たまねぎパパ 岐阜城と桜を撮りたくて色々探しましたが あまり良い所がありませんでした。 研修旅行も第4コーナーを回りました。   F.344 研修旅行企画者にご褒美あげてください 開花にドンぴしゃの日程 満開の桜に岐阜城 最高ですね そのホテルに至近の所に良いとこあるんです・・・  深夜に行きましたがこれも撃沈でした たまねぎパパさん...   Nikon爺 こんにちは。 右の鉄塔も負けてませんね@@!~~  
たまねぎパパ 9,10日、滋賀県と岐阜県に研修旅行でした。 長良川での撮影です。 F.344さんの地元でしょうか? よろしくお願いしますね。   エム こんばんは。 F16に反応しまして、カメラを見たら22までありました。 また、一つ勉強させていただきました<(_ _)>   F.344 たまねぎパパさん ...  
oaz 雨になりそう!  此処の板にアップした私の画像にたいして以前に独特な構図と言った方がおりました。 私の構図の方がオーソドックスな「空を見せる場合は、空7:陸3」で 「陸地を見せる場合は陸7:空3」が風景撮りの構図の基...  
桜錦 野牛の里にも桜が咲きました。 といっても千葉県なんですが。 毎年同じところで撮影をしていますが、今年は10日以上も遅いです。 その上ちょっと寒いので桜もいつ前も元気でいいですね。 自分も含め、地区の人たちが10年ぐらい前に植えた桜です。 いいものですね。  
桜錦 例年より10日以上も遅く満開です。 茂原公園の様子です。 温暖化なんて嘘みたいです。中には温暖化すると寒くなるというワケの分からん人もいるけど。 今日は月曜にもかかわらず、自分みたいな人が多くいました。  
oaz  早めに来てななせの予防接種を待っていると足元の雑草の中にムスカリがさいてました。 お元気でどこにでも咲いています。 レンズ : FA-43 F1.9 手持ち ISO 100でRAW撮りです。  
oaz  一年に一回の狂犬病の予防接種の日です。 30分前に来たので順番は一番で先生が来られるのを待っています。   tonton こんにちは 近頃狂犬病に罹っているような犬を見かけませんが 大事とって予防接種を毎年されておられるのですね。 ななせちゃん、幸せですね。   oaz tontonさん、今晩は、  毎年4月は狂犬病の予防注射、ひと月置いて五月はフィラリアの検査とOK なら数か月分の薬を頂きます。 春は犬も忙しいです。   Kaz とても良い子にして先生...  
たまねぎパパ 天守閣からの眺めです。 長良川がくねくね蛇行しています。   hi-lite こんばんは。 建物までクッキリ!良いですね。 岐阜と言えば金津園?   一耕人 岐阜市って結構大きいんですね。 昔、叔父が住んでおり一度だけ行ったことがありました。   Nikon爺 こんにちは。 見渡す限り家の集まりなんですね~ 見事な「S」。長い者(ニョロ)が苦手なアタシ...  
エム 先日は山梨の見延で駄目だったので、埼玉県の秩父のしだれ桜を撮ってきました。 ちょうど、見頃でした。   oaz 今晩は。  見事な咲きっぷりです。 老木の大木になりつっかい棒が沢山いりますね   たまねぎパパ こんばんはエムさん 綺麗に咲いていますね。 老木の支え棒?お年寄りの杖にも見えます。 上に見える枝が、ノコギリクワガタの角に見える?(^^ゞ   GEM こんばんは。 矢張り枝垂れ桜は絵になりますね。 周りに人を入れられた事も、見応えのあるお写真に仕上った要...  
たまねぎパパ ロープウエーで登り、岐阜城です。   Nikon爺 こんにちは。 勿論登るのに徒歩コースもあるんでしょ? アタシは徒歩が良いな~  だってお金掛かりそうですも...  
