ジャガ (dosuo) ★zzrさん  坂田さん  Nikon爺さん [今朝の鉄塔カーブ]では、コメントありがとうございました。 今朝も懲りずに鉄塔撮りです、撮影時は焼けも出て 綺麗でしたが、運が良ければ鉄塔が朝陽に照らされて 鉄塔がトロフィーのように輝く瞬間あるのです ...   坂田 ジャガさん こんばんは 早朝の鉄塔が並ぶ風景は同じ場所でも随分異なるようですね。   Nikon爺  ...  
☆王子☆ 今年もピラカワの撮影に行って来ました。  
ume 顔がブレなければ良しとします。   MacもG3 これは鳥のいる風景として良いですね。 悪い癖でつい大きく撮りたくなりますが。   ume MacもG3さん、コメント有難うございます。 SS1/6秒のスローシャッターなので、顔を止めるのが精いっぱいでした。   GG こんばんは。 低速撮りとしたのは、滝の表現を生かすためでしょうか 手ブレ付きで連写秒間10コマとは果敢に攻めたくなりますね。   ume GGさん、コメント有難うございます。 ...  
ume 飛翔姿が撮れました。  
zzr ニコンの方にもUPした銀杏の黄葉です。 このレンズはボケのクセが強いので黄色の成分に強めにぼかしを入れてます。 今から秋田に紅葉撮りに行ってきます ^_^   kusanagi なんとも、日本画風ですね。 500ミリF8? もしかして、レフレックスレンズですか。 秋田の紅葉。期待してます。(^^   zzr 500ミリのレフレックスレンズです。 私にとって悪い点。 AFが利かない。ボケが良くない様な気がす...  
Aoki ブーゲンビリヤ、と思い込んで、いましたが違う様です。何方か、御存じの方が、おりましたら、教えてください!。  
zzr 銀杏の黄色が眩しいこの頃です   エゾモモンガ こちらは、イチョウの葉が落ちはじめました・・・ 銀杏を食べるリスさんを狙います~~   Nikon爺  こんにちは。 変わったブドウかな!! と、思っちゃいましたら、香水の様な香りを放つギンナンでしたか^^ これ、臭いと味のギャップにはたまげますね~ とても素手では掴めません。でも、美味い!!!  
caudex オフタルモフィルム属2種 プニュプニュと柔らかな植物です。  
諏訪湖SAの裏街道 こんばんは。 諏訪湖の夜景を眺め、テレビで相棒を視聴しながらライトルームで遊んでおります。 検索したらマリンゴールドの様です。 構図と絞りを変えて何枚か撮ったのですが『結果、一番目が良かった』という事良くあります。 思い切った周辺減光ですが『こんな感じも有り』と自己満足し...   JUN 周辺減光 いいですね 額縁の中にマリーが添えられたようで 素敵な構図になっていると 思います。 お花も綺麗です。   GG こんばんは。 周辺白飛ばしよりも花の方に惹きつけられ効果が出ていると思...  
妙高の裏街道 こんにちは。 姥捨SAで目が覚めたらポッカポカで気持ちの良い青空。 予想通り雲海が現れて眼下に広がる千曲市街が雲に埋もれておりました。 『よし、待ち合わせ場所へ早く行ってカメラ散歩を楽しもう』と浮かれ気分で走り出し 新潟へ入った途端に小雨模様・・・、ったく上手くいきませんねぇ~...   youzaki 今日は バックを上手くボカシ良い感じで花を撮られ素敵です。 構図も良いしセンスが良いですね・・ 私なら寄って花のUPにし...  
youzaki ひらはらと優雅に飛ぶ蝶の顔をUPで見ると・・ これが人の大きさなら恐ろしいですー  
youzaki 黄色が目立ちます・・ キバナコスますに留まる蝶のUPです。  
youzaki コスモスに留まるチヨウをUPしてみました。  
youzaki ハナアブのUPです。 これもEF25(チューブ)つけて寄りました。 前のコスモスを含めJPG撮って出しです。   妙高の裏街道 こんにちは。 ≪このレンズが来てから気分が爽快≫ やっぱり安い投資でしたね。^^ 鳥のお写真も楽しみにしております、ガンガン撮ってどんどん投稿してください。^^ バックのオレンジボケが綺麗ですね、ナイスです。...   一耕人 こんにちは ハナアブさん一生懸命ですね。youzakiさんも一生懸命撮影に頑張っておられ...  
oaz youzakiさん、今日は。  綺麗な花に可愛い虫が乗って、最高です!   一耕人 こんにちは メルヘンの世界ですね。 EF25チューブ。ちょっと使いづ辛くて遠のいております。   youzaki oazさん、一耕人さん コメントありがとう御座います。 カメラを向けて近寄り撮っただけの画像です。 画角によりチューブをつけると...   youzaki コスモスの花のUPですがゾウム...  
youzaki 玄関の外に置いていました。 時々花を換えて置きますが・・  
鎌倉 変わった形のコスモスです  
鎌倉M 蝶は、ナミアゲハだと思います  
鎌倉M 蝶はアカタテハだと思われます  
め組 綺麗な橋に思わず見とれてしまいました   スマホOK「遠隔診療」浸透中 ニュースは予告なく削除される場合があります   め組 中学の頃、ひどいいじめにあい橋から落とされたことがあります。 悲しい思い出です。😢   アホ なりすまし3、くだらん遊びやめてウチへ帰れ!  
