GEM 先に紹介した路線の駅舎で出会ったマレーシア人の彼女。 駅の近くの電気工場で働いているとの事、日本での生活は 「とても楽しい」との事、何だかとても嬉しくなりました。   GG こんばんは。 最近の海外旅行はアジアが多いのですが 旅先でスナップを撮らせ...  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ましたけど滞在時間わずか20分で良い写真が撮れませんでした…   Nikon爺  こんにちは。 滞在20分でって、、、、 十分だと思いますけど。 これからの冬はこの子、どうなるのかな? 普段と変わらぬ生活なんでしょうか。   ☆王子☆ Nikon爺さんコメントありがとうございます。日に日にカワセミの滞在時間が短くなってます(T_T)いつもの公園の葉がすべて落ちてなくなる頃には来なくなります…  
GG 国宝  
GG 正門は道路を隔てて標準ズーム辺りで狙えば、綺麗に撮れそうですね この日はこの重い辺鄙なレンズ1本で撮り歩きました。   GEM こんばんは。 大都市東京を切り取るとなるとこのレンズの登場でしょ。 さすが迎賓館素晴らしいロケーション 緑も高層ビルも似合います。   taketyh1040 こんにちは。 このれんずだからこそ、この距離で全丈が入ったのでしょうね。 標準ぐらいなら、向い側の歩道が良いかも。 いろんな門があり...  
爺児 鎌倉散歩、まだ紅葉には早い秋の一日 a7+Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   Aoki お陰様で、何もかも、今まで、知らなかつた、鎌倉の、開運スポツト!その他、出世・恋愛・古くは・頼朝の平家討伐!に至るまで、「佐助稲荷」のご利益?は、凄いです、機会あれば、私も、健康!を願いたいです!!!。   爺児 私も最近のお願いは・・・健康と体力向上です! 銭洗弁天でお清めしたお札は、年末ジャンボになる予定です(笑  
GG taketyh1040さんの競馬場正門撮りは黒塗りでとても重厚なイメージが するものと思います。昨年11月に東京周辺を旅行した時も一度迎賓館の 門を撮ってみたいとかねがね計画していました。この時はVIP来日で 中には入ることは出来ませんでしたが白門も華麗さがあります...  
youzaki 赤色のマリンゴールドです。  
一耕人 八木山のモミジは今が盛りと萌えています^^;   youzaki 今晩は 紅葉を見事に表現されていますね・・ 良い色を出され良い感じです。   F.344 今夜は爺さんと酒盛り? 明日は早い いや夜通し飲みながら撮るんですか 富士山を・・・ 好天・健闘を祈ります   富士吉田@一耕人 youzakiさん こんばんは このまま流れてゆくのかと思っていたところ、拾って頂き感謝であります。お山の上はこの枝だけ見事に色付いておりました。  
め組   虎はセリーグでは何位 ?   とんぼ こんばんは。 牛タンには、ちょっと薄そうですね。(笑)   一耕人 虎の舌ってこんなに長かったんですね。知らんかったです。   F.344 少しはみ出しそうですね  
一耕人 立ち上がりあたりを警戒するプレーリーさん。 天敵はいないのに野生の習性なんでしょうね。   youzaki 今晩は スマトラ虎やレッサーパンダで知られてる八木山動物園ですね・・ 一度は行きたいと思っていましたが仙台では遠いです。 以前に鳥の観察で旅してとき寄ればよかったです。   Kaz ...  
一耕人 寒い日はくっついて温まりましょ^^   Nikon爺  こんにちは。 猿団子。思いつきません、このタイトル^^   前沢の裏街道 こんばんは。 表情が良いですねぇ~、真ん中の猿はいっちゃってますね。(^^ゞ   GG こんばんは。 団子三兄弟ならぬ猿団子ですか(笑) 撫でてみたくなる質感も心地いいですが、三様の表情が意味深な ところもありますね~   シャドー もしかしたら真ん中のお猿さんは女子でしょうか?・・・ん? はっ!(@@)! よんにっぱ?   お猿さん...  
瞳
一耕人 その大きな瞳は何を見つめているのか。 タブレット投稿格闘中f^_^;   笑休 おちついた大人の描写ですね レンズが良いのか1Dxが良いのか どちらも、良いのでしょうね。   F.344 拡大して見ましたら 毛1本1本リアルさに驚きました 鼻もやや曲がっているようにも見えます EF400mm f/2.8L IS II USM 恐るべし  
一耕人 連投失礼します。 寝相が悪くてすみません。 タブレット投稿格闘中f^_^; Ⅱ なんか慣れてきたみたいです。   Nikon爺  爆睡したら落ちると思うんですが。 落ちない機能を持ち合わせてるんでしょうかね。   masa 二段ベッドの梯子の手すりで眠ってしまったウチの孫坊主そっくりです。   F.344 そう簡単には立ってくれません 年間パスポート買って 何度か通ってください  
GG 日本橋にて  
GG 一度は撮ってみたかったので日本橋へ出向いてみました。   F.344 日本橋が高速の下でがっかりしたことがありますが 広角でこのように撮ると少しだけ救われますね   GG F.344さん、こんばんは。 まぁそれも時代の流れなので。人の往来が切れるまで 待ちましたが、三脚で低速撮りにするのも面白いでしょうね。 魚眼も11ミリもアートレンズだと思ってます、クセになりますね(笑)  
GG 日本橋から  
GG 日本橋で休憩のようで。   坂田 GGさん こんばんは 有楽町方向に向け停車中ですね。   GG 坂田さん、こんばんは。 大昔こちらの麒麟像は見てますが、八重洲口から初めて 歩いてこちらまで辿りつきました。東京駅から有楽町駅までは 存外近いですが、メトロで乗り継いで地上に出るまでが 迷ってしまい、それでも東京人...  
