め組 雨上がりだと言いたいんですね、、笑い   youzaki 1日で萎み次が咲きます。 2~3ケ月続きます。 名前はヤナギバルイラソウです。   一耕人 youzakiさん おはようございます。 手持ち撮影でしょうか。手振れ補正なしでよく止められましたね。お見事です!!   youzaki コメントありがとう御座います。 雨上がりでなく雨の中です。 色が好きでい...  
花鳥風月 コリウスの 紫蘇にも似たり 赤い色   youzaki 家にある数種の1種です。 構図が難しい撮り難いです。   youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 花は無し 派手なコリウス 赤い色・・葉だけでも派手な色ですね・・   SS コリウス…初色が見事です!  
youzaki 雨の中での小さい花を写しました。 カメラに慣れるためのテスト画像です。   花鳥風月 雨雫 セージの香り 移るなり   gokuu こんばんは~(^○^) 良いですね。ピンクは優しくて。赤は難しくて絵になりません。 水滴にピントでしょうか。水滴...  
youzaki 気分を変えるのにカメラを換えランズも変えてテストで雨の中の花を撮りました。   花鳥風月 ピンク色 香りもあれば ベラドンナ   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座いました。 名前も判り感謝します。 アマリリスの種でべラドンナ・リリーでした。  
一耕人 こんにちは 両機とも使用しておりました。 連写をかけなければ50Dの方が扱い易いかもしれませんね。でも、放置は可哀相ですのでたまには使ってやってくださいね^_^   youzaki め組さん コメントありがとう御座います。 60歳(20年)から禁煙していますが途中に数回禁煙が中断しています。 ここ6年ほど禁煙が続いていますが、近くでタバコを吸われると挫折しそうになります。   youzaki 外は小雨汎用レンズに変えてテストしてみ...  
花鳥風月 コリウスは 紫蘇科の花の 咲きにけり   youzaki 観葉植物の花です。   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座いました。 コリウスも種類が多いですね・・ 葉はよく鑑賞しますが花を見ることは少ないです。  
youzaki コリウスも数種類ある様ですが名前は調べていません。   裏街道 こんばんは。 オークションで手に入れられた7D,活躍してますねぇ~。 良い買い物をしたみたいですね。^^   一耕人 おはようございます。 一々種類を調べて投稿していたら、これまたとんでもない手間になってしまいますね。私なんぞはただ綺麗であれば良し。で投稿しております(~_~メ)   youzaki 裏街道さん、一耕人さん コメントありがとう御座います。 中々慣れなくてうまく使え...  
☆王子☆ とんぼさんコメントありがとうございます。やはりカワセミは青い背中の見返りが最高です(^-^)vワライカワセミは都内の動物園にも居るようです(^-^)  
oaz 漁火ライン休憩舎の草藪にある石碑です。  今度は草を刈ってあげたいです?   花鳥風月 石碑には 何と書いて あるのやら   oaz  つづら折りの七坂八峠を上り下りして通る時の事でしょうね。 いまでは山の麓をトンネルで直通です。 時代は変わりました、便利な時代です。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  どこの石碑も読めない?草書体でかいて、ご丁寧に書家の名前まで添えてありますね。 私も何時も読めなくて困惑します。   花鳥風月 つづら折り おりては登る七坂も 道ひらく行く 御代ぞ楽しき ...  
oaz  画面左半分程が西脇海水浴場(夏)と右が羽尾海岸です。 風光明媚なところです。   三陸福助 oazさん こんばんは。 三陸とよく似た風景ですね。リアス式海岸のようにも見えますね。   oaz 三陸福助さん、今晩は。  山陰海岸国立公園の浦富海岸の鳥取県と兵庫県の県境の鳥取県側ギリギリです。 此処から歩いて25分位の兵庫県側に漁火ライン休憩舎があり木製の腰かける休憩所があります。  
箱崎の裏街道 おはようございます。 ですね、今年こそ思い通りに撮ってみたいです。 が、未だこれだという彼岸花の風景に出会えておりません。   め組 彼岸花➡誰が映してもマクロなら綺麗な作品になる いいところに目をつけましたな 流石一流の芸術家です    F.344 適度なお湿りもあって この花の季節になってきました   youzaki 今晩は いよいよこの花の季節になりましか・・ 好みの花の紹介喜んで拝見できました。 私も少し散策して探してみます。   一耕人 おはようございます。 いよいよ南下を始めたよう...   め組 一耕...  
