ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  まるで宝石を散りばめた様な ダリアの花の縁取り、朝の日差しで輝いて美しいですね~。  雨 霧 朝露の雫、最近特に魅せられている被写体です。 マクロ撮影、探せば被写体は無限かもですね^^   エゾメバル 放射冷却が起きたので、眠い目をこすりながらダリヤ園に行ってきました。  7時半くらいまでが勝負ですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ダリアでしたか、鮮やかなピンクの花びらがパールのような滴を纏って何とも魅力的です。   エゾメバル ...  
まっちゃん FT1手に入ったので 標準レンズでヘリぶりました。 67mm大口径レンズは良いですね  
youzaki 青空が好きで・・ 赤い花と青い空の感じは?  
GG おはようございます。 朝から本降りで鬱陶しい毎日ですね。 コンバインで稲刈り後、見事なアートが見られました。   阿武町の裏街道 こんにちは。 チャンとアートになってますね。 ここに真っ赤なバラの花を一輪ポンと置いたら芸術作品そのものになりそうです。^^ 最近では刈取りと同時に稲を細かく切ってしまい燃やしちゃ...   ☆王子☆ GGさんもう稲刈り終わったんですねぇ(^_^)...  
GG 雨上がりの畦を歩くと害虫バッタの代表格(コバネイナゴ)が ワンサと飛び跳ねます。その一匹が好奇心旺盛のようでした。   F.344 面構えも ポーズも自信たっぷりのようですね   甲斐一宮SAの裏街道 こんばんは。 そんなら撮ってみい・・・そういわれていると感じる事が多々ありますね。 イナゴの佃煮が食べたくなりました。(^^ゞ このレンズはミニチュアって感じに撮れるレンズですよね、みて...  
GEM GGさん こんばんは。 我々と同じで、トンボさんも心なしか元気がありませんね。 矢張り秋の青空の下 透明感溢れるハネを撮りたいです。   GG 雲がいい感じに迫って来たのでシフトを効かせて見ました。   一耕人 どにょりと重い雲が不吉なことの始まりの映画のようですね。ギャー   GG 一耕人さん、こんばんは。 どこにもピンが来てなく、かつ不吉な画像に一票、有難うございました...  
ペン太 CANON板のGGさんも同じ日に撮影して 同じ感想を持って見えましたが  この日は、大量な・・・が居ました。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 昨日は会社から帰った疲れた眼だったのであっさり見ただけだったのですが、今朝改めて拡大してみると・・・ いるわ、いるわ。トンボの姿。 秋真っ盛りの風景ですね!   ペン太 Ekioさん こんにちは。  はざを撮っていたら...  
ペン太 近辺ではあまり見かけなくなったはざ、  今年”風”を撮影した田んぼで見かけたので 昼休み返上で寄り道しました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 はざかけ、季節を感じさせてくれるお写真です。 こういった何気ない風景は写真を撮っている間の息抜きにもなりますね。  
GEM こんばんは。 ズームで24㎜までの極上レンズを持っておられても、 こう云う芸当はこのレンズならではのものですね。 普段よく見る光景ですが とても新鮮に見えます。 今日昼から少し晴れたのですが、撮影する機会がなく残念、 明日も曇りのち雨、彼岸花がどうなるかが心配です   GG 台風一過とはならなくても稲刈り後、水が溜まりちょっとした アートに見えました。アオリを効かせています。   GG G...  
