Kaz 「あなたへのおすすめ」の中にこんなものが混じってました。 https://photoxp.jp/pictures/154843 誰かが嫌がらせでやってるのか、全くのでたらめ情報か 判りませんが、速攻で削除された方がよろしいかと思います。  
oaz  EOS 5Dでの梅雨空の朝です。 一級河川蒲生川の左岸からの北島辺りの景色です。 何時ものRAWで複数枚撮り良い物を現像です。   裏街道 こんにちは。 一気に梅雨入りしてしまいましたねぇ~雨の季節です。 土曜日中に岩美を通過させていただきます。^^ 最近ローソンポプラに変わったコンビニ付近でエアホーンをなが~~~く ならして走りましょうか・・・ね。...  
oaz  代表的な梅雨空の朝です。 一級河川蒲生川の左岸からの定点に近い観測です。 何時ものRAWで複数枚撮り良い物を現像です。  
miniYK こんばんわ。久々に投稿させて頂きます。 半月振りくらいに撮影しました(;^_^A ようやく薔薇にレンズを向けましたが、すでにピークは過ぎていて 痛みの多い個体ばかりで難儀しました。 ちょっとピン甘。。。。   GG こんばんは。 こちらのバラ園も終盤を迎えてまして、やたら花弁の散ったのが 積み重なるように落ちているのが目立ちます。 しかしその中...  
miniYK こんばんわ。 薔薇も品種が多く何が何やら分かりませんが、とりあえず撮る!w ちゃんと札もあったりするのでメモ代わりに撮影しておけば良いのですが どうせ覚えないので撮らず仕舞い(^-^;   GEM こんばんは。 先ずこの時期は綺麗な個体を探すのが大変だと思います。 殆ど痛みもなく 緑の葉に映えるピンクのバラ、とても綺麗だと思います。   taketyh1040 こんばんは。 流石に上手い絵作りをされますね〜。 背景の使い方にも納得です。 名札の点...  
miniYK こんばんわ。 何だか無難な撮り方ばかりになってしまいました(^-^; 水滴見つけると、やはり等倍マクロが欲しくなりますw   GEM こんばんは。 寄れなくても これだけ綺麗に撮れたら十分だと思いますけれど。 黄色いバラの質感を出して撮るのは難しいと思いますが、構図や 色の取合せなど 落ち着いた中でうまく出されていると思います。   taketyh1040 こんばんは。 絵の素晴らしさは別にして、寄れないもどかしさは解る気がします。 でも、この...  
miniYK こんばんわ。 咲き初めでまだ小さい主役を回りのボケが引き立ててくれました。   taketyh1040 こんにちは。 こうして拝見すると、改めてボケのキレイさが分かりますね〜。 まるで、水中花のようにも見えますよ。  
勉強中 これは 左巻きです。     tonton 綺麗に健やかに伸びてますね。 他の野草の様子、おとなしい草模様ですね。 この場所の野草たちのトップポジションにみ...  
勉強中 連投御免なさい。 こちらは右巻きです。左右の比率は1:1 だそうです。   花鳥風月 捩花や 螺旋階段 蟻の塔 https://www.youtube.com/watch?v=D09IJT8uOgQ&list=RDGMEM8h-ASY4B42jYeBhBnqb3-wVMD09IJT8uOgQ   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 コメント句 「なるほど!」と感心いたしました。  
neruken 少し前にも投稿させていただいた夾竹桃ですが、雨に濡れた夾竹桃 ということでお許しを。   勉強中 こんにちは  私も今日、真っ赤な夾竹桃が咲いているのを 観ました。でも比較的若そうな木だけにしか咲いていませんでした。  
Tosio Hosaka 大手門  
oaz 水が向うの隅の方にあまり当たっていないので途中で止めて水が入るのを待ちです。 何時もの ISO 100 で手持ち撮りです。 4-5枚撮り写りの良い物を残します。  
mymt カメラを地面に置いてバリアングル液晶で撮りました。   tonton ナスにハナバチ 意外と綺麗な紫に可愛らしいお客さん、いいですね。   勉強中 こんにちは  茄子の写真を撮ってみたい・・・でも、人の畑には入れないので・・・と思ってるところでした。 お見事なショットですね。後ろの葉の色も良く、そのため 茄子の花の紫が一層綺麗です。  
GG 雨上がりにモンシロチョウがギガンジウムの周りを舞ってましたが 露出が言うこと聞きませんで、暗いですね~   miniYK こんばんわ。 狙った露出だと思いましたよ。なかなか味のある一枚だと思います。 蝶物は殆どまともに撮れた事がないので見入ってしまいます。   taketyh1040 こんばんは。 面白くて、珍しいおもちゃ箱をひっくり返して遊んでいたような時期も過ぎ、 大分、癖を掴まれたのではないですか? 写真...  
舞
MT 吸水中に見かけました。 訂正:撮影日2017.06.06  
GG 花粉もたっぷり (*´д`*)ノ。o○ィタダキマス!!  
爺児 Voigtlander Vitessa からの改造です a7+Color Skopar 50mmF3.5 Voigtlander Vitessa レンズは、シュナイダーでクセノンをデザインしたトロニエの設計によるもの 戦後、カラ...  
caudex 花飛鳥 花径1.5cm以下 メセン科デロスペルマ属 マツバギクに近い種類です。 小さくて可愛い寒さに強く乾燥も平気、小鉢作りにお勧めです。 (耐寒性はマイナス10度でもOK)   tonton 上品...  
caudex 調子付いて花のアップを。   勉強中 こんにちは  花の赤紫、花糸の白、葯(花粉かな)の黄色の トリカラ―が綺麗です。また右上の暈した花の一部を入れて いるのもお上手ですね。  
HanamizuTarou テストテスト本日夕方から晴天になる~~~。   oaz 本日は晴天なり、テストテスト。  なんだか日本履物協会の昔のラジオ放送見たい! 頑張って!  
HanamizuTarou これでもかって感じ。  
HanamizuTarou アマゾンで購入したタイマー付きリモートコントローラーシャッターを使ってみた。  
HanamizuTarou なはっなはっなはっ!