GG ここは外せないスポット   裏街道【磐田】 こんばんは。 私は地下の荷捌き場にしか入ったことがありませぬ・・・。 縁の下の力持ちか捨て石か・・・。(;^_^A  
GG 写真愛好家にはエキサイトするスポットには違いないが 田舎者の上京ブルースってとこかな  
まっちゃん 低速でも撮れるんだ  
oaz  山陰地方の奥地は初冬の景色になりました。 結構寒い出雨がパラパラしています。   花鳥風月 立冬を 過ぎてキャベツの よく太り https://www.youtube.com/watch?v=3YPSZlOOwHI   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  雨がパラパラして良くない天気でした。 デジカメはあまり濡れま...  
GG 夜が楽しみ  
GG こんばんは。 Ekioさんが六義園をアップされて、自分も見過ごすわけにいかず 二番煎じですが、まだ青くて絵葉書的な六義園をアップしてみます。 さすが天下の名勝ですね。   Ekio GGさん、こんばんは。 六義園にも行かれていたのですね。お天気で何よりでした。 温暖化の影響で紅葉がすっかり遅くなりましたが、季節を通して落ち着いた風情が楽しめますよね。 ...  
taketyh1040 GGさん こんばんは。 不思議ですね〜。GGさんと同じ場所をご一緒したような気持ちになっています。 こういうこともあるのですね〜。 今や、このレンズも手足のように自由自在ですね。   GG 六義園の灯籠、taketyh1040さんが撮られたポイントとは 少し違うようですが、重厚な造りで思わずレリーズでした。   GG taketyh1040さん、こんばんは。...  
GG こんばんは。 この日は、こちらを見てから谷中の方に出向きましたが さすが大名庭園とあって美しく保存されて見応えありました。 肝心の紅葉は、まだまだでしたが。   GG 東京メトロ・都営地下鉄一日フリーきっぷ利用でしたので 南北線に乗り換え駒込駅から目指す「六義園」へ向かいました。  
我夢 今年の高野山は早すぎで去年は遅すぎました。 いいのが少ないからこそ見えてくるものってあると思うんです 少しずつアングル変えての一枚でした   蒲郡の裏街道 こんばんは。 お久しぶりです、背景がとても綺麗な色です。   Kaz いつもの暗~い作風とは雰囲気が違いますが、 秋の紅葉の写真では見たことないような色合い。 さすが我夢さん一味違います。   youzaki お早う御座います。 高野山のモミジですか、紅葉が素...  
youzaki 黄色ではありませんが・・ 畑で撮ってきました。 体力の劣化か2kgの機材を持ってうろうろすると右手と指が痛くなりました。   一耕人 渾身の一枚ですね。お話を伺っていると一枚一枚に魂が籠っているようです。   F.344 雪の便りが多くなったのに 依然として元気に咲いていますね 2kgの機材 ただの重りだったら苦痛でたまりませんね 体力維持のトレーニングには一番と思います  
GG 谷中。「夕日やけだんだん」からのショット。こちらも初めてのロケ地です。 谷中ぎんざ通りは170mほどの短い通りだそうですが、狭い路地にぎっしり 商店街が入り組んでいて、素通り程度でしたが古き良き時代を ちょっぴり感じて、妙に懐かしさを感じるところですね。   youzaki 今晩は わー懐かしいです。 1950年代の商店街を思いだしました。 上手く撮られ感心しました。 でも今の画像ですね、バックの近代的なビ...   F.344 上の高層ビルが無かったら レトロな三輪車が...  
GG 谷中にて   坂田 GGさん こんにちは この^夕やけだんだん」はすっかり観光スポットになりましたね。   GG 坂田さん、まいどです。 いやすっかり東京を見直す事になった二日間でした 生まれは北関東なので、若い時は上野や東京駅周辺の 公園などよく立ち寄っていたのですが、今回は相当真面目に ...  
GG 次回はこちらを含めた「谷根千」をじっくり散策して見たいものです。   悟空 私も、以前、歩き周りました、写真に良い所が、いつぱいあります。   youzaki 今晩は こんな商店街が残っていて人が往来してるのですね・・ 田舎にも昭和時代そのままの商店街がを見ますが店は閉まり人が1人も歩いていません。  
坂田 GGさん こんばんは 1037F編成( 1037-1038-1039-1040-1041-1042)のようですね。   GG 車内    GG 坂田さん、有難うございます。 先頭車両を確認したら、そのようです。坂田さんも鉄道マニアですね。 羽田空港は初めて行きました。  
GG まるで宇宙基地のような 眺め。   youzaki 今晩は 立体的に見える写真良い感じですね・・ 腕も感性もですが広角レンズて凄いですね・・   GG youzakiさん、こんばんは。 今回は欲張って、初の羽田行きとなりましたが 地元の空港と比較しても雲泥の差を感じますね。 望遠レンズの切り取りと違って、...   一耕人 羽田ってもう何十年も行っていませんが、こんなんなっているん...  