爺児 ハイキングコースと言うものの・・・ 高齢者の私にはかなりキツイ道のりでした(笑 江ノ電鎌倉→佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→寿福寺→小町通り→江ノ電鎌倉駅 13,000歩=約7キロの散歩でした a7+Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   Aoki ずいぶんと、険しい、コースですね~!。   爺児 私も驚きました! エッ!これが道・・・・?  ホント・・・? 雨上がりには、絶対無理です・・・  
GG 八重洲中央口を抜けR15に突き当たる交差点に有り  
GG 東京駅近辺  
GG 東京丸の内にて。 相変わらずのダメ出しですが、時間のあるうちにという 自分勝手な性格なので連貼悪しからずです。   一耕人 おはようございます。 KITTE。前に行った時とディスプレイが違うような。 今週末は家内が愚息のところに義母を連れて上京であります。 三世代の珍道中。どうなることやら楽しみです^^  
爺児 単線の駅で、前からくる車両と、工事用作業車が前にいます・・・ どうやって通るのかと、興味津々・・・ a7+Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5   Aoki こちらの、ホーム、右にはいつてから、さあ出発!!。   爺児 対抗車両を右へ入れてから、4輪の脚立を4人で持ち上げて、隣の線路へ移動・・・ 傾けてから、ひょいと持ち上げて、力技でした! 思わず拍手したくなりました!  
GG MacもG3 さんより少し昔ですが、同じフロアーで 撮ってみました。   miniYK GGさん、ご無沙汰してます。 広角レンズはフィッシュアイ以外15㎜までしか使った事ないので11㎜ともなると周りが入り込み過ぎて振り回されてしまいそうです。。 でも面白い画が撮れそうですね。   GG miniYKさん そうなんですよね、余分なものが入り込むので 構図取りが大変で...  
GG KITTE 6Fから 三脚使用禁止なので手摺にしっかり押さえつけです。 夜景は期待できそうですね。   一耕人 おはようございます。 三脚禁止なんですか。ペットボトルの蓋に運台用のネジを切ってあるやつに5DSRを乗っけてみたらいかがでしょう。倒れるっちゅうの^^;   GG 一耕人さん、こんば...  
SS 右隣がレストラン・・・だと ‼ 思います   GG 丸の内ビルより臨む  
GG KITTEビルにて   坂田 GGさん こんにちは KITTEビルの恒例の白いクリスマスツリーも始まったようです。   GG 坂田さん、有難うございます。 当ビルの6F屋上の庭園から東京駅舎の眺望が良いとの情報で こちら寄り道してみました。1Fのフロアーは広大な吹き抜けなので 見ごたえあるツリーでしょうね。  
め組   真っ赤に育ちつつあります 温室育ちで高額で売れるようです! メキシコより飛来 外来種 🌼ではありません   花鳥風月 ポインセチア クリスマスには 出荷かな https://www.youtube.com/watch?v=rOjHhS5MtvA   め組   花鳥風月さん Xmasにはお部屋を飾るんですよね! 一句ありがとうございました。  
め組   温室で大事に育てられ 大阪に出荷です 人気の観葉植物です 🌼ではありません  
め組   温室育ち! 花びらはありません  
め組   白いポインセチアのマクロを見てくれたらいいのですが!   花鳥風月 赤揃え 紅白めでたし ポインセチア https://www.youtube.com/watch?v=JNjNuQJG9xY   め組   め組のPCではコンタクトできないケースが多くて困っています 花鳥風月さんはどうなんですか ?   
め組   地元中田町の温室街は稼ぎ時なんです   花鳥風月 出荷まで もっと色付け ポインセチア https://www.youtube.com/watch?v=Gd8umypv2Cc   め組   花鳥風月さん おはようございます! 相変わらずの一句ありがとうございました。  
GG 中庭風景   坂田 GGさん こんばんは クリスマスには正面の桜に咲く風景を見ることができます。  
GG JR東京駅徒歩5分   SS ここ何処だろう?? 五分??  
ペン太 平谷峠、日の出後のショットは明日以降に、  ちょっと面白い絵が撮れたので。。。 蒲郡、竹島への入り口にて。   ペン太 Lens: シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO  
GG かつて江戸を治めていた太田道灌、すでに500年以上の時が経過。  
GG フォトジェニックな空間  
GG 7FからB1までスロープ・ブリッジで  
GG 別板では当たり前のように取り上げられてますが、自分もその仲間に 入ってみたかった一人です。有楽町駅前、東京駅からも徒歩で5分くらい。   シャドー 巨大な芸術作品ですね。よくこれだけの物を作れたなぁ。って、 作れて当たり前のように思いますが、作業工程を考えると気が遠くなりそうです。 今更なんですが人の力って凄いと思います。  
GG これがお気に入りかもしれない。   maria c. janoski la ballerine est l'atout f茅minin par excellence pour avancer dans la vie d'un pas l茅ger maria c. janoski http://...  
GG 天井を見上げる  
GG 東京国際フォーラムのガラス棟内ですが、今回何としても 撮ってみたかった一つ。船をイメージして造られたそうですが 田舎者はその造りに唖然とするばかり。   シャドー お~下から見るとこれまた凄い迫力!。 壁から、ス~ッ!と、立ち上る感じがとてもいいと思います。   F.344 11-24mm でこその作品ですね 実物を目の当たりにしたら凄いと声を上げることでしょう  
GG 東京フォーラムで時間を潰していたら、こんな時間に。  
GG さて、横道にそれますが ここの上を走る首都高を地下化にする話を、以前知りました。 日本橋の中心、国の重文、景観を誇る麒麟像はこのままでは可愛そうだ ...  
GG 太田道灌・・・江戸の基礎を築いた男   GG 〇兵どもが夢の跡