F.344 そんな感じで目が合いました トカゲ です   一耕人 ト トカゲっすか^^; ナイスなシーンを見つけられましたね^^   youzaki 今晩は 面白いシーンを見事ですね・・ 花と虫大好きですが、こんなのも良いですね・・ 私も出会えまいかなー   GG 情熱の赤に釣られて登って来たんでしょうかね なかなか見られないシーンだけに、シーンと見てしましました   GEM こんばんは 彼岸花も背景も素敵な色に仕上がって、トカゲも可愛く見えます。 思い切っ...   裏街道 こん...  
め組 カエルの置物?言え此処のトイレの守り神なんです  
花鳥風月 夕食の はまち養殖 天然か   め組 はまちの刺身では有数の出来栄えです   め組 おはよう~様です 大雨ですね (;^_^A 天然の魚かな、、美味しいです 観光にも一役買っています  
花鳥風月 秋風に 鳴門風力 発電機   め組 鳴門海峡も秋の雰囲気になってきました   一耕人 良いじゃないですか。 島影を右下に寄せて、バランスの取れた素敵な写真だと思います。   め組 一耕人さん 嬉しい内容のレスに感激です 今後もよろしくお願いいたします 台風の影響かな 明日は大雨です そちらは如何ですか m(__)m   め組 花鳥風月様 台風の影響は大丈夫ですか? 今日も俳句でネットの世界を駆け抜ける  
め組 鳴門海峡が寂しい風景に思うのは 秋のせいなんです    花鳥風月 秋風に 淡路の風車 寂しげな   め組 心に残る 風景になれば幸いです (;^_^A  
花鳥風月 びんび家で 食してみたし 折あらば   め組 少し建物が傾いてしまって申し訳ありません 🙇 今の精一杯の撮影かな   め組 是非はまちの刺身を味わってください  
ほ組 指導員のへ組も失せろ!   め組 奥方と美味しい刺身組み合わせを食べに鳴門にやってきました   ほ組 失せろ!   へ組 ふーん。め組さんらしからぬ写真だね。シンプルで80点   め組 へ~~~80点かあ~~残念です(;^_^A   一耕人 ほ組さん おはようございます。 おっしゃる通りです!!   へ組 たぶんですが、ほ組さんと一耕人さんは同一人物だと思います。   一耕人 残念でした。あなた方のような卑劣な...  
め組 花鳥風月様 もしかして間違い探しが好きなんですか ? (;^_^A いつも助かっていますよ 🙇   め組 海は大きなキヤンパスです、、(;^_^A   花鳥風月 暁は 朝のこと 黄昏若しくは 夕焼けか   
め組 運転していても気持ちのいいコースです  
ほ組 へ組、甘やかし資格なし失せろ!   め組 奥様と美味しい刺身&名物ワカメ味噌汁を頂きました、、 仲良くドライブして命の洗濯ができました   へ組 水平取れてピントもまあまあ。ただ単なる記録だね。   め組 記録にはなりますか、、、うんいいですな 少しは進歩しているようで 自信がついてきました (;^_^A ありがとうございました   め組 ほ組~~~まえに あ を何故ゆけないのかな ははははは  
め組 天気のいい日はそれなりに綺麗な風景になります お楽しみください   へ組 この写真の題は風景と言うより愛車ヴィッツでしょう。 私的には水平が取れていてピントもあっているがもう一工夫欲しいですね。工夫がないので30点でしょうか。(;^_^A   め組 へ組さん 深夜来店お疲れです 🙇 ...