め組 小さな⛵はすぐ転覆するんです、、   高額資産家は引き下げた価格で尚且つ自費で遣ってください。私はお金が無いのでオプジーボは使いません パート・アルバイトで安定した収入があれば主婦、学生もOK   め組 2 17時01分 投稿 荒らし確定100%です! 飽きないのが不思議です (;^_^A  
oaz お早うゴジャイマチュ!  田舎のパチンコ屋はココに有りデチュ! 仕事はほっぱらかしでパチンコをしましょう。   め組 田舎の看板此処にありです    め組 細々とですが、、人気はあるようです  
め組 へ組さんに評価してほしいな、、無理だと思うけど はかない希望です 🙇   め組 手入れが行き届いていますね、、素晴らしい色合に、、お礼が言いたいです ありがとうございました。   あなたに合ったカードローンを選んで申し込み 便利な返済シミュレーション機能で返済計画もバッチリ   め組 皆さんに提案をさせてください。 投稿する人は最終学歴を書くこと。 どうでしょう?(*^o^*)  
め組 大好きな🌼紫陽花を見てください   違うかも?! おっさん!へ アドバイス感謝。でもバラにも見えるし・・・。   ヒントだしてやったのに まだ紫陽花なんて言ってるの?10/26に君が投稿した 「紫陽花の🌼かな ? 素敵な彩です 」に花の名前のヒントをだしてやっているのに。「ラ、、、」(4音)だよ。それにしても何で紫陽花に見えるの...   おっさん! これ チューリップでんがな、なんど言ったら分かるんや!!  
taketyh1040 この駅舎、まだ改築になったばかりですが、 新国立競技場のデザインを担当した隈研吾氏による設計で、 新国立が決まってから、話題になっている駅舎です。 例によって、木材を使用した、今時には珍しい駅舎かもしれません。   GEM こんばんは。 木材を使った駅舎はとても斬新に感じますね。 隈研吾氏による設計と伺って 納得した次第です。 紅葉にはまだ少し早かったのでは?  
坂田 サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」の誕生20周年を記念して10月18日から11月1日までの期間限定で渋谷駅ハチ公前広場に設置されている東急電鉄初代5000系(愛称「青ガエル」)「ポムポムプリン」の黄色のがウレタン製のラッピングが施された風景を撮影してみました。。   Nikon爺  いつの日からか、此処に電車が置かれるように様になりましたね~ 数年前は週に3回...  
taketyh1040 途中、ゼイゼイ言いながら登り、妻に気合いを掛けられる始末。 それでも、頂上に着いてみれば風も気持ちよく爽快でした。 これは、まだ途中の休憩場所で・・(^^ゞ   GEM こんばんは。 紅葉の季節に時々行く書写山も、ロープウエイを降りて山道を20分程歩きます。 近年大分慣れてきましたが、手術後すぐの時は本当にもうダメかと思いました。 ...  
Kaz こっちの方が良いかな。   め組 今日は早起きしました。年を取ると眠りが浅くなります。🌄 芸術はいいですね🌚   oaz Kazさん、お早う御座います。  滅多に見られなくなりつつある草葺の民家の油絵風の趣があり美しいです。   Kaz oaz さん、おはようございます。 こちらは深夜ですが。(^^) 草葺き民家の油絵風ですか。 何となくそんな感じもしますね。 本人はこちらの方が渋くて...  
Kaz 出てるかな。   一耕人 こんばんは 私の好みはこちらでしょうか。 水彩画風でいい感じですね^^   Kaz 一耕人さん、 んーっ、一耕人さんの方が少し派手目の若者好み系で、 私が枯れ果てたオッサン系の好みということらしいにゃ...(^^;   め組 すばらしい芸術です。(^▽^)/   Kaz youzaki さん、 こちらの方が好みですか... やはり、傘寿ではなく三十なのかな。(笑)   youzaki お早う御座います。 私もこちらの方が・・ 抽象画の感じの作品ですが、上手い描写です・・  
Kaz コネチカット州の州立公園内の川に掛かる橋です。 この橋と周囲の木々が川面に映っているものを 撮ったものが「秋色」写真です。   一耕人 おはようございます。 以前もこの橋は見たことがあるような気がします。 Kazさんの写真ででしたでしょうか。それともマサチューセッツ工科大学に留学していた時だったでしょうか。   Kaz こんな感じの橋はまだまだ残されているので、他の橋をいままでにも 何枚か投稿してるので MIT 留...  
