一耕人 帰ってゲームしていた方が楽しいよ。なんて小生意気なことを言っているのでしょうか?   Nikon爺 こんにちは。 先のカップル、このご家族、早朝から何をやってるのでしょうか。 カップルは夜からの勢いとか^^ こちら、家族で朝焼けを見に来たんでしょうか。。 奥の三脚は誰のでしょうか・・・   裏街道 こんにちは。 子供には迷惑以外の感情はないかもしれませんね。 なんか食べに行こうよぉ~~~ではないでしょうか。^^  
oaz お早う御座います。  痘痕も靨の若いころでしょうか。   一耕人 何をやっても楽しい時期なんでしょうね^^   龍野の裏街道 こんばんは。 ありましたねぇ~思い出しますねぇ~少しでも長い時間二人でいたいって頃が。^^ そのためなら嘘も平気でついた事も・・・すみませんでしたぁ~~~。(^^ゞ   一耕人 龍野の裏街道さん おはようございます。 若い頃を思い出しますね^^ いつでも一緒にいたい気分が募るんですよね。...   masa ...  
一耕人 日の出前までは全く雲のない快晴だったのに、太陽が昇ってきたら雲がわいてきました。残念。   oaz お早うございます。  素晴らしい太陽が下がすこしかけただるまさん?になって綺麗ですね。 良いシーンを撮られました。   Nikon爺 こんにちは。 カップルさんを見たり、だるまさんを見たり、良い一日の始まりだったようですね^^ この...  
一耕人 この撮影の直前に年明けに結婚式をあげるカップルさんの撮影を行っていました。お二人に幸あれ!! P900、久しぶりに持ち出したら使い方を忘れておりました。とりあえずそのままパシャリ^^;   Nikon爺 こんにちは。 サンロード、ってこういう光景の事だったんですね。なるほど~~ 年明けの結...  
Nikon爺 みなさん こんにちは。 今日はあったかいですね!! ビックリです。 2週間後も来るんですが、その時はお天道様が頂上から左に外れます。 頂上にくっついてる時に撮っておきます。 まさかのISO800に驚き。撮影時は気が付かず。 ノイズ乗りまくりでしたが、NR掛けました。大...   Nikon爺 タイトルのDiamondo → Diamond ですよネ~ 「o」が余計でした。   坂田 Nikon爺 さん こんばんは 素晴らしいダイヤモンド藤ですね。 富士川町からでしょうか。  
Nikon爺 こんにちは。 今日も暖かい北関東です。 D2x版です。 逆光も単レンズで良い感じです。50単です。 カミさんが撮ったS社のレンズは大きな玉っころがゴロゴロ出てました。 S社のレンズでも逆光に強いレンズありますから今度貸してあげます。。 光芒は...   一耕人 こんばんは 標準レンズでもこれだけ大き...  
一耕人 今年の冬は白鳥の流し撮りに挑戦しております。   oaz お早うございます。  白い鳥の飛翔を旨く撮られていて素敵です。 撮りも流線型で綺麗な飛翔ですね。   youzaki 今日は 白鳥の流し撮り良いですね・・ 私なら見れるだけで満足しますが・・ どうしてか瀬戸内には白鳥が来ませんね・・   Nikon爺 こんにちは。 凄いスピードでの横振りでしょうか。 マシンガンサウンドが聞こえてきそうです。 凄いスピード感です!!  
zzr エナガを撮る事ができました。 チョコチョコ動くので大変 ^_^;   一耕人 エナガさん 可愛いですね。 あれ? P900お持ちだったんですね^^ 結構望遠側も使えますよね。   Nikon爺 こんにちは。 随分ふっくらしてる感じです。 目も可愛いし、オモチャみたいですね^^  
花鳥風月 山影に 山茶花咲いた 登り口 https://www.youtube.com/watch?v=wLaVdj2ntqk  
花鳥風月 本日は 師走穏やか 瀬戸の海 https://www.youtube.com/watch?v=nVge0Mip7vI   oaz お早う御座います。  良いお天気でよろしいでね。 素晴らしいです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 丘登り 瀬戸の師走の 温かさ https://www.youtube.com/watch?v=Bf1ZIRJK1dI  
花鳥風月 蝋梅や まだ葉を付けて 蕾抱き https://www.youtube.com/watch?v=G96oijpjReE   oaz お早うございます。  見上げる様なロウバイが美しいです。 まだ葉っぱが残っているのですね。 最高外気温10度以上あるのでしょうね。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 蝋梅も 戸惑ふ師走 温かさ https://www.youtube.com/watch?v=4pO7_...  
