S9000  こちらもいいですね。朝の空気感が素敵です。  大学の同級生が2人、名古屋港関係の仕事をしています。その2人 は同級生だとわかっていても、実は利害が一致しない立場で仕事を しているので、たいへんそう。  でもこの清涼な朝焼けが、そんな苦労をすっ飛ばしてくれると いいな、と思いました。   decoy 名港トリトンに日が昇る!   oaz 綺麗な朝焼けです。  
decoy 名港トリトンの日の出   S9000  いい色、また斜張橋とのバランスもいいですね。  初日の出以来この方、早朝の撮影ができていません。夜が遅いので 仕方ないですけど、またチャレンジしたいものです。   一耕人 朝日に綺麗に焼けた空。素敵ですね。 お見事でございます。  
hi-lite 昔、開けたボトルです。 埃を被って部屋の片隅に転がってた奴を磨いてみました。 チューブ使用です。   一耕人 おはようございます。 渋いですね。しかもアルコール54.1%ときたもんだ。 流石の呑兵衛の私もこうゆうのには手を出しません^^   裏街道 おはようございます。 54.1・・・あらゆる穴から火が出そうですね、お強い。(^_^)   oaz お早う御座います。  54.1どは凄い物を飲まれますね。 ロシアの方はキツイ度数のウオッカの...  
oaz 淡い雲が有りましたが昨日の朝に続き山の稜線からの朝日のでが見られました。   花鳥風月 雪残る アスファルト照らす 朝日なり https://www.youtube.com/watch?v=cd27AHVkr00   oaz お早う御座います。  暖かかったり、雪ではなく雨の事が多いこの頃です。 朝夕、美しい景色が見れるのはまだ数少ないです。  
oaz  蒲生川と岩井部落の上の方の国道よりの民家です。 国道九号線は民家の向こうです。   花鳥風月 雪融けて いつもの眺め 蒲生川 https://www.youtube.com/watch?v=R-AxcGEZ16Y   oaz 花鳥風月さん、今日は。  大分雪も解けて田舎町らしくなりました。 でも、春が来ますと農作業が待っています。 微妙です。  
CAPA アトリが遠くを眺めていました。   Booth-K 今年はアトリが多かったような気がします。今年の春は早いかな? なんて思っているのかな?   Ekio CAPAさん、おはようございます。 鳥のこういった仕草って可愛らしいですよね。 いつもながら枝の処理もきちんとして、アトリの姿もしっかりと見えます。   ペン太 つぶらな瞳 ちょっととんがり頭、特徴的な小鳥 新芽が見られる枝にちょこんと留まり可愛いですね。  背景の青はまさしくオ...  
花鳥風月 白梅や 香り降る降る 雪の降る https://www.youtube.com/watch?v=D_E5k9ZDkdY   SS 絵の薄暗い色が白梅がとても目立ち〝◎◎„   花鳥風月 SS さん こんばんは 白梅や 山影咲いて 雪降らす https://www.youtube.com/watch?v=HvGyhV14RQQ  
花鳥風月 梅林の 馬酔木鈴生り 数珠繋ぎ https://www.youtube.com/watch?v=UeSg2U14ejg   勉強中 こんにちは この色の馬酔木もいいですね。先日、白い馬酔木を撮りましたが、花の数が貧相なので消去しました。このお写真は見事な花付きですね。下段の花の暈し具合も美しいと思います。   花鳥風月 勉強中 さん こんにちは 紅白と 馬酔木揃えば 縁起よし https://www.youtube.com...  
花鳥風月 萩ゆけば あちらこちらに 夏みかん https://www.youtube.com/watch?v=xPN3IDL7eTI   oaz お早う御座います。  萩のお国は 夏ミカンが 真っ盛り。 食べたーい!、でも、もう少しの間我慢してね!   花鳥風月 oaz さん こんばんは 萩藩の 武士も食はねば 夏蜜柑 https://www.youtube.com/watch?v=L-Qr4VWpUBo  
鼻水太朗 やあ~今年は雪が少ないんだな!。   鼻水太朗 【寺社百景】を付けるの忘れたぁ~。   gokuu おはようございます。 お題係2か月連続ご苦労様でした。 信心が浅いのか今月は参加出来ませんでした。 謹んでお詫び申しあげます。m(__)m   youzaki 今日は ...  