taketyh1040 こんな可愛い桜と出会いました。(^_^)v   GEM こんばんは。 優しい背景の緑に 乙女の恥じらいの様な淡いピンクの花弁 山桜と並んで自分も大好きな桜です。   miniYK こんばんわ。 これは見た事がない品種です。濃い目のピンクで愛らしいですね。 最近は標準ズーム系でも小型高性能版が増えて来ましたね。  
caudex ネットオークションに「ファイヤーボール」の名で出ていたのを入手しました。 自生種なのか園芸種なのか判りません。  
caudex いわゆる「普通のタイリントキソウ」と較べかなり派手ですね。   勉強中 こんにちは インパクトの強い赤紫で、鳥がゆったりと羽を広げたような形で いい花ですね。背景の黒に映えていると思います。   SS 「花」と同じ色の「葉」みたい 面白い咲き方の花??。  
caudex 土地が痩せているので花数少ないです。   SS 花の名前とは似つかない スズランに似た花を沢山咲かせるのですね。   youzaki 今晩は よく見る花ですがあまり撮影したことがありません。 上手く撮られ綺麗ですね・・ 花と葉と樹皮に毒性があり間違って口に入れると大変です。(下痢、嘔吐、神経麻痺、呼吸困難、死に至る)   勉強中 こんにちは  この馬酔木は葉も生き生きとした緑で花の色もを引き立ち綺麗ですね。  
caudex 淡い色の花が魅力です。 開花時には葉が出ていません。  
GEM こんばんは。 この雨で桜の状態は明日どうなっているか分かりませんが、 撮れる時に撮っておくべしですね。 そちらでは、昨日に青空が見られた様で良かったですね。   miniYK こんばんわ。 まだこれから大きくなって行く樹木ですね。もっとボリューム出たら 見応え十分な並木になりそうですね。  
caudex 花色が巧く再現できません。   勉強中 こんにちは 私は確か12月にヒマラヤユキノシタを撮り投稿したことが ありますが、caudexさんのこの花は生き生きとしていますし、 色も上手に再現されていると思いますが・・・。やはりご自分のイメージとは異なる、ということなのでしょうかね。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 コメント有難うございます。 私としては実物はもう少しピンクがかった色の様な気がするのです。  
Tosio Hosaka 季節外れですがなんとなく。。。。。   tonton 春の穏やかさ満載ですね。 ついキリっとクリアな桜景色にしてしまいますけれど この空気、良いです。 (垂直水平の調整はしたいかも..)  
GG 市内にある北山湿地帯は県の天然記念物に指定されてますが 遊歩道から咲き出した山野草を撮って見ました。 高山に咲くピンク色のと比べ、こちら低山のは白ですが 花弁の先が細かく裂けていて、ぱっと見はココナッツを 細糸状にカットしたものに似ていて、なんだか愛着心が湧きました。   GEM こんばんは。 自分にとっては初見の花ですが、もうすぐ可憐な多くの山野草に 出会えると思うと嬉しくなりますね。 本...   oaz お早う御座います。  初めて拝見する珍しい可愛...  
Kaz お日様の位置と角度が撮れと言わんばかりでした。 しかし、腰回りにレンズ、携帯、魔法瓶とぶら下げて はたから見るとダサそう。 撮影会だとこれに二台目のカメラもぶら下がっちゃう。(^^;   F.344 アメリカ的な大男に感じます でも東洋人の血を引いてスリムさをも感じます 気合が入った自撮り・前撮りですね   たまねぎパパ こんばんはKazさん 何ミリでしょう?魚眼ですか? 外国はどこを撮影して...  
エム 桜を見に出掛けた時にユキヤナギが満開でした。   youzaki お早う御座います。 この花写真には撮り難い花ですね・・ 家のは畑に小さく咲いていました。 写真も撮りましたが構図が難しいです。   エム こんにちは。 ユキヤナギは綺麗だから撮りたいお花ですが、たしかに撮りづらいです。 白は飛んでしまったりしますね。   勉強中 こんにちは このヤキヤナギはかなり大きそうですね。 ユキヤナギは撮影意欲を誘うので...  
たまねぎパパ 研修旅行の写真も最後となりました。 名古屋で食べたひつまぶしです。 前回食べた時、おいしさにびっくりしました。 今回も美味しかったですよ!   F.344 なにこれ! 豪華すぎます 研修は名ばかりの豪華旅行ですね   たまねぎパパ こんにちはF.344さん (@_@) 2年に一度の旅行なのでこうなるのでしょうか(^^ゞ 名古屋と言えば味噌カツと思っていましたが ひつまぶしですよね、これが一...   Nikon爺 ...  
hi-lite 昼休み 飯食う前に まず桜 ちょっと桜があれですが・・・   oaz お早う御座います。  長い石段の参道横の桜が満開で美しいです。 手前のぼかしてあるのはもも?でしょうかな!   hi-lite oazさん、こんばんは。 はい、桃になります。 愛宕神社登り口の前は、桃畑が広がっております。  
oaz お早う御座います。   清楚な白っぽい桜も目立ちまして綺麗です。   hi-lite 昼休み、チョコっと撮ってみました。 ちらほら、見物や撮影の方が・・・ なんかピントが甘いんです(´・ω・`)   youzaki 今晩は 良い感じの構図でバックも上手くボカシ良いですね・・ 素敵な写りに拍手させて頂きます。   F.344 愛宕さま と言うことは皆さんが愛でて待ち焦がれた花なんでしょう 1.4装着ですか 意外と離れてなんですね  
hi-lite これは何になるのでしょうか?  
