oaz  町道と水田との間の畔に沢山咲いている雑草の花です。 これもミヤコグサ?の仲間でしょうか?、黄色い花が目立ちます。   三陸福助 綺麗な背景。ボケがナイスです。   oaz 三陸福助さん、今日は。  畔の雑草を見て回りますと色々な花が咲いています。 綺麗そうなものを三脚で撮ってみました。 Lightroom RAW撮り+ このレンズの描写です。  
oaz  町道と水田の間の土手の雑草の中に花が咲いています。 WRでない方のレンズを使用して三脚撮りです。   三陸福助 素敵なブルーが出ましたね。   oaz 三陸福助さん、今晩は。  K-5の色合いというよりも、Lightroom 4,4 64bit の色合いでしょうね。 RAW撮りなのでね。  
シロウト これは庭に植えて有りますが、球根を植えなくても花が見られる面白い植物です。   youzaki お早う御座います。 家では毎年球根を掘ってまた植えていますが・・ ほって置いても花が咲くのですね・・ 家でも芽が出て花が咲いています・  
mukaitak ウラギンシジミが集団で栄養を付けに来ておりました。  
エゾモモンガ 青い鳥、美しいです。  
mukaitak コノシメトンボだと思いますが、リスアカネとも似ていますね。  
mukaitak ツマグロオオヨコバイ(俗名バナナムシ)がジョロウグモの餌食になっていました。  
GG 落ち葉の静物撮りは定番となっています。  
GG 落ち葉の季節が巡って参りました   GEM こんばんは。 木々にも一部紅葉が目立ち始めましたね。 色付く季節 透過光で写し留めたいですね。   GG こんばんは。 苔の坂道に、雨上がりで侘び寂びの効いた落ち葉が 盛りだくさんあると非常にワクワクしますね~ PL持っていくべきでしたが、台風後もう一度じっくり 撮ってみたいです。  
エゾモモンガ 雨の中、お食事中でした。 エサのお魚さんも、カワセミさんも 雨で警戒心が薄れているようでした。撮りやすかったです。   Nikon爺  こんにちは 初めまして、Nikon爺と言います。 カワセミちゃん、この後、捉えた御馳走を落とさなければ良いんですが、、、 魚にとっ...   大阪の裏街道 こんばんは。 またまたテントが活躍したの...  
GEM 古い車好き>?を入れたので送り仮名が間違っております。   GEM こんばんは。 SLより古い車(?)が好きの方の為に。  
GEM 純正レンズでは、EXIF表示される様です。  
GG マジッスカ?・・いや間近で観察できました。   F.344 新しい西洋系の菊の一種でしょうか? 暗い背景に花の色がひと際目にきます そこにモンシロチョウを入れて・・・ TAMRON SP 90mm との相性もよさそうですね   youzaki 今晩は 蝶も綺麗に撮られていますが花の色が良いですね・・ 花と蝶のコラボ羨ましいですー   GEM こんばんは。 90㎜でかなりの...  
mukaitak 何でもない風景ですが、これも日本の風景です。   GEM mukaitakさん はじめまして この季節らしい雲の躍動感 繊細感が素晴らしいです。   oaz お早う御座います。  晴れの良い日が長く続いて稲が豊作だと良いですね。   スカイハイ 火の鳥のような雲がとてもかっこいいです。  
youzaki 小さな命を撮ってみました。 よく写るかな、良い写りです。(自己満足!) Canonに換えてEシステムで・・ レンズはパナライカで・・   SS とても良く、「はち」撮れてますね、蜜をいつパイ、お腹が、パンパンです、これなら当然のことー自己満ー満!!   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 カメラをEシステムにして撮りました。 今はCanonカメラがメインですが前はEシステムが...  
mukaitak 少しだけ秋の色が出てきました。   花鳥風月 柿の色 遠くで見てる カラスかな   Ekio mukaitakさん、おはようございます。 画面全体から優しい秋の色がこぼれていますね。   oaz mukaitakさん、お早う御座います。  実りの秋、食べられる様になるのはいつでしょうね。 とても気になります。  
im こんばんは。 長老と若大将のツーショットですね。   mukaitak 先輩も後輩もそれぞれ美しいですね。   S9000  いい構図ですね。先輩と後輩という解釈が素晴らしい。  
三陸福助 はせがけに群がるスズメたちがいました。   花鳥風月 雀らや たんと食べるか はぜかけ米 https://www.youtube.com/watch?v=AEGjh216pUs   三陸福助 はせがけ はさがけ はぜかけ いろいろ呼び方はあるようですね。 食べても食べても太らない?スズメたちが羨ましいです。 花鳥風月さん ありがとうございました。