まっちゃん バッテリーが死んでしまい2.3年たちます。 やっと 乾電池の使えるグリップを手に入れ復活しました。 やっぱすごい また 惚れそうです。  
坂田 アルゼンチン共和国ブエノスアイレスで活躍した丸ノ内線旧500形車両が約20年ぶりに東京に里帰りし中野区の東京メトロ方南町車庫に置かれているのを見て現役時代の懐かし車両を思い出しました。   Nikon爺  「世界の車窓から」・・・ 色がそんな感じを受けました^^   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 車庫の奥で朝の車庫の車両が全て出払っている時間帯でしたのでなんとか撮ることができました。  
坂田 16日の神宮外苑の銀杏並木を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は  両側にずらりと並んだイチョウが紅葉しまして見事な紅葉の並木ですね。 田舎では見れない紅葉の景色です。   坂田 oazさん こんにちは 都内もようやく紅葉を見ることができるようになりました。   gokuu こんばんは~(^○^) 定番のイチョウ並木ですね。やや薄曇りが残念かな。 都の経費かと思いますが黄葉の終わった後の掃除と剪定が大変かと。   坂田 gokuuさん こ...  
坂田 16日のJR東京駅前の行幸通りの銀杏並木を撮影してみました。   花鳥風月 新しき アメリカ大使を 待つ並木 https://www.youtube.com/watch?v=j8e0fBlvEMQ   gokuu 高層ビルに狭まれて銀杏の木が小さく観えます。 落ち葉の絨毯になる日は遠く無いようですね。   坂田 花鳥風月さん gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 遠くに東京駅を正面に見る銀杏...  
m3 The Japanese Oakblue  
勉強中  たいへん小さな漏斗状の花がついています。   stone 白縁取りの菊ですね。 葉っぱ時代が観葉植物っぽくて好きです。 白妙菊と似た花ですが、ちょっとカールした小さな花びらが可愛らしいですね。   勉強中  stoneさん ありがとうございます。花板に投稿するようになってから、写真を撮る際に花や葉の細部まで観察する習慣が付きました。 皆さん、植物に大変お詳しいので。  
坂田 来春からの営業に向けて試運転が行なわれている豪華クルーズ列車「TRAIN SUITE 四季島」のユニークな形状の窓を撮影してみました。   Nikon爺  車体下部は車輪しか見えないんですね~ 空力関係とか安全対策とかでしょうか。 一部の黒い窓、何か意味が・・・・  有るんでしょうね^^;   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 JR東日本の管内と北海...  
stone アブさん、しっかりと納まりよくいいポーズですね。 黄色の花にお似合いです。   youzaki てんこ盛りの様な百日草に虻が留まっていました。 被写体が面白く感じたのでカメラが向きました。 少し遠かったのでトリミングしています。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 花の形とアブが留まってるのがユニークに見えてトリミングしてみました。 レンズによるのかかなりトリミ...  
youzaki 遠い鳥なのでトリミングしています。 う~ん・・図鑑風になりました。  
め組   2時間前に撮影です  お願いして 何個か頂く予定です 素敵な色合に食欲全開です   花鳥風月 艶のよき さて甘柿か 渋柿か https://www.youtube.com/watch?v=LU_QR_FTt3E   stone 綺麗な柿、綺麗なショットですね。 秋の光と壁の影、よい雰囲気です。 ところで、質問。 サムネール(600pix)よりちっちゃな写真を貼られていますが、いかがな気分によるもの...   め組   花鳥風月さん 柿が好きなのかな ありがとうございます。甘がきです時期が来れば...  
め組   天気が快晴です、、いい絵が撮れました  
まっちゃん 家の周りはJR 私鉄 新幹線だらけ。。。  
taketyh1040 こんばんは。 5DSのオリジナルサイズは強烈すぎますよね。 私はA3ノビまでですが、実際に、プリントしてみたい気もします。 GEMさんはプリントされましたか? 確かに、白樺と一緒だと映えますよね。撮ってみたくなりました。   GEM こんばんは。 白樺と紅葉が撮れると聞いてはいたのですが、今年は少し遅かった様です。   GEM さすがにオリジナルサイズでは投稿出来ませんでした。  
GEM こんばんは。 初めて出会い撮影致しました。   oaz お早う御座います。  青空を背景に、白樺が綺麗です。 山陰地方の奥地は雨ばかりよく降ります。   GEM oazさん こんばんは。 友達に教えてもらって、今年初めて訪ねてみました。 紅葉のシーズンには少し遅かったのですが、来年は是非紅葉との コラボを撮りたいと目論んでいます。  
youzaki 虫を探してたらアオサギがいました。 鳥の写真は休止していましたがついに撮ってしまいました。