鼻水太朗 2本の桜が咲くときが楽しみだ。   花鳥風月 桜咲く 新学年に なるころに https://www.youtube.com/watch?v=6w_nhLA0JL8   oaz 何時咲くのか?待ち遠しいです。 花さか爺さんの心境。  
爺児 松田の桜祭りにて 一足早い雛飾り・・・春ですね・・・ a7+VOIGTLANDER APO-LANTHAR 1:4.5/10.5cm   SS 人参・座布団・🌸 など好いですね!   SS 〝吊るし雛″ 可愛らしく上品で 我が家でも欲しいですね!   爺児 段飾りと違ってコンパクトですから、後始末も簡単そうです! 様々な種類が有りました。  
爺児 小田急線の新松田駅からは 山側へ行くと、早咲き桜、海側へ行くと、曽我梅林 どちらも、新松田かJR松田駅からシャトルバスが運行されています。 先日の春一番で、今年のシーズンも終了のようですね・・・ a7 + Summicron-R 50 mm F 2   SS 大伸ばしで拝見しました・・・桜と菜の花のコラボ 「春」そのものですね!!◎◎   爺児 先日の春一番、今日の二番ですっかり散ったと思います。 曽我梅林も同様でしょうね、来年を楽しみにしています。  
GEM こんばんは。 今日は暖かかったですね、この陽気で地蔵さんもお昼寝をしている様に見えますね。 これでもう少し梅が咲いてくれていれば 最高の一枚になりそうです。   GG 赤い花粉が飛んでる状況。   GG GEMさん、こんばんは。 自分は花粉症なので、モニターで確認したら即、粉飛びのイメージでした 前後に枝垂れが見えますがもう少し丁寧に撮りたいです。  
GG ルリビタキが呼んでいます。   hi-lite GGさん、こんばんは。 328、クリアな画像。いいなぁ~ いけなくはないけど、使い道がなぁ~   GEM こんばんは。 最近このレンズを持ち出される方が、小鳥さんが近くへ寄って来てくれるのではないですか。 小鳥さん撮影 小鳥さんは普通でも小枝がカリカリにな...  
GG 地元の梅苑ですが、苑内工事の関係かメジロ類は さっぱりですね   Booth-K 今日は、ルリビタキ探して歩き回りましたが全然気配もなし。梅に可愛い瞳が堪りません。   ペン太 GGさん こんばんは。  とりあえず、開門したので中には入れるようになりましたね。 でも昨年みたいなショットはムリポな気がします。 手入れは必要だと思いま...  
miniYK こんばんわ。 地元で河津桜が咲く公園にて。 8部咲き以上になると葉が出始めると言われている河津桜ですが ほぼ葉も出てないのに花弁が痛み出していてアップはなかなか狙えない状態でした。   GG こんばんは。 都内は20度超えだとかニュースで流れてましたが ほんと満開状態ですね、こちらにも河津桜の並木はあるのですが パラパラ状態ですよ。85ミリ、やはり安定感がありますね   GEM こんばんは。 よく見ると ベンチ...  
miniYK こんばんわ。 GGさん、光芒祭りですよ~w   GG こんばんは。 溶接の火花を見た後のように目が痛いですが(笑) 個性的だけど 良いテーマですね、在庫探しますかね。 F8やこの程度の絞りですと、短い光芒で優しさを感じます。 これは挑戦ですね(笑) 梅花でもやってみたいです。   GEM こんばんは。 透過光で浮かび上がった花びらの克明な描写、28㎜でここまで 分かるのだから凄まじいの一言です。 今...  
hi-lite 現場付近から一枚。 なんか、ちょっと・・・ですm(__)m   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん ほー、この先に温泉があるのですね。 長い事温泉入ってないな~。 どんな効能かな。 磐梯山撮影の時寄ります。 ご案内も頼んでいいでしょうか(^^) 退職してからになりますが!   hi-lite たまねぎパパさん...  
miniYK こんばんわ。 あれこれ探して比較的綺麗な枝を見つけて一枚。   GEM こんばんは。 自分も桜は大好きなので、細かな所まで見入ってしまいます。 しっとりとした花弁の滑らかな色合いが最高ですね。 最短との戦いの撮影だと思いますが、桜や梅ではどうしても 小枝が入るのが悩ましい所です。 チューブ...   GG こんばんは。 このブルーはminiYKさんワールドと言っていいくらい 自分的には気持ちがいいショットです...  
坂田 東京メトロ銀座線で熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」をラッピングした期間限定で運行する最後の1編成となった01系車両を撮影してみました。   Nikon爺 こんにちは。 殆ど地下に潜ってる地下鉄のラッピングですか~ 駅の停車時間くらいしか見る事出来ませんよネ。 あれ?渋谷駅付近で外に出ましたっけ^^?   坂田 Nikon爺 さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 最後まで残った01系のラッピング編...  
勉強中 こんにちは インパクトの強い撮り方ですね。ボケの中の開こうとする 花びらの輝き方もいいですね。   caudex 日陰なのでなかなか進みません。   SS きれいな花が 咲きますね もう少しで…!。   caudex SSさん 勉強中さん コメント有難うございます。 昨日の朝5cm程積雪が有りした。また足踏みしそうです。