MacもG3 春の訪れを楽しんでいるようなエゾリスの姿が可愛いですね。 こんなシーンが取れるなら何度でも行きたくなってしまいます。 来年こそは行くぞ〜!   エゾメバル ...  
oaz  魚眼ズームで撮ってみました。 画質もSIGMA 17-50 F2.8 EX DC と少ししか違わなくなったような・・。  
oaz 同じ三脚の上のDS2でレンズを SIGMA 17-50 EX DC HSM に交換しました。  
たまねぎパパ ツツジと八重桜のコラボ。 八重桜のほぼ終わりなのでぼかしています。 みなさんの所でもツツジが咲きだしたのでは?   Nikon爺 こんにちは。 ヤッパシ春は花ですよネ! これもあと数日で一気に咲き誇るでしょうね。 群馬/館林のツツジ、良い感じですよ。   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 春は花ですね。 みなさんも花が多いですね。 ゴールンウイー...  
勉強中 タイトルが「冷たい熱風」のように形容矛盾ですが、 散歩中に見つけた白色の紫露草です。蕊に僅か紫色が見られます。他の株の花は紫でした。   tonton 白花のムラサキツユクサ^ ^ 綺麗ですね。 サムネ初見でトキワツユクサ?かと思いましたが 葉っぱは立派なムラサキツユクサ。 身近では見かけない花、感謝です。   gokuu 珍しいですネ!白花は初めてです。 爽やかで良い感じ。突然変異かな?   勉強中 tontonさん ...  
勉強中 松葉海蘭。利用する人もなく、今では草はらとなってしまった海辺の公園に咲いていました。ランと呼んでもオオバコ科だそうです。花は6~7ミリくらいです。   gokuu おはようございます。 出ましたね。我が家の庭にも咲いています。 風に揺らいで撮影が難しくて諦めていました。 可愛い花がお気に入りで・・・ なんと「マツバウンラン同好会」なんてのも有るようです。   勉強中 gokuuさん ありがとうございます。  私は風の弱い日を選び3回撮りにいきました。   SS とても 上品な色をしてますね バツクに同じランを入れて 好い感じです。   勉強中 ...  
mymt まだ親離れできません。 クロップ35mm換算1200mm  
youzaki 庭の隅に咲いていました。 葉は大きいですが花は小さいです。 白は色は撮り難いですね・・   SS バツクに 濃い緑色 上品な!白いスズランが 奇麗に目立ちます。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 白い小さな花で見た目は綺麗ですが、写真は撮り難い花です。 スズランの葉は大きく綺麗ですね・・  
爺児 今日行ってきました これからゴールデンウイーク中はすごい人出だそうです 今年は、気候が安定せず、一気咲きにはならなかったんだとか・・・ a7 + Leitz Elmar 50 mm F 3.5 Chrome Non Coated  
caudex Aquilegia chrysantha 黄花オダマキの名で流通しています。   勉強中 こんにちは  オダマキは好きな花の一つです。 このお写真には、背景の緑の深さ、花の距の長さ、蕾の形等が深海で未知の軟体動物が泳いでいるような幻想的な雰囲気を感じます。   youzaki 今晩は 黄色な西洋オダマキ綺麗ですね・・ 上手い構図で撮られ素敵な写真に拍手させて頂きます。 家にも数種の色がありましたが枯れて紫とワインレ...  
youzaki 庭に種が飛んで咲いていました。 写りイマイチですが・・ JPG撮って出しです。   たまねぎパパ こんにちはyouzaki さん 花弁がどこから出ているのか?面白いですね。 ミヤマクワガタのアゴの様にクネクネ曲がってますね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 これは日本産の花で小さいセイヨウオダマキの倍以上の大きさ...  
youzaki ワインレッドの小さいな花が咲いていました。 かなり寄って撮りました。 JPG撮って出しです。   hi-lite こんばんは。 オダマキの後ろ姿、良いですね(・∀・)イイ!! 産毛の様な物が沢山あるんですね。   youzaki hi-liteさん コメントありがとう御座います。 小さい花に接写しました。 この様な花は産毛みたいに軸に生えていて接写すると写ります。 他の花も気を付けて観...  
