鼻水太朗 朝、きれいにクッキリはっきり見えた!。  
坂田 新年6日の神宮外苑の絵画館前から間もなく見納めとなる新国立競技場建設現場の重機の合間に見える富士山を撮影してみました。  
oaz  鳥取県と兵庫県の県境の山を鳥取県側から。 三脚撮りです。 昨日アラレらしい白い粒がパラパラした時が有りましたがまだ積もってません。   花鳥風月 県境 いくらか薄日 山向こう  https://www.youtube.com/watch?v=-OmMLVEhN24   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  今年に冬は暖かで助かります。 県境の高い山は雪が少ないですが・・。  
oaz  鳥取県と兵庫県の県境の山を鳥取県側から。 まだ雪はありませんが昨日はアラレらしき物が偶にぽろぽろ。 smc TAKUMAR 200/4 三脚撮りです。   花鳥風月 県境 山に残雪 偶霰 https://www.youtube.com/watch?v=Uj0MAnvD6FY   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  今年の冬は暖かい日が多くてよいですね。 寒波が来るのは之かららしいです。  
坂田 新年の愛宕神社境内の池で和船と池に映る虎ノ門ヒルズを撮影してみました。  
Nikon爺 こんにちは。 またまた怪しい世界ですね。 白鳥と分かっていても不思議です。   一耕人 スローシャッター。一度嵌ったらやめられませんね^^   八千代の裏街道 おはようございます。 思い機材を振り回し過ぎて筋肉痛になりませんように。^^   一耕人 Nikon爺さん こんばんは 被写体ブレなんでしょうね。面白絵が撮れました。 怪しい世界。どんどん引きずり込みますよ^^   一耕人 八千代の裏街道さん こんにちは そうなんです。想いのこもった機材振り回すには忍びない...  
caudex まだ寂しいです。   花鳥風月 あたたかや 皮ぬぎ捨てし 猫柳  杉田久女 https://www.youtube.com/watch?v=M8MF26S69SI  
爺児 目黒不動へ行った帰り道 春になれば、ここから川を遡上してお花見です a7+LINHOF Voigtlander Braunschweig Apo-Lanthar 105mmF4.5   SS 「目黒川」だと思いますが!。   爺児 目黒川です、お花見をしながら自宅まで歩いて帰ったことがあります。 途中、喫茶店で1回休息、昼ご飯休息をいれて5時間15キロの散歩で...  
NAO smc PENTAX REFLEX 1000mm F11で撮影    NAO 撮影時の設定でコントラスト-4なっていました。(設定ミス)  
GEM こんばんは。 このお写真を拝見して自分も初代DP1購入直後、夜間に京都駅から京都タワーを撮影した事を思い出しました。...   MacもG3 ...  
MacもG3 画角が足りません。28mmくらいは欲しいですね。 三脚不可、手すりに乗っけての撮影なので構図がなんとも。 おまけに風が強くてほとんどブレブレでした。   Booth-K 3秒でこの解像感は凄いですね。全然ブレは分かりません。新旧(作りは東京駅も新しいですけど)の建物の対比がクッキリ出ている感じです。Foveonは、こういう被...   エゾメバル 手すりに乗せての撮影でこの表現は見事。 ブレは全...  
MacもG3 変な掲示板ですね。   zzr MacもG3さん、こんばんは。 お元気そうでなによりです ♪ 東京駅前ってもっとゴチャゴチャしたのを想像してました。 DP2メリル、上手な人が使うとやっぱり違いますね。  
MacもG3 このカメラひとつ除いて文句なし。   miniYK MacもG3さん、こんばんわ。 このカメラも長らく使われてますよね。写りは充分、良き相棒になってますね。   GEM こんばんは。 画角が45㎜なので遠景より、この様な近い距離での夜景の方が見応えがありますね。 歩道橋の手すりにカメラを固定して、夜の聖地巡りも楽しそうです。