F.344 定番の橋から白馬の山に敬意を表して・・・   oaz F.344さん、今晩は。  白馬の山もとても綺麗ですが、足元の白い雪の積もった河原もとても綺麗です。 寒そうですが、真っ白な雪化粧がとても綺麗です。   一耕人 こんばんは 赤く染まり始めた山並み。美しいですね。 お泊りはお宿ですよね。車中泊ちゅうことはないですよね^^   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 白馬と言うだけあって本当に白い山ですね。 雪の量が半端ではないですね。 紅白馬も良いですね。   hi-lite F.344さ...  
たまねぎパパ こんなのは如何でしょうか? 朝早くから大阪湾を漁労従事してる風景。   Kaz 大阪湾で漁業に勤しむ方々も居られるのですね。 江戸前ならぬ大阪前鮨のネタにでもなるのかな。(^^)   宮島口の裏街道 こんばんは。 二艘で網をひくの獲物はなんでしょうか、ゴミではないですよね。(^^ゞ 高いところから西の海を眺めると筏や定置網、生簀なんかもけっこう多いですよね。 魚介類の鍋が食べたく...   たまねぎパパ こんにちはKaz さ...  
鼻水太朗 いつもお世話になってます、ありがとうございます。   花鳥風月 どうせなら 成果のわかる 黒綿棒 https://www.youtube.com/watch?v=lhaLKmhwEMA   oaz お早う御座います。  私の綿棒は白い綿です、色々カラフルにある時代でしょうね。  
F.344 川霧は少なくなってしまった   たまねぎパパ こんばんはF.344さん この作品は「白馬の朝」の切り取りですね。 石に積もってる雪がいい感じです。 中央上の雪面「S」が柔らかく感じ好きですね。 川の中に入って中央下の石を切り取りたくなりますね。 やっぱり雪はいいな~   一耕人 霧に霞む川面。素敵ですね。 まだ積雪は多いのでしょうが、雪解けの春の小川をイメージしています。   oaz お早う御座います。  河原?の低い部分が自然と川?同様になり良い感じですね。   hi-lite F.3...  
たまねぎパパ 今朝天気もよさそうだし、 仕事前に花さじきへ出かけました。 菜の花元気でした。 この辺では「菜種」と言う種類です。 我が家のブロッコリーも菜の花咲かせてます。   hi-lite たまねぎパパ さん、こんばんは。 春の陽気ですね。菜の花、色々ありますよねぇ~ 1DsⅢ、EF 24-105mm F4L IS、気になるこの頃です。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 24-105mmF4ISは使いやすくいいですよ。 ねえ、裏街道さん。  
oaz お早う御座います。  朝起きが間に合わなくて二回の窓際から三脚撮りです。 横着済みません、(反省だけならサルでもできる)。   oaz 訂正です。  二回を「二階」に訂正します。   瀬戸内の裏街道 こんにちは。 屋根の雪が冷たく重そうですね、野菜の貯蔵なら雪室って事も古くからの知恵ですが。 ナナセ君が散歩を催促しなかったでしょうか、たまには朝寝も良いものです。^^   oaz 瀬戸内の裏街道さん、今晩は。  毎日朝夕犬と散歩を...  
鼻水太朗 ながらスマホいやながらデジカメでした。   花鳥風月 一両じゃ 列車じゃないね 城北線 https://www.youtube.com/watch?v=2OJtuUVIEgE   oaz  山陰本線の鳥取駅から兵庫県の浜坂間も乗客の少ない昼間は一両、 朝夕の通学通勤客の多い時間帯は二両編成です。 団栗の背比べ!  
F.344 霧氷を逆光撮り ハレ切りを忘れて大失敗でした   たまねぎパパ こんばんはF.344さん いや~これも素晴らしい。 樹氷がきれいについていますね。 後ろの雪の積もりが 多い少ないの波と影日向が素敵です。 気になるのが中央にある足跡か?何でしょう?   oaz 今晩は。  とても美しい樹氷の景色ですね。 冬らしい素敵な画像です。   牧之原の裏街道 私も樹氷を撮ってみたかったのですが今年も不発でした。(^^ゞ  
F.344 少し窮屈ですが縦構図です   牧之原の裏街道 こんばんは。 拡大して拝見したら民宿よしのという建物があり検索すると蕨 平の周辺での撮影と特定できました。^^ 樹木には凍死という現象は無いのでしょうか、凍りそうですね。^^   hi-lite F.344さん、こんばんは。 枝に付いた雪がキラキラして美しいなぁ~ 素敵です!  
エム もう少しで春が来ますね。 でも、花粉症の私には複雑な気持ちです。   勉強中 こんにちは ほんわかとしたお写真で、暖かみを感じますね。   SS 私も昔 元気な頃 6月頃まで 花粉症に悩ませられました 医者へ行きもう桜は咲いてない と言つたら ゛色々の花が咲いてます”・・と・・先生に 言われた記憶があります。   エム 勉強中さん、 菜の花を見ると気持ちが明るくなりますね。 SSさん、...  
