GG 。  
oaz  雨の日なので遅く迄。  
勉強中 数年前に数本植えたアジュガ。  今年も「雨後の筍」の様に生え、我が狭庭を埋め尽くしそうです。   花鳥風月 アジュガ咲く 日蔭も平気 匍匐性 https://www.youtube.com/watch?v=l2zAsmvcdek&index=6&list=RD-My4X_OBNtI   tonton アジュガの紫、桃色 咲きそろうととても雰囲気いいですね。 紫だけ植えてますが、ピンクも探そう^^と思いました。   勉強中 花鳥さん  tontonさん あ...  
caudex 小鉢での栽培ですのでとても小さいです。 エイザンスミレと似ていますね。  
caudex こちらも終宴近し   勉強中 こんにちは   その様ですね。私の周囲の赤星石楠花はもう終わてしまっています。   SS 白いしゃくなげに 赤の点々と 初めてお目にかかります! 奇麗だな~。   caudex 勉強中さん ssさん こんにちは。 この赤い点々はブロッチと呼んでいます。  
caudex 名は梅でも桜の一種です。   勉強中 こんにちは  綺麗な色の花ですね。 これは22日に投稿された「ニワウメ」と同じ木ですよね。 初夏には赤い実が生るそうで楽しみですね。   caudex ええ、そうなんですよ。 毎年楽しみにしています。  
勉強中 こんにちは  本当に「可愛い」花ですね。幼児に「お花を描きましょう」と言ったら、この花の様に描くだろうと思われます。   caudex 狭い庭のそこかしこに生えまくっていますが、花が可愛いので許します。   oaz 今晩は。  おしゃれな女性の服のデザインに頂けそうな可愛さですね。   caudex 勉強中さん oazさん コメントを有難うございます。   gokuu おはようございます。 雑草のフウロソウとは違い蕊が特に綺麗ですネ。 こ...  
caudex 種子が成熟したものをインテリアに。 流通名 リナリアとも。   勉強中 こんにちは  花の紫が背景右側の明るい緑との対比で大変美しいと思います。   SS 奇麗に咲いてます・・花とは関係がありませんが・・小説家・幸田露伴や娘の幸田文(あや)を花の名から・・連想しました。  
caudex そろそろ終宴なので・・・   SS 面白い形の「水仙」これも 初めて お目にかかります!・・またお合いしましょう~何も知らぬ爺より。  
mymt 甘えん坊です。   SS とても綺麗な 「絵」 です ◎◎◎   masa ほんと、いい絵ですねぇ・・・ オニグルミの雄花と若葉と相まって、幼鳥の若々しさが溢れています。  
GG こんばんは。皆様GW如何お過ごしでしょうか。 昨夜遅く、まだ満身創痍の状態ですが楽しんで参りました。 彦根城、竹生島、知恩院、...  
GG 青蓮院入り口の直ぐ右手の大楠、威風堂々としてます   taketyh1040 こんばんは。 良いですね〜。 威風堂々の大楠、見応えがありますね〜。 力強さと安定感を兼ね備えた姿に見入ってしまいました。 青蓮院の名は聞いていたのですが、まだ訪れたことがありません。 この大楠を拝見できただけで、今日は収穫がありました。(^_^)v   GG taketyh1...  
