oaz 御隣に入る辺りに、向かって左から、ナンテン、レッドロビン、サザンカです。 背後にトタンが有るのでピントが合いませんで今一です。   花鳥風月 お隣の 山茶花眺め 声掛ける https://www.youtube.com/watch?v=k7tY7o-7klw   oaz  お早うございます。 毎年綺麗なお花を咲かせてくれます(レッドロビンは新芽が綺麗)。 見ていても良いですね。  
oaz  植えた方に随分昔に、乙女椿と伺ったような記憶が・・?   花鳥風月 八重咲きの 丸い花びら 乙女かな https://www.youtube.com/watch?v=VAurNaZWMB8   勉強中 こんばんは  乙女椿の花そのもののお写真を拝見できませんでしょうか。  
oaz 朝の新旧国道九号線です。 手前が旧で向うが新九号線(バイパス)です。   花鳥風月 九号線 今朝は割と 温かく https://www.youtube.com/watch?v=H2qbfoBhMxE   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  昨日は割とましなお天気でしたが、今朝から暴風雨です。 雪はまだ降りませんです。  
爺児 テスト撮影です Ikon Carl Zeiss Jena Tesser 1:3.5 F=7cm   youzaki お早う御座います。 Carl ZeissのLensの写り興味を持って拝見しました。 双眼鏡とスコープならバードウォッチで使用しましたがイコンカメラのレンズの写真初めて拝見しました。 無知で申し訳ないですがマウトアダプターがあるので...  
勉強中 我が国のユキノシタとは花の趣や葉の大きさ・模様等が大分異なりますね。   oaz 勉強中さん、今日は。  アジサイと同じユキノシタ科のお花です、木の大きさは違えど花の大きさも似ていますね。 ピンクの花のアジサイも地面を這うように低く伸びますのでヒマラヤユキノシタの遺伝子を組み込んだのかと勝手に想像してます...   勉強中 oazさん こ...  
爺児 Ikon Carl Zeiss Jena Tesser 1:3.5 F=7cm 見てるだけでは我慢が出来ず、とうとう改造に着手。 パワーカッターでレンズ部分を切り出し、ハンドドリルの回転やすりで...   youzaki 今晩は 凄いですね・・ カ...  
youzaki ムラサキの色大好きで撮りました。 季節は外れのノボタンです。 このコンデジ1年ぶりぐらいの使用です。 デジスコ用ですので花はこれくらい写ればOKとします。   花鳥風月 野牡丹や 師走に咲いた 好きな色 https://www.youtube.com/watch?v=QpTbtwPr4lU   youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 好きな色 カメラ構えて 花を撮る・・こ...  
youzaki 玄関わきのポットに植えてありました。 接写して撮ってみました。 8年前のデジカメですが使えそうです。   ss 味はさておき 唐辛子 今が綺麗ですね 暮れに私もパチリ。  
youzaki ビオラを接写しました。 DSC W 300はデジスコに使用するのには最適のカメラです。 少しデジスコでもと思いだしてテスト撮影しています。   youzaki 自己レス 御免なさい 花の名前を間違っていました。 「プリムラ ジュリアン」でした。  
youzaki 花持ちの長い菊で楽しませてくれています。 古いカメラで撮りました。 うん~まだ使用できそうです。   赤いバラ youzakiさん  こんばんはー^ ご無沙汰しております。 何年ぶりの投稿です。 少しずつ投稿させていただきますのでよろしく願います。 お元気でしたか? こちらの菊きーれいな花弁くっきりで気持ちよいです。  
youzaki 1年ぶりに出して使用してみました。 デジスコ専用に使用するカメラで花の接写はどうかとか思いました。 花の接写は一眼レフより撮り易いです。 故障かな電池の持ちが悪いです、’電池の劣化かも・・   SS とても良く綺麗に撮れてますね!冬コスモスは珍しいです 一昨年秋に淡路島の全山コスモス園に行って以来 特にコスモスが好きになりました・・「淡路花桟敷」と言う所です。  
一耕人 明け方の空に三日月が綺麗に浮かんでおりました。   一耕人 時計が狂っていますね。午前6時半くらいの撮影であります。   F.344 あれだけ明るかった月光も 次第に減光して・・・ 4時頃に目が覚めた時でも暗いです 午前6時半でこの位の欠け具合ですか 欠けてもリアルで明暗 魅力的ですね   Nikon爺 こんにちは。 ヤッパシ、お月様の裏側には何か居ますよネ~ どうでしょうか。。。 Nasaは公表しないでいるらしいって聞きました。...  
mokomiti スローシャッターで撮ってみました。   Olympus 焦点距離 500mm?? exif書き換えてますよね? https://photoxp.jp/pictures/173509 https://photoxp.jp/pictures/171436