花鳥風月 白梅の かなり攻勢 梅林 https://www.youtube.com/watch?v=p9kbwY7ltv0   SS 地上は花満開 海上(youtube)は 不審船 海上保安庁の船に沈没させられる❕!!…日本をなめたら あかんぜ !   花鳥風月 SS さん こんばんは 梅林は 花満開に あと少し https://www.youtube.com/watch?v=2cs6akfXxHE  
坂田 東京マラソン2017の浅草15Kチェックポイントを通過する先頭グループを撮影してみました。  
坂田 東京マラソン2017の浅草15Kチェックポイントを通過する先頭グループを撮影してみました。   oaz お早う御座います。  子供の頃数年かん裸足で生活していた方の方が大人になってからの マラソンが早いとか、テレビで放映されてましたね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 スタートから15キロポイントで戦闘集団を撮ることができました。  
花鳥風月 東屋で 一服入れて 梅林 https://www.youtube.com/watch?v=__7o9cheWCw   oaz お早う御座います。  白い梅の花ばかりですと地味ですが沢山美しく咲き乱れました。 一年間のお手入れの甲斐です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 花盛り 梅の実たくさん 採れるだろ https://www.youtube.com/watch?v=dv8nS51BxoE  
坂田 東京メトロ座線の運行開始90周年を記念して開通当時の車両「1000形」を現代風に再現したレトロ特別車両を浅草駅で撮影してみました。  
坂田 東京メトロの上野駅に期間限定で設置されたパンダ姿の案内ロボット「ペッパー(Pepper)」を撮影してみました。   Nikon爺 不安そうなお顔に案内されたら何処行っちゃうか心配になりそうです^^;   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 外国人観光客の方々がパンダ姿の案内ロボットに触れていたのが印象的でした。  
たまねぎパパ 淡路島からまた一つ小学校が閉校式が行われました。 過疎化が進み、生徒が減るのは仕方無いのですが寂しいですね。 閉校式のプログラム、ピアノの演奏が終わったところです。   F.344 学校も閉校 集落も一か所にまとめる時代 拡大から縮小の時代にどんどん進むようですね  
oaz お早う御座います。  小さなお花ですがとても美しいお花ですね。 ピントの合った範囲がとても狭い特徴的な撮れ方です。   hi-lite ちっこいので、タムキューに12mmのチューブ2連結です。   hi-lite oazさん、こんにちは。 エクステンションチューブを使用すると、ピントが被写界深度が浅くなります。 風があるのでSS稼ぎたいし、絞りは開放でした。   一耕人 雪割草。可憐なお花ですね。 マクロレンズにエクステンションチューブの2連結とはなかなか手強そうですね^^  
hi-lite うつむき加減のクリスマスローズを下から覗き込んでみました。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 恥ずかしがってるみたいですね!   一耕人 クリスマスローズってなんでうつむいているんでしょうね。 綺麗なお花なのに堂々としていればいいのにと思っちゃいます^^   hi-lite たまねぎパパ...  
masa 裏山のコナラ林です。明るい春の陽射しの中でエナガの群れが”ジュルリ、ジュルリ”と鳴き交わしながら遊んでいました。 (遠かったのでトリミングでアップしています。画質落ちはご容赦。)   hi-lite masaさん、こんばんは。 凄い@@ 羽根がくっきり! 成程、日中ISO640ですか、納得です。参考になりますm(__)m   masa hi-liteさん、おはようございます。 ...  
Booth-K こんなサービスも有るのですね。珍しいものを見せていただきました。   Ekio 連投申し訳ありませんが、一枚予定していなかった写真を貼ります。 今日、出掛ける途...  
Ekio 地元の西武鉄道の駅で電車を待っていると、見慣れない貸切電車が止まってホームで記念撮影を始めました。 制服姿が揃っているので、新郎新婦の同僚のようです。 車内では親族と思われる方々が記念撮影を見守っていました。   三陸福助 歓びと言えば何と言っても結婚式ですよね。 歓びの主役と言えば花嫁さんです。 後姿ですが歓びが伝わってきます。   masa 同僚鉄道マン達のダーク制服に囲まれて、花嫁さんのウエディングドレスがひときわ白く輝いていま...  
hi-lite 家の近所で、オオイヌノフグリを見つけました。   hi-lite たまねぎパパさん、こんばんは。 咲き始めました! 目を凝らし、下を向きながらウロウロする今日この頃です。 oazさん、こんばんは。 ありがとうございます。 近所の畑、周りが整備され今年はダメかなぁ~と思ってましたが、 今年も見つける事...   たまねぎパパ こんばんはhi- liteさん 路地でお花が咲き始めましたね。 ひっそり咲いている感じがいいですね。...   oaz ...  