youzaki 小さい花のオダマキです。 オダマキもいろいろありますが可愛い花で色も好ましいです。   たまねぎパパ こんばんは youzaki さん これはマクロ撮影ですね。 上手く撮れていますね。 きれいです。  
youzaki 鑑賞すると綺麗ですが写真ではイマイチです。 撮り難い花で撮っていませんでしたが・・ 腕が駄目か撮り方がよくないのかまたセンスが無いのか・・ 写りに不満が、ストレスを感じる写真ですー   SS ”ストレス〟など発していませんよ ご主人様 ”いつパイ!奇麗に!咲いています〟!・・・エビネ。   youzaki SSさん コメントに感謝です。 イヤー上手く撮れないのでイライラします。 カメラやレンズを換えて撮りましたが気にいった写りをしてくれません。  
GEM こんばんは。 お気に入りの氷ノ山のツツジは散ってしまいましたが、 色鮮やかな赤いツツジが今が盛に咲いています。 100mmF2の薄い深度を活かして撮ってみました。   miniYK こんばんわ。 ツツジも固まって咲いて居る事が多いので、上手く切り出すのは難しいですね。 緑に鮮やかな赤が綺麗ですね。赤の仕上げもどギツクならず丁寧な現像されているのが分かります。   GEM こんばんは。 この季節らしく新緑に赤いツツジがとても綺麗に映えていました。  
hi-lite 我が家の庭のシャガが開花しました(^^♪   F.344 シャガは色からか形からか 妖艶に感じます 良い花が庭に咲いているなんて羨ましいです   youzaki 今日は シャガ良い感じで撮れら素敵です。 家にもあったはずですが見つかりません。 アイリスは咲いていますが・・  
GEM こんばんは。 開花の様子を見に行ったのですが、愈々咲き始めですね。  
藤
oaz 今晩は。  今年も草刈正雄の日がやって来ました。 晩秋まで田畑、農道の草刈に追われます。 レンズ: SIGMA 17-50 1:2.8 EX DC HSM ISO 100 で三脚撮りです。  
youzaki フリージン咲きのチューリップです。 名前はファンシーフリルスです。   花鳥風月 チューリップ 少し機嫌の 悪いかな https://www.youtube.com/watch?v=HSECkRnpsDE&index=8&list=RDinBKFMB-yPg   youzaki 花鳥風月さん 一筆と音を有難う御座います。 見た目より シャープ効かせた チューリップ・・画像をいろい過ぎ失敗です。 本来の優しい色...  
youzaki 一重咲きのチューリップです。 しとやかにつつましい咲き方で色は良い色です。 よく似たのが沢山あり判らなかったが名札が残っていました。(名札を参考に調べました。)  
youzaki 名前は判りません。 百合咲の黄色いチューリップです。 越黄冠の名前のチューリップには似ていますが?  
youzaki 牡丹の花のUP です。 畑に綺麗に咲いていました。   勉強中 こんにちは   見事な牡丹を色も綺麗に撮られていますね。   SS 以前何度か 上野「東照宮」へ「春ボタン」を見に行きました・・・今が旬ですね! 花弁の開き具合が・・優・・(奥さんの手入れ)。   youzaki 勉強中さん、SSさん コメントありがとう御座います。 畑に咲いたのを撮ってみただけです。 写りイマイチですね・・ JPG撮って出しです。  
youzaki 百合咲きのシンプルなチューリップです。 名前の由来は? マリリンモンローからかなー   F.344 「マリリンモンロー」 ステージで踊るのをイメージでしょうか? バラの花のように色々ですね   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 紅白のめでたいチューリップですね。 図鑑の様に沢山見れてありがとうございます。   youzaki F344さん、たまねぎパパさん コ...  
youzaki 黄色なチューリップが3株咲いていました。 小さな花畑の隅に植えていて他の花が遮り接写が無理でした。 花は踊っている様には見えませんが・・ 少しブレが、被写体ブレ?   hi-lite @@! こんばんは、凄いチューリップですね。 うん、葉っぱはチューリップだ。   F.344 テンポの速い曲で踊っているようです   youzaki hi-l...  
youzaki 小さい可愛い花です。 畑の陰で咲いていました。 庭にも白が咲いていましたがまだ撮っていません。  
taketyh1040 桜は桜でも、芝桜です。 いろんな色や模様のものがありますが、 今、一番好きなのがこれです。 それと、前から気になっていた X-T2 と PEN-F 結局、手持ちレンズが6本もあるし、楽しそうなので PEN-F を今日ゲットしてきました。 今、受電中です。...   miniYK ...  
youzaki 八重咲きのチューリップ光の中に溶けそうな感じが・・ う~ん見ると綺麗ですが写真は撮り難いです。 写りには不満ですが・・ JPG撮って出しです   たまねぎパパ おはようございますyouzakiさん バラにも見えるチューリップ、柔らかい色ですね。 葉っぱはチューリップですね。 本当に沢山植えているのですね。 これは本物見てみたいです。(^^)   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 八重咲きで美しい花で...  
Nikon爺 こんにちは。また連貼りゴメンナサイ。 旬なうちにと思いまして・・・ ここも館林のつつじヶ丘公園です。 この藤はそんなにボリューム無いんですが、これを見たお客さんの多くはカメラ向けてます。 良い香りがしますよ~ 藤の香りです。ほ~らプンプン♪ ウズマキさん、去年撮った富士ですよ!   ウズマキ おおっ 一年ぶりの再会!う~んプンプン  って僕が行ったのは2年前だったような、、、 で...  
Nikon爺 こんにちは。 群馬/館林のつつじヶ丘公園、地元です。 ホトンド毎日散歩に行ってます。 PM5:00~ ¥620が無料になります。   ウズマキ これは素晴らしい! 夕日が後ろにあるのにツツジがアンダーになってない。自分だったら設定をガチャガチャいじって結局諦めちゃうと思います。   Nikon爺 ウズマキ...