鼻水太朗 新幹線   花鳥風月 リニアより 新幹線を 増やしたら https://www.youtube.com/watch?v=J3w2ErLdbyw   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー ご無沙汰しております。 何年何カ月ぶりの投稿ですが、宜しく願います。 そして新幹線も何年も乗ってないので こちらのお写真を拝見してますと また乗ってみたくなりました。   赤いバラ ...  
oaz K10Dで撮ったままの画像です。 Lightroom で未処理の(処理する前の)画像です。 風景板の物がLightroomで処理したものです。 冬なのに雪ではなく風雨が降ってます。   花鳥風月 雪降らず 雨の土には 緑映え https://www.youtube.com/watch?v=VZ7QKGXoyaA   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  里は今日一日雨降りでしたが県境の高いお山は雪を冠って白くなっています。 この村も真冬ですね。  
oaz  ムラニシ「弁当を忘れても傘を忘れるな」の季節に入っている山陰地方です。   oaz お早うございます。  昨日は一日雨降りでした。 気温は低いですが雪はまだ大丈夫見たいです。   花鳥風月 弁当も 傘も忘れず 山登り https://www.youtube.com/watch?v=_siv__ynymI  
MacもG3 ♂が2羽になりました。  
MacもG3 木の上でリラックス  
MacもG3 カモ類で一番派手で綺麗なデザインだと思います。   masa まるで絵の具の描いたようないろと模様ですネ。まだ一度も会ったことがない憧れの鳥です。 山の中、渓流の森に棲むというイメージを持っているんですが、広い湖にも群れるんですか?   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 バックの暗さも手伝って、カラフルな出で立ちが引き立っていますね。 まるで飾り物のような華やかさに見入ってしまいます。   エゾメバル おしどりは綺麗な鳥だとは思っていましたが、これはすごいですね...  
MacもG3 親子です。  
MacもG3 ちょっとこじつけっぽいですね。   oaz お早う御座います。  昭和の時代に庭に放置で飼っていた「名古屋コーチン」系の鶏を思い出します。 色合いと雰囲気が何処となく似ています。 今はケージで飼いますが。  
MacもG3 かなり接近できました。というか寄ってきました。   youzaki 今晩は 警戒心の強いオシドリが近くに羨ましいです。 綺麗に撮られ素晴らしいです。 私も1人探鳥して遠いオシドリを撮ってきました。   JUN おお!すご~い ノートリですか? すごく綺麗なオシドリさんですね 素敵なお写真です。 (^-^)   MacもG3 コメントありがとうございます。 これノートリです。 池の幅が20mくらいで周りに遊歩道があるのでジ...  
MacもG3 珍鳥です。   GEM こんばんは。 珍鳥だと以前お伺いして見直した記憶があります。 (一見)似た様な鳥さんは 自分もたくさん撮りましたよ。   youzaki 今日は 鳥板でも拝見させて頂きましたが・・ アカハシハジロは珍しいです。 数年前は情報で数100kmを走って観察に行ってました。 でも不運で30年以上バーダーしています...  
MacもG3 地元の公園の池です。 日本野鳥の会のホムペでは栃木、滋賀、大阪、山口での記録しかありません。 http://www.birdfan.net/pg/kind/...  
MacもG3 水鳥はそれほど撮りませんし名前もよく知りませんが、 明らかに珍鳥だとわかる姿を見て連写してしまいました。 こんな変わったのが地元の池に来るなんて。   三陸福助 目立ってますねー。マンガみたいな顔をしていますね。 興奮したでしょうね。 水場は結構珍鳥が現れるのでよく通うようにしていますが刺激されます。   MacもG3 三陸福助さん、コメントありがとうございます。 これは本当に運だけなのでラッキーでした。 運使い果たしたか?  
MacもG3 地元の公園の池に超珍鳥飛来です。   youzaki 今晩は 珍しいのが入りましね・・ 野鳥ファンが集まりそうですね・・ 30年以上鳥の観察していますが野鳥は1度しか見た事がありません。 花鳥園では数回見ましたが・・   MacもG3 youzakiさん、コメントありがとうございます。 運良く第1発見者でしたが、名前も知らないし珍鳥である事も知りませんでした。 撮ったのは8人...  
花鳥風月 クリスマス 花瓶に薔薇を 飾りましょう https://www.youtube.com/watch?v=8HCaKUOH6Sg  
花鳥風月 クリスマス 花瓶に百合と カーネーション https://www.youtube.com/watch?v=RO7h9lhrTAQ   勉強中 こんにちは  百合とカーネーション、春を先取りしていますね。    Christmas, peace and goodwill to all !!   花鳥風月 勉強中 さん おはようございます クリスマス 花瓶の中は 春が咲き https://www.youtube.co...  