GEM こんばんは。 部分的に色付きは見られるものの、肝心のお天気に恵まれず。  
GG 第2旅客ターミナル   ss このエレベーターにはいつもお世話になっております・・・屋上でヒコーキ観たり写したりです 15㎜広角でこのように写るのですね! とても綺麗。  
GG 別角度から どこからかETでも出てきそうな気配。  
GG 第2旅客ターミナル  
GG 広角レンズで展望デッキからテイクオフを狙うカメラマンは そうは居ないでしょうが、トライしてみました。 85%ほどTrimmingですが、それなりに確認できますね。我が中部空港では こんな展望は開けませんで快晴に恵まれラッキーな羽田空港撮りとなりました。  
youzaki 庭に置いてある鉢に菊が咲いていました。 チューブをつけたレンズでUPしてみました。   富士吉田@一耕人 こんばんは 5,6年ほど前でしょうか、美空ひばりさんを連想させる真紅の菊を撮影したことがありました。以降、赤い菊をみると思い起こしてみるのですが、あの赤には及ばないような気がしております。   youzaki 富士吉田@一耕人さん コメントありがとう御座います。 自然の花の色いろいろですね 同じ赤でも緋、紅、朱、...  
菊
youzaki 鉢植えの菊を撮りました。 レンズにEF25(チューブ)をつけてJPG撮って出しです。 被写界深度は余裕がありました。  
youzaki コガネムシ、カナブン、ハナムグリのどれかな? 背中だけでは判りませんが、コガネムシにしておきますかね・・   stone >コガネムシ、カナブン、ハナムグリ どれも「コガネムシ」の仲間ですね^^; この虫はウリハムシの仲間、ハムシの一種かと思いました。 たとえばヨモギハムシがこんな雰囲気でしょうか。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 ハムシでし...  
youzaki 花の上にワームが、嫌いな方は見ないでね・・ 400mmオバーの超望遠での花撮りです。 JPG撮って出しです。  
GG 一瞬、都庁が焼け出したのにはビックリ。 大江戸線都庁前で降りてしまったので、ものすごく見上げる格好に なりにけりでした。   シャドー 赤く染まる建物を木が覆うように撮られていますので、 凄いインパクトありますね。   gokuu 燃えてますネ!小池百合子都知事同様に。 西日は好きなシチュエーションですョ(^^)  
GG 未公開写真をピックアップ・・・気分転換に   SS 東京駅前にも 「キツ゚テ会館」がありますが こんなにも広々した所はありません 唯 屋上は東京駅付近の眺望良好でした。   GG SSさん、こんばんは。 自分はアイチの田舎住まいですが、生まれは北関東で東京は 田舎へ帰るたびに...  
GG バッグにカメラを乗せ、改札口付近を撮ってみました   SS 東京駅のようです???   GG ssさん、こんばんは。 そうです。丸の内側から狙ってみました。過去にも数回 撮ってますがレンズテストも兼ねて。世界が広がりました(笑)   SS やはり東京駅でしたか! 私は 右手に「杖」 左手は家内(おつかない)の背中を何時もつかまつている 哀れな!爺ですので 家内の行くがまま 何時も南口改札です・・写真(南口)探しています!  
GG 。  
GG こちらはKITTEからです。Tokyoシリーズはこれにてendにします。   GEM こんにちは。 前回このレンズで撮られた素晴らしいネイチャー写真は拝見致しましたが、 自分にとって、今回の夜景シリーズのベスト写真はこれで決まりです! 構図、画質共素晴らしく、このジャンルからは程遠い自...   decoy 流石の解像度ですね!ディストーションも 気にならないですし、引き込まれる様な ...  
GG 丸ビルからだと全体が見渡せます。   裏街道 こんばんは。 東京駅周辺の工事が長引いていますね。 半径1キロメートル以内の建物はすべてレンガ造りの低層にという 法律を作ってしまえば東京駅周辺も歴史的観光地になれますね。(^^ゞ   GG 裏街道さん、こんばんは。 状況がわからないまま、撮ることに専念していました。 予想図をみると、大分スッキリしそうです...  
GG 強風で映り込みが汚くなった   坂田 GGさん こんばんは 毎年1度は隅田川の屋形船に乗っています。   坂田 GGさん こんばんは 毎年1度は隅田川の屋形船に乗っています。   坂田 GGさん こんばんは 毎年1度は隅田川の屋形船に乗っています。   GG 坂田さん、こんばんは。 ...  
GG こんばんは。 Ekioさんにスカイツリーのことを伺ったのはいいけど、いざ現地へ 行ってみると舞い上がってしまい、結局好きな夜景撮りで粘ることに してみました。風が強く想像以上、映り込みが汚いですが 屋形船の光跡撮りはまずまずでした。   ペン太 東京...