ななつ星 良い色のあじさいですね。   ss 味さの季節ですが、赤いアジサイは少ないですね、せいぜい20%くらいかな?。・・・すいません!足が少し悪いので、撮影散歩は中止して、当分、古い「写真」ですいません。   ss ななつ星さん コメント 有り難う御座います。  
oaz いよいよ梅雨空に、三脚使用して5DでRAW撮りです。   oaz  何時もの三脚使用でRAW撮りして Lightroom 仕上げです。 JPG撮り+三脚使用ではできないレベルのダイナミックレンジです。   裏街道(白石) こんばんは。 RAWで撮っておいた方が編集調整の幅が広がりますから有利ですよね。  
oaz いよいよ本格的な梅雨空見たいです。  10年選手のK100Dです。   三陸福助 oazさん おはようございます。 以前から少し思っていたのです...  
oaz 今晩は。  ガクアジサイでしょうか。 梅雨のお花のアジサイは、今が美しい盛りですね。   neruken 久し振りの雨で生き生きしていました。  
neruken 紫陽花には雨が似合います   oaz 今日は。  傘をさしてスマホで写真も撮りながらの光景は絵になりますね。   neruken oaz様 コメントありがとうございます。 雨の平日なのに皆さん考えることは同じなんでしようね。  
GG こんばんは。 霧のロンドン・ブリッジならぬ霧の大橋ですね。観光写真では当たり前の 大橋も雨上がりでは絶好の眺めになります。最近の高層ビルなど どこも屋上撮りなど叶わぬ環境となってますが、ガラス越しでもそれを 感じさせませんね   GEM こんばんは。 8階のレストランの窓にレンズを押し付けての撮影です。  
mymt 何処にでもいる蝶ですが、なかなか幻想的です。   tonton 紫の花はラベンダーでしょうか モンシロチョウの白とよく似合いますね。 シロチョウの、モンシロチョウはモンキチョウと共に 野原にたくさんいて殺風景になりがちな野草雑草景色を飾ってくれます。 この蝶たち素敵ですね。   mymt tontonさん、あちこちでお世話になります。 本来は野鳥がメインなのですが、面倒な病気になり、自宅付近でリハビリがてらの撮影です。 花はラベ...  
mymt 赤いプロペラが印象的でした。   スカイハイ@Wet mymtさん、はじめまして、でしょうか? 淡いピンクの楓が雨でぐっしょり、緑の背景に浮かび上がってとてもきれいです。 Wetのお題の意図するところの中心はちょうどこんな感じでしたが、私自身はあ...   mymt スカイハイ@Wetさん、コメントありがとう...  
mymt 1本だけあったので気が付きませんでした。  
GG 花はテッセン。  
mymt 河原の散歩道に咲いていました。   oaz mymtさん、今晩は。  ピンクっぽいお花でしょうか、色々な色が綺麗に咲いてますね。  
mymt 久しぶりの写真です。   oaz 今晩は。  此方は鮮やかな濃いピンク?赤?ですね。 色々な色が咲き乱れてるのですね。 私も探さなくってはです。  
mymt 連投ですみません。 この3色が咲いていました。   勉強中 少々のご無沙汰ですね。この3枚のお写真は枝が違うだけではなく 幹が違うのですよね。まるで仕組んだようにピンク、白。それにピンクと白の交じりですね。面白いし、どのお写真も美しいです。   mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 少し体調不良で撮影できませんでした。また、よろしくお願いします。   oaz mymtさん、今晩は。  葵の花が綺麗で...  
