pami 『く』の字です   pamiさん、こんばんは。 随分長い『く』の字ですねー 戦闘機ですね^_^   Nikon爺 これも、、、富士山が@@~~ でも上手に曲がるものですね。  
グロキー 大都市ながら山がすぐそばにある広島からの景色です。 朝焼けの見事な雲海です。雲海の下に街があります。 見にくいかもしれないので拡大して見てください。   oaz グロキーさん、今日は。  畜産系の会社?の向こうの白い雲海?の下に街並みが有りますね。 美しい広島の街並みの景色ですね。 此処によく出られます gok...  
グロキー すばらしい景色ですね。   oaz  今朝の兵庫県と鳥取県の県境の高い山からの朝日の出です。 ausJENA Flektogon 4/25 雨を描写するレンズでの晴れた日の朝日の出です。   oaz ISO 100 F8 で三脚撮りです。   oaz ...  
youzaki もう終わりかけていますが小さいモミジの木が紅葉しました。 雨に濡れての写真を撮りました。   一耕人 枯れた雰囲気がいいですね。 それに雨粒を合わせて素敵なお写真になりましたね。   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 花でないのでほとんど気にかけていませんでしたが雨に濡れ綺麗に見えたので撮りました。 ワビサビの雰囲気をと言いたいですがそれは無理ですね・・  
youzaki ミニバラを撮りました。 縦にトリミングしたのみでJPG撮ったままの画像です。   GEM こんばんは。 上と同じバラですか? 写りの雰囲気では 圧倒的にこちらの方が好きです。   youzaki GEMさん コメントと評価ありがとう御座います。 記載が良くなく同じ花の様な表現で済みません。 同じ場所に咲いていましたが色が違う花です...  
youzaki 今年初めての花です。 小さい鉢に植えて棚に置いてありました。 名札はガーベラ・カートホイールとありました。   Kaz 花はまだまだ増殖中のようですね。 奥様が種類を増やしておられるおかげで、私も含め この掲示板のみなさんが恩恵を被っております。 奥様にありがとうございますとお伝えくださいませ。  
youzaki 300mmにチューブをつけて寄ってミニバラを撮りました。 縦にトリミングしたのみでJPG撮ったままの画像です。 カメラの設定は同じでも明るさと接近の違いで別の花に見えますね・・  
youzaki 雨上がりの後のネリネを撮りました。 JPG撮って出しです。   花鳥風月 雨上り ネリネ雫に 凍えをり https://www.youtube.com/watch?v=mHG9GaIw2Ns   gokuu 水滴が美しい~。勿論花もですよ。 そう云えば一昨夜は降ってたんですネ。 爆睡していて朝起きてへ~でした(笑)   youzaki 花鳥風月さん、gokuuさん コメントありがとう御座います。 雨は上がりまし...  
gokuu 朝霧が晴れて青空に現れた「放射状巻雲」です。 冬場の特徴的雲に爽やかさを感じてのシャッターでした。 地上5千~15千メートルに現れ上空は0度以下かもネ!   花鳥風月 放射状 スピード感の 冬の雲 https://www.youtube.com/watch?v=DoJhU99XtiU   youzaki 今晩は 景色と夜に強いハイクラスのコンデジの写真ですね...  
taketyh1040 庭木に僅かに残る葉が、最後の色合いを見せてくれています。 昨夜の雨の雫が残って、潤いで枯れるのを遅らせようとしているかのように思えました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 以前青葉でも拝見しましたね、見事綺麗に色付いて良かったですね。 これから少し痛んでも撮り頃、お庭の方でももう少し楽しめそうですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 なかなか庭木にレンズを向ける機会が少ないの...  
taketyh1040 こんばんは。 流石に、もう初冬ですから、こうなりますよね。 でも、透過光で見る、この色合いは綺麗ですよね〜。 やはり、適切なプラス補正が効いているのでしょうか。   GEM こんばんは。 改めてこうして見ると、もはや初冬の雰囲気ですね。 さすがにオリジナルサイズでは、投稿出来ませんでした。   GEM こんばんは。 taketyh1040さんも、こういうシーンを数多く撮られているので、 ...  
youzaki キク科の花です。 畑に花が少なくなりました。 小さな花まで入れても30種ぐらいになっています。 この前まで100種~あったのに・・  
taketyh1040 こんばんは。 素敵な小径ですね〜。 一面を覆い尽くす落ち葉が晩秋を強く感じさせています。 こんな処を歩いていると一段と写欲も沸いてきますね。   GEM こんばんは。 昨夜の雨の風情が残っていて、最後の紅葉狩りを楽しむ事が出来ました。  
youzaki 園芸のエビネランです。 連れ合いの大事な花でもうすぐ家の中に入れてしまいます。   caudex youzakiさん、こんにちは。 お宅様の花の種類の多さに感心しています。 蘭に詳しい訳では有りませんが、この花は洋蘭のオンシジウムの一種ではないでしょうか。 エビネは日本の野生蘭です。   youzaki ...  
