youzaki シロウトさんも投稿されていましたが庭のコルチカムです。 毎年球根を間違って食用にする事故が起きています。 この花は毒性があるので要注意です。 特に球根に注意が必要です。  
youzaki レンズを換えて撮ってみました。 畑の白い花です。  
youzaki 名前は調べていません。 真夏から咲いています。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki 畑で花を見てたら蝶がきました。 遠くの花をと思い300㎜ズームをつけていました。 JPG撮って出しの蝶です。   益田の裏街道 こんにちは。 豹柄・・・関西のおばちゃん柄ですねぇ~。 可憐なお花を覆い尽くす行動もおばちゃんそのものですねぇ~。   stone 関西のおばちゃんはこんな柄を選ばないです~~~。 水のおばちゃんや成金のおばちゃんが好きそうですが(笑) で、この蝶はおじさん♂なんですよ。  
GEM こんばんは。 小さな花なので ピントの位置に迷います。   youzaki お早う御座います。 柔らかで感じ良い作品ですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます👏   GEM youzakiさん こんばんは。 沢桔梗と書きましたが、花の名前は正しいのでしょうか? キヤノン板へ投稿された ハナグモの写真も沢桔梗と説明 されていたので気になりました。  
GEM こんばんは。 この花もピントを合わせる位置が難しいですね。  
GEM こんばんは。 たった一輪ですが、早やりんどうが咲いていました。   GG GEMさん、こんばんは。 早いもんですね~一輪咲きは本格的な秋の訪れを感じます こちらの背景を想像するに、開かれたところのように見えますね 低い花なので、かなりしゃがみ込んでの姿勢だったと想像します。   GEM GGさん こんばんは。 いつも撮る午前中綺麗に光が回り込む場所ではないのですが、 今年も出会えたと嬉しくなります。 ...  
鎌倉M 塀の側で咲いていました。   stone 繊細描写のベゴニアの花いい色、とても綺麗です。 小さなハナアブ(ホソヒラタアブ?)は可愛らしくていいですね、 私もついカメラを向けます。飛翔が撮れるといいなと^^   鎌倉M stoneさん、花と蜂の名前を教えて頂き、 有難うございます。 今日は珍しく晴れたので、自宅の近くを廻ってみました。  
福岡の裏街道 こんばんは。 青空に濃いピンクのコスモスが映えて良い感じです。   yama 澄み渡った秋空のコスモスが、花言葉にぴったりです。   youzaki 今晩は 空の色が良いですね・・ 赤い花と青い空感じ良い写真に拍手させて頂きます。   一耕人 こんばんは 青空に高くそびえたつ姿は美しいですね^^ コスモスの色も程よい赤で素敵です。   yama 今晩は 皆様のコメントを楽しみにしています。 今はカメラの買い替えに悩んでいますが、未...  
ゐ組 質問します。タイトル「下の蕾が満開に咲きました」の下の蕾とは何を指していますか(どの写真ですか)?   め組 一日で満開になりました。 この変化をお楽しみください   め組 ☀いい天気の朝なのに☀  仲良くしてくださいよ、、💥 質問の意味がわからんです 🙇  
め組 一日で綺麗な花になりました \(^o^)/   め組 Stone様 一日で綺麗な花になりました が全てです 5日蕾➡6日🌼    ゐ組 ?「一日で綺麗な花になりました」 質問します。 昨日までは何だったの? その写真は何処にあるのですか?   stone >その写真は何処にあるのですか? オシロイバナとキョウチクトウを 同じ花と思っているように見えますが...^^;   へ組 皆さん め組さん 植物の名前からっきしだめなんです。 でも花は好きなんです。 背景のきれいな玉ボケに...   め組 ...  
め組 背景をボカステクニックを覚えました お楽しみください 桃色が素敵です   ボケはいい 構図もまずまず。 露出オーバーかな、シーンセレクトには限界あるから、いずれはマニュアルモードを検討されたし。   へ組 SX400 ISはオート機なので、絞り優先とシャッター優先のマニュアル露出はできません。   それは残念 了解。あとは露出補正かな。へ組さん、頼みます。  
め組 飛び込んで来たのは ブラックパピオンです (;^_^A 何故撮影の邪魔をするのかわかりません。 もしかしてStone様の回し者か ? オンリーワンショットです   へ組 撮影の邪魔とか言っておきながら黒い蝶を撮れたのが嬉しくてたまらないことがバレバレですよ。 蝶は主役にしかなり得ないでしょうからもう少しズームを効かすか寄らなければ絵にはなり難いでしょう。 かなり難易度高いで...   め組 へ組様には隠せませんね (;^_^A  しかしながら設定は皆無...  