雫
mymt 雨の日もまた楽しです。   tonton ああ、ギボウシの時期なんですね 小さいのありますヒメと名が付いたの二鉢 でも^^葉っぱだけです。  
mymt まだトマトみたいです。   勉強中 こんにちは  収穫までは先は長そうですが、とにかく綺麗な お写真です。螺旋状の蔓にキラッと光る水滴がまたいいですね。 シャタースピードが1/30秒ですが手持ちですか?   mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 手持ちです。 リハビリには散歩しながらの撮影が一番です。  
GG 木道にへばりつき  
F.344 誰が花に乗せたか 粋な演出です お陰で雨上がりの花と絡めて撮ることができました   oaz F.344さん、今晩は。   今の季節は右を見ても左を見てもアジサイですね。 アジサイ、アジサイ、アジサイ、アジサイ、アジサイ。 デンデンムシガ生き生きとして見えます。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 紫陽花はよく見かけますが カタツムリはあまり見かけませんね。 角出せ、やりだせ、頭出せ~。 良く出ています。(^^ゞ  
GG ひまわり畑にて μFTのお得意はやはりマクロ系でしょうか   GEM こんばんは。 こういう被写体にはぴったりのレンズの様ですね。 マクロで全体を取り入れる為に深度が必要な被写体を撮る時には、良い選択だと思いますよ。 自分は長い間 FTの50mmマクロF2が気になって仕方がありませんで...   taketyh1040 こんばんは。 やっぱりマクロにも行きましたね。 感じの良く、描写も良いです...  
tonton 雨の無い梅雨ひと月 頑張った山紫陽花「甘茶」です。 なんとか花姿保っているうちに雨降ってくれました。   mymt 深い色合いの味わい深い紫陽花です。 初めて拝見しました。   tonton 元は可愛い花でした。 熟女姿の今と違って(笑) 初々しい頃、同じ花です。 https://photoxp.jp/pictures/180244   勉強中 こんにちは  装飾花が裏返り、いよいよ終わりを迎える段階ですね...  
tonton 水滴いっぱいコムラサキ。 花より水玉優先^^;   mymt 滴がいっぱいで良いですね。 何処にピントを合わせるか悩みますね。   tonton 花より目立ち存在感のある水滴たち 前や後、明るいの暗いの、たくさん撮ってしまいました。 撮影には悩まないけれど、貼るのはどれがいいかと悩みます。 一番良いのか一番面白いのか 一番綺麗なのか一番不思議なの、ど...  
tonton やっと雨が降りました。二週間ぶり? 六月初めて?と感じる梅雨の雨。 最近購入した山紫陽は花手のひらサイズのおちびさんです。 よっつほど花が付いてます。 一番大きなこの花で5cmくらいの径、ずっとこのままチビでいてほしい(笑)   zzr こんばんは。 小っちゃいアジサイかわいいですね。 私も一つ部屋に置きたいけど水やりとか忘れそう ^_^;  
勉強中 ヤブコウジは花も可愛らしいですね。冬には沢山の実が生って、そのお写真も拝見できそうですね。雨に濡れた葉もしっとりと、いいですね。   tonton 咲きだすと速いですね もう花びらが落ちてるのもあります。 今年は幾つ実るでしょうね~楽しみです。   tonton こんばんは 去年の倍くらい大きくなった(芽が増えた)株に 花も倍以上咲いた雰囲気です、、でも思っ...  
tonton 背景の山紫陽花です。 5月29日に投稿してました。 https://photoxp.jp/pictures/180207   tonton 山紫陽花の先輩と記念撮影。 小さな新株、桃色の山紫陽花は雨にご機嫌でした。 今季の梅雨はほとんど雨が降らないなと思っていましたが やっと降って一安心。 終わっちゃった山紫陽花は青花でした、剪定間近です。   mymt 紫陽花はピントの置き方が難しいですね。  
GG いよいよ梅雨本番かと思うような土砂降り、降ったり止んだりの合間 狙うは昆虫になりました(笑)   GEM こんばんは。 このレンズ購入されましたか、印象では彩度も少し高めでシャープな写りのレンズでしょうか? このコンビまさに、今日はこれも持って行こうかと、マクロのレパートリーが増えそうです...   taketyh1040 こん...