F.344 SA内の紅葉も終盤に・・・ 午後とは違う午前の映り込みを撮ってみました   一耕人 おはようございます。 午前と聞かされたせいでしょうか、きりっと締まった画像に見えますね。 艶やかな紅葉。素敵ですね^^   F.344 一耕人さん こんばんは コメントありがとうございます 朝独特の陽光もありましたが DPPのピクチャースタイルでエメラルドを選んでみました 色がやや強い感もありますが ...  
花鳥風月 小一時間 登った先で お弁当   oaz  トンネルを抜けると雪国だった・・? とかではなくて温かそうですね。   mukaitak 普段は道路下の殺風景なトンネルですがハイカー達がいると一寸 雰囲気が違います。   masa 出立用意のようですね。 中高年のお仲間と見受けますが、暗いトンネルからの遠望が一層明るい元気な様子を引き立てていますね。  
Daisuke Kobayashi 島本駅で!  
花鳥風月 山道を 歩き疲れて フユイチゴ   mukaitak 色の少ない季節に鮮やかな色をしています。   masa この時期に実るイチゴ、健気です。 元気をいただきました。  
勉強中 切り戻したら、また咲きました。 Exifではレンズが100mmMacroとなっていますが、実際は タムロン90mmMacroF2.8です(35mm換算135mm)。   youzaki 今晩は よく撮れていますね・・ タムキュウの写り良いですね、参考になります。 Canon用のタムキュウの古いのをヤフオクで見ていますがまだ価格が高いですね・・   勉強中 youzakiさん ありがとうございます。 欲しいレンズがあっても、やすやすとは買...  
Daisuke Kobayashi 色んな方の協力で撮れました。  
mukaitak 色づく山を背景にススキを撮りました。   花鳥風月 枯れ尾花 色付く山を 遮りし  
花鳥風月 枝の柿 熟しに熟して メジロ待つ   oaz 今晩は。  私の処は、柿が熟すのを待ちかねて片っ端から食べるのはカラスです。 人様より先に頂いてしまいます。   mukaitak 連続貼りで恐縮ですが、トンネル近くの山里、晩秋の風景です。  
F.344 いつもの水園での切り取り モミジを盛ったかのようなのを・・・   youzaki お早う御座います。 夜中ですが・・ 水面に浮かぶ紅葉綺麗で感じよく撮られ良いですね・・ 何でもないスナップに見えますが表現が難しいです。 美しい描写に拍手させて頂きます。   一耕人 いい具合にモミジが散らばっていますね。 そんなに傷まずに散っているからなのでしょうね。綺麗な光景です。   decoy ピントを合わせた石に張り付いたモミジが綺麗な形ですね(^_^) 私も綺麗な形...  
gokuu 白に淡いピンクの縁取り。今年始めての品種。 窓ガラスを背景に淡く飛ばしてみました。   youzaki 今晩は こちらの写真も良いですね」・・ ソフトフォカスの上手い写し方で二重丸です◎◎   gokuu youzakiさん こんばんは~ こちらにも有難うございます。 二重丸とは恐縮。もっと花が浮いて見えればと残念です。 試行錯誤。またリベンジしたいと思います。  
gokuu 窓際は暖か。一挙に開花です。 その中の一輪を・・・   youzaki 今晩は 良い写りしていますね・・ 素敵な色の発色で良い感じです。   gokuu youzakiさん こんばんは~ コメントを有難うございます。 窓際で完全逆光。花を影に。半逆光にでした。  
youzaki ガーベラがまだ散らずに残っていました。 300㎜+EF25で撮りました。 JPG撮って出しです。  
エゾメバル ようやく投稿出来そうな写真が少し撮れました。 定山渓温泉の入り口にある川なのですが、この時間帯(日没から30分間くらいの間)のこの流れが好きで毎年撮っています。      Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 撮影時の設定の工夫で独自の世界観が表現されたお写真となりましたね。 生き物のように押し寄せてくる流れが印象的です。  
エゾメバル 前の写真の橋を挟んで上流の流れです。 この後はライブビューでも見えなくなりましたので温泉に入りに行きました。   ペン太 画面一杯で表示して見た瞬間に  凍える様な肌寒さに思わずゾクッと身が竦む錯覚を覚え 水墨画に青い色を付けた様な、趣のある美しさも同時に感じました。 F値を...   Ekio エゾ...