Kaz ここまではっきり書かれてるとやはりアートなんでしょうね。(^^) 同じ場所で撮ったけど、この撮り方の方がいいかも。 https://photoxp.jp/pictures/178104   youzaki 今日は 上手い撮り方に脱帽します。 アート感覚の撮影で、感性の豊かさが伺えます。 素敵な描写に拍手させて頂きます。   たまねぎパパ こんにちはKazさん この方がいいですね。 青空に太陽の様に燃えている雲もいいな。 ART書くのなら、何...  
ART
ART
taketyh1040 桜の後から追いかけてきて、一気に満開を迎えたカイドウ。 やはり、雨の前に撮っておきました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 この時期、どうも桜以外の花は分が悪いですが、綺麗な花が多いですよね。 うつむき加減に咲くハナカイドウ、ピンク~白の花色が可愛らしいです。   GG こんばんは。 こちらの公園も満開ですね、満開とは一部で散り始めも始まって...  
Kaz たまには人間のポートレートでも。(笑) 撮影地はボストンです。   花鳥風月 影映る 我が身はいつも 迷路かな https://www.youtube.com/watch?v=iTJ41_83llQ&index=4&list=RDqA9pA9ssua0   たまねぎパパ こんにちはKazさん 面白そうな公園ですね。 我が子なら、これを見たら大喜びで遊んでますね。  
エム こんばんは。 男性の方は大柄な方が多いんですね。 さすが日本人とは違いますね。 お味はどうなんですか?   Kaz ボストンのクインシーマーケット内のフードコートで クラムチャウダーを食べてきました。 こんなもので日本円で800円くらいする。 観光客相手の値段でしょうがないけど、 以前はもっと安かったような気がするが...   hi-lite こんばんは。 ボストンはフードコートも空気の色が違う!  
エム 手前の紫色はホトケノザです。 深呼吸したくなる眺めでした。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 桜綺麗に咲いていますね。 空も青空が見えます。 岐阜は曇り空で駄目でした。 ホトケノザこれだけ生えると駆除が大変だ~。 と思うのは私だけでしょうか?   エム こんばんは。 今年は散歩をしていても、とてもホトケノザが目立ちます。 去年はこんなにあったかなぁって感じです。   F.344 何か耕作中の脇がこのように一面の豪華・・・ 地主さんにとってはタダの草ですが 絵になる情景で...  
桜
鎌倉M 満開です   花鳥風月 水鳥の 泳ぐ水面に 桜あり https://www.youtube.com/watch?v=mV6dZHD6QZQ&index=35&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh   鎌倉M 花鳥風月さん、おはようございます。 今日は陽が出ているので、今日も行って みようかと思っています。  
エム 気分良く桜を見ながら歩いていたら、目の前にカエルさんがいました。 しばらく見てましたが目をつぶって寝ている?ようでした。 目を覚ます季節なんですね。   youzaki 今晩は ユニークな画像ですね・・ ガマガエルさん安心してお休みですね・・ 面白い画像が見られ参考になりました。   たまねぎパパ こんばんはエムさん カエルがもう出てきているのですね。 淡路島ではまだ見かけません。 今は目が...   たまねぎパパ ガマガエルですか、失礼しました。<m(_...   F.344 色々...  
Kaz クインシーマーケット内のフードコート吹き抜け部分を 上から撮ったものです。   hi-lite おはようございます。 うゎ~!シャープですね♪ ん?F1.0?。   たまねぎパパ おはようございますKazさん フロアの丸と二階の丸が重なり、目に見えますよ! どうでしょう、見えませんか? お昼に沢山の人でにぎわっているお店ですね。 あれれ、...   S9000  うんう...  
Kaz 階段を下りてくるのがミニスカのお姉さんじゃなくて良かった。(ホッ)   たまねぎパパ おはようございますKazさん ミニスカだとアメリカでは逮捕ですか?(^^ゞ 超広角面白いですね。 レンガ造り趣がありますね。 耐震はできているのかな? 地震が無いのかも?(^^ゞ   F.344 内部の建物の面白さを十二分に発揮 これもレンズのお陰・・・?   hi-lite おはようございます。 モニタ新しくしたんで、小さいままでも男性がはっきりと確認できますw 天井の飾り?が良...  
GG ミツマタの根っ子をかき分けて降りて行き、小川を入れてみました。 見頃はもう少し先かもですが3月30日と比べたら、かなり色付きました   GEM こんばんは。 これは最高ですね。 しっとりとしたミツマタの美しさ 水流の程好いアクセント 色のバランスなど 35㎜での構図もすごく斬新です。 お世辞抜きで 久々に写真を見て感動致しました。   F.344 GGさん 再度の報告ありがとうございます まだ進行が遅いようですね 今年は雨が多く渓流の水流は十分 ...  
