oaz 今朝の雨の降る前です。  EOS 5Dの画像なので此方に。 レンズは scm PENTAX-F FISH-EYE 17-28 です。   内野席 oaz様、よくぞお戻りで! 農業写真家の一ファンですが、とても美しい写真ありがとうございます。 どうぞ自分のこの板でじっくり腰を落ち着け、以前と変わらぬ定点撮影など 楽しみにしておりますよ。   oaz 内野席様、今日は。...  
とんぼ 深まってきましたね。   ☆王子☆ とんぼさん最近は朝晩とても涼しくなり秋を感じますねぇ(^-^)紅葉するのが楽しみですねぇo(^o^)o  
とんぼ 皆さん こんにちは。 今朝撮りのヤマガラ君かな。 正面からですと、笑えますね。   阿武町の裏街道 こんにちは。 名前だけは聞いた事がありますが目が大きめですね。^^   ☆王子☆ とんぼさんヤマガラちゃんとても可愛く撮れてますねぇ(*^^*)私も以前にSX60HSでカワセミ撮影してました(^-^)   GG こんばんは。 自分もこのカメラに関心がありましたが体力落ちでダメになったら ネオにしたいです。キ...   とんぼ 阿武...  
とんぼ 今朝撮りのキビタキ君   ☆王子☆ とんぼさんもうキビタキ来たんですねぇ(^-^)こちらにも早く来ないかな(^o^;)  
mukaitak 彼岸花と菊の競演です。   花鳥風月 彼岸には 菊の花買い 墓参り  
mukaitak 先に投稿したものは彼岸花が多勢に無勢で競演にもならないので 追加投稿しました。   oaz mukaitakさん、お早うございます。  このレンズと機種は、控えめに写してくれますね。   oaz すみません、控えめなのは色合いです。   Booth-K 段々に広がる色の層が美しいですね。優しい光に癒やされます。   Ralick こんばんは。 落ち着いた色合いで、タイトルにピッタリですね。 花達をゆっくり愛でながら散策したくなります。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。...  
GEM こんばんは。 弱い雨は味方と思い撮影致しました。   GG こんばんは。 この背景には一瞬ドキリ。 モネやルノワールの印象派が撮られた絵作り ですよね。いや驚きました。仮に一脚撮りでもこのSSでの高画素撮りは 難しいと思いますよ。渓流に遠征されてのご苦労が絵に表れるものですね。   GEM GGさん こんばんは。 写...  
mukaitak ツチイナゴの幼虫と思いますが顔が面白いのでトリミングして拡張しました。   masa 焦点距離300㎜と出ていますが、どんなレンズをお使いでしょう? トリミングしても脚や頬の細毛の解像度が凄いです。 しっかり生きてるぞ、という存在感がビシバシ伝わります。   mukaitak masaさん、コメントありがとうございました。 レンズはタムロンの28-300mmです。  
mukaitak キイロホソガガンボが虫こぶだらけの葉に止まっていました。  
ポゥ とはいえ、やっぱりGRなんだから スナップしなくちゃいけない、って思うわけです。 翼をください あえて、May.Jバージョン https://www.youtube.com/watch?v=LAhlLDE2mrQ 森恵さんも好きです...  
染井吉野 雨の祝日な公園にて(大阪/千里)   SS 名前に反して,きれいな色の羽です 何か綺麗な名前に替えたいなー 皆さんお考えくださいね、中学通学時川を渡ると時から見てます、鳥の愛好家諸君!私の意見どうでしょう、暇の時考えてくださいね、「せみ」じゃーニワナイ、モッと、きれいな名前を‼‼‼  
花鳥風月 SLの ゆっくり入る 山の駅  
花鳥風月 SLや 露天のホームに 入りたる  
花鳥風月 SLは 停まってからも 忙しい https://www.youtube.com/watch?v=2a-ysRJTRHY  
花鳥風月 乗務員 メモ取る姿も 様になり https://www.youtube.com/watch?v=qwQ8lPkxX1k  
花鳥風月 SLの 力伝える 鉄の技   め組 アイアイマシンですからね、、   花鳥風月 め組 さん こんにちは SLは 鉄に命を 吹き込んで  
花鳥風月 SLは 空気抵抗 真に受けて https://www.youtube.com/watch?v=LFb7QRAHDM4  
花鳥風月 機関車は 蒸気黒煙 黒光り https://www.youtube.com/watch?v=UQQxpJ7Pn1g   oaz 今晩は。  SLはいつ見てもダイナミックですね。 迫力が有ります。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 石炭で 水を沸かして 走るとは https://www.youtube.com/watch?v=DMp0iat6OP0   oaz S.Lは、石炭が豊富にあった時代の設計なのでしょうね。  トンネルになると鼻の穴が真黒に・・。  
Ekio 連投、申し訳ありません。対比のため続けてアップします。 この大きなガラスの壁面は角度と光の取り込みで随分と印象が変わります。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 正面が一面曲線のガラス壁で作られていて、さすが国立の美術館。 きっと後世に繋がって行く建物となるのでしょうね。  
Ekio 美術館の造形は、それ自体がアートであることが多いので被写体としての魅力が楽しめます。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 黒川紀章設計の死後の美術館、  表題どおり 曲線のウェーブの組み合わせで このガラス壁自体がアートな雰囲気を醸し出しています。 暗く落とした館内に対し、外光...  
mukaitak 人がはっきり写りすぎるので、画像処理で配慮しました。 結果は意外に面白いと思います。 それまで近くの池のトンボを追いかけていたのでISO感度が 高いままでした。   Booth-K 刺繍で書いた絵のような、渋さがあります。これだと高感度もチャラになりますね。   Ralick mukaitakさん、こんばんは。 影絵のような仕上げ。なる程こういう表現も有りですね。   エゾメバル 面白い処理ですね。 いろいろ試してみるのも楽しいですね。   Ekio mukaitakさん、おはよう...  
