oaz Exifが表示されないので違う画像処理の物を再度アップ。   一耕人 こんにちは もういい加減、お天道様が恋しくなってこられたのではありませんか。   oaz 一耕人さん、今晩は。  ピンポーン、正解です。 雨が降ったり、雪が降ったり、なにも降らない日でも曇りなら良い方です。 今日も午後半位晴れる予報でしたがホンのちょっぴり太陽が見えかけて暗い雲に隠れました。...  
笑休 女房と猫たちの仁義なき戦い 昨年12月に第一トンネルが貫通 あける、ふさぐの繰り返し・・ 猫があきらめたかな???と思ってたら 今朝、第2トンネルを貫通された。   府中の裏街道 こんにちは。 笑休 家のネコちゃんはやりますね。^^ うちの子は『あけてぇ~』とうるさくアピールするだけですが ある意味うらやましい行動力です、応援したくなってしまいます。^^   一耕人 こんにちは 何事かと思ったらお猫様の仕業ですか。 穴をあければいい...  
一耕人 早咲きの梅が一輪咲いたとのニュースを見て撮影に行ってきました。 三輪に増えていました。本咲にはまだまだ日数を要するようです。   youzaki 今日は バックの青い空上手く撮られていますね・・ こんなマクロの写真好みです。 素敵な写真に拍手させて頂きます。   たまねぎパパ こんばんは 良いボケですね。 ISマクロでしたか。 梅は一輪の花が似合いますね。 一耕人さんも富士山と桜の撮影に来られるのですね...  
一耕人 梅林の中の一本だけ早咲きの木がありました。 見渡したところ3輪開いていました。 寒風吹きすさぶ中、撮影してまいりました。サブッ   Nikon爺 こんにちは。 見つけられましたね^^ 寒い思いをして行った甲斐があって良かったと思います。 後方で咲く準備をしてる蕾が可愛いな~ アタシのも含めてなんですが梅のシベってデカくして見ますとモヤシに見えてしまうんです。   たまねぎパパ こんばんは 東北でももう梅が咲いているのですね。 季節が進んでいると実感しま...  
oaz 地区の圃場整備した時の記念碑です。  
坂田 海ほたるから富士山を撮影してみました。   Nikon爺 これも上から下までデ~ッカイ富士山ですね。 海ほたるは高波の心配は大丈夫なんでしょうか・・・ ついつい心配になったりします。。   oaz お早う御座います。  矢張り富士山が入ると絵になります。 富士は日本一の山、です。   坂田 oazさん  Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今まで何度...  
坂田 東京スカイツリーとゲートブリッジを撮影してみました。   Nikon爺 こんばんは。 ゲートブリッジ、一度撮ってみたいですね~ 面白そうです。   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 2600mと長いゲートブリッジの全景と東京スカイツリーを入れて撮れる海ほたるからの撮影でした。  
ペン太 北風が寒かったのでしょうか?瞬膜を降ろしてます。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 「瞬膜」って何のことやら分からなかったのですが、カメラで言うところの「保護フィルター」のようなものなのですね(^^ゞ あらためて確かな観察眼に驚きました。   エゾメバル 枯れた葦?の中にいるので寒そうな感じです。 この日は複数のカワセミがいたのでしょうか? 絞り開放なのでバックがボケて主役がしっかりと捉えられていますね。   MacもG3 300mmで頑張ってますね。 色乗りも良いししっかり解像して...  
ペン太 と振り向きざまに  目が合った様な気が・・・ 昨年の春以来、時折訪れても見かけずに どうしたんだろ~っと思っていたら、  偶然仕事の合間に立ち寄ったら 元気にしていました。 西尾いきものふれあいの里にて。  (トリミングしてます)   ペン太 追記: ダイブの時意外、普通に枝に留まっているときに瞬膜が写っているショットが何枚かありビックリでした。   MacもG3 木陰からこっそりでしょうか? なんとも美男子のカワオ君です。 2色の翡翠色が鮮やかです。  
oaz  夕方雨が止み少しだけ陽ざしが! 「弁当を忘れても傘を忘れるな」の気候なので陽ざしもホンのちょっぴりだけです。   鎌倉M oazさん、こんばんわ。 雲の濃淡と太陽の光が相まって、 ドラマチックですね。 Lightroomも、使ってみたいのですが パソコンのOSが、Vistaなので使えません。