花鳥風月 藪椿 蕾もちゃんと 準備して https://www.youtube.com/watch?v=i5RwReXly4c   勉強中 こんにちは  深い色合いですね。 絞りがF11とは花鳥風月さんの花のお写真としては珍しい撮り方では。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは   景色撮ってた流れかな、これはこれでいいかなと思って。 https://www.youtube.com/watch?v=JvKF...  
masa 裏山の麓の病院の庭に、ツワブキの花が咲きました。 彩りの少ない季節にひときわ目立ちます。   一耕人 おはようございます。 バックを暗く落としツワブキの花が映えますね。 冬の季節。何も撮るものもなく困っております。   masa 一耕人さん、おはようございます。 >冬...  
Booth-K 冬枯れの風景に、本当にプチトマトみたいな赤が映えますね。ヒヨドリとかが食べに来るのでしょうか?   masa 連投ご容赦。 裏山の林縁に絡みついたヒヨドリジョウゴの実が真っ赤に熟れて輝いていました。 ナス科の蔓性植物で、夏に白い小さな花を沢山つけ、小粒のトマトのような実になります。   masa Bo...  
masa 冬の陽に輝いているのは、ヒヨドリジョウゴの実です。 ナス科の蔓性植物。夏に白い小さな花をつけたあと、直径6mmほどの小さなトマトのような実がどっさり色付きました。   masa キャノン板に入れる積りが間違えました。無視して下さい。  
masa 間違えてフォトコン板に入れてしまいましたので入れ直します。 冬の陽に輝く「ヒヨドリジョウゴ」の実です。 ナス科、トマトの仲間の蔓性植物です。林縁の低木に絡みついてはびこります。  
MacもG3 には間違い無いのですが♂か♀かはわかりません。 わからなくてもいいんですけどねー。  
MacもG3 地元でのアカゲラはずいぶん久しぶりです。 遠かったので証拠レベルです。  
oaz マメ柄の乾燥も今一ですが、減反政策なので3月にマメカチでは間に合わないので11月末頃に未熟なものを収穫して稲木干しです。 毎日少しづマメカチしています。 残り半分にこぎ付けました。  
花鳥風月 鹿の目に 憂ひもあるか 奈良の冬 https://www.youtube.com/watch?v=OgfeVaK0yeM&t=52s   mukaitak 奈良の冬景色、鹿の後ろには早くも馬酔木のつぼみが見えます。  
花鳥風月 年を越す 前から花菜の 賑やかさ https://www.youtube.com/watch?v=W3HzdMAS9vw   oaz お早うございます。  良いお天気に恵まれて菜の花も一層美しいですね。 「弁当を忘れても傘を忘れるな」の季節に突入した山陰とは大違いで素晴らしいです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 花は咲く 師走に温い 日の続き https://www.youtube.com/watch?v=...  