め組 画面に飛び込んできました Σ(・□・;)ました 2枚だが無駄玉です、、 ピントも最悪 🙇 ですが、、公開します お許しください (;^_^A  
め組 阿波の国 神田瀬橋のある風景    お江戸のめ組 下手な醜い写真でどこでも侵入、まるで黴菌みたいなやつですね・・ この黴菌が見たくないのでこちらに来れば早や汚されて嫌になるね・・ め組と見るだけでストレスが溜まる―   め組 同文面を御返しします、、👔   oaz 今日は。  シャッターを押せばだれでも簡単に綺麗な画像が写るデジカメが安く売られているので「スッカタなかんべさー」です。 撮る人の技量など関係なし!  
め組 まだ大雨&風はあるようです (;^_^A 🌀   へ組 風景板にふさわしい写真です。 さわやかな秋の空。安定していい感じの写真が撮れてますね。   め組 台風一過の青空を評価して頂きありがとうございます。 ☀ が眩しいです  
め組 いつの間に調べて、、家にも来ているかもしれません 🚙 公開されてしまいました、、家の前には多くの人並で整理券を配ってます (;^_^A   ( -_-) だから 恥の上塗り&投稿 そろそろヤメナサイ! ひとなみ【人並(み)】とは。 世間一般の人と同じ程度であること。また、そのさま。世間並み。   . 小松島市保健センター 駐車場   stone もう何板か分からなくなってますね 落書き帳以下、チラシの裏状態です。 どうしてくれるのでしょう>狙いは閉鎖?>め組さん。  
め組 電照をすれば立派なXmasツリーになりますね 🎄    目障りです め組消えろ!  
め組 立派な家族に一員なんです \(^o^)/  
シロウト改めcaudex 元気旺盛なのに花が咲かず悩んでいます。 来春には挿し木で作り直してみようかな。  
北九州の裏街道 上空の雲が秋を告げています。   zzr 北九州の裏街道さん、こんばんは。 雲は大きく分けて十種類だそうですが、3000メートル位にできる高層雲は雲が厚くて底が鼠色とのことですのでこれは一番高いトコに発生する巻積雲ですかね。。 青空が気持ちいいです。   一耕人 おはようございます。 爽やかな気持ちのいいお写真ですね。木と並び立つ道祖神、雰囲気いいですね^^  
八代の裏街道 右手の醜い緑の表示板と野暮ったい舗装道路に消えてもたってから ライトルームにて調整してみました・・・いかがでしょう。^^   stone 枝模様がずっとすっきりとしましたね。 繊細になって...  
北九州の裏街道 鹿児島に向かっております。^^ 常々素通りしていた気になる場所に遠回りです。(^^ゞ   Nikon爺  こんにちは 台風も去って、秋の装いですね♪ 右奥のグリーン看板もワンポイント!!! ご神体も何やらさすりたくなるような^^ で、柿の実は?? あッ、タイトルは「柿の木の風景 ・・・」ですから、実は良いのか^^/   stone ぐっと絞った風景写真 秋の風情いっぱいの作品ですね。とても素敵です...  
zzr そろそろラフランスがいい感じ (´ω`*)   一耕人 こんにちは ごっそさんです^^   一耕人 山形は美味しい果物が多く羨ましいですね。 庄内に行けば魚が楽しめますし、置賜に行ったらドンと米沢牛が控えていますものね。 従弟が湯沢より住みやすいと山形市に家を建ててしまいました。どうすんでしょ・・・   Nikon爺  リスを探してしまいました・・・^^; ラフランス、、未だ頂いたことありません。 ごっそさんです^^  
Kaz アイスホッケーなんて初めて観ました。 知り合いの息子さんが出場してるので写真を撮りに 行ったのですが、うまくは撮れず。 月曜日に再挑戦してきます。   一耕人 アイスホッケーってあのアイスティックで殴り合うあれでしょうか(笑 リンクってそんなに明るいイメージがないのですが、手ごわい相手ではないでしょうか。   阿武町の裏街道 こんにちは。 ホッケーは紳士の国のスポーツという印象がありますが アイスホッケーは・・・過激なスポ...  
Kaz スポーツポートレートとして一枚。 高校生で編成されてるチームでみんな真剣。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 男前のゴールキーパーですね。 あっ、ガラスにKazさんが写っていますよ! ゴールのキズが氷上の戦いを物語っていますね。   tonton 戦況を冷静に見つめている そんなcoolな視線が格好いいです。 少年時代にスケートをよくしました。 レンタルのフィギアシューズじ...