GG 釜山夜店  
GG 焼き栗  
GG 。  
oaz  早朝に山の稜線からの朝日の出が見られました。 日中は雲が多くなり雨がぱらついたり、雲の破れからの陽ざしが出たりしています。   花鳥風月 陽が昇る 田んぼの雪は いつ融ける https://www.youtube.com/watch?v=M9ewW8n4JMM   oaz 今晩は。  田圃の雪も残り20-30㎝になりました。 後少しです、早く溶けてほしいです。  
oaz  早朝に山の稜線からの朝日の出が見られました。 日中は雲が多くなりました。  
tonton 先の小鉢と同じ日 満開白梅は玄関に入れました。   SS 白梅 素晴らしいですね!   tonton SSさん、ありがとうございます。 小さな木にもいっぱい花が、こうなると嬉しいです。 この枝が伸びるといいなと思っても 時々枯れ枝になっちゃうことがあります。難しいですね。  
GG F8の光芒撮りに拘ってみました。   youzaki 今晩は 広角での絞っての撮影参考になります。 風景は苦手ですが古いレンズで三脚使用で海の景色に挑戦したくなりました。 後が短いのでできる範内で楽しまなくては・・   miniYK こんばんわ。 ん、海外ですか?日本にしてはやけにカラフルなんですけど~ 光芒縛りもキツイものがあるのでお手柔らかに(笑) このレンズは安心・安定の画質ですね。   Ekio GGさん、こんばんは。 彩りの鮮やかな街並み、赤いフレームに乗っかった光芒、構図がきま...  
花鳥風月 梅の花 咲きて祝ふは 誕生日 https://www.youtube.com/watch?v=-bm5arpxvzM   tonton 手前から木瓜、白梅、 一番後ろがホトトギス。 周り見渡すと満開模様の梅の木ですが^^ この小鉢梅は今日もまだ咲いていません。 明日は咲くきっと咲く私の誕生日だし^^;   tonton こんばんは さてさて祝ってくれるかな ...  
tonton 緑の葉がずっと元気だったので様子をみていると小さな花が咲きました。 黄色のポンポン菊です。   SS 春に「菊」とは 季節を間違いたのではないでしょうか?・・でも綺麗な花ですね!◎◎   tonton こんばんは 秋に咲き、冬を越えてまた咲いてくれました。 滅多にないことですが、越冬してくれる蕾がありますね。  
tonton 蕾がたくさん出て少し咲いています。 もっとたくさん咲いたらと思いましたが今もこんな感じ。 名前~、匂いスミレっていったかと思います。 確かじゃないですが^^;   花鳥風月 ニオイスミレ どんな香りが するのだろ https://www.youtube.com/watch?v=DNegINWV0Ww   SS スミレ の 咲くう 頃(^^♪記号) はじ👀て君を知りぬ♩♫   youzaki 今日は...  
T.M.@横浜 今年のRICHOブースは広くなってました。   oaz 今晩は。  会場にいかれたのですね。 雰囲気が良く出ています。  
CP+
CP+
youzaki 庭の数種の葉牡丹の色のいいのをテストで撮りました。 LensはNFD70‐210㎜F4(1980製)です。 手持ちMFでピントが難しいですー   勉強中 youzakiさん 今晩は カメラやレンズ、撮り方を換えたりするyouzakiさんの様々なチェレンジ精神に敬服致します。これからも色々なお写真を見せて下さい。   SS 花キャベツ とても 綺麗ですね  
youzaki 古くてもG1が使い易いです。 別マウントのレンズを使用しての撮影はこのカメラが良いですね・・ 37年前の1980年発売のCanon  NFD70‐210㎜F4のレンズで撮りました。  
youzaki ソフトフォーカスの写真よりシャープが効いたシャキリ系の方が好みです。 このレンズでハードフォーカスの画像を見てみました。 レタッチでシャープ掛け過ぎかも、でもこんな画像が好みです。   miniYK こんばんわ。 Mフォーサーズ(ミラーレス)が出てマウントアダプターで色々なレンズが使えるようになったので楽しみが広がりましたよね。 FDレンズも懐かしいですね。フィルムの頃に使ってました。   GEM こんばんは。 シャープに仕上げて...  
