youzaki 前からあったレンズですがEOSでエラー表示で使用できませんでした。 テストでG1+アダプターで付けてみました。 はい写ることは写るの感じですかね・・ 400㎜でアダプターで少し絞って鉢植えの枝垂れ梅を撮ってみました。   GEM こんばんは。 EF用レンズなら開放専用? シグマのEOS用の旧レンズ メーカーへ送ってロム交換してもらわ...  
youzaki シクラメンを古いレンズFD135㎜‐250㎜F4で撮りました。 FM手持ちですが案外使い易いレンズです。   SS わが家では こんなに綺麗にはさきません 明日 家内にこの写真見せてやります・・・何と言うかー? ギャフン!!!  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 離れて210㎜で撮りました。 カメラの大きさとlレンズが手持ちではバランスがイマイチです。   GEM こんばんは。 綺麗な背景なら より一層主題の花が引き立ったでしょうね。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 センスが欠落していてバックまでは考えが行きませんでした。 アドバイスに感謝します。  
youzaki テスト画像です。 もう1枚投稿させて頂きます。 手持ちカメラは軽いですがレンズは1.240kg重いです。 400㎜で少し絞ってます。手振れは?  
桜錦 大変ご無沙汰しております。4月から自由の身になりますのでぼちぼちと投稿しようと思っています。よろしくお願いいたします。 さて、もうそろそろ本格的な桜の季節なので、サクラソウを撮ってみました。 雨上がりの朝に朝日を浴びているとこ...  
taketyh1040 我が家の庭木、今年植えた桜が先に咲いてしまったのですが、 昨年植えた垂れ梅に、やっと花が来ました。 花も嬉しいのですが、蕾の可愛さに、この木を植えて良かったと 妻も喜んでいます。 チョッと奥手の木なのかもしれませんね。   GG こんばんは。 花一輪に目が行きそうですが、出番を待っているかのような 蕾の可憐さ、暗い背景にとてもうまい表現だと思いました。   MacもG3 濃いめの蕾が期待で膨らんでいるようでもあります。 ピントの位置もいいですね。シベにぴったり。  
F.344 チョッと出かけて・・・ 短時間の走り撮りです   GEM こんばんは。 セツブンソウこちらで拝見して、どこかに咲いていないかと知り合いに訪ねたら、 こちらの近場では中々見られない花だという事です。 もしこういう可愛い花が、暦通りに撮れるとしたら幸せな事ですよね。   oaz F.344さん。今晩は。  お写真を拝見するのみで実物は見たことが有りません。 珍しいお花を有難うございます。   GG こんばんは。 メリハリのあるシベと適度な絞りで、後ろに続く構図が 面白いです。  
F.344 咲いているのを発見 証拠写真です   裏街道 こんばんは。 まんずさく・・・検索しますと早春に咲くことから 我がふるさと東北地方の訛りが語源という説があるそうです。 しゃねがったなや・・・翻訳できるでしょうか。(^_^)   oaz 今晩は。  珍しいお花ですね。 何処がガクやら花弁やら!   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 見た事ない花ですね。 良く見つけましたね。 この辺でも咲いているのかな?   masa マンサク・・・早春ですねぇ・・・ 「豊年...  
SS  月二度行きますから 次回は「青い実」をお見せします……何時も教えて頂き有難う!。   SS 都立病院の花壇に・・黄色い「ひいらぎナンテン」の花・・始めて見ました   勉強中 こんにちは 我が家にもヒイラギナンテンはありますが、まだ蕾の段階です。初夏には青い実がつきますよ。   youzaki 今晩は 小ぶりな可愛い花ですね・・ 小さめの花が好きでよく探して撮ります。 私も月一で医院に行ってますので花を見てみます。  
SS これも病院の花壇に咲いていました、もうそろそろ終わりに近ずいてる様な季節ですが・・まだまだ元気です。   youzaki 今晩は 庭にも数株ありますが終わりかけています。 も少し広がると終りになります。   SS ありがとう!!! 真昼(AM11半) 太陽が☀真上から☀ 「真白キャベツ」!とても綺麗でした。  
SS 「椿」の花も そろそろ終わりですね! 同じく病院の庭で…。   花鳥風月 病院に 咲いた椿の 笑顔かな https://www.youtube.com/watch?v=EnjDnT_kwqk   youzaki 今晩は 赤く派手に見える椿ですね・・ 家の鉢植えの椿もたくさん咲いています。 山茶花とt椿がありますが両方咲いています。  
椿
椿
爺児 a7+Konishiroku Pearl Hexar 75mmF4.5 暫くシュナイダーで手こずったので、この娘のアップが少なくなっていました。 先週金曜の梅が丘散歩です、梅祭りも終わり彼岸桜が咲き始めました http://blogs.yahoo.co.jp/kino183...   SS 小西六・パール・・・なんて懐かしい名前です・...  
