エゾモモンガ 毛並みがフワフワしてきました。   ジャガ (dosuo) モコモコの冬毛になりましたね 逞しく冬を乗り越える準備ですね 私も、アンダーウエアの準備せねば・・・ 可愛いです。   zzr おはようございます。 お腹の毛、真っ白ですね。前足の仕草がかわいいです。   Nikon爺  \@@/随分と・・・ ま~るくなって来ましたよネ~~ すっかりお友達ですね!   坂田 エゾモモンガさん こんばんは 可愛い仕草がいいですね。   エゾモモンガ 皆様、こんにちは!! おなかの白い部分が大好きなんですぅ~  
youzaki キバナコスモスと蝶です。 花と虫のコラボ大好きです。  
GEM こんにちは。 発売初期のロットに、Lenz made in Japanの刻印に白いインクを 流し込んでいない個体が存在します。 そのレンズの描写が素晴らしいと、一時は話題になっていました。 実際自分も色々と試しましたが、この都市伝説に賛同いたします。 竹炭を焼く...  
youzaki 庭にきました、急いで外に出て撮りました。  
youzaki ピントが蝶の翅迩来ています。 雌の翅はカバマダラ蝶に擬態しています。 (カバマララ蝶は幼虫の時の毒が残り小鳥が避けるので・・)   kusanagi youzakiさん、いらっしゃいませ。(^^;  この板はメインストリートから外れていますので、常連のごく少ない人数しか投稿も閲覧も...  
youzaki キバナコスモスに蜂が来ました。  
一耕人 あら、おんなじ黄色い花でも随分ときたないお写真と被っちゃいました。失礼♪ コメント順でご覧ください。   youzaki 今晩は 花に接写ですね、良い感じです。 このレンズ私の好きなレンズの後継のレンズでです。 このレンズはインナーフォーカスでレンズが伸びてこない方ですか? 私も欲しいですがもう少し金を貯めてからヤフオクで探してみます。   一耕人 youzakiさん こんばんは このレンズ、私のお気に入りの一本です。レンズ...  
stone 開花が随分と遅れています。 まだ平たく咲いた状態...10日くらい遅いかなぁ 丸くなるまであと10日くらいかかりそうです。   youzaki 今晩は 写真も上手いですが、花も上手く育てられていますね・・ 菊を育てるのは手間と根気がいります。 園芸オタックの連れ合いも菊をつくるのは休止しています。 普通のは数種植えていますが・・   Kaz 今年も stone さんの菊の作品が出る季節になりましたか。 一年たつのが早いこと、早いこと。 10日後も楽しみ...  
stone 後から咲く花(中心の花びら)を見守るように 周囲からすらりと伸び花咲かせます。 菊はみんなそうですが糸菊はその雰囲気がいっぱい。   Kaz 経年劣化の親父さんが撮ったにしては 美しく撮れてまんなあ。(笑) こんな菊を育てるのは難しそう。 サボテンさえも枯らしてしまう私には到底無理ですね。  
stone 寒くなって少し花模様がいじけた感じ^^ですが それなりにちゃんと咲いてます。   youzaki 今晩は 黄色なランタナ初めて見ました。 黄色一色は珍しいのでは・・   stone こんばんは ランタナの一色種に、赤と白と黄があります。 みんな揃えたはずなのですが白がなくなってしま...  