Kaz ボストンのクインシーマーケット前に設置されていた ボストンマラソン支援のオブジェ。 誰でも書き込んでいいようになってました。 撮るタイミングと構図が悪く、数か所気になる点がありますが、 どんなものが書いてあるか興味がおありでしょうから ...   たまねぎパパ おはようござい...  
勉強中 シャクナゲも咲きだしました。   花鳥風月 石楠花や 枝先つくる 花の玉 https://www.youtube.com/watch?v=YtuMYndKArg&index=50&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh   エム こんばんは。 もう、石楠花が咲き始めているんですね。 こちらはまだまだ蕾がかたいです。 大好きな花の一つなのでうれしいです。   youzaki お早う御座います。 綺麗に咲いていますね、私の家にもありますがまだ蕾で...  
GG チョイブレですが、午後の杉林は人も少なく撮り放題です  
勉強中 こんにちは   風景板は2度目の投稿です。 花鳥さん、鎌倉Mさんの桜絡みのお写真の後、末席を 汚すようですが。 曇天で空が白く抜けているのがなんともどうしようもないです。   鎌倉M 「末席を汚す」なんて、とんでもありません。 どんどん投稿されて下さい。  
Kaz ボストンの公園内の回転木馬です。 麻紀さん(古)のことじゃないですよー! これが回り始めると流れて来た音楽は懐かしの映画音楽 サークルゲームでした。 https://www.youtube.com/watch?v=Gi01999sB8M   たまねぎパパ おはようございますKazさん 我が子が喜びそうな回転木馬だ~。 どれくらいの広角なんでしょう? 絵画風に加工でしょうか? 写真と一味違いますね。   Kaz ...  
勉強中 昨日(月)、漸く雨が止みましたので桜です。 金曜日は、まだ2~5分咲きだったのに土・日で開花か 進んでいました。   花鳥風月 枝垂桜 蕾残して 枝の先 https://www.youtube.com/watch?v=NUOljsng5Og&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh&index=29   勉強中 花鳥さん ありがとうございました。手前の花がもう少し明るい方が良かったのかと思います。  
エム 素晴らしい桜並木ですね。 散りはじめたら花筏みたいになるのでしょうか。   GG R473から岡崎東ICへ向かう途中、男川が流れてますが 久々桜風景をみた感じがします   taketyh1040 正に絶景ですね〜。 この奥行き感がなんとも言えません。(^^ゞ   F.344 男川ですか とても奥行感が良くて花も豪華ですね 川のある風景は特に情感アップで・・・   youzaki 今晩は 素晴らしい桜並木ですね・・ 風景が苦手な私ですが見るのは好きです。 良い風景の桜が拝見で...  
蕾
youzaki 外に出ると庭の石楠花の蕾が目に付きました。 カメラを持ち出し撮りました。 撮りたてのほやほや、Jpg 撮って出しです。   エム 石楠花のつぼみが、もうすぐだよって言ってますね。 こちらはまだまだ固いですよ。 咲いたらお庭が明るくなりますね。   GEM こんばんは。 花音痴の自分には、これがシャクナゲの蕾だと聞いてびっくりです。   F.344 間もなく開花ですね 我が家のは固い蕾のままです  
SS 南国の雲や空気! 夕陽の景色! かつて良く行った東京湾の城南島とは全然違いますね!!! ◎◎◎。   爺児 古希記念のダイビングを計画してのですが シュノーケリングで帰ってきました 南の島の夕日が一番の御馳走でした! a7+Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   ななつ星 遂にα7様はグアムまで行きましたか。 それにα7は可愛いレンズを従えて・・・幸せ者ですね!   爺児 なな...  
oaz 陸上岬展望駐車場から撮った日本海の夕焼け-1です。  
oaz 陸上岬展望駐車場からK10Dで ISO 100 で三脚撮りした画像-1です。 レンズは SIGMA 17-50 F2.8 です。  
oaz  陸上岬展望駐車場から昨日の夕方撮った日本海の夕焼け-2です。 今朝は打って変わって雨降りです。   hi-lite こんばんは。 空にかかった薄雲が良いですね! ん?!夕焼けでも翌日雨降りなんですね。   oaz hi-liteさん、今晩は。  お天気が悪かったのですが夕方晴れの予報でしたので駆け付けました。 夕方の少し...   GEM いかがなものでしょうけ? >いかが...  
桜錦 連投ですみません。 撮ったばかりです。 ふるさとの夜景です。桜もきれいです。 いつまでも続いて欲しい景色です。   Nikon爺 こんにちは。 いつも見慣れてる光景も桜の彩があると輝きが違いましよね。 今年は寒かったせいか、桜の楽しみが長いようです。