oaz  時たまポツリポツリ程度の雨が降る?中での撮影です、曇り空になるとか。 久し振りに「雨を描写するレンズ ausJENA Flektogon 4/25」での三脚撮影です。 画面の傾きやバースは、Lightroom で修正してあります。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 今日は淡路島は朝5時から雨で、まだ降っています。 梅雨入りと言う事で水やりの心配はなくなりましたが 草が伸びるのが早くなるので・・・。(^...   F.344 朝霧も出て本日の天気はぐ...  
まっちゃゃん ジャンクレンズです。 曇ったレンズを分解してカビキラーできれいになりました。   まっちゃゃん 削って絞り連動に  
まっちゃゃん たまには軽いコンデジも・・・   閲覧者 前景と背景がごちゃごちゃして目障りではないでしょうか。電車の位置が写真のバランスを崩してる感じがします。また、位置を変える事でもっと良くなると思うが。   まっちゃゃん かもしれませんね ありがとうございます。 低速で運転手を撮りたいのですが。。。 もう少し背景を飛ばした方が良いのかもしれません  
taketyh1040 GGさん おはようございます。 今朝、散歩中に、けたたましい鳴き声に見上げると、この鳥が数羽で鳴いていました。 初めて見た鳥で、撮ろうとしましたが、今日の手には広角ズーム。 「え〜い、無理を承...   taketyh1040 今、設定を見て...  
caudex 洋種オダマキ返り咲き Aquilegia chrysantha   勉強中 こんにちは  caudex さんのオダマキは息が長いですね。 お手入れが良いのでしょうね。このお写真、黄色いオダマキが 元気に空中遊泳しているようです。  
GEM こんばんは。 こちらも梅雨入りで雨の止み間に菖蒲でも撮影しようと目論んでいましたが、 絶えず激しい雨足で、一枚も撮影する事が出来ませんでした。 これから暫くはこういうお天気が続くと思いますが、キツイ陽射しから開放 されてのこの機会こそ撮れるものを、貪欲に狙いたいと思っています。   GG 久々野鳥セットにテレコン2xを装着して、フィールドへ繰り出すも 2時間居て結局何も撮れず仕舞いでした。小雨も降ってきたので ...  
鎌倉M 寄ってみました。 レンズ コシナ100mmマクロF3.5   tonton 空気の透明感を感じます 淡く優しく美しいです。   鎌倉M こんばんは。 ホワイトバランスを微調整しています。 センターから、ブルー方向へ一目盛り、 グリーン方向へ一目盛り移動しています。  
Kaz こんな道を masa さんが30年前に通ったのかな。 スモーキーマウンテン国立公園内、周辺の道は たまたま、ラジオから流れてきたZZ Top の曲を 聴きながら走るのが合ってました。   masa そうそう、こんな道でした。 もう少し山の中って感じだったかな。 私は車が運転できないので、地図と首っ引きで助手席でナビ役をやっていました。 たしかこの麓にチェロキー族の村があっ...  
Kaz テネシー州のスモーキーマウンテン国立公園内での撮影です。 投稿しそびれててもう秋になってしまった。(^^;   読者 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g143031-Activities-Great_Smoky_Mountains_National_Park_Tennessee...   S9000  こちら日本でも10月となると一気に涼しくなり、水遊びも思い出 と...  
oaz 今晩は。  16枚持つ流れてお疲れ様でした。 秋空らしい見事な青空をつながれて綺麗です。   Kaz 公園内の見通しが良い場所でパノラマ撮影。 縦写真を16枚繋いであります。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 綺麗な青空と雲。 どこが継ぎ目かわかりませんね。 日産エクストレールが見えます。 ここは日本か?(^^ゞ   裏街道 こんばんは。 見事なパノラマ写真ですね。 16枚だともの凄いサイズになって加工に苦労したのではと感じます。  
Kaz こちらは公園内の周回道路。 一方通行の道で一車線を制限速度30マイルだったかな、 くらいでゆっくりと回ります。 途中には昔、ここに住んでいた人たちの家、教会、墓などが 点在しており、時折、野原では熊とも遭遇します。 熊が居ると皆が見るために大渋滞を引き起こしてました。   hi-lite こんばんは。 いい景色です(^^♪ 道が狭いのか、はたまた車がデカいのか・・・  
oaz  山陰地方の奥地の山裾に自生するホタルブクロです。 雨の中での手持ち撮りです。   oaz 中国地方は正式に今日つゆいりしたとか。  テレビのニュースで放映が有りました。  沖縄が梅雨入りした少し後梅雨入りかと思っていましたが間違いでした。   三陸福助 oazさん こんばんは。 雨の中の撮影。敢闘賞ものですね。 雨にぴったりのホタルブクロですね。  
Kaz ある~日森の中~ 熊さんにぃ~出会~った~♪ とは言っても、野原の真ん中100メートル以上離れた所に 子熊さんが居たというだけの証拠写真です。(^^;   たまねぎパパ こんばんはKazさん 熊さんですか、童謡のの様にかわいければいいのですが 北海道の高原温泉で山に入る時は 熊情報センターで熊の行動を学び入山しま...   F.344 北米は獣と人間の棲み分けが出来ているのでしょうか? ...