stone ちょこちょこと季節はずれの花が咲いています。 面白い気候ですね。   勉強中  こんにちは。 このお写真を含め三枚どれも素晴らしいですね。このヒゴスミレの、背景と相俟ってすくっと立つ姿には神々しさすら感じます。   stone 勉強中さん、こんにちは 季節には満開に咲き並ぶ白いスミレ花 秋にぽつりと咲く姿、健気で好い雰囲気です。 白い小花にふと妖精がいたならこんな雰囲気?と感じることあります。  
stone 植木鉢の中にいつの間にか生えていました。 面白いのでそのままにしていると こんなになりました。^^  
stone 一昔前は、淡い藤色だったのですが 紫になったギボウシです。 今頃花を咲かせています。秋の寒さも気にしていない感じ^^  
stone 秋色が一番シックな雰囲気です。   め組   stone様 大人の雰囲気が出ています 200mmでマクロ撮影素晴らしい色合に! うっとりです 🌹 🌹 🌹    め組   stone様 道理に叶った道具選びは懸命です!    stone こんばんは EF-S55-250mmというキットレンズです。 望遠マクロ描写はお気に入り^^小さくて軽いのが嬉しいです。  
エゾモモンガ トリミングと加工してあります。   Nikon爺  こんにちは。 お尻から火花が、、、 フックランディングと言う事に関係がありますかな? グッ!っと前輪が上がった姿が力強いですね。雪も吹っ飛びそう!! ん?離陸ですよね??   ジャガ (dosuo) クッキリですね~ テールからの熱気凄い!  
caudex 開花待ち ヒガンバナ科Massonia pustulata(旧longipes) 冬型球根植物 大きさ:葉巾5cm 花が開いたら又投稿します。  
yama 昨日は朝から最高の秋晴れになり自宅に引きこもっているのがもったいなくて、岡山県井原市にある田中美術館のカイノキを思い出し紅葉には早いかと思っていたが、最高の秋空と紅葉が真っ盛りで感動しました。 紅葉のタイミングと天候がマッチするチャンスはなかなか・・・。   youzaki 今晩は 懐かしい写真を拝見でき嬉しいです。 鳥の観察をしていた時ここを集合場所にしていてよく行っていました。 庭に紅葉する植木があり駐車場も...   一耕人 こんにちは 真っ青な空に真っ赤な色取り。素敵な切り取りですね^^  
アホめ組へ  この写真のタイトルは「初めてなので・・・」ですよ。 「初飛行」ではありません。 普通の理解力なら「高速で飛ぶ飛行機を撮るのは初めてなので +α」と推測するでしょう。 私はニタリとしましたが。   一耕人 絶好の初ショット日和。されど飛行機はなかなか飛ばず。 連射、ノートリミング。   め組   噓八百を並べてはいけません! 初飛行なんてあり得ません 厚顔だからね 一耕人 ...  
youzaki チョウセン菊に似ていますが名前は知りません。 庭に咲いていました。  
菊
youzaki 畑に咲いていたマツバギクのUPです。  
youzaki 白のオキザリスです。 EF25(チューブ)をつけて寄りました。 JPG撮って出しです。   一耕人 白からレモン色に色を変えてゆく姿は美しいですね。 機材はもうすっかり使いこなしておられるようですね。   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 きざいにはなかなか慣れませんね・・ 私にはこのシステムの重さが限度です。 同じ300㎜でもズームならかなり軽いのですが・・  
youzaki 花と虫の被写体好みです。 超望遠にEF25(チューブ)で寄りました。 ソフトフォーカス気味の写りです。 JPG撮って出しです。   淡路の裏街道 こんばんは。 落札されたレンズで楽しんでおられますねぇ~。 私も負けずに入札しておりますがどうなりますか・・・。 望遠単焦点の背景の柔らかさがたまらないです。^^  
youzaki 花に留まる虫は虻か蠅か判りません?   stone ハエとアブの見分けって どこ見てするのかよく分かりませんね。 私の場合、多くは顔つきでアブみたい、ハエみたい、ってと...  
youzaki う~ん寄りましたが・・ トリミングしました。   kusanagi ちょっと惜しかったですね。(^^  手ブレ補正機構がレンズに付いていると思うんですが、300ミリというのは蝶の撮影にしては やや長いんですかね。よく知りませんが。  
youzaki セージ系の花ですが名前は判りません。 色が好きで撮りました。  
youzaki シモツケのUPです。 接写して蕊を見てみました。 蕊が毛が生えてる様に見えませんか・・   花鳥風月 霜月に ピンク下野 狂い咲き https://www.youtube.com/watch?v=Fa5HuYAaqY8&t=3s  
GEM こんばんは。 夕陽も柿も良い色だった!