hi-lite こいつをフリーザーに入れておくと、トロトロになるので、 それをストレートでやるのが、とてもうまい♡   oaz お早う御座います。  アルコールに強い方がうらやましいです。 私は親に似たのかサッパリだめです。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 我が家も洋酒何点かありました。 しかし阪神淡...  
エゾモモンガ ついに撮れました~   zzr こんばんは。 目、でっかいですね。 かわいい ^ ^   たまねぎパパ こんばんはエゾモモンガさん 撮影おめでとうございます。 どれくらいの大きさなんでしょね! 穴がお家だとすれば 小さく見えますね。 えー、ISO6400で開放なのにSS200だと 随分暗かったんですね。 これは苦労したのが解ります。   一耕人 こんばんは かわいい~ 可愛すぎます!! 早朝の撮影のご様子。ご苦労様です。  
oaz  雪も解けて少しづつ春に近づいてきました。  
勉強中 小雨そぼ降る朝、辛夷が開きかけていました。 晴れてもう少し気温が上がれば、と期待します。   花鳥風月 春雨の どこか嬉しき 辛夷かな https://www.youtube.com/watch?v=frleuszHa9M   SS 「辛」の次の字が読めません 何と言...  
たまねぎパパ 温暖になってきて 摘み取り作業より、開花が上回り 畑一面に咲いてきました。 きんせん花は温暖な地域しか栽培できず 淡路島でも一部に限られています。   Nikon爺 こんばんは。 こんなに@@;咲いてて、、、、、なんの為に、、、、、!! もしかして,たまねぎパパさんが住んでるのは淡路島じゃなく、もっと南の暖か...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 何処の...  
三陸福助 ほんのりと黄色がかっているのでメスと思っています。昨年はたっぷり見れたのですがこの冬はやっと会えました。   GG こんばんは。 ジャスピンの素晴らしい写りですね 今季もミヤマは撮れず終いになりそうですが 背景のオレンジ色のぼけがアクセントになっていますよね。   三陸福助 GGさん コメントありがとうございます。 手持ちで慌てて撮れた15カットのうちの1枚ですが何とか見れる写真になって良かったです。   SS 偶然 いや計算してたか? バツクがく...  
youzaki マウント違いのCanon NFD50㎜F3.5macroレンズでクリスマスローズを接写してみました。 手持ちで蕊を狙いましたが数センチ動くとピントがずれ難しいです。  
youzaki 沈丁花がだいぶ開いてきました。 レンズ canonFD50mmF3.5macro   花鳥風月 沈丁花 開いた数だけ 香りがし https://www.youtube.com/watch?v=99XaXNgHnSA   youzaki 花鳥風月さん、一筆ありがとう御座います。 花開き 香り醸すか 沈丁花・・香りが誘います。   SS youzakiさんありがとう 「沈丁花」の花 改めて拝見させて頂きました 近くの団地に沢山「沈丁花」があるので一両日中に...  
youzaki 沈丁花を接写しました。 マウント違いのレンズに手持ちピントが難しいです。 レンズcanon NFD50mmF3.5macro  
youzaki 雨の日に辞めておけばいいのに・・ この花も沈丁花かな? EOS50Dに比べればレンズもカメラの玩具に見えますね・・(首にはEOS50Dを掛けていました。)  
youzaki G1にいろいろな古いレンズをつけて撮影を試みています。 40年近く前のFD50mmF3,5macroレンズです。 MFですべてが昔のカメラの様に手動設定ですが・・ 上手く決まれば今の廉価なレンズより良い写りが出せます。   SS とても気持よく撮れています・・そろそろ・・花キャベツも終わりの季節ですね。  
youzaki SSさんの画像を拝見して私も投稿したくなり・・ 少しトウがきそうですね・・   SS ありがとうございます!! 最後に「力」をふりしぼり!!咲いてます。・・・私と同じかな???  
youzaki いろいろな色がありますが、この色が満開です。 マウントの違うレンズで撮ってみました。 レンズ canonFD50mmF3.5macro   SS 「ネメシア」何て 始めて聞きました 綺麗な紫色です 「花びら」の並びににも特長があります 4・2=6の配列です また「しべ」も2つの白い球模様…「メネシア」忘れません様に!・・メネシア・メネシア!!・・い...  
youzaki ハイ―土の下で寝ていましたが春が来たので覗きました。 もう少しで開きます、私クロッカスです。   S9000  youzakiさんらしい、お花をロマンチックに擬人化した 素敵なタイトル付け。いいですね。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 お題掛かりご苦労様です、宜しくお願い足します。 写真に題を簡単なようで難しいですね・・   SS 「色」の取り合わせ・・とてもきれい!!。  
hi-lite Kazさん、こんにちは。 我が家のチューリップも芽が出てきましたよぉ~@南東北。   Kaz youzaki 家のお庭に触発されて昨年の秋に植えた チューリップが無事に芽を出しました。 いつ頃咲くかな。ワクワク(^^)   oaz お早う御座います。  芽が出て大きくなり始めました。 初夏には咲くでしょうか?、手入れ次第でしょうが・・。   Kaz oaz さん、おはようございます。 ...