花鳥風月 享保雛 三百年の 微笑かな https://www.youtube.com/watch?v=jZapghX9YYA   oaz お早う御座います。  美しい伝統的なお雛様は風格がありますね。 とてもステキです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 子供たち 置いて雛だけ 時を越え https://www.youtube.com/watch?v=WKazgBAvR5o  
花鳥風月 あの頃の 雛は面影 美智子様 https://www.youtube.com/watch?v=Fnw2yN9eSpg   oaz 今晩は。   豪華な雌雛、雄雛でとても綺麗ですね。   花鳥風月 oaz さん こんばんは よく見れば 雛の台座に 菊の紋 https://www.youtube.com/watch?v=JWjKms5rYxk  
萩
花鳥風月 萩ゆけば 何かあるかな 古美術店 https://www.youtube.com/watch?v=yCzO-oLab1Y   鎌倉M お宝が、ありそうな店ですね。 萩は松下村塾と反射炉が有名ですね。   oaz お早うございます。  江戸時代以前からの古い由緒あるお店構えの古美術店ですね。   花鳥風月 鎌倉Mさん  oaz さん こんばんは 萩ゆけば あちらこちらに 古いもの https://www.yo...  
hi-lite Kazさん、こんばんは。 ん?!ベロチューに見えました(>_<)   Kaz 小生意気な花です。(^^)   oaz 今日は。  面白い様子に見えるように旨く撮られましたね。 流石・・?。   一耕人 こんにちは 私には濃厚な唇にみえます。 こんなのにブチュ~ってされてみたいものです^^  
Kaz どこから見ても何となくひょうきんな花です。 何という花か判る方、いらっしゃいますか。   youzaki 今日は 花もひょうきんですが、撮り方もユニークですね・・ 何の花かな? ゴマノハグサ科の花の様ですが、ネメシアかな?   一耕人 こんにちは こりゃ宇宙人ですね。 こんなのにブチュ~されるのはやはりいやですね^^   たまねぎパパ こんばんはKazさん クジラが大きく口を開けてる様に見えます。 胸ビレも見えませんか?   F.344 初見です 特徴がありますね  
Ekio これは、飯能(埼玉県)のひな飾り展での写真です。 このところ「ひな飾り」づいていますが、以外と色々な場所で催され、作り手によって個性が出てくるのが楽しいです。   GG こんばんは。 吊るし雛も1つ1つ想いを込めて作られたもの、じっくり味わいたいですね 赤玉がつなぎの役をしているようで、見栄えがします。   taketyh1040 こんばんは。 そう言えば、明日がひな祭りですよね。 こういう飾りを見ると、一段と実感がわきま...  
花鳥風月 昔なら これが頼りの 消防車 https://www.youtube.com/watch?v=wVQYc4-RsWk   oaz お早う御座います。  この町内では、小さい村は軽をベースにした消防車、大きな街が普通車をベースにした消防車です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 消防車 大型入れぬ 狭い道 https://www.youtube.com/watch?v=7_p_kOz4vmI  
Booth-K 良い空気感、この描写は堪りませんね。格子の窓の情緒もいい感じ。   Ekio すでに3月3日は過ぎていますが、吊し雛をもう一枚。 這い子人形を囲むリズミカルな赤い鞠が特長です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 ポジショニングの妙ですね。 主体の陰影が印象的で、...  
ななつ星 梅を小高いところから俯瞰的に撮ってみました。   爺児 良いですね・・・香りが漂ってきます・・・ 数年前、熱海の梅林へ行きましたら、急に雪になり 雪中梅を楽しめました! http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/12088761.html   ななつ星 熱海梅園の冬景色、とても素晴らしいです。   梅園 ...  
ななつ星 咲き誇る蝋梅ですが、そろそろ終わりのようです。   梅園 「蝋梅」 好きです 皆さんも多分お好きだと思います 何故?花の「色・咲き方」が遠慮っぽく 控え遠慮がちなところが謙虚なかーんじ。   ななつ星 蝋梅は一月の寒い時期から咲き始めますが、確かにあまり目立たず、控えめに咲きますね。  
花鳥風月 雛人形 夢は賑やか マイホーム https://www.youtube.com/watch?v=bhuyLPKV96g   oaz 今晩は。  見たことがない珍しい構成のお雛様ですね。 時が変われば品変わるでしょうか。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 子供たち 想像力を かき立てて https://www.youtube.com/watch?v=gfPnd-7o-tw  
sakura関西 ほんのり柔らかい光に ふんわりな手作り和キャラたち優しいですね。   Ekio やっぱり絞りは解放でしょ! (個人的な感想です) 埼玉の飯能、ひな飾り展にて。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.  