花鳥風月 彼岸花 紅いアンテナ 広げたる   三陸福助 花鳥風月さん イナゴの私の写真を見てから花鳥風月さんの写真を見るとこの写真のクリアさ、みずみずしさが目立ちます。拡大して見てみると紅いアンテナの質感の描写がさらに凄いです。 私のK-S2の付属レンズ...  
花鳥風月 春桜 秋は根もとに 彼岸花 https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs&index=2&list=PL291C6273FA52D2EC   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  ものすごく密生して沢山咲いていますね。 見事な咲きっぷりです。 此方は今はもう散りました。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 春桜 夏は鬼百合 秋彼岸 https:/...  
勉強中です 花鳥さんの長句に短句で歌仙風付け句(お粗末ですが)   役者そろいし 秋の水田      花鳥風月 彼岸花 実る稲穂に 寄り添ふて   勉強中です 訂正  役者そろひぬ 秋の水田 「し」では過去形になってしましますね。完了形に。   花鳥風月 勉強中です さん ありがとうございます そろそろ写真を 投稿されては いかがですか  
☆王子☆ 今日は午後3時からいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪  
め組 植樹&黄色いおもちゃのコラボをお楽しみください   
め組 面白いコラボです、、50%は植えた草木です 💛 がある作品です 60点は頂きたい    へ組 せめて玩具(ハロウィンのかぼちゃのお化け)の顔が見えていないと面白くないでしょう。そしてかぼちゃの顔と葉がどことなく似ているなどがないと面白いコラボとは言えないでしょう。安易な作品ということで20点。ファイト!  
め組 沢山の群像の中で本当に綺麗で完璧な一輪を撮影、、(;^_^A 癒されてしまいました   通行人 相変わらず投稿する板が違っていますネ! 「馬の耳に念仏」と言うのか、「カエルの面に小便」というのか? 貴殿の「思考回...   通行人 間違えた。「指針病院」ではなく、「精神病院」でした。  
め組 秋桜の近くに咲き乱れていました、、癒される桃色の花が鮮やかすぎます 💛  
め組 酸っぱいミカンだろうな、、早く甘くな~~~れ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   め組 柿かもしれない 恥じ (^▽^;)   oaz  ミカンは柿の木にも実るのですね。 この板は勉強になります、ヨイショ! なんの勉強じゃ!   通りすがりB 恥知らずの貴方の辞書にも「恥」という言葉があったんだ!   め組 3&4 良心的なレス?(;^_^A 👔 絞めてお仕事です 接待なんですが、、 繁華街でクラブにお酒飲めないので 適任なんです  
め組 中川のたこ焼きの店主も情けないと思うコメント、、、暗い気持ちの日曜の朝です トースト&ミルクコーヒーが苦いです しかし綺麗&見事な花壇のコレクションです ☀  
へ組 何度見ても造花に見えます。特に茎、プラスチックでしょう。 ただ水掛け論はやめます。こういう花もあるのかとします。造花と言ったことを訂正します。申し訳ありませんでした。(# ゚Д゚) 写真的にはいつも言っていますが余計なものが写り過ぎており記録としての価値しかありません。   め組 へ組様 👔 を絞めてよく見て再度の判定をお願いします 中川たこ焼きの店頭の花壇に造花なんてありません...  
め組 阿波の国の中田町の神社の入り口に花壇がありました    へ組 これって造花じゃないですか。ほら、茎の部分に継ぎが見えますよ。まずは本物の花を撮って腕を磨きましょう。評価なし。   め組 9月25日 AM8時38分投稿の作品を見てください そして恥じてください 造花ではありません 花壇の持ち主の中川のたこ焼き店のたこ焼きを食べながら花を満喫しました へ組の旦那謝り訂正...  
め組 神社で食事です、、迫力ありますね  
め組 17 賢いおとうさん 👔 族なんですか   め組のバカへ 消えろ!!!   め組 迫力ですね、、美味しそうですね    ヘ組 172ミリの望遠での撮影、確かに迫力はあります。 動物の撮影は目が命です。次回からは目がはっきりと撮れるようがんばりましょう。60点です。   め組 へKUMIの旦那 動物は目が命か~~ 一応お聞きしておきます ケースバイケースで行きたいとおもいます (◎_◎;) 望遠機能&目線 難しい課題を突き...  
め組 花鳥風月様のHAの由来は絨毯の花柄から取ったものだったのかな ?   花鳥風月 彼岸花 金十円也より 顔出して https://www.youtube.com/watch?v=nPOy7TPjfkE  
☆王子☆ 今日は午後3時前に雨がやんだのでいつもの公園に行って来ました♪   一耕人 おはようございます。 あ〜 人生って何だろうと、空を見上げる時の私のよう 小林麻央さんのニュースを見て虚しくなりました。   GG 花曇りの方が首の白い部分とか背中のラインも飛ばなくて撮り易いと 思います。暗い背景で光がよく回っているから、とても見応えありますよ。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうご...  
S9000  そうです!SSさん。白い彼岸花がありますね。 レアなのかなーと思っていると、密集していることもありますね。 こちらは広島県三次市吉舎の河川敷にて。  赤い彼岸花に前ボケに回ってもらいました。  
rolo 初投稿 三之堂にて撮影 また行きたいものです   GG roloさん、こんばんは。よろしくお願いします。 こちらの板はジャンルは問わず、旅先で撮影した写真を投稿したり 気ま...