youzaki 1980年59000円で発売のレンズです。 ヤフオクで610円+送料で入手 外観良し、カビも曇りもなし 案外使い易いレンズです。 表示にmacroと記載がりましたがmacroではありませんでした。 でも望遠なのに他のレンズより近くに寄れます。 風で揺れて...   GEM こんばんは。 F4という明るさが使い...  
oaz  陸上岬展望駐車場からの日本海の夕焼けです。   花鳥風月 夕焼けの 生暖かき 春霞 https://www.youtube.com/watch?v=BWrM7IH33Ug   oaz お早う御座います。  随分久し振りの美しい夕焼けが見られました。 何時見ても綺麗な夕焼けはよいです。  
oaz  陸上岬展望駐車場から見た日本海の夕焼けです。 美しい夕焼けが見られました。   GG こんばんは。 伸びる光道が、どことなく春のぬくもりを感じます   GEM こんばんは。 こんなに綺麗な夕日が見られたら、もう春は目の前ですね。   oaz GGさん、GEMさん、お早う御座います。  随分久し振りの夕焼けなので陸上岬展望駐車場へ撮りに行きました。 春とはいえ、まだまだ寒い時と暖かい時...   hi-lite oazさん、こんばんは。 3枚の中で、この空の色が一番好きだ...  
oaz 陸上岬展望駐車場からK-5Ⅱs +Slikiの三脚で撮った日本海の夕焼けです。。   MacもG3 いいですねぇ〜日本海 少し気温があがってきたような色合いですが如何でしょう? こちらは梅も散り始めていよいよ桜です。   oaz MacもG3さん、今日は。 はい、暖かかったり寒かったりしています。 この日は最高気温08度位でしたが、其れよりも春の美しい夕焼けが...  
oaz お早う御座います。  3月3日の陸上岬展望駐車場からの日本海の夕焼け-2です。 Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35mm 三脚一段撮り。   GEM こんばんは。 このレンズ星の撮影といい 空のクリアーさを結構うまく表現してくれますね。  
oaz  お早う御座います。 羽根尾岬展望駐車場から撮った日本海の夕焼け-2です。 FA43 F1.9 + スリックの軽い三脚一段撮り。   oaz  間違えてPENTAX機の画像をアップしました。 すみません。  
hi-lite oazさん、こんにちは。 綺麗な色ですね。 グラデも美しい。   oaz  夕方の太陽が一番赤くなる日没前です、   decoy 空のグラデーションが素晴らしく綺麗な夕日ですね! シンプルな日の丸構図ですがそれが効果的ですね。   oaz decoyさん、今日は。  このレンズとEOS 5Dの組み合...  
hi-lite 今週は、仕事がハードで猫しか撮ってません。 と、言うことで、猫@ストーブです。   hi-lite oazさん、こんにちは。 今いるやつらは元気に過ごしてます。 長生きして欲しい。   oaz お早う御座います。  私のとこの猫は万18歳と数か月、天寿を全うしました。 ニャーン!   裏街道 こんばんは。 うらやましいですねぇ~多頭飼い。 うちの子は臆病者ですから無理でしょうねぇ~。   hi-lite 裏街道さん、こんばんは。 家の猫ども、時々シャー言ってますが、基本仲良くやってます♪  
レオ 新しいカメラで撮って見ました。   SS 星空に白く輝き 二階建ての白い家 木星でしょうか?夜空に一段と明るくかがやき さすがRX100です……私もsonyアルハー6とアルハー7(フルサイズ)にレンズ×3の愛用者で 爺児さんに色々教わること多々です。