ume 朝の光がリングボケになりました。  
oaz  田の畔と用水路の辺りに生えた雑草です。 丁寧に草刈をされた畔は草刈された美しさが、 雑草が伸びてセイタカアワダチソウなどが咲いた畔は雑草の花の美しさが有ります。   三陸福助 きちんと管理しておられるのでセイタカアワダチソウのような野草もきれいに見えますね。   oaz 三陸福助さん、お早う御座います。  セイタカアワダチソウは花盛りの様子です。 今朝は寒くて冬の気配が一杯の雨がチラチラです。  
oaz  早朝まで降っていた雨も上がりました。 春に咲くアザレアが秋の早朝の雨を浴びた朝です。 今の10時27分は陽が射しています。   三陸福助 雨が上がってアザレアもどことなく嬉しそうです。   oaz 三陸福助さん、今日は。   はい、雨が上がりまして薄日がさしてます。 秋咲のアザレアも何処となく嬉しそうです。 咲いたのはこれ一つです、後は春に咲く様子です。  
oaz  雨上がりのアザレアの鉢植えと隣の鉢植えの木は白藤です。  
ume 絵画調に仕上げてみました。   三陸福助 確かに美しい絵のようです。  
め組 健康美人&健康寿命 いいですな  ゲートボールは健康の源です ☀   め組 この人たちも大学は出ていないんだろうな。 可愛そうに😢😭   め組 💀2めぐみ様🌑 いつも め組の心を100%代弁してくれて感謝です  
め組 お年寄りも練習はすごいです、、   m コレは どんな スポーツ なんか 説明シテヤ   め組 💛2m様💛  ゲートボール阿波ですよ 高校&中学までしか出ていない悲しさですね 😿 大学を卒業している者なら100%しっていますよ ははははは ニコリッチ    め組 私は後期高齢者なのでゲートボールは卒業しました。 ゲートボールは怖いですよ。一度スティックで殴られたことがありました。😭   m 小学校出なので、ルールを分かるように説明してや 男ばかりが いたずらしているようだ みんな義務教育は受けてるのか   め組 5m様 電子辞書で検索したらOKですよ  
め組 少し離れた場所にカメラを構えて撮りました 誰か花の名前を教えてください 🙇   おっさん! なんど 言ったら 気が すむんや これは トナカイの 鼻 いいかげんに しろ‼️ どアホ   め組 実は大学の話はすべて嘘です。 本当はドアホかもしれません。😭  
GG エナガの群れに混じってい枝渡りしている姿を多く見かけます。 葦の茎をほじって虫の採餌をするようになった先駆者は、コゲラの ような気もします。なにせ穴掘りの名人ですからね。   三陸福助 葦の茎までほじるとは知りませんでした。 それにしてもきれいな背景です。   ume キツツキが葦に停まっている場面は珍しいですね。 ソフトタッチで背景も綺麗にボケていて、アスペクト比1:1の素敵な写真ですね。  
mukaitak ツマグロオオヨコバイとイトトンボがまるで睨めっこをしているようです。  
ume 耳のところが赤いので雄ですね。  
Kaz コネチカット州に行ったついでに飛行機博物館へ立ち寄り、 一通り見て外に出ると、雪が降ってるじゃないですか。 ここ数日、気温が零度に近い日々が続いてたので 不思議ではないのですが、つい、一週間前の数日間は 真夏の暑さだったのに、体のリズムがくるってしまいそうです。   一耕人 こんばんは 毛髪行きですか。 これからはニューヨークの冬景色が楽しめるんですね。お待ちしております。  
裏街道 こんばんは。 平日の本栖湖は観光客もまばらでとても静かでした。 肝心の富士山も雲が多すぎて不満が残りましたが気分爽快な遠まわりでした。   一耕人 こんばんは 富士山は少々残念な結果だったようですが、こうゆう所に行けるお仕事ってのがいいですね。 私も今から大型撮りましょうかね^^;   Nikon爺  あ、数ケ月行ってませんね~ 本栖湖。 寒そうです。 富士山はお出かけで、いらっしゃらなかったんですね。 此処って良くウロウロするところです。。  
エゾメバル ここは小さな案内があるだけの滝ですので、ほとんど訪れる人もないので 熊よけの鈴と笛を鳴らしながら入って行きました。 紅葉を期待していったのですが、もう落ちてしまっていて遅かったようです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 「十字」ならぬ「ナ字?」で分割した画面、思わず唸ってしまいました。 即興だとは思いますが、この構図を見つけて見事に纏め上げましたね。   Booth-K 湿った手前の落ち葉が季節感いっぱい。...  
裏街道 こんばんは。 本日は朝一番で積み荷を降ろしたら自由の身とあって帰り道は いつもは通らない道で遠まわり。 偵察を兼ねて本栖湖畔を散策して参りました。 雲が多すぎるのと富士山に雪が無いので今一でしたが気分爽快な道草でした。   裏街道 失礼いたしました。 板を間違えてしまいました。   め組 いいんですよ 人間間違いはあるものです  
笑休 ここでトンボを撮る変わり者は私  
笑休 久しぶりのお天気でした。   赤いバラ 今年はとんぼ二回しか見てなかったです。  
ume 面白い場面に出くわしました。  
GEM こんばんは。 毎年この時期に開花している様ですが、今年の桜は特にボリューミーで、 初めてレンズを向けました。 投稿時期を逸してしまいました、証拠写真という事でコメントは頂かなくても結構です、   GG こんばんは。 こちらも3-4月、10-12月に2度咲きする桜を、四季桜と呼んでいて 見ごろを迎えています。桜と紅葉コラボ撮りで何回か...  
oaz  日本海の夕焼けを撮りに陸上岬展望駐車場へ行きましたが天候がいま一つでした。 明日は雨も降るとか。   一耕人 こんばんは 日本海ですか。懐かしいです。 20代前半に5年程男鹿半島に勤務しておりました。 下宿の部屋を暗室...  
鼻水太朗 なんか工事してやがんっの。   花鳥風月 大鳥居 紅葉の前に メンテナンス https://www.youtube.com/watch?v=FBVITUka_30  
鼻水太朗 こんなもんや、鳥居直してる。   gokuu おお!鳥居は修理中でしたか。 夕焼けの海への映り込みが凄く綺麗です。  
SS 落ち着いた 好い「絵」になつてますね!。   鼻水太朗 ボクの腕ではこんなもんやな。   SS クリツク大伸ばしで拝見!◎◎◎!。  
鼻水太朗 夜景は撮らない 三脚は使わないボクが アマゾンで899円でこのために買った三脚で撮ってみた。 ボクにも撮れた夜景。   花鳥風月 三脚は 安くて十分 いい夜景 https://www.youtube.com/watch?v=MYpSwDgETr8  
鼻水太朗 もう少し調べて行くべきだった、行けば何とかなるではこんなもんだな。  
鼻水太朗 うんうぅ~ん。なんあかなぁ~とりえのない写真?!個人的な思い    花鳥風月 もっと寄って 斜に撮ったなら 迫力が https://www.youtube.com/watch?v=O3NfGp3lt8g