GEM こんばんは 今年は機会がなくて、これが辛うじて彼岸花が写っている唯一の物です。 他板のアングル違いの写真、トンボさん なる程蕾に止まってくれていますね。   GG こんばんは。 黄色の点ボケが効果大ですね。ヤツデの葉のようになった開花間近の蕾 どこに止まろうか、それでもやはり高い方に行きますね。秋を告げています。   F.344 今を表すヒガンバナにトンボ 手前にはその花の滲みも これもレンズ特性なのでしょうか 心地よい表現ですね 背景は...  
GEM こんばんは マクロを撮るには 矢張り光学系ファインダーが使い易いですね。   め組 道具が作品を生み出すんですね  素晴らしい接写はまさに芸術品です   GEM GGさん こんばんは 暑さも一息ついて 少しづつ写欲も湧き始めました。 sdQも点検に出して 本格的な撮影に備えています。 数年ぶりの彼岸花の撮影に 今年は頑張ろうと思っています。   GG ...  
youzaki 在庫ですが・・ タイミングよく見つけました。   藤枝の裏街道 あらららぁ~~~。(^^ゞ はじめて拝見するシーンです。 上の個体の青色は婚姻色なのでしょうかねぇ~。 良く探さないと見つからない瞬間だと思います、ナイスです。   め組 もっと大きな画素で投稿したほうがいいのでは そこらへんは常識の範囲でそれなりのレベルの作品を投稿しては、、? 常識ありますか ☁  
め組 好きこそ上手のはじまりとは いい例えです   へ組 やっぱり美的感覚がずれているんでしょうか。この花壇のどこが「上手」? 枯れた鉢植えが置いてあり野菜のネギまであります。私には手入れがされていない花壇にしか見えません。ピントが合って水平に撮られているというだけで20点でしょ。  
め組 庭先に可愛い花が三輪肩を寄せ合い咲いています 仲が良いんですな   ☆王子☆ め組さん仲良く並んでとても綺麗に咲いてますねぇ(*^^*)   め組 王子様 来店ありがとうございます 優しいお言葉痛み入ります  
め組 線路の片隅に群れをなして咲いていました 黄色い色彩が目に眩しいです   め組 管理人様 題目間違いました スレの削除お願いします   へ組 ここでも花鳥風月さんの写真の真似か… あなたの場合、センスがないので真似から覚えるしかないでしょうね。   め組 へ~~~の旦那もう少し優しくお願いできませんか (;^_^A アセアセ・・・   ヘ組 君ね― キヤノン板で卑わいな言葉で作品をけなしているけど、そんなことしている限り僕は君をつけ回して叱り続けるよ。   め組 いつまで続くかな、、はははははは   ほ組 失せろ!  
め組 線路沿いに咲く綺麗な花の群生をお楽しみください  
め組 小車とも言われます 鮮やかな色合をお楽しみください   
一耕人 向日葵は嫌いだとよ   め組 向日葵は大好きな花なんです、、見ていても飽きがきません    へ組 傾き過ぎだよ。根性が曲がってるから無理なのかな。   め組 へ~~~ 出るのが遅すぎますがな ;^_^A 寄る年波には勝てないのかも、、   ほ組 失せろ!  
め組 JR徳島から中継します、秋の花が線路沿いに咲く季節になりました   へ組 たぶんカンナかな。強力ズームを使って花のアップを撮ったらどう?電柱がじゃまなんだよなあ。   め組 へえ~~ズームレンズ機能をですか ? 今回広域画像が目的なんですよ  
め組 天気のいい日は線路が綺麗に見えます JRはよくある風景です いきなり複線が単線に、、、面白いですね   へ組 花鳥風月さんの写真を真似する…ふーん 良い心がけかも。  
花鳥風月 徳島線 それとも牟岐線 鳴門線   め組 鉄道のある風景に暫し目を奪われました   め組 阿波小松島線かな、、地方の田舎の長閑な風景です  
め組 天気のいい日に花は太陽を目指しています   め組 題目を又間違いました、、(;^_^A 二度あることは三度あるかもしれません   へ組 人の家の玄関にカメラ向けていると通報されるよ。気を付けなはれ。  
一耕人 しょぼれたお前の金○か   め組 面白い光景に遭遇、、癒されてしまいました  
め組 茄は美味しいんですよね、、優しい色合が大好きなんです   ヘ組 余計な物がいっぱい写っているのでごちゃごちゃして主題のナスが美味しそうじゃありませんよ パワーショットにはマクロもあるでしょうから茄子だけをアップで撮ってみてください。   ほ組 へ組、コメントするな!  