youzaki ヤフオクで落札の610円+送料800円のレンズが届きました。 写るかテストしました。今日は特別寒くて外に長くは無理です。 簡単に数枚撮ってみました。 レンズは外観良し、レンズにカビやクモリなし、ゴミ少なしのレンズで最初落札のFD20...   GEM こんばんは。 写真家の竹内さんは確かN...  
youzaki 白のクリスマスローズを古いレンズで撮りました。 1980年(S54年)製のCanon  FD70‐210㎜F4のレンズです。 610円で落札のレンズとは思えない写りですね・・  
hi-lite 福島市飯坂付近、R13傍の虚空蔵尊です。 どういうあれなのかは良く分かりませんですm(__)m 何だかわからなかったのでナビで見たところ、虚空蔵尊とありました。   oaz 今晩は。  昔の方は信心深かったのですね。 ?????も新人からと言う言葉も有りましたね。   談合坂の裏街道 こんばんは。 神社仏閣にはひきつけられる何かがあります...  
GG これは、ごく最近のものです。   GEM こんばんは。 ここはどこかと色々考えましたが、中部国際空港セントレアのスカイデッキ? ファイナルアンサーです。   GG GEMさん、You got it!!” bingo!です、よくご存知で...  
tonton 大小二つの鉢があります。 小さな方が花付が良い今年のクリスマスローズです。 家のモニターではなく輝度コントラスト高めのモニター(他所の)で見ると、結構ジャギーが出てました。 本当のところはどうなんでしょうね。難しいです^^;  
エゾメバル 明日まで冬季アジア札幌大会が開催されていますが、昨日アイス ホーッケー観戦に行ってきました。  会場で観戦するのは2回目なのですが、迫力あります。   ペン太 室内競技の写真は経験有りませんが 光線状況が厳しかったり 結構大変だ・・と言うイメージを持っています。  シュート & ブロックの瞬間を見事に捉えられましたね。   Booth-K 氷上の格闘技、迫力ありますね。写真撮るにもスピードに付いていくのが大変そうです。感度とシャッタ速度の塩梅に悩みそうですね。   Ekio ...  
youzaki ヤフオクで610円で落札送料800円鎚より柄が重いレンズが届きました。 寒いのでテストは少なめに撮りました。 前の花キャベツより少し絞って撮ってみました。...   SS 安くて良い買...  
GG 飛んだHORIZON  
エゾメバル ゴールキーパー、かっこいいですね。   MacもG3 かっこいい視線ですね。力強くて絶対点をとらせない!な迫力を感じます。 スケート日本勢も活躍してますね。他の競技はどうなんでしょう?   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 不動様のようにがっちりと構えたゴールキーパー、頼もしいです。   エゾメバル コメント有難うございます。 スケートで氷が削られる音や、パックを運ぶスティックの音、体がぶつ かる音など、テレビ観戦とは全く違う迫力が楽...   CAPA ...  
鼻水太朗 なにか面白いとおもった。   youzaki お早う御座います。 面白いシーンを見事です。 日常の中で見つけ撮られるとは素敵な感性です。  
GG 。   GEM こんばんは こちらは釜山ですか? 坂と独特の家の造りでそう感じました。 暖かい時期なら、もう少し綺麗な色が出て楽しめたでしょうね。   GG そうですね。色表現はSilkyPIXのKというパラメーターを使い いくらか暗めに現像してみました  
GG 。   GEM こんばんは。 こちらも同じロケ地ですね、アーティストの展示会でも催されていたのですか? 上にレスした後何気なく旅板を見ていたら、予め計算された陰湿なコメントを目にしました。 自分はつい反応して...   GG 釜山の文化村というところですが、街中こんな感じ...  
GG 。   GEM こんばんは。 カラフルな外装 パロディチックなネーミング。 ハングルで書かれているけれど、、、、( ̄▽ ̄;)   GG こちら、お隣の国です。