エム 河津桜の満開のと蕾のを...  
oaz 訂正です。 「人が歩いた跡だったりして」です。   F.344 昨夜だろうか 足跡から想像すると相当の大物のようだ この積雪で十分な食料は見つかっただろうか・・・   hi-lite F.344さん、こんばんは。 雪深いですねぇ! 青みがかった絵が美しいです。   たまねぎパパ こんにちはF.344 さん また綺麗な雪景色ですね。 カーブがなんとも言えません。 獣ですか?足跡? 大きな動物?鹿でしょう...   oaz 今日は。  人が歩いた後だったりして・・?   たまねぎパパ 人の足跡だったら写真が台無しですね。  
エム 河津はこうしたお店がいっぱい出ます。 「桜じゃ、花見じゃ」って楽しそうなグループがいましたよ。   oaz お早う御座います。  屋台のお店が一杯出ていますね。 田舎ではお祭りにだけ屋台が出ていましたが、近年はあまり見かけません? スーパーの玄関横で時々見る程度です。   エム 河津のほうは出店がいっぱいです。 少し行くと、みなみの桜があるのですが、そちらは何もなくて、ゆっくりと桜の花を見て歩けるんですよ。  
エム 伊豆の河津桜に行ってきました。 焼いて、一杯飲みたくなりませんか。   北九州の裏街道 こんばんは。 こちらの板では初めましてでしょうか、どこかの板で≪レンズが逝ってしまった≫ という感じの投稿を拝見した様に思います。 干物も大好物ですがこれの丸揚げがあって頭からしっぽまで食べられると テレビで紹介されておりました、美味そうで...   一耕人 おはようございます。 干物大好きです。酒の肴にうってつけですね^^   oaz お早う御座います。  トテモおいしそうです。  
F.344 リズミカルなその足跡は  多分野兎だろう・・・   hi-lite F.344さん、こんばんは。 青空の下、白い斜面に転々とした足跡、いいなぁ~   oaz 今晩は。 足跡からそのような並びに見えますね。   S9000  おお、こちらもまた、カーブが印象的ですね。  野兎が跳ねている様子、想像力をかきたてられます。  上半分は、...  
youzaki 小さなオキザリスの花です。 小さな鉢の中からはみ出していました。   SS オキザリス名前は聞いたことがありますが…どの様な花かは 知りませんでした。    youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 オキザリスは野生で...  
youzaki 久しぶりにEシステムで撮りました。 4/3は画角2倍になるので鳥の撮影には有利です。 Eシステムは今は使用していませんが数年前までメインで使用していました。 鳥の撮影から離れてテストで月1回程度テストで使うだけです。   MacもG3 大きく撮りたくなりますが、一歩引いて撮るのもいいもんですよ。 換算600mmでしょうかね?   youzaki Macさん コメントありがとう御座いま...  
ウズマキ 「そなたに全てを授けようぞ」 「スノボの免許皆伝じゃぁ!」 ってな感じに見えませんかぁ?   Nikon爺 こんにちは。 蔵王のモンスターでしょうか? 免許受け取る側は凍りついてるようにも@@見えます^^; ん?ウズマキさんもボーダーですか~   ウズマキ いえいえウィンタースポーツは昔から苦手です。 蔵王のモンスターです。午前中ケーブルで上がったときは視界はほぼ無し。ところがお昼過ぎには一気に...  
gokuu 急に暖かくなりました。今日は春一番が吹くとか・・・ でも明日からまたも冬に逆戻りかな?   oaz お早う御座います。  良く晴れた美しい景色ですね。 2月16日は山陰地方の奥地も良く晴れました。 今日は打って変わって小雨と風です。   gokuu こんばんは~ コメントをありがとうございます。 こちらも今日は雨でした。なのに気温は高めで3月下旬並みかな。  
GG ちょっと頂きました。このレンズの長所でもありますね。   GEM こんばんは。 髪の長い女性の陽に透ける描写は、どなたの写真であっても大好きです。 少し彩度を落として仕上げられましたか、優しそうなこの女性のキャラクターの 所為でしょうか、梅の小枝が殆ど気になりません。 来る春に乙女は何思う?って感じでしょうね。   GEM 一耕人さん あなたは本当に往生際が悪い、図体に似合わず女々しいのですね。 こんなコメントを残して立ち去れば恥をかくのはあなたです...  
GG 小鳥待ちの間に、ツーショット。   GEM こんばんは。 キヤノン板でも書いて重複しますが、小鳥さん待ちの間も普段気付かない様な、 被写体を撮る事が出来て、新しい境地を見いだせたりしますね。 可愛い小鳥さんの写真キヤノン板へのレス、今から書かせて頂きたいと思います。   miniYK こんばんわ。 う~ん、やっぱりサンニッパは良いなぁ~。 自分も使ってましたが、ファインダー覗いてハッとするレンズはこれのみでした。  
Nikon爺 こんばんは。 春一番吹いたようですね~ 花粉が最近・・・ 感じませんか? ...  