othello 雨にしっぽりと藤の花ゆれています。 好天の爽やかさから艶っぽさへ。 雨藤もいいですね。  
tonton 雨が降ってよかったと ちょっと思いました。   zzr おはようございます。 桜や藤はいっぱい花をつけるのでなんか圧倒されてしまいます。。 雫が瑞々しいですね ^_^   tonton こんばんは もう花が終わっちゃいました^^; 早過ぎと思います。 いいのが撮れるといいなといっぱい撮った今季です。  
tonton 雨を避けて軒下へ入れ 静かに撮りました。   oaz お早う御座います。  咲くのがとても速いですね。 私の鉢植えの白藤はまだ葉っぱの目が膨らんだ程度です。   oaz 優秀なMSの辞書が高度な変換をしまして申し訳ないです。 「私の鉢植えの白藤はまだ葉っぱの芽が膨らんだ程度です。」 が正しいです。   勉強中 こんにちは  藤の写真はやはり藤色の下垂したものが一番ですね。美しいです。  
mymt 突然目の前に飛んで来たのでシャッターを切りましたが、このSSで何とか止まったので投稿しました。 クロップ35mm換算560mm   三陸福助 確かに SS 1/100で撮ったとは思えないです。 カメラの追う動きがカワウの動きと合ったのでしょうか。   mymt 三陸福助 さん、コメントありがとうございます。 もちろん偶然です。さすがにこの場面は狙って撮れません。  
三陸福助 4月のものですが綺麗な花だなあと感心しました。   oaz お早う御座います。  淡い青紫のお花がとても綺麗です。 この辺りでは野生化もしまして農道脇の雑草の中でも咲いています。   三陸福助 oazさん こんばんは。 ニラの類でしょうか。強い花なんですね。   oaz お早う御座います。  西洋のニラが野生化したものらしいです。 西洋の方の食用にもなるとか、我々は普通のニラを食べます。  
Booth-K 会社は昼で帰って、ヘロヘロで爆睡。 帰る途中、ツツジの様子を見に来たら、結構咲いていたので20分程撮影タイム。 ちょっと曇り空なのが残念ですが、色は出たかもしれません。 動画用としてはバリバリ活躍中ですが、写真用としてはどうもまだ慣れなくて、道具になってません。^^;   エゾメバル 桜に続いてツツジ、これからは皐月も先花の季節全開ですね。 このカメラ万能ですね。以前のとしまえんの撮影など、スナップ写真にも能力発揮しそうですね。  
mymt 道端に咲いていました。   勉強中 初めまして  この花は多分、「矢車菊」だと思います。 背景の緑、花の色・形、綺麗ですね。   mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 普段は野鳥専門なのですが、最近、花も撮り始めました。植物はど素人なので、名前を教えていただけると大助かりです。NETで調べるにも見当がつきませんから。   tonton 矢車菊の青、とても好い色。 少年時代からこの花が好きでした小学校の花壇で初めて見たこと 今も覚えています。  
mymt 最後の1本です。   tonton 潔いど真ん中、好きですーー。  
GG 東本願寺の別邸になりますが、小雨降る庭園は趣がありますね 霧島ツツジを入れてみました。   taketyh1040 こんばんは。 流石に5DSRの画像と思わせる精細さで、ツツジの目が覚めるような鮮やかさが強烈なインパクトですね〜。 松の芽吹きの一本一本まで鮮明に見て取れます。 障子紙のたわみまでシッカリ解像しているのには驚きです。(@_@;)   miniYK こんばんわ。 アクセントのツツジが効いてますね!今回の旅は人も少ない...  
GG 広間で座してガラス障子から庭園を眺めています 滞在時間は30秒ほど、友人の計らいで特別観賞です。 撮れたのは3ショットのスナップ撮りで終わりです。   miniYK こんばんわ。 隙間から覗き込むような視点は景色を引き立ててくれますね。 じっくり撮れたらどんなに嬉しい事か。 でも普通なら撮る事すら難しいようなので、それはそれで良しと♪  
GG 東本願寺の御影堂門根巻き金具   taketyh1040 おはようございます。 由緒ある寺を訪ねる楽しみに、こういう、何気ないところにも 驚くほど手間の掛かった装飾などがされ、魅せられていまいますね。 大口径の威力発揮の一枚ですね。(^^ゞ   GG taketyh1040さん、こんばんは。 所謂ブツ撮りにハ...  
GG taketyh1040さんの圧倒的な日光東照宮の旅に触発され 少々柔らかめのものを(笑) 京都東本願寺の扉のどこかだったと思います。   taketyh1040 おはようございます。 まさに、5DSRと35mmならではの絵ですね〜。 広角で、こういう自然なボケが出るのもさすがですよね。   GG tak...  
GG 京都、滋賀旅行もそろそろお暇しますが こちら普段は上がれない所です 内部の仏像群もしっかり説明を受けて、記念に1枚頂きました 町並みとの対比が違和感があり、モノクロ仕上げでも良かったかもです。   taketyh1040 おはようございます。 随分、修復で閉鎖されていたらしいですが再開されたのですね。 それにしても、なかなか上がれな...  
hi-lite こんにちは。 緑が目に優しいお写真です(^^♪ 水滴が綺麗だなぁ~   F.344 道の駅で2年前に購入した ウマノスズクサの花(?)は形が面白い・・・ 今は葉も美しく観葉としても楽しめる存在です   GEM こんばんは。 ご自宅での撮影ですか、こうして拝見しているとまるで自生の種の様ですね。 花はくっきり背景は優しくと、良いシーンをうまく撮られていますね。   たまねぎパパ おはようございますF.344さん 形が面...