花鳥風月 上の実は 鳥が食べたか クロガネモチ https://www.youtube.com/watch?v=o1dBg__wsuo   oaz お早うございます。  青空を背景にくろがねもちが綺麗です。 暴風雨の山陰とは大違いです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは ロガネモチ 鳥運ぶ種 芽を吹いて https://www.youtube.com/watch?v=m9WDiZq4KNA  
mokomiti 藪背景  
花鳥風月 花壇には ビオラわんさか 咲いてをり https://www.youtube.com/watch?v=VzUoX_va3N4   勉強中 <付> 街の店先 わが狭庭にも   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 寒くても ビオラ集まれ 賑やかに https://www.youtube.com/watch?v=dbS8qs1dij8  
MacもG3 幼鳥もいました。  
Ekio MacもG3さん、おはようございます。 揺らぐ水紋も綺麗に、オシドリの親子も優雅に泳いでいますね。 こうして並ぶとお父さんの美しさが際立ちます。   MacもG3 幼鳥が一緒のシーンは初めて見ました。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうございます。 オシドリこちらではそれほど珍しくありませんが 幼鳥とのシーンは初めてみました。 ほのぼのしていて見ていて心安らぐ光景でした。   Booth-K 派手さは違えどカラフルな家族、気持ちも明るくなりますね。近所の池にいないものか・・。  
読者 裏山の森の中、小さな池のほとりでカワセミがザリガニを狙っていました。   読者 読者→masa です。   Ekio masaさん、こんばんは。 ザリガニとかも食べちゃうんですか! 一瞬、似合わないなとも思いましたが、なかなかのハンターなんですね。   masa さすがに大きくて硬い真っ赤な大人のザリガニは食べません。 まだ小さくて柔らかい黒っぽい子供ザリガニを上手に捕まえます。  
masa 裏山のハンノキ湿地です。 カワセミがザリガニを探しに来ていました。  
masa 裏山の湿地でカワセミが遊んでいました。 逆光の中でオレンジ色の胸毛が風に靡いて気持ち良さそうでした。   一耕人 こんにちは 裏山には小川もあるのでしょうか。羨ましい環境ですね。 素敵なショットですね。ナイスです^^   読者 一耕人さん 小川はありません。小さな池が二つと湿地があります。 魚はいません。ザリガニが棲んでいます。カワセミはザリガニの子を食べます。   masa 読者→masa です。  
MacもG3 とても仲が良うござんした。  
花鳥風月 テラコッタ 寄せ植えビオラ アリッサム https://www.youtube.com/watch?v=LDEd6o6uwAI  
masa 野暮用が続いて裏山の見廻りに行けません。 暮れの在庫からです。 モズ子・・・やっぱり女の子は可愛いです。   エゾメバル この鳥は見たことがないので少し調べてみたら、北海道にも生息 しているようです。 自分は逢坂剛の小説「もず」シリーズが好きで全部読みました。   Ekio masaさん、こんばんは。 この時期、葉っぱが鳥の姿がしっかりと撮れますね。 (もっとも、こちらも見られてしまう訳ですが) モズ子、つぶらな瞳が...  
MacもG3 臆病な鳥ですが、こちらがじっとしていれば意外に近くで撮れます。   三陸福助 オシドリの写真が続々と投稿されましたがこの写真が一番好きです。   MacもG3 三陸福助さん、コメントありがとうございます。 今年は冬鳥が少ないのですが珍しいものも撮れてまぁまぁです。   ss ♂は超綺麗ですね!。  
花鳥風月 ビオラ咲く 喩え宝石 ルビー色 https://www.youtube.com/watch?v=5oEQndk0Cnc   oaz お早う御座います。  見事な燃える様な赤い色合ですね。 素晴らしいです。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 鉢植えの ルビーはビオラ プチリッチ https://www.youtube.com/watch?v=v-oANk3BtJU   勉強中 こんにちは  近年、ビオラもパンジーも多様...  