花鳥風月 家々の 思ひ出持ちより 雛飾り https://www.youtube.com/watch?v=811SBPM4ZFk   oaz 今晩は。  とても綺麗で豪勢なお雛様ですね。 我が家は縁遠いので余計羨ましいです。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 家々の 雛集まりて 合同結婚式 https://www.youtube.com/watch?v=g0FQwxlU67Y  
花鳥風月 顔立ちの 昔の雛は 個性あり https://www.youtube.com/watch?v=mWF-48jIrSU   oaz 今晩は。  古風な雛人形は、当時の美人の面影を醸しているのかも?   花鳥風月 oaz さん こんばんは 古い雛 何か話して みたそうな https://www.youtube.com/watch?v=NwltP2kP7iU  
たまねぎパパ 日曜日、新神戸駅の下でバーべキューをしてました。 この時期寒いのでは?   Nikon爺 こんにちは。 もっと綺麗所ないんですか~? 取り敢えず、「ゴミ」放置はダメですね! サイテーのサイテーは守らなきゃね^^   oaz 今晩は。  国道下の隧道あたりでもお弁当を食べる方が有るようすですが同じように食べた時の並んだで食べた其のままに容器が放置されています。 皆様、後始末も宜しく、立つ鳥後を濁さず。  
花鳥風月 有朋公 馬の上から 萩の街 https://www.youtube.com/watch?v=UcP0KZ6cmEM   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  立派なおひげで愛馬に跨り威厳がありますね。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 明治維新 勝てば官軍 命懸け https://www.youtube.com/watch?v=qrr64Mx0ld4  
ななつ星 水ぬるみオシドリの散歩も軽快だ!   SS クリツク大伸ばしで拝見! 前の鳥が♂のようです??鳥博士の勘ですぞ!   ななつ星 SSさんは鳥博士なんですね!凄いです。  
rolo 半月ほど前に撮影した桜 初めて見る桜には毎年目を奪われてる気がします   花鳥風月 早咲きの 桜誘はれ 鵯 目白 https://www.youtube.com/watch?v=nhpk2wKCQrs   oaz roloさん、お早う御座います。 美しい桜の花ですね。 サクラの木の天辺に大きな葉の様な緑の物が気になります。 なんでしょうね?   rolo 花鳥風月...  
たまねぎパパ 実は本日岐阜まで車を取りに行く予定が 昨日に変更して行ってきました。 何十年ぶりかの新幹線に乗りました。 こんなに静かで揺れなかったかな? さすがメイドインJAPANですね。 京都でこだまに乗り換えでしたので 新幹線を撮影しました。   oaz 今日は。  車掌さん(運転手?)の方は指さし確認ですね。 久し振りに見た様な?   一耕人 指差し確認はいつ...  
ペン太 同じく 奥三河、足助 中馬の雛祭りより 大正後期の雛壇。   Booth-K 表情や髪のリアル感、色々見慣れた今の時代でも緻密さに感動してしまいます。当時のこの世界観はインパクトも大きかったんでしょうね。 この場の空気感が凄いです。   ペン太 Booth-Kさん  こんばんは。  近くで見れば見るほど、造りの緻密さ丁寧さが窺い知れ 保存状態も良く、古の人形 大切に...  
鼻水太朗 【寺社百景】を付けるの忘れたぁ~。   鼻水太朗 雪で足元注意の看板が邪魔だにゃ~。  
ペン太 宣言通り  昨日午後から 0泊2日で 春探しのプチ遠征してきました。 まずは奥三河、足助 中馬のひな祭り。 春を願う花餅、  ”もう春はそこまで来ているよ!” って言ってあげたかったです。  ひな祭りまでは、ここでのショットで行こうかと・・   MacもG3 このピンクと緑は餅でしょうか? 可愛らしいですね。 その奥で一生懸命作っている姿がまた可愛らしい。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 花餅、時折見かけますが、こ...  
梅
染井吉野 大阪市内の公園の梅林にて   爺児 素敵な色合いですね、バラの蕾みたいですね!   梅園 周囲の空気までが 色ずいているようです!◎◎!。   SS 梅園=SS  
ペン太 足助を訪れると 必ず足を運ぶ、古い商家  この佇まいの中に身を置くと不思議と心が穏かになります。   GG こんばんは。 ひな祭り、行かれましたか。 毎年のように覗きに行ってましたが、はやりこういった 佇まいのなかのお雛さんは気持ちも落ち着きますね ブルーライトの映り込みにも渋味がありますね。   ペン太 GGさん こんばんは。...  
笑休 自宅の庭の白梅が開花しました 寒い地区に住んでるので 中心地域よりも開花が遅いです。  
笑休 庭の白梅 梅の実の収穫は、まだまだ先  
ペン太 同じく 足助 中馬の雛祭りから、  ちょっと自分で気にいった絵です。 咄嗟の撮影で、ややピン甘ですが。。