oaz  お早う御座います。 今朝早く春の雪が降りましてとけかけていた雪の上に新雪が積もりました。   たまねぎパパ こんにちはoazさん また、きれいな雪景色の風景が再来ですね。 生活してる方は大変ですが・・・。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  どちらを見ても雪雪です。 2日程寒い冬型気圧の日が続くらしいです。 (寒波は明日まで続くとテレビのお天気予報も言ってます。)   F.344 重そうな雪で電線も弛んでいますね 何度か繰り返していると 春がやってくる まだまだですね...  
oaz お早う御座います。  山陰地方の奥地は再び真冬です。 暖かく成ったり、寒くなったりを繰り返して春が来るのでしょう。   花鳥風月 雪積もる 斜面スキーで ひと滑り https://www.youtube.com/watch?v=TdU_LU2ZQpE   oaz お早う御座います。  スキー場は、この辺りでは大山あたり、扇の山あたり、兵庫県のハチ北辺りでしょうか? 兵庫県内の方が近いでしょうか。  
oaz  お早う御座います。 広域農道からガソリンスタンドや国道方面です。 冬型の気圧配置になりました、雪国に後戻りです。   花鳥風月 ひな祭り 過ぎてまた雪 岩美町 https://www.youtube.com/watch?v=94P8p71L-60   oaz お早う御座います。  昨年12月は一回も積もりませんでした、例年一回1m弱の雪が降るのに・? 今年は雪の降るの...  
坂田 品川富士山頂から京浜急行の電車を俯瞰撮影してみました。   Nikon爺 そう言えば見過ごしてましたね。 品川富士山^^ 意外と遠くまで見渡せるんですね~@@   ss 割と近くですが 品川富士知りませんでした 坂田さん 教えてくれて有り難う   坂田 Nikon爺さん ssさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 都内であと2箇所の富士塚にも行ってみたいと思います。  
爺児 買い物へ行く前に一回り 保育園の子供達が楽しそうにお散歩 a7+Vivitar 75-205mmF3.8 Close Focusing   SS 砧公園は 昔のこと考えると ずいぶ整備された様ですね!   爺児 この辺の地下も大工事して、巨大な水槽が埋設されています。 もうすぐお花見です!  
勉強中 別名「黄梅モドキ」です。2月末頃、SSさんが{黄梅}を投稿されていましたが、こちらはそのモドキ(擬き)です。黄梅は落葉低木ですが、こちらは常緑蔓性です。庭のトレルスに咲いた花のアップです。焦点が甘いですが、私の視力ではこれ以上の合焦は無理かな?レンズは昔のミノルタ マクロ5...   花鳥風月 ヒマラヤの 麓咲いたか 雲南黄梅 https://www.youtube.com/watch?v=q876xCfjcYU  
GG 枝垂れ梅に小鳥が停まると、可愛らしさもアップしますが 満開の候になると、ややうるさくなりますね。 かといって咲き始めの頃は、小鳥たちもめったに来ないので 悩みどころではありますけどね。   MacもG3 枝垂れ梅にジョウビタキ、夢のような組み合わせですね。 こちらのジョウビタキも梅林で毎日ショータイムです。  
youzaki 山茶花がまだ咲いていました。 鉢植えですが大きくなり過ぎて動かせません。 背丈も私より高いし・・  
caudex 当地にも遅ればせながらやっと春の気配です。   SS 「ろうばい」の花の付きぐわいは 何時も少なく感じますが このお写真沢山は沢山咲いてて 青空バツクに とても奇麗です!!!◎◎◎   勉強中 こんにちは 芳香が頭の中に蘇るようです。   caudex SSさん 勉強中さん コメント有難うございます。  
GG ようやく梅木に止まってく入れたところを、レリーズです 緊張感のない鳥なので、息抜きに撮るには良いですね。   三陸福助 レリーズで撮るという選択肢はありませんでした。なるほどです。   SS 可愛らしい絵です◎◎〇!!!  
GG 寒の戻り、寒い一日でしたので春色を取込みました。   oaz 今晩は。 美しく咲いた梅?の白い花に良い表情のメジロ?が素敵な位置で止まっていますね。   GG oazさん、まいど有難うございます。 紅梅背景の白梅メジロというコラボで、ようやくお気に入りが 撮れました。左側に障害物があったので、トリミングでしたけど。   hi-lite GGさん、こんばんは。 明るい!くっきり! 春爛漫な感じです♪  
GG という訳には行かずのピン甘ですが、よく入ってくれました   三陸福助 いやードンピシャだと思いますよ。自由自在に飛んでいますね。   SS これは珍しい!写真! あっ!と思う!瞬間を捉えたももです ◎◎◎ 二度とこんな写真撮れませんよー!!! 偶然 でも素晴らしい!! GGさん。  
GG 今日はミゾレ混じりの強風が吹き荒れましたが メジロたちは、そんなのお構いなしですね   三陸福助 夢心地になりそうな美しい一枚ですね。   GG 三陸福助さん、こんばんは。 野鳥撮りもそうですが、被写体を撮る時は 背景をとても気にします。春らしいまったり感が 出ればと思って、背景選びに専念。そこへたまたま メジロたちの群れが来てくれました。  
Nikon爺 みなさん、こんばんは。 今日、北関東は雪!!!が降りました。僅かな地域でしたけど。 おかしな天気でした。。 で、「ホトケノザ」を探しましたら、なんと@@☆玄関出たら居ました~!!! 何処かで見た事あるな~~~ と思っていた所は、なんと、我家でした。。...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん...  
GG 形は非常に悪いけどピン顔で、それなりに満足。   GEM こんばんは。 何とも粋なポーズで普段は見られないメジロさんの表情が楽しめました。 枝の間を飛行してくれたお陰で スッキリとした一枚に仕上がっていますね。   GG GEMさん、こんばんは。 顔をちょっと傾けたところは、何とも粋ですね(笑) カメラのモニターでは、期待感はありましたが 枝間...  
caudex プラ鉢がちょっとねえ・・・? アロイデス系実生苗 200鉢ほどの中から花色で選んだ子です。 うちには三種だけですが咲く順は年により変わります。   勉強中 こんにちは 200鉢もあるのですか。丹精込めて育ててられるのですね。それらを写真に撮ることも楽しみの一つですね。   caudex 勉強中さん こんにちは。 誤解を招く表現だったようですね。販売店の店先の鉢数の心算でした。  
oaz  山陰地方の奥地は、春なのに雪が降ってます。 今年は月遅れで雪降りの天気が展開してます? FA 43 F1.9 Limted の画像です。   花鳥風月 まだ降るか これが最後か 春の雪 https://www.youtube.com/watch?v=EjZXB5f9Nlw   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  四月初めの頃までは雪の警戒がいるのかもと思っています。 暖かめの日ととても寒い日が繰り返されています。  
oaz お早うございます。  電線が写ってなければ良い富士山の画像です。   物好き ダイヤモンド富士の積りが雲に邪魔されて