを玄関先に飾ってあったのを微かに覚えてます。 なんの意味があったのか分か...   こんにちは。 耐久性もあって良いのでしょうけど、 蛸にしてみれば高級マンション...  
笑休 顔をフレームアウトにした構図が新鮮でいいですね。   zzr 続編ですー。五所川原編。 今回の目的の一つだった津軽三味線の音色を聴く事ができました。 この後CDを三枚ほど買いましたがこの方の演奏の方が良かったです。  
mukaitak 蜘蛛はサツマノミダマシのようです。  
zzr 同じ芦野公園にあります。   kusanagi 太宰治 http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/dazai.html うーむ。こういう波乱万丈の人生をみると、なんか演劇を観ているような気になります。 それにしても女癖が悪いね~。女にもてるというか、なんというか。(^^   zzr 現代の常識からするととんでもない方ですよねー(たぶん) ^_^;   笑休 おはようございます。 人間失格を高校の文化祭にむけ8㎜規格で自主...  
愛媛西条の裏街道 こんばんは。 良い感じですね~、バイクならどこでも行けそうですね~。 トラックはね~。(^^ゞ   zzr 津軽鉄道、芦野公園駅のホーム。 ここに見える木はほとんど桜みたいでその季節にはカメラマンで凄い事になってるようです。   zzr なかなか良さそうな場所ですよね。 近くには観光バスがとめれそうなスペースはあるので大型車もとめられそうでしたよ ^_^   kusanagi やはり千畳敷に停めてあったバイクで行ったんですか? 夏はツーリングには暑いと思うんだけど...  
mukaitak この虫の名は?ご存知の方教えてください。  
mukaitak 絶滅危惧種だそうで出くわせてラッキーです。  
Kaz 昆虫写真が続いたので、閑話休題、風景写真でも。 数年前のハリケーン時の洪水で壊された公園内の橋。 撮影は我が家から車で40分の距離にある州立公園内の 古い建物を集めた地域。 公園内は人気もほとんどなくほぼ貸し切り状態でした。   め組 陰気な風景も極めれば素晴らしい絵になるんですね 今回は恐れ入りました(;^_^A   Kaz め組さん、 ちょっと暗めに持って行き過ぎたかもね。  
zzr 龍飛崎、土産物屋の店先にぶらさがってました。 マダコかな。 蛸といえば明石ですが味とかそんなに違うのでしょうか。   kusanagi 調べると龍飛の蛸は有名のようです。 なんとも、うまそーですね。(^^ゞ タコはやっぱりタコで、多分どこのタコでも味は変わらず美味いんじゃないですかね。 でもまあ、海流が激しいところのタコは運動量が多くて美味いといいま...  
め組 記録ですか、、肩の力が抜けていい作品になっていますよ    Kaz たまには古いだけの普通の家の写真を投稿。 単なる記録写真ですね。   一耕人 Kazさん こんにちは ガソリンスタンドの60歳を超えた馬鹿店員に褒められたご感想をどうぞ^^   め組 一耕人様 このコメントを褒められたと取りますか、、(;^_^A 底が浅いお年寄りですな ははははは   裏街道 Kazさん、こんにちは。 開拓時代の名残を残すお家って感じですね、北海道にもこんな感じの ...  
め組 勿論登山記録も発行します、、綺麗な山ですよ   
め組 鴨の親子の行進微笑ましいです、、でも靴も履かないで足の裏は大丈夫かな?   坂田 小金井市の街中で鴨の親子が交差点の横断歩道を横断する風景を撮影できました。   花鳥風月 猛暑日の 横断歩道 鴨渡る   stone 鴨の道路渡り@@ 横断歩道は渡りの目印なんでしょうか、とても可愛らしい行進ですねー。   gokuu しっかり横断道路を渡っています。判ってるのかな?   坂田 花鳥風月さん め組さん stoneさん gokuu さん こんにちは ...