花鳥風月 ビオラ咲く アクアマリンの 青と云ふ https://www.youtube.com/watch?v=dFkBk7hEPhQ  
花鳥風月 ビオラ咲く どこか猫っぽい キャッツアイ https://www.youtube.com/watch?v=JXzgzv_x-Qg  
花鳥風月 トパーズと 名前の付いた 青ビオラ https://www.youtube.com/watch?v=0XWtwURDAHA   勉強中 こんばんは  青い花びらにモンキチョウが留まっているかのように見えます。発色が綺麗ですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ビオラみて 蝶や宝石 喩えたり https://www.youtube.com/watch?v=dKyoCKqh2eI   stone いい名前を頂いてますねー。 黄が映える青、名のように透明感がある花色です。  
花鳥風月 色遣い 楽しきビオラ リトルマジック https://www.youtube.com/watch?v=MKr3cCMqMGs   youzaki 今晩は ハイドンの ピアノ聞き聞き ビオラ見る・・曲が花に合ってますね・・   花鳥風月 youzaki さん おはようございます ハイドンは どこか楽しげ リトルマジック https://www.youtube.com/watch?v=CrS_MxBp3m8  
花鳥風月 紫の 儚きリトル マーメード https://www.youtube.com/watch?v=ArOX-AGVMGM   SS 何処にもある 「ビオラ」 名前は知らなかつたですが 子供の頃より見てましたーーー   花鳥風月 SS さん こんばんは パンジーを 小振りにしたのが ビオラかな https://www.youtube.com/watch?v=-4NfpG88QLI  
花鳥風月 パンジーの 紫一杯 光受け https://www.youtube.com/watch?v=Nvhxv8Iw2j0   oaz お早う御座います。  ハイキー気味のパンジーが美しいです。 私もパンジーが好きです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 小学校 皆で植えたね パンジーを https://www.youtube.com/watch?v=l8ic764mpPc  
花鳥風月 パンジーや 少し下向く ナチュレイエロー https://www.youtube.com/watch?v=iC1iSPB26jA   youzaki 今晩は パンジーに カメラを寄せて 色を撮る・・良い感じの色ですね。 家にあるのも花盛りです。   花鳥風月 youzaki おはようございます パンジーや 寒い日々こそ 愉しまん https://www.youtube.com/watch?v=J9wzRgw...   花鳥風月 訂正: youzaki さん おはようございます   SS 〝真黄色いパンジー” 綺麗ですね!  
花鳥風月 耐寒性 ウインターパンジー フロスティローズ https://www.youtube.com/watch?v=0qVx9wHA6AA   oaz お早う御座います。  赤紫色のパンジーがとても美しいです。 後は、どのくらいの明るさで、どのくらいの絞りが美しいか・・? 人それぞれ好みが有ります・?   花鳥風月 oaz さん こんばんは フォトショップ その時気分の 明るさか https://www.youtub...  
oaz お早う御座います。  綺麗なお花ですね。 ビオラの濃い茶色のすじ模様が美しいです。   花鳥風月 黄色地に 茶色い筋の アクセント https://www.youtube.com/watch?v=WmD5-T4szGM   花鳥風月 oaz さん こんばんは 茶の筋で ビオラ愛嬌 ふりまいて https://www.youtube.com/watch?v=EqIx4qPpt14  
SS 余りにも 綺麗な色だな ビオラの音楽 ♪ 🎶 ♫ ハーイ ドン。   花鳥風月 陽だまりに 浸かりうたたね ビオラかな https://www.youtube.com/watch?v=oRrrG3VasaE   youzaki 今晩は 外寒し 日溜り見つけ ビオラ撮る・・冷たい風にも負けていないですね・・(花も人も。。)   花鳥風月 SS さん youzaki さん こんばんは 寒き日も 庭のビオラに 励まされ ...  
mokomiti 水面背景  
mokomiti 雌ではなく、雄のエプリクスです。こちらでは珍鳥です。 それにしても今のコンデジは良く写ります。  
花鳥風月 温かい 師走に秋桜 まだ咲いて https://www.youtube.com/watch?v=f_6QS2NPwvo   勉強中 ピンクの花弁には少々青みが加わり、張りも失われかけていますが、まだ咲いていました。   勉強中 花鳥風月さん ありがとうございます。 植物図鑑等の記述による「開花期」は、私たちの経験に照らしても大分ズレが目立ちますね。やはり温暖化に起因する現象なのでしょうね。  
一耕人 撮れるかいそんなもん(-_-メ) ひとり乗り突っ込みでした。   裏街道《桂川PA》  こんにちは。 手を思いっきり伸ばして撮影したスマホのツーショット画像を確認中ってシーンでしょうか 『わぁ~奇麗に写ってるぅ~?』『ダメダメ!もう一枚!』どっちでしょうねぇ~。   一耕人 裏街道《桂川PA》さん こんにちは 残念違うんですね。私が1DXと428を自撮り棒に乗せて自撮...  
鼻水太朗 JR関西線   花鳥風月 師走行く 二両編成 関西線 https://www.youtube.com/watch?v=hYISvazyFA8  
mokomiti なかなか画になるサギです。