シロウト アメリカ原産野生種 花径5cm前後 花色は他のも有りますがこの色が好きです。 SIGMA 70mm Macro D750に換えたらAFが効かなくなりメーカーでファームアップしてもらいました。  
坂田 千葉県市原市の山倉ダムに建設されている約5万枚のソーラーパネルをフロート式で浮かす世界最大出力となるメガソーラー発電所の建設風景を撮影してみました。   め組 凄い&素晴らしいの一言です、、日本版万里の頂上にならないことを願ってます 原子力発電所が効率がいいと思います   坂田さん この人のコメントは絶対無視ですよ、無視。 多くの人に相手にされなくなって、新しい人に擦り寄っているのです。ちょっとでも反応すると図に乗って荒らしますから。   め組 ➂ 一番に反応していますね、、(^▽^;)  
ペン太 ・・・ の正体です。 望遠では置きピンでも これが精一杯でした。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 おっ、赤トンボ?でしょうか。 換算で300mmぐらいなのでしょう画、この小さな被写体を見事に捉えましたね。   エゾメバル 稲がこうべを垂れるころになると、赤とんぼが山から下りてきて 秋を演出してくれますね。 空中の赤とんぼをよく撮りましたね。  
爺児 雨が続きますが、昨日合間をぬってのお散歩です a7+Dallmeyer Dallmac 4 1/4 inch.F3.5   SS カメラもつて、花の撮影散歩はいいですね!!、私も!!よく行きます、花のありそうなコース、東西南北4っありま。   爺児 やっと長雨が終わりそうですね さて、どこへいきましょうか・・・  
鎌倉M 自宅マンションの裏で咲いていました。   花鳥風月 ムラサキシキブ いくつか小鳥 持去って   鎌倉M 花鳥風月さん、有難うございます。 花の一部が無いのは、小鳥のせいだったのですね。  
一耕人 平和な日本。豊かな歴史を感じ取っていって頂きたいですね。 姫路城にて   博多の裏街道 こんにちは。 青葉城ですか?って聞かなくて良かった。(^^ゞ 外人さんは絵になりますねぇ~。   GG 斜光撮りがいい塩梅ですね~特に女性の左腿あたりに視線が 行ってしまいましたよ。これだけ絞っても甘~い画像ですね。流石です。   F.344 姫路城 ここは行きました 見覚えがあります 太い通し柱も見ごたえがありました スマホで説明を見ているのでしょうか 絵に...  
mukaitak 夏が終わりそろそろ秋の気配が始まる昨今ですが、 万博公園がカラスの天国のようでした。   oaz mukaitakさん、今晩は。  美しい公園に、カラスのカーコとカーオが沢山お見えですね。 いつもお元気いっぱいのカーコとカーオでしたね。   Ralick mukaitakさん こんばんは。 静かな公園、カラス達の天下ですね。 前ボケはサルスベリでしょうか。 ゆったり流れる時間が気持ち良さそうです。  
め組 前衛的な作品に見入ってしまいました   ね組 通行人さんは真面目な方ですね。 嫌がらせになってません。アドバイスです。   通行人 懲りない人ですネ! これが「風景写真」ですか? 自己満足のクダランしゃしんです。(怒)   め組 名前かくして尻隠さず 🙇 腰を引いての嫌がらせ ははははは ですか ? 💥 (^▽^;)   ね組 いちお街角の風景だと思いますが別の板で相方が注意した事はどっかにいっちゃってますね 評価が同じなのは癪なんで100点あ...  
め組   阿波踊りは面白いお祭りです  
め組 素敵な花壇に植える華麗な花が似合います お楽しみください \(^o^)/   ヘ組 花壇に豪華な花とありますが花は咲いていませんよ。 緑も刈り込まれておらず、よく世話されているようには見えません。 美しい物を見定める感覚を学ぶ必要がありますね。 30点です。   め組 へKUMIの旦那 花が見えない、、;^_^A ですね ははははは  ワシントンホテルの支配人にお願いしておきます 💥 💥 💥 花が見たい ?  
め組 此処は阿波踊りで有名な資料会館です   ゐ組 阿波踊りは有名かも知れんが、資料会館は有名ではないだろう。写真の説明をするなら「有名な阿波踊りの資料会館です」だろ。理解できるかな・・・? 写真は30点、日本語は10点。  
め組 阿波踊り会館の前に休める&日よけにもなるようです   通りすがり め組が高齢の女性とかいう書き込みがありましたが 違います 写りは悪いですが 改めて自己紹介します http://photoxp.jp/pictures/168503/gallery これが め組です 女の恵じゃないでしょう  どちらかと言うと 幼...   も組 あら こんな写真がありましたか。 いい歳した爺いが恥ずかしいと思わないんでしょうね。 知性の欠片...  
