neruken 紫陽花のあとに、今年もまた見せてくれました。   mymt 空に抜けた赤い花とギザギザの葉がとても素敵です。   neruken mymt様 コメントありがとうございます。 この画像の場合、廻りが無粋なものばかりでこの構図しかありませんでした(泣)  
neruken JR線路脇に咲き始めていたのを撮影、ウォーキングコースにあります。   勉強中 こんにちは 我が方も一週間前頃から木槿が咲き始めました。 私も近々、撮ってみようと思います。  
youzaki 高倍率のコンデジで撮ってみました。 ズームテレハ24倍X2(iAモード)(35㎜換算1200㎜)で撮りました。 超解像iAモードデジタルズーム2倍でも画質が保持されるとメーカが宣言している。(実質は?)   SS 勢い好く! 開いています 薄ピンクもなかなか好いですね!。   youzaki SSさん コメントありがつ御座います。 お元気でしたか。コメント頂き嬉しいです。 マクロの代わりに超望遠でテスト写真みたいなものです。   SS 毎日 この暑さオデコに大小「アイスノン」一日中付けて 暑さを忍んでいます SS爺  
GG 隣町の民芸館で写真展をやっていたので観てきました 地元の風景写真や野鳥写真、ロケ地の情報交換とか出来て 有意義な写真展でした。   GEM こんばんは。 今日の様なお天気の日は 室内での撮影が有難いですね。 磨き込まれた床板の様な見事なツヤが目に眩しいです。 明暗差のある室内外 +1の補正が見事功を奏しましたね。   taketyh1040 こんばんは。 写真展、しばらく行っていないですね〜。 民芸館なので、こ...  
GG 隣町の民芸館にある唯一の洋館ですが、非常にこじんまりと 簡素な佇まい  
youzaki 鉢植えの小さなアジサイです。 構図が下手で良いのが撮れません。  
SS 近所の「のうぜんかずら」です。   tonton 「のうぜんかずら」の夏ですねー! 近頃、向日葵や朝顔より夏を感じます。   mymt この花らしくいかにも上から垂れている感じが、 とても素敵です。   SS tontonさん mymtさん お出でくださいましてありがとうございます数年前に「のうぜんかずら」の花を撮つて依頼……花の撮影は 散歩のたび...   勉強中 こんにちは 雰囲気まで写し込んでいます。 良いお写真だと思います。   SS ありがとうございます。  
SS ハイビスカスと瀬戸物のコロちゃんです。   ななつ星 あざやかな黄色ですね!コロちゃん可愛いです。   ss ありがとう 黄色いハイビスカスは 始めてのワイキキ海岸でパチリ以来です S9生まれの「犬」歳なので ワンチャンは身内の様な気がします。  
GG 山里の古民家を改築したCafe 若者達には人気沸騰中。   HanamizuTarou いい感じ。  
花鳥風月 玉ボケも 水玉となり 額紫陽花 https://www.youtube.com/watch?v=d2bdn2RIsVY   mymt 紫陽花の季節も終わりに近づいたようです。  
youzaki 構図は日の丸ですが・・ この花もダリアと思いますが、違っていたら教えて!   oaz 今日は。  子供の頃は私もダリアを良く育てました。 今は世界中から珍しい形のお花に改良された品種が入る時代なので分かり難いでしょうね。   宮崎の裏街道 こんにちは。 花だけが浮き上がって見えナイスな一枚です。^^  
taketyh1040 今夜、台風がやってくるという。 細い枝に花を増やし始めたサザンクロス。 はたして凌げるのか?   GEM こんばんは。 台風少し南に逸れてくれたので 直撃は免れました。 夕方に少し強く雨が降ったくらいで...  
youzaki 和名で白蝶草ともいいます。 白い花と赤い花、ピンクと咲いていました。   oaz 今日は。  良い感じの淡いピンクのお花ですね。 綺麗です。   勉強中 こんばんは 綺麗なピンクのガウラですね。 上に白のガウラを投稿いたしました。   tonton ガウラ@@なんだか雄大な名前の花ですね。 ガイア(地球)と被る音、素敵です。 名の印象とは打って変わって優しい花模様ですね。 ...蕾の赤は少々毒々しいかも?  
たまねぎパパ 台風一過のお土産。 トリミングしています。   F.344 怪しい雲間に見えます 台風の後は気象も複雑で その地その地で思いもかけない光景に出合えますね 日頃から予見する目があればこそですね   徳島の裏街道 たまねぎ...  
たまねぎパパ 先週の台風一過のあとこれは何かあると撮影に出かけました。 この辺では見かけない雲がありました。 富士山では傘雲、吊るし雲と呼ばれてる雲ですね。   裏街道 こんばんは。 一瞬、遠征されたのかと勘違いしてしまいました。 仰る通り、富士山から離れた雲と間違えるほどねています。 明日深夜淡路の道をこっそり抜けさせていただきます。^^   たまねぎパパ こんばんは裏街道さん 淡路島に来ますか? 淡路島牛乳と玉ねぎをお渡しせねば。 こっそりと言わず寄ってくださいね。  
oaz 今晩は、油絵や水彩画出もないし、普通の写真とも少し違う不思議な画像です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 前田真三の北海道美瑛を思い出しそうな光の輝きですね。 3枚重ねたHDR、恐るべし。   Kaz 花火見物前の暇な時間にかなりの枚数撮りました。 だって、それしかやることなかったんだもーん。(^^; これは、露出差のある三枚を重ねたHDR です。   裏街道 こんにちは。 西日に輝くビル群が印象的ですねぇ~バブリーです。^^  
たまねぎパパ 北海道のお友達が送ってくれました。 半世紀、食べた事の無かった夕張メロン。 名前は聞いたことがありますが やっぱり美味しいです。 とても高級で購入する事が出来ませんが お友達、ごちそうさまでした。(^^)   oaz 今晩は。  綺麗に二つに割り種子の取り除かれおいしそうデス。   Nikon爺 おはようございます。 まさしく「瓜二つ」。 あんパンにはあんこが入ってますが、メロンパンにはメロンが入って無い! 余談でした。。  
Kaz 炎天下での撮影時はみなさん気を付けましょう。   たまねぎパパ こんにちはKazさん 日本の花火とちょっと違う感じですね。 SSが1/16だからかな?   江東区の裏街道 こんにちは、熱いですねぇ~。 雹が降ったり豪雨になったりと急変する場合もありますから困りものです。 ここ一月ほど炎天下の引っ越し作業が続いており日焼けが激しいです。 頭頂部をみる事は...   F.344 本日梅雨明け宣言されました 高層ビルを背景の花火 どことなく風情が違うようですね  
oaz 今日は。  日本では見られない真っ赤な花火ですね。  花火の色まで違うとは意外ですね。   Kaz 今日は、いやもう昨日となりましたが、アメリカの独立記念日。 各地で花火を打ち上げて祝ってますが、今年はマンハッタンを臨む...   宮崎の裏街道 こんにちは。 北...