鼻水太朗 午前7時20分  
oaz  冬場の「弁当を忘れても傘を忘れるな」のムラニシの気候の貴重な晴れ間に一寸だけ朝の太陽が。 雨が降ったり、雪がチラついたり、晴れたり、曇ったりとお天気の変化も忙しい様子です。   一耕人 こんにちは 束の間とわ言え朝日が見られて気分も晴れたのではないでしょうか^^   oaz 一耕人さん、今晩は。  雨や雪の日が多くて滅多に太陽が拝めません。 近年は年間を通して雨が多いです。  
たまねぎパパ こんにちは 後ろ姿がよかったんですね。 こっち向いてる梅が無いと思った(^^) 梅さ~ん、写真撮りますよ~。 こっち向いてくださ~い。 次はこっち向いてくれると思います。   Nikon爺 こんにちは。 今日は強風が吹きまくってます。 そんな中、後姿が可愛かったので、手持ちの踏ん張りで撮っちゃいました。   一耕人 こんにちは こちらとは違い随分と咲いているんですね。日本は広いですね。 前ボケ、後ボケに囲まれた美しいお花畑のようですね^^  
爺児 一年ぶりの鰻重、写真モデルも料金の内・・・ NEX3+Meyer-Optik Trioplan 50 mm F 2.9   爺児 極小のストロボ使ってますが、発光部に白のビニールテープを貼って、 光量を落としています。 なぜか元気の出る食べ物ですね・・・   SS 私も食べたい!!!。  
一耕人 こんにちは 春菊と名づけられているだけあって 葉っぱは本物の春菊みたいですね^^   youzaki 白いマーガレットです。 和名の響きが好ましく投稿して見ました。 これもチューブをかまして撮りました。   裏街道 こんばんは。 マーガレットといえば茎が長い品種ばかりかと思っておりましたが 面白いですね。 葉っぱは堅くて苦そうですね。(^^;)   oaz 今晩は。 マーガレットと言われますと、某国の王女様のお名前と同じですね。  
youzaki 庭のダイアモンドリリーを300㎜レンズにNEWER Macro Extension Tube 44mmをつけて寄り撮りました。 このチューブは3段に分解でき13㎜、21㎜、31㎜で使え最大で65㎜まで使用でます。(65㎜はテストしていませんが・・) バルク品ですがAFが...  
youzaki 小さな鉢の中で芽を吹きました。 300㎜レンズに44㎜のチューブをつけて寄り撮りました。   たまねぎパパ こんばんは 茎も葉も無くいきなり花ですか? 焦って出てきたのでしょうか? タンポポの花の様に見えますね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 この花は10月に株分けし...  
youzaki 種が風に乗り旅立って行きます。どんな花だったかな? 300㎜レンズに44㎜(13㎜+31㎜)のチューブをつけて寄りました。   エム なんの花でしょうね。 もしかしたらシュウメイギクかなって思いました。   youzaki エムさん コメントアドバイスありがとう御座います。 NETで検索したらエムさんのアドバイスと同じでし...  
youzaki プリムラ(桜草)のUPです。 300㎜のレンズに44㎜(13㎜+31㎜)のチューブをつけて接写を試みました。   stone 大輪の花、やさしい色綺麗ですね。 先日、とても雰囲気のある花模様のサクラソウを花屋さんでみかけました。 シックな色で、買って帰ろうかしばし悩みました。 今日、チューリップのポット苗を買ったのですが、それも連れて帰ろうかな(笑)  
youzaki 室内用の小さな鉢のシクラメンです。 花の色と模様が感じ良いです。   花鳥風月 シクラメン 斑入りの葉より 吹き出でて https://www.youtube.com/watch?v=F2eDgUpwF1Q  
youzaki JPG撮って出しです。 FE100㎜F2.8のレンズですが一耕人さんのレンズよりグレードが落ちるレンズです。 カメラもレンズも腕も落ちますが撮ってみました。 インナーフォーカスのレンズに憧れますね・・   一耕人 暖かみのある黄色。この季節には嬉しいですね。 マクロレンズ。ISがあるかないかの差程度のようですよ。私も以前使っておりましたが、良い写りをしていたと思っています。   たまねぎパパ こんいちはy...  
oaz  陸上岬についた頃は夕焼けになる前でした。   裏街道 こんばんは。 私はこの光芒を山形~新潟の国道7号線上から眺めておりました。^^   oaz 裏街道さん、今晩は。  日本列島は広い様で以外に狭い?のですね。 鳥取県の東の端(旧国道178号)と山形県から新潟県の国道7号線で同じものを見るのは光栄です。 有難うございます。  
花鳥風月 通る人 あまりないのか 漁火ライン https://www.youtube.com/watch?v=ekCCsVp4pi8   oaz 陸上岬からの夕焼けには少し早いので漁火ライン休憩舎へななせと歩いて往復しました。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ごく...  
oaz 漁火ライン休憩舎周辺に二つある石碑のうち一つ目です。  
oaz 漁火ライン休憩舎に二つ有る石碑の二つ目です。   oaz 確か、レンズは FA-43 F1.9 三脚撮りです。   花鳥風月 つづら折りおりては登る七坂も道ひらけ行く御代ぞ楽しき   福井久造 https://www.youtube.com/watch?v=a6YUXXD0HyI   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  草書体を読んで頂き有難うございました。 私は難しい感じは苦手で楷書体が分かる程度です。  
oaz  陸上岬からの夕焼けです。 日没前が一番赤くなります。   一耕人 おはようございます。 夕陽が見られると暖かな気分になりますね^^   oaz お早う御座います。  夕日が見られるひを狙って陸上岬へ行きます。 最近は夕方に晴れることが少ないです。