GG 今日は暖かかったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE  ↑ 数十年前はエレキバンドでこんなのやってました。   hi-lite GGさん、こんばんは。 あったか、ほんわり、イイ感じ。 花は梅ですか?鳥は分かりません。   GG hi-liteさん、こんばんは。 梅園もチ...  
Nikon爺 こんにちは。 とうとう春めいて来ましたね~ 風が柔らかい感じです。 この梅撮りに行ったら大砲連ねて大勢の撮影者さん。 「何が居ます?」、「ヤ...  
GG 今日は汗ばむ陽気となり、盛んに飛び回っていました。   MU 逆光でもルリビタキが綺麗ですね。 高速シャッター、高感度でないと撮れない画ですね。   GG MUさん、...  
youzaki 黄色なプリムラに接写しました。 レンズはFD200㎜F4+クローズアップレンズNO3です。   花鳥風月 プリムラや 少し寒さに 疲れたか https://www.youtube.com/watch?v=bI0cgs8UR-4   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 プリムラを 古きレンズで 撮ってみる・・45年前のレンズでの花ですー   SS 45年も前のレンズ さすがにメードインジャパン!!  
youzaki 私も色違いのパンジーを撮りました。 G1にEFマクロレンズで撮りました。   花鳥風月 パンジーや わさわさ咲いて 楽しそう https://www.youtube.com/watch?v=MYZuv75E_yk   SS ハイドンを聞きながら「パンジー」鑑賞・・この世の春ですね!  
youzaki G1にEF100㎜macro-レンズをつけて撮りました。  
youzaki 白のマーガレットの花結婚式等でよく使用されています。 花言葉からかも・・ G1にEFマクロレンズの組合わせで撮りました。   SS 「マーガレツト」とても綺麗です 同じ様な配色で 野によく咲いてる花で「ハルシオン」と言う花があり 花の本によれば「春」+「シオン]??だそうです ジオン かも 意味忘れました!   youzaki SSさん...  
youzaki EFmacroマクロレンズで接写してみました。 少しレタッチが過ぎたかも・・   花鳥風月 仲間から 少し離れて シクラメン https://www.youtube.com/watch?v=s0Jce3_DFNM   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。     終りかけ 花弁が綺麗 シクラメン・・花が落ちて少なくなりましたが花片は綺麗です。  
youzaki シクラメンが花を散らす前の花弁です。 canonEFマクロレンズで撮りました。 GH1,G3もありますがアダプター付けてマウント違いのレンズではG1が使い易いです。  
youzaki G1にアダプターを介し取り付けました。 マクロレンズでシクラメンの花弁に接写してみました。 お気に入りのレンズを⒋/3に取り付けて撮りました。 このレンズ1990年(H2年)72200円で発売されています。(...   GG こんばんは。 シクラメンの絵柄が背景に映えとても美しいですね。 自分...  
caudex 花ひとつ こぼれ種から 冬知らず 夕方に撮ると少々赤い方に寄りますね。   SS 先日はありがとうございました フォトエレメント 今のパソコンにはないので ヨドバシカメラで買ツてこようかと思います(娘の頼む) 「冬知らず」名前を覚えました! 中央(しべ)が同じく黄色で 花びらが白はー「ハル(春)シオン」と...   youzaki 今日は こぼ...  
MT 在庫から。  
hi-lite こんばんは、今日は暖かかったです。 萎びていたビオラ?も、今日は元気でした。   北九州の裏街道 こんばんは。 温かかったですね、春が近い証拠です。^^   一耕人 おはようございます。 暖かかったですね。革ジャン脱いで歩いてました^^   hi-lite 北九州の裏街道さん、おはようございます。 今日も暖かい模様。 春が待ち遠しいです。 一耕人さん、おはようございます。 着こんでいるので、...  
hi-lite 蝋梅の花、この様に開きかけのまま、ぽたぽた地面に落ちております。   上郷SAの裏街道 こんばんは。 花びらが傷んでいる様には見えませんが不思議ですね。 小鳥の悪戯ってことはないのでしょうか。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 桜のつぼみを小鳥がつついて落とすの聞いた事ありますね。 それと同じかもしれませんね! 蜜を吸うならわかるけど ロウバイがかわいそうだね...   一耕人 こんばんは 小鳥の仕業でしょうか。たまねぎパパさんの仰るとおり...  
hi-lite と言う、タイトルをつけてみましたが。 晩飯待機中のニャンコでした。   GG hi-liteさん、毛並みの良いねこちゃんと、後ろのトロボケ決まりましたね。 うちの猫も晩年は考える猫とかになってましたから、どうぞ可愛がって 上げて下さい。   一耕人 こんばんは お耳がぺったんこなんですね。これはこれで可愛いですね^^   尾道の裏街道 こんばんは。 この耳の状態は安全を確認しリラックスしていますね、幸せなニャンコちゃ...