花鳥風月 クリスマス 音楽会の 準備中  https://www.youtube.com/watch?v=1W9kg2ONEWY  
F.344 紅葉も再 最終盤 昨夜の雨も上がり晴れると次第に強風に・・・ 散歩コースの残りモミジ 風を味方に敢えてブレを撮ってみました   一耕人 おはようございます。 紅葉も最終盤ってまだ残っているのが信じられません。 ガッツリシャッタースピードを落とし、見事な表現で紅葉を捉えられましたね。 三脚担いでお散歩ですか。ご苦労様です。   F.344 一耕人さん こんばんは コメントありがとうござ...  
花鳥風月 クリスマス ハンドベルでの ジングルベル https://www.youtube.com/watch?v=og_rOL1GPjc   oaz お早う御座います。  お母さまたちが一生懸命演奏されています。 素晴らしいです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは クリスマス 楽し恥ずかし 演奏会 https://www.youtube.com/watch?v=1EIE78D0m1g  
花鳥風月 ハンドベル 子供応援 参加して https://www.youtube.com/watch?v=9XiYrzsgWto   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  小さなお子様は本当にかわいいですね。 後ろのお母さま方と伴に良い雰囲気です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは ハンドベル 可愛い仕草 親の甲斐 https://www.youtube.com/watch?v=BAuqxEMRapg  
花鳥風月 マラコイの 白い花びら 陽の透る https://www.youtube.com/watch?v=jvGimeF3cZs   ss マラコイの花びらの形 ちょつとカワツテルね 花の種類が沢山で「人類」より「花」の方が歴史が長いと考えます、、、?また頭痛が始まりそうだ!。   花鳥風月 ss さん こんばんは マラコイは 八方美人に 花の付き https://www.youtube.com/watch?v=QS6b8JKzUeo  
花鳥風月 ジュリアンは 陽当り良ければ よく咲いて https://www.youtube.com/watch?v=MLftlkbqtTY   勉強中 こんにちは  八重咲き(バラ咲き)のジュリアン、花鳥風月さんらしい美しい お写真ですね。 「陽当り良ければ よく咲いて」とは、良く言えば優等生的で 悪く言えば軟弱な人間みたいで一寸笑えます。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ジュリアンは 陽が当たらなば ...   oaz 今日は。 ...  
S9000  冬の薔薇園はとってもさみしいけど、太陽の光を受けて元気に 咲いている花もあります。  今年は(今年も?)あまり投稿やコメントできませんでしたが、 また来年、できる範囲で参加したいと思います。どなた様も、 よいお年を。   一耕人 明けましておめでとうございます。 12月の薔薇、素敵ですね。 本年も素敵なお写真を楽しみにしております。   oaz 明けましておめでとう御座います。  今年も宜しくお願い致します。 見事なフユバラの赤色ですね。  
S9000 一年はあっというま。2016年は、そのしっぽもつかませないままに 後ろ姿がほんの一瞬垣間見えただけで、走り去ってしまったよう な印象です。  今年1年、お世話になりました。どなた様もよいお年を。   花鳥風月 エノコロに 年をつないで 猫じゃらし https://www.youtube.com/watch?v=5zu-d-AXjwA&t=48s  
caudex アフリカ原産ユリ科球根植物  大きさ5寸鉢 日本での栽培は冬型植物になります。  
染井吉野 寒い日もがんばる採餌 大阪/城北  
S9000  本日はかみさんの職場の忘年会がありまして、私は送迎車運転手 を務めてます。  時間調整のため、かみさんといっしょに広島市中区 幟町カトリ ック教会のイルミネーションを撮影しました。  夫婦でも別人格...   一耕人 おはようございます。 美しいですね。クロスも効いて何とも...  
S9000  広島パセーラは、広島市中心部の繁華街のひとつ。クリスマス の3連休、何かしらの催し物でここで過ごす人も多いでしょう。   この大ツリー、明日の夜消灯後に片づけがはじまり、跡形もな くなってしまうかも。本当は根っこのほうが少しだけ残ったり するはずですが・・・   赤いバラ こんばんは 迫力ありありの大ツリーね♬ 二日間 って短いようで長いかも? 迫力のツリーに参りました。 見ているだけでもスカッーとします。   花鳥風月 キラキラの ツ...