坂田 多くの人で賑わうJR渋谷駅前で行なわれている再開発工事現場を俯瞰撮影してみました。   Nikon爺  都内(に限らず)一年中、どっかで工事やってますね。東京は特に目立ってしまいますね。 開発が終わると再開発、それが終わると再々開発。終わりなき工事、仕事が絶えなくて良いかも^^ 首都高、流れてますね。   zzr 坂田さん、おはようございます。 ここに写らない地下の方も改修されてるんでしょうね。 大変そう ^_^;   坂田 ...  
エゾモモンガ 釣りに行ったのですが、雨で中断、 キレイな虹がでました。   Nikon爺  こんにちは。 今日は良いお天気です♪ 「虹カモメ」。。 なんか、乗り物みたいな柔らかそうな雰囲気が良いです。   エゾモモンガ 皆様こんにちは! ホントは飛行機とコラボしたかったのですが・・・・ 自然現象ですのでタイミングが難しいですね!   坂田 エゾモモンガさん こんにちは 虹に合わせてタイミングよく撮られましたね。  
taketyh1040 久しぶりに、高尾山へ登ってきました。 もちろん、最初はケーブルカーで、そこから登ったのですが、 毎度のことですが、階段が心臓破りかと思いました。(^_^;) 笑顔で登って(歩いて)いる人が多いのに恥ずかしいことです。 それでも、森林浴と綺麗な空気を吸ったので気持ちよかったですね。   諏訪湖SAの裏街道 こんばんは。 近頃は...  
め組 鳥たちは何でも利用するんです、、、  
め組   高架の上は安全地帯です ゆっくりしていってね  
め組 波が静かな阿波の港湾を紹介します   め組 昔、この海で溺れかけたことがありました。😹 通りかかった船員さんに助けてもらいました。 悲しい思い出です。💧   め組 め組NO2様 おはようございます! 相変わらずの妄想劇場お疲れ様です (;^_^A   
め組 🐔の能力の高さを思い知りました  
め組 鳩は群れています、、雨水が貴重な水なんですね   め組 トーストにホットコーヒーが😋です。 今朝はトーストに味噌とケチャップとシイタケを載せました。うまいですよ。お試しあれ! 実はこのハト我が家で飼っていたのですがエサをケチったら逃げてしまった🐦なんです。動物は可愛がらなきゃダメなんですね。🙇🙏   め組 🙇2様め組🙇 できたら め組2 と名乗ってくれたら嬉しいです 考え方なんかもそっくりです 仲良くなりたいな 機会があったら徳島...   め組 め組2様  大學出しか認め...  
め組   貿易港に鳩の一群が飛来 壮観です  
photo XP 愛好者全員より め組 ➡ SINDEKUDASAI! 日本のため 四国のため PHOTO-XPのため 🙇 m(__)m 🙇 m(__)m 🙇   め組   鳩は群れたがるものなんです、、  
ume 飛翔姿が撮れました。  
ume 20MB→10MBにサイズダウンしています。 クロップで換算400mm→560mmになります。   MacもG3 2MB→1MBですよね?   ume MacもG3さん、私は、掲示板などに投稿するときは、画像が重くなること、PCで見るのにちょうど良いサイズにリサイズしています。 それに10MBで撮っても空抜けの場合は5MB前後になります。   MacもG3 umeさん、サイズダウンとは撮影時のことなんですか? 私が言って...  
ss。 餌は、朝晩同じ家からもらつていますが、夜は締め出され「浮浪猫」です。   tonton (おじちゃんもごはんくれますか?) 無言の瞳が語っててます。  
め組 黄色い花がいいんです、、幸せの色です   幸せの色は 黄色に 決まってる やんけ いい加減に 板から 消えろ   め組 私には黄色に見えるんです。 実は色盲かもしれません。なにせ貧しかったので病院にもろくに行けませんでした。😢 コスモスの葉っぱもよく炒めて食べました。 😋ですよ ニコリッチ  
ume 特定外来種です。 庭先のピラカンサスにいました。   MacもG3 初見です。 ガビチョウはこちらにもいますがカオジロとは知りませんでした。 これも喧しいんですかね?   ume MacもG3さん、コメント有難うございます。 ガビチョウもいます。実は私の街がカオジロが初観測されました。ここから広がったようです。   GG こんばん...