め組 最後の叫び声が聞こえてくるようです   め組 なすびで美味しいご飯を食べたいな   花鳥風月 台風に なすび打身の 痛々し  
め組 お家の廻りに木を植えて涼しい夏を送るのは羨ましいです 🙇   一耕人 め組さん ...  
め組 緑の中に白い花が一輪可愛いです   へ組 せっかくの望遠カメラ使えてないね。ズーム効かせて白い花を強調しなきゃ。白飛びもしているよ。   ほ組 失せろ!  
☆王子☆ 今日もいつもの公園で臭木バックでカワセミが撮れました♪TSN-884+TE-11WZデジスコ撮影♪   一耕人 綺麗なバックを従えて、「さあご覧なさい。」とでも言っているような。 デジスコ。一時興味を持ちましたが撮る鳥がいないことに気づき諦めました(笑   ☆王子☆ 一耕人さんコメントありがとうございます。このカワセミまで距離がありましたけど何とかアップ出来る写真が撮れました(^o^;)私はデジスコ始めて7年になります(^-^)   め組 王子様 7年ですか、、此処が頑張りところかもしれませんね   
鎌倉M 横浜港から少し離れています。 JICA横浜の食堂から撮りました。   花鳥風月 サークルウォーク 階段さえ 無ければね   め組 鎌倉M様 何を食べていたのかな ?   鎌倉M 花鳥風月さん、こんばんは。 エレベータが一基、付いていました。 め組さん、こんばんは。 食堂で食べたのは、「白身魚と温野菜の甘辛だれ」定食・720円でした。   め組 いいですな大衆料金ですね 羨ましい  
竹ちゃん 小さな秋が来た   Nikon爺  竹ちゃんさん お久です。 北海道は一気に秋が抜けて、早々に冬の準備に入っちゃいますでしょうか。 おっ、イナゴ??に見えましたが、違うかな??佃煮、美味いんですよね~ 北海道では食わないでしょうか。。チョッとこのバッタさんに失礼だったか...   竹ちゃん 草に止まるときに バッタと音がしました。   Nikon爺  あらま、ヤラレマシタ--^^/  
秋
竹ちゃん 渓流の猫じゃらしとキリギリス   竹ちゃんさん、こんにちは。 初めましてm(__)m 渓流の玉暈け綺麗ですねぇ^_^  
シロウト 草丈5センチ足らず、花茎伸ばして咲いている。 多肉植物の鉢にこぼれ種で生えていますが、今更ながら野生の逞しさを見る思いです。   youzaki 今日は 小さな花を見事です。 ニワハナビ、ミズヒキ等より小さい花の様ですね。 私も小さい花をUPで撮るのは大好きです。   シロウト youzakiさん、有難うございます。 なにしろ肝っ玉が小さいものですから、自然に小さい花に目が行きます。(笑) ↑ の花は一見アマリ...   stone ...  
エゾモモンガ 千歳基地より・・・  
め組 風雨に耐えて地元に貢献、、頑張る姿勢に頭が下がります 🙇  
二本松の裏街道 こんばんは。 1/16とは厳しい条件でしたね。 好感度が流行ですが低感度でじっくりも楽しいものです。 ヤフオクは届くまでドキドキしますから修理覚悟は正解ですね。   youzaki 夕方でテストには不向きですが...