GG 。  
oaz お早う御座います。  バス停横の自転車の駐車場辺りからの傘をさしての三脚撮りです。   oaz  雨の日の国道九号線に架かる橋です。 横から橋げたを撮ってみました。   め組 足場が悪い中 安定処理やるもんです キャイ~~~ン 目に優しい曇り空を見ながら美味しい🍙煎餅頂いています お酒&煙草はやりません 若い頃からで人生損してます (;^_^A  
エゾモモンガ ブラインドテント初使用。 なるほどです!!!   裏街道 初めまして、こんばんは。 キヤノン板に投稿しております裏街道と申します。 ブラインドテントを使用すると鳥たちに警戒される事なく撮影できるのでしょうね。 お見事な一枚です。   エゾモモンガ ありがとうございます。 距離がすこし縮まりました~   ジャガ (dosuo) 私は、車で自分のフィールドで色んな鳥の佇みに出会うのですが停...  
taketyh1040 朝から花火の音が響き、神社の秋季献燈會と併せて栗祭りを知らせていました。 夜が本番ですが、愛犬を連れて状況を下見してきました。 相変わらず、参拝客が後を絶たず、根気よく途切れるのを待っての一枚です。 待ったご褒美か、神様のお計らいか、丁度、巫女が正面に来てくれました。(^_^)v   miniYK お久ぶりです~ と言う事は今頃はまた神社に出陣中でしょうか? ナイ...  
taketyh1040 こんな粋な句もありました。 「こうでなくっちゃ〜」です。 今日は、気がつけば全部F11でした。(絞りのこと頭になかった)(^_^;)   GG こんばんは。 絵手紙のような雰囲気。手作りは和みますね 紙の質感に目が行ってしまいます。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 時々、このシステムで撮る度に「や...  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪風が吹いてカワセミのお嬢さんの頭の毛が逆立ちねぐせの様になってました(^-^)   裏街道 こんばんは。 風が悪戯した瞬間の良い場面ですね、いつもの事ですがピント良好。 ナイスです。   ☆王子☆ 裏街道さんコメントありがとうございます。上手い具合に風が吹いてくれました(^-^)今日のカワセミは今まで一番の解像度じゃないかと思ってます(^o^;)   GG これは正に王者の風格ですね、特質すべきはカリカリにならず ふんわりした...  
miniYK おはようございます。 このレンズも持って行ったのですが数カットしか撮りませんでした。 35㎜には被写体が小さ過ぎた?ん、修業が足りませんね(^-^;   taketyh1040 おはようございます。 主役の選び方に苦労しそうですが、決まっています。 これぐらいのボケ具合も好きですね〜。 なんとも、グリーンのボケが気持ちよいほどキレイですね〜。   GG こんばんは。 35㍉ですと、最短は28cmほどになると思いますが ボケが点在しちょっとした風景画の...  
miniYK ちょっとご無沙汰してました~ 今日は久々に撮影をしたので久々に投稿させて頂きます&生存確認w 上部前ボケが気持ち重かった?(;^_^A   taketyh1040 こんばんは。 お久しぶりです。ワンちょんも随分大人になったのではないですか。 もうコスモスですね〜。 ボケの中に一輪だけのアップ鮮やかです。 135が活きた写真ですね〜。   GG こんばんは。 コスモスが活きる撮り方を学ばねばですね   GEM こ...  
miniYK おはようございます。 昨日UPした蜂が飛んで来る前の横構図です。   taketyh1040 おはようございます。 メインの花、バックの点在する花のバランスが絶妙です。 右下の花のボケ具合も丁度良く、気持ちの良い絵になっていますね〜。   JUN これは、綺麗ですね~(^^) ピンクと緑のバランスに花の位置 すべてが と~っても素晴らしいです。 素敵なお写真 ありがとうございます。   GEM こんばんは。 ハチさ...  
miniYK この構図で数カット撮っていたら、後ろの方でゴニョゴニョ動いていたのが急に飛び込んで来ました。 ラッキー次いでにピントも目に来てくれたら最高だったのですが。。。   taketyh1040 あっ、シベごと巣へ運ぶのですね〜。(@_@;) これは初見です。 グッドタイミングのグッドショットです。   GG こんばんは。 久々、最新情報なんでうれしいですね シベに向かう定番の飛びものは、自分もよく撮りま...  
GG 地元河川敷の彼岸花は100万本とのことですが、見頃を迎えてました。   裏街道 こんばんは。 そろそろ終わりの時期ですがここは見事ですねぇ~。 本日の移動中に東京都多摩市内で黄金色の稲と緑の小道と松林の中に 群生する彼岸花を見つけたのですが来シーズンのお楽しみに残しておく事に。(^^ゞ 11ミリは万能レンズとして使えそ...   一耕人 こんばんは やはりそちらの彼岸花はスケールが違いますね!! 完璧に11mmに取りつかれてますね^^   ☆王子☆ GGさん見事な曼珠沙華の絨毯ですねぇ(*^...  
taketyh1040 こんばんは。 以前は、花の撮影には定番で使っていた135ですが、 あまりにも出番がないので手放してしまいました。 こういうのを拝見すると、チョッと後悔しています。(^_^;)   miniYK こんばんわ。 先日の在庫セールですw SONYからFEマウント100㎜F2.8STFが出るなんて噂も出てますが、 いまいちそそられません。100㎜程...  
miniYK こんばんわ。 在庫一掃セールです(*'▽') 100㎜マクロが欲しいと思いながら3年位経ちましたが、 結局このレンズでお茶を濁して気を済ませているからなんですw それなりの大きさの物なら何も問題ないし   GEM こんばんは。 自分は寄るのが大好き人間なので、マクロレンズが手放せませんが、 miniYKさんの撮影スタイルには このレンズがマッチしてい...   GG ...  
め組 倉庫業者にお願いして復活です ♡ 素晴らしいの一言 芸術品だと断言します (;^_^A アセアセ・・・ 文句があるなら、、伺いましようか ?   アホなめ組へ さすがに「思考回路のショートした」「恥知らず」「カエルの面に小便」のコメですナ    . 徳島 500  7776   め組 2 様 👔 締めてますね ははは しかしながら使用している単語が私利滅裂 ですね、、🙇 こんな言葉を使わして申し訳ありません。   め組 ...  
へ組 がっかりです。😢   め組 ROMの皆様 綺麗な壁絵の好きなおとう さん 🙇 癒されてください 💛 ある作品でお楽しみください   め組 【へ組さん】に がっかりです そのセリフを言わしたかったです ニッコリ 最近めぐみはいい子になっていたようにおもいます 何時も性根の悪い漢で行きたいです ☀ ☁ 🎴  
め組 アンケート調査で一番多かった健康寿命は100歳だったそうです m(__)m 🙇 コンクール入賞の作品です、、達成感に満足しています ★ 🌎   め組 【へ組旦那】めぐみは戦うのが好きなんです 貴方が巻き込まれる必要はありません [へ~~短い間ですが、お世話になりました そしてさようなら~...   へ組 め組さん わたしはわたし...