め組 管理人様 題目🙇 削除OKです   め組 綺麗な色合に人気が沸騰です 阿波踊り会館の前に、、癒されてしまいました  
花鳥風月 夏終わり アガパンサスの 成れの果て   め組 阿波踊り会館の前に大きな広場がありました    め組 相変わらず タイトルを間違ったようです 削除OKです (^▽^;)   め組 花鳥風月様 ミルクコーヒーがホットで美味しいです 朝から温泉卵&千切りキヤベツ+トーストお腹満足です 💥 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (∩´∀`)∩ 成れの果てではありません よ...  
め組のバカへ 消えろ!!!   め組 阿波の国最大の神社です 雄大な景色をお楽しみください \(^_^)/ 望遠18ミリで風景がを、、どうですか   へ組 赤い鳥居、石段など良い風景となる要素はありますね。18ミリは望遠ではなく広角ですがこの画角が風景写真でしょう。 ただ安産祈願やさすって夢叶うとか、がっかりさせられるような文字が目立ち...   ね組 どうでもいいです 0点   め組 ねKUMIの旦那 一言レスお...  
め組 此処は案外観光客の人気スポットなんです  
め組 少し可愛い花が咲いていました でも案外寂しそうです   へ組 黄色のハイビスカス、人目を引き良い被写体ですね。 良い色が出ています。 ただ全体にぼやっとしています。ピントが甘いのか手ぶれなのか。 ピントは急がずに半押し...  
通行人 >多くのROMが怒ってますよ・・・お前にな はははは   め組のバカへ 無法者はどちらか、みなの判断を仰ごう。 死ね! は撤回する。みなの迷惑だから、消えろ!!!   め組 阿波踊り会館&眉山頂上へご案内します   へ組 あれーまた最初に逆戻りです。傾いた写真は自然に身についている人間の水平感覚と違うのですごーく違和感があります。 せっかく上達したと思ったら、安直に...  
め組 野に山に咲いています 赤&黄色と咲き乱れています 💎    へ組 90mmのハイビスカスいいんじゃないでしょうか。 少し明るすぎるような気もするので露出補正をマイナスに調整してみるのはどうでしょうか。80点 あと現在はスモール:640×360画素ですね。ミドル2:1920×1080画素...   め組 へKUMIの旦那 画素数の設定の仕方?なんです 取り扱い説明書無くしました はははは (;^...  
め組 いいですね、、可愛い花が咲きなんです   へ組 9月24日午前7時にほとんど同じ写真をアップしています。後ろに下がって16枚目の投稿です。 むやみに投稿せず1枚1枚責任をもって投稿してください。無評価です。  
youzaki 少し晴れました。 遊びで離れた電柱を撮りました。 テストで碍子のNOが見れるかと・・ 300㎜+フロントテレコン1.7倍で撮りました。 (300×1.7×1.6=816㎜)  
ume まだ咲いていました。  
め組 徳島駅に素晴らしい雄姿を見せています  
め組 いつでも中を見れます 歴史のある建物です 50年は超えています   へ組 この建物が主題ですが先がちょん切られた不格好な木が邪魔でよく見えません。電線も邪魔です。こういった邪魔なものが写り込まない場所を探すことから風景撮りは始まるのでしょう。健闘を祈ります。30点です。   め組 へKUMIの旦那 電線は最初からまずいと (;^_^A 50年を超える屋敷を見せたくてあえて投稿しました  電線がなければ70点かもしれないですね  
ペン太 たまたま通りががりに見かけたので  引き返し撮影許可頂きました。   ポゥ YAMAHAはピアノからバイク、軍需品から農薬散布用ヘリまで ホント幅広...  
め組 遊び心がある作品に癒されます お楽しみください 💥    め組 タイトルをマタマタ間違いました 削除OKです  
め組 値段が高額すぎますね、、でも面白い作品です   
エゾメバル この日は夕日が沈んだあとは柔らかい夕焼けになりました。 ススキとの組み合わせが秋を感じさせます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 シルエット気味のお二人、素敵ですね。 女の方の伸ばした腕、秋風が優しく通り過ぎてゆくのを感じます。   MacもG3 北海道の短い秋、仲良く並んで歩くふたりに旅情を感じますね